 


Yamatoのガードレールががが 

えーと、解決したんですがw


昨日というか一昨日(水曜日)、「ガードレール描画の境目が気になる!」とGPLIPで何人かの方に相談。
ウチでは、こういう感じ
yamato_001.jpg
だったんですが、画像見て貰っても
「うーん、気になると言えば気になるし・・・」
「うーん、そんな感じかなぁ・・・」
と、なんとなく煮え切らない、というか食いつきが悪いw

「なんだお前ら(mujina2031氏とm2氏なのは秘密)、この状況が気にならんのか!」
と密かに思いつつ、やはりオレ様の環境が他の人と違うのであろう事に気が付く。
ウチだと、手前とちょい奥でテクスチャがはっきり上下逆になってる感じ、そして走っているとその境目と競争する感じに。うー、めっちゃ気になる。

画像だと分かりづらいので、動画を撮ってみたんですが、
 気になる動画
動画見てもらって皆様から意見を頂く前に、今日TOMS氏と話してて解決しましたw
グラボのドライバオプション「異方向フィルタリング」を切ればおっけーに。
おお、あんまり気にならない!

これで、
「うーん、気になると言えば気になるし・・・」
「うーん、そんな感じかなぁ・・・」
と皆様が答えるわけが分かりました♪
非常に微妙な感じになるんですねw

ヒマな人は、異方向フィルタリングをx8とかx16とかにして(core.iniのAnisotropicFilteringじゃなくてドライバ側で)、「ちょー気になるー」とか思いながら走ってみてクダサイ。

コメント

一番気になったのは、左から読んでも右から読んでも

こことここ

まさか、逆さま

こことここ の下の
GOOD YEAR  ここも気になる

ここを通る度に 誰かを思い出してしまいそうでw・・_| ̄|○

画像写真を見て、通る度思い出していただけるとは!

写真家に感謝し

こういうことだったんですか!確かに気になる。
ちょうど境目の位置にビニールテープを貼るとか・・・だめですかね

そうなんですよ!これぐらいハッキリしてたんですよ!
上記の方法でマシになった、というか普通の状況にはなったんですが、やはり以前の状況が頭にありましてですね、少しの微妙な境目加減が気になったままでして・・・

テープを貼ったりヤスリで削ったりパテで埋めたりしたいのですが無理なので、ここはやはり

大胆に忍耐だ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/275-6e43ae82

QLOOKアクセス解析
