スポンサーサイト 


ZIPPOの話、なのかどうかは微妙 

昨日、Barchetta氏shutaro氏のBlogの記事を読んで、「ステキな話だなー」とか「ほのぼのするなー」とか「良い文章だなー」とか思いつつ幸せな時間を過ごしていたお盆休み。
(「ハブクラゲ怖い><」とかも思ってましたが)

インチキでテキトーな文章しか書いてないオレ様、ああいう文章に憧れを持ってまして
「ヨシ、オレ様もハートウォーミングでしんみりきちゃうような記事を!」
と、こんな事を考える時点でうさんくささ爆発なのは気にせず、何か書くことに。

実は急に思い立ったわけではなくて、先週頭に長年愛用していた(13年ぐらい)ZIPPOライターを紛失、凹みまくっていたところ、しばらくしてから雑誌の間から出てきた、という出来事がありまして。

その際に感じた・再確認した、ZIPPOに対する愛着、なくした時の虚脱感、頭に駆けめぐった様々な出来事、モノより思い出priceless、などなどを、
「素直に原稿用紙にぶつければ(いやPCなんですけど)、超イケテル感動の涙でディスプレイが見えません、な文章が出来上がるに違いない!」
ってな感じで、まぁ下心は置いておいて、書きたかった題材はあったのであります。
真面目な話、本当にしばらく悲しかったので。


てなわけで、その思いを赤裸々に余すところ無く文章で表現すべくPCに向かったのですが。
・・・だめだ、・・・ひどい出来上がりだ、、、


(以下、渾身の文章で思いを余すところ無くぶつけたハズの、紛失していたZIPPOを発見するというクライマックスシーンの一部)

 ありました!ZIPPOを発見!
 なんと、読みかけて放置していた雑誌の間から出てきました!
 良かった、本当に良かった(涙

 あ、あれですよ、普通の雑誌ですよ!
 決してエロ本・エロ雑誌じゃありませんよ!
 「よーし、今日のフィニッシュ候補一番手はこの写真だ!」
 なんてなエロソムリエぶりを発揮して、しおり代わりにZIPPOを挟んでいたとか!
 そんな事は決してありませんよ、第二候補の場所には定規だったとかもありません!

(ここまで)


ひどい・・・ ひどすぎるっ・・・
普通の雑誌に挟んでいたのになぜエロ本の話題に・・・
ビデオ・DVD時代にエロ本の話をしても、若者の読者がついてくるはずが!
(いやそういう問題ではありません)
品性下劣、人品の卑しさ、というのでしょうか何故クライマックスに下ネタを!
そしていつもの自虐ネタ! もっと文章に多様性ダイバーシティというものはないのか!
文末に「!」付けすぎ! 勢いだけで持って行こうとしてるの丸わかり!
ってこの段落もそうじゃん!!(2個にしてみた)


えー、というわけで、感動の嵐でディスプレイが涙で曇って見えません、な文章を書くのはすっかり諦めたDFGさんなのでした。

一応、紛失していたZIPPOが出てきたという話は事実なのでw

PeaceのブルーチタンZIPPOです。
13年前(1994年だったハズ)にボックストップ(タバコの箱の上側)をいくつか集めて5000円ぐらい払えば買える、って感じで購入したのかな。
購入当初は、本当にブルーで綺麗だったんですが使い込むウチにボロボロに・・・
画像ではあんまわからないけど、今でも一応光りの当たり具合ではダークブルーのステキな輝きが。
んでも改めて冷静に画像みると、汚いなコレ・・・、あいや、風格がありますね!

んでも、今吸ってる銘柄はSevenStarなんですけど♪

コメント

前にGPLIPで話しましたが、私のZIPPOもブルーのやつです。6年位前に買ったやつかな。
13年モノはさすがにいい味出てますね。私のはそこまでボロく無いw
私のは故障中なんで修理に出さないといけないんですが、末永く使いたいものですね。

え、遂に、修理にだして「一人しか居ないかもしれないと噂の修理担当者」を困らせる、決心がついたんですか!(違

紛失した際「同じブルーチタン系で新しいの買うしかないか」とか思ってネットで見てたんですが、ブルーチタンって名称が数年前よりは少なくなってますね。
代わりに「サファイア」ってのが多い。
同じモノなのかな、違うのかな、色合いどうなのかな、とか気になったのでそのウチどっかで実物見て来たいとおもっとります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/277-ef0cd744

