 


B League 2 Rd7 Le Mans Sarthe 1967 Night 

行ってきました、B League2 第7戦 Le Mans Sarthe 1967 Night。
結果は、奇数鯖2位、全体3位の表彰台で10ポイントゲッツ!
しかもBRMですよ! B・R・M!B・R・M!
多数の速い人がコケたおかげの超棚ぼたですが、気にしない!

「夜マン」という言葉が流行らなくても、ちょこっと使ってくれてるのがRoo様だけでもいいですよ、表彰台で報われました!

んでは、淡々と走っていただけなので、何も見どころが無いレースレポを・・・

・事前状況
毎日のように、ローカルでロングラン失敗→泣きながらGPLIP行ってレース、のコンボ。
んが、GPLIPに集まるメンバーは少なめ&毎日ほぼ同じ、なもんで当日人多いのかどうなのかとかレースの展開どうなるのかとか、今ひとつ不明なまま。

練習からガンガン速さを見せつけるCF氏 VS TOMS氏両者のTop争いに、s.okada氏 VS m2氏が3位争いかTop争いに食い込むのか、って感じでEagle勢の予想はある程度出来ていたものの、その他のEagle乗りの方のペースとかが全くわからず。
Reco氏、LEVIN氏、issy氏辺りが何に乗るかとかも良く分からないし。

コース自体の完走率が高いのか低いのかも予想付かず。
スリップ合戦でバトル盛り上がると楽しそう、ぐらいしかw

個人的な目標は、同じBRMに乗るBar氏。
しかし、PBも事前練習のペースもBar氏の方が1秒ほど速い&安定してるので、まず勝てん。

てな感じで、誰かがコケても他誰かきっちり走る人居るだろうし、自分もコケるだろうしうーむ、などなどで完走しても9位ぐらいの予想。
かなり気楽な感じで本番を迎える。


・鯖分け
オレ様は奇数鯖に。
偶数鯖に速い人・Eagleが多数行った感じに。
目標であるBRMのBar氏も偶数鯖へ。

奇数鯖はバラエティ溢れる車種。
s.okada氏が奇数鯖優勝候補にぽつーん、となった感じ。
プレッシャーを感じているに違いない、とオレ様一人ニヤニヤしていたw


・予選
一応目標の20秒台を出す。
途中でGPLがフリーズ、かなり焦る。
1位s.okada氏、2位RecoBre氏、に続いての3位に。

周りのTimeと車種を慌てて頭に叩き込むw
それぞれのTimeが結構離れてる感じだったので、落ち着いたというか淡々としたレースになるのかな、とは予想。


・決勝
スタートはまぁまぁ。
というか、BRMの1速ギアフルアクセルと満タン時の車重がマッチしているため、スタートと同時に思いっきりアクセル踏み込んでアクセルワークほぼ必要なし、なので練習レースでも毎回良い感じだったw

ユノディエールに入ってしばらくの時点で、すでに前方のs.okada氏とReco氏には離される。
後ろにはLotusのKyeyo氏。
練習レースだと、周りはEagleとBRMばっかりだったので、Fer・Reco氏、Lot・Kyeyo氏に挟まれて「うう、両者どんなペースで走るのだ」とちょっと困惑。

ユノディエールの突き当たりコーナーのミュルサンヌで、RecoBre氏がコースアウト。
BL2_Sarthe01.jpg
これで2位に。
この後、Reco氏は不運にも後続と軽く接触した上、亀状態に。
脱出するのにかなりのタイムロス。
これが無かったら、完全にぶち抜かれているわけですが、オレ様のBlogですからやはり、超ラッキー♪、と書いておくしか!


2周目のユノディエールの画像
BL2_Sarthe02.jpg
分かりづらいですが、もうこんな差。

後方Kyeyo氏との差はこれくらい。
BL2_Sarthe03.jpg

前方s.okada氏との差は毎周3秒ぐらいずつ開き、後方Kyeyo氏との差は1~2秒ずつぐらい開く感じ。
丁度画像での差が、周回ごとに倍になっていく感じ。


あとはもうフィニッシュまで淡々と。
とにかく、ボフらない事とブレーキングはちょいと早めに丁寧に、と完走狙い(セコイ)。
おかげで、立ち上がりでケツを振ったりは少しあったものの、危険な場面はほぼ無し。

後半ではRecoBre氏が1周につき2~3秒詰めて来ている事に少々焦りつつも、大きなマージンを頼りに無理することなく走行。

そしてフィニッシュー。
BL2_Sarthe04.jpg


とりあえずReco氏の前でフィニッシュしたので、全体順位で予想してた9位からは一個上がって、8位ぐらいかなー、イヤ偶数鯖で2~3台ほどコケてたら6位とか5位もあるぞウフフ、と最終順位出るまでは想像。

んが、良い意味で予想を遙かに裏切り、全体順位で3位!
ふははは、6台ほどもコケるとは! 超ラッキー♪(2回目)
チキンと呼ばれようとも丁寧に走って本当に良かった(涙

まぁ長いシリーズ戦、1回ぐらいこういう事があってもいいですよね。
気合い入れて望んだMoon戦が2周目で回線落ち、お気楽に望んだSartheで3位、とか色々あるもんですな。


主催Barchetta氏、GPLIP Naguchi氏、鯖RecoBre氏&TOMS氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/244-48717bd4

QLOOKアクセス解析
