 


次戦Firebird Int.に向けて 

B League2の次戦(26日)は、Firebird International Raceway。
今、コース名をフルで書いて気付いたんですが、コース略称の「FIR」は単語の頭文字取ったんですね、「Firebird」の最初の3文字取ったんだと思ってました!

あと、今週じゃないですよ、26日ですよ!
前回アドオンMoonの時は、一週間違えて「アレ、今日じゃないんだ」って言ってた人を3人ぐらい知ってますw


Moonに続いて、リプ無し・Replay無し・レーシングライン無し、のアドオンなので、
「ヨシ、とりあえず速そうな人探してリプぱくって、Setupも貰おう」
ってな感じでGPLIPに行っております。
んが、火曜日はBarchetta氏とオレ様二人っきり、昨日水曜日はBarchetta氏とC.Freeman氏とオレ様の三人ぽっち(後からm2氏もいらした)という状況。

Bar氏とオレ様の世界最速2トップ(火曜)、Bar氏・CF氏・オレ様の世界最速三羽ガラス(水曜)に続いて、どなたか早いとこ世界最速カルテットに名乗りを上げる方いらっしゃいませんかw
他にFirebirdのマルチしてる所もなさそうなので、今ならスグに世界トップクラス!
ヒマなのはオレだけなのかな・・・


今のところ、Repcoで参戦予定。
今まできっちりとRepcoに乗ったことは無いんですが、一応GPL RankのMonsterを埋めるためにちょこっと乗った印象だと「うーむ、Rep苦手だなー難しいなー」と言った感じ。
(他、HondaとBRMもあんま印象が良くなくて、深層心理に叩き込まれていたのでしょうか、自然とB League2のここまでで使ってませんw)

モリモリの低速トルクを上手い事制御出来ておりません。
おかげで最終コーナーの立ち上がり、くるくる回ったり壁にゴッツンコしまくったりと大変。

元々Lotusばっか乗ってる時から、立ち上がりのカウンターワーク・アクセルワークってのが苦手でして、しょっちゅうコーナー出口で回り倒してたのですが、輪を掛けて難しいっすね。
車が悪いのか、足回りが悪いのか、ギア比が悪いのか、腕が悪いのか、それとも日本の政治が悪いのか、色々暗中模索ちう。
んでもクセがある分、乗りこなす感があって、Repはずっと乗ってると面白いのカモ。


Firebird、というコースもまだイマイチ良く分からず。
苦手な低速コーナーがいっぱいでございますので、ラインが全然見えてきませんw
リズムに乗れると楽しい気はするけど、休むところなくて疲れるし、まだまだ走り込まないと。
とりあえず最終コーナーをなんとかせねば・・・


今週は、TimeAttack気味にラインやSetupを色々試しつつ走って、頑張ってみたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/224-975ad06c

QLOOKアクセス解析
