 


Spaロングランやっと完遂 

昨日は帰宅が遅かったため走れず。
1日お休み効果でしょうか、今日のロングランは成功しました。
名付けてお休みエフェクト。そのまんまじゃないか。

Track: Spa Fri May 11 21:32:51 2007
Driver: Dr FeelGood - Eagle

Practice laps
Lap 1: 3m27.278s
Lap 2: 3m19.393s
Lap 3: 3m18.687s
Lap 4: 3m17.929s
Lap 5: 3m18.254s
Lap 6: 3m18.108s
Lap 7: 3m17.882s
Lap 8: 3m17.865s
Lap 9: 3m17.524s
Lap 10: 3m17.702s
Lap 11: 3m17.903s
Lap 12: 3m18.112s Sector1・2辺りのリズムが崩れた
Lap 13: 3m17.545s
Lap 14: 3m16.985s
Lap 15: 3m17.749s
Lap 16: 3m16.812s
Lap 17: 3m18.393s 集中力切れてきた
Lap 18: 3m16.605s
Lap 19: 3m17.088s
Lap 20: 3m16.206s
Lap 21: 3m16.766s
Lap 22: 3m15.941s
Lap 23: 3m15.551s Blanchimont辺りで燃圧が落ちるのを確認

No race laps
Generated with GPL Replay Analyser


燃料は25Lap分139Liter積んで、5Liter余り。
Int-S 5周とかの燃費を参考にしてたので、ちょっと積み過ぎました。
TimeAttackとかInt-S時は6.5Liter/1周ぐらいの燃費。
ロングラン未遂時の燃費は5.6Liter/1周ぐらいだったので、やっぱコースが長いとアクセル開度とか回転数に拠って、前半と後半で全然燃費違いますね(当たり前)。
今回のロングランだと、全体通して5.82Liter/1周 換算ぐらいになるんかな、1周6Liter計算で表示上23Lap分ぐらいの感じで本番は積もうと思います。

Time的には良いか悪いか良く分かりません。
つーか、事前練習でJill氏Eagに1周当たり2~3秒引き離されたり、Bar氏Ferやその他の方々の速さを目の当たりにしてるので、勝負にならないことは確実w
とにかく完走を目指してコツコツと。

一応、今回のロングランは是が非でも完走ということで、各コーナーを安全に・シフトも丁寧にと結構マージンを取ったつもり。
なので、レースでのいつものチキン走法と似た感じのペースになっとりますので、本番もそんなにTime変わらないでいけるのでは、と思っとります。

そのかわり、ブレーキングポイントが速かったり(特にMalmedyと最終ヘアピン)、立ち上がり遅かったり(後半セクションの数々)するので、レースで後ろに付いた方にはご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願いいたしますw

まぁ、燃料が軽くなっていくのに任せて、前半(Lap2~5)で18秒台に早めに入れて、中盤(Lap6~15)を17秒台でペース作って、後半(Lap16~Finish)16秒台で、といった感じをペース的な目標にしたいと思います。


とはいえ、ミス即クラッシュでアウトだし、練習レースではいつも通り早めにコケてるし、こんなに上手くは行かないだろうなぁ・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/222-b404691c

QLOOKアクセス解析
