 


Yamatoロングラン、一応完遂 

今回は、自分への覚え書き要素が強いので長い。


Yamatoロングランしてきました。
というか最近毎日してるんですが、ボフりまくりw

シフトUPが下手でございまして、無意識にアクセルを中途半端に戻したり、タイミング悪かったりで、すぐにオーバーレブ。
かなり気を遣って丁寧にシフトしてても、集中力が切れる中盤辺りですぐにシフトミス、ブロー。

てなわけで、もう降参状態というか、とにかく完走するためにはブローを避けねばイカン、と開き直ってシフトポイントを10500回転手前にしてロングラン。
これならシフトミスしても11000回転ぐらいで留まる感じなので大丈夫かしら、って感じ。
なんとか24Lap完遂。
長かった、何回失敗したことか(涙


Track: Yamato Wed Aug 15 23:11:08 2007
Driver: Dr FeelGood - Honda

Practice laps
Lap 1: 3m17.314s
Lap 2: 3m04.325s
Lap 3: 3m04.328s
Lap 4: 3m13.174s
Lap 5: 3m04.411s
Lap 6: 3m02.597s
Lap 7: 3m07.164s
Lap 8: 3m02.629s
Lap 9: 3m02.723s
Lap 10: 3m02.644s
Lap 11: 3m01.868s
Lap 12: 3m01.544s
Lap 13: 3m01.790s
Lap 14: 3m01.572s
Lap 15: 3m03.093s
Lap 16: 3m02.011s
Lap 17: 3m00.556s
Lap 18: 3m07.519s
Lap 19: 3m01.580s
Lap 20: 3m11.910s 立体交差過ぎたワラにケツから突っ込む
Lap 21: 3m01.105s
Lap 22: 3m01.464s
Lap 23: 3m04.948s
Lap 24: 3m01.887s とりあえず完遂
Lap 25: 2m59.138s 周回数を数えていたため、後は少し回転数上げて走る
Lap 26: 2m57.825s
Lap 27: 2m57.914s

No race laps
Generated with GPL Replay Analyser


燃料は136Liter 32Lap分。
燃費としては1Lap 約4.9Liter。
11000まで回せば5.2Liter、予選やTimeAttackの感じで踏むと5.5Literぐらい。

Time的には特に見るべき所もなく。
Lot・Eag勢にはどうあがいても対抗できなさそう、ってのが分かるだけw

回転制限してシフトUPしてるので、必然的にTimeは落ちて速度も落ちて乗りやすい。
んが、何度もスピンw
今回はコース内でスピンが多かったのですが、Lap20で結構強めにワラにHit。
無傷で助かった・・・


んで、ロングラン一応出来たというものの、問題は「本番でどう走るか」。
とにかく完走目指すならブローは避けたい。
今回のようにシフトポイント10500制限で走るか、それともシフト練習して11000ぐらいまで回して走るか、どちらにするかが問題。

未遂ですが、11000でシフトした際のLapChart。
Track: Yamato Mon Aug 13 22:11:06 2007
Driver: Dr FeelGood - Honda

Practice laps
Lap 1: 3m12.246s [Off the track]
Lap 2: 3m01.545s
Lap 3: 3m01.066s
Lap 4: 3m00.441s
Lap 5: 3m02.229s
Lap 6: 3m00.693s
Lap 7: 3m00.172s
Lap 8: 3m00.051s
Lap 9: 3m09.210s
Lap 10: 3m00.553s
Lap 11: 3m03.151s
Lap 12: 2m59.846s
Lap 13: 2m59.563s
Lap 14: 2m59.281s
Lap 15: 2m59.796s

No race laps
Generated with GPL Replay Analyser

1Lap 1~2秒ほど速い感じ(今回のロングランと比べて)。
やっぱりシフト練習きっちりして本番迎えるべきかなー。
安全に完走もしたいしなー、うー迷う。

とにかく何らかの技術練習をした上で、本番前に決める事にします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/278-cca9ce81

QLOOKアクセス解析
