 


Going To The Moon 

Pribluda有効活用しまくっているチート使いのDFGさんですw

この一週間は、B League2次戦の舞台であるMoon(The)1969を走りまくり。
GPLも宇宙へ! 宇宙のファンタジー! Earth,Wind & Fire!
Space Truckin'! Deep Purple!
宇宙のトラック野郎! 懐かしの王様!


出場予定車種はFerrari。
Ferで走り込むのも初めてだったのでもう大変。

その上アドオントラックのMoonは、コレ新しめですよね、一般公開が去年の8月とかそのぐらいだった気が。
そのおかげで、
 ・参考にするリプレイがない
 ・cln公開されてないのでThe Racing Lineが埋められない
 ・誰かがSetUpを公開してる様子がない
という状況。

もう先人の知恵に頼り切って「(他人の)リプレイ」「(他人の)レーシングライン」「(他人の)セットアップ」の三種の神器を使って、他人の走りをパクりまくってしか走っていないオレ様にとっては致命的。
ちなみに他人丼ってたまに食べると美味しいですよ。

てなわけで、自分で走りを構築することの出来ないDFGさんは、広大な月の砂漠に投げ出された生まれたてのアルマジロのように、なすすべもなく佇むのでありました。


そんなことも言ってられないので、他の方々が当たり前の様にやっている
「1から自分で色々やって、コース攻略やSetupを作る」
という事を、GPL歴1年近くにして初めてやってみることに!
自分で書いてて情けないw


とにかく走ればコース覚えるだろうから、乗り慣れたLotusで色々走ってみる
 ↓
なんとなく自分的に、Watkins Glenのセットが走りやすい気がする
 ↓
それを基準に、使用予定のFerrariでMAセットのGlen使って走ってみる
(あ、イカン!やはり他人のをパクっていた!)
 ↓
ギア比を始めとして足回りとか弄ってるウチに、元のセットからかけ離れたので「これで良いのかどうなのか」と悩まなくてもイイ悩みで悩む。
 ↓
たまたまBarchetta氏がFerに乗ってる日に出くわす。
5~3速だけ使って走っているっぽかったので、早速パクって5~2速使ってたのを変更。
(あ、また!やっぱりパクってる!)
Time的には今までと変わらなかったが、隣の芝生は青いのでパクったままにしておく。
 ↓
走り込むにつれてライン等も固まってくるが、自分だけでそんなラインとか作った経験が無いため「これでいいのだろうか・・・」とまた悩まなくてもイイ悩みで悩む。
 ↓
多くの方がBRMでいくっぽいので、Ferで出すべき目標Timeとかが良く分からない。
「目標Time」とか書くとまともに見えるが、要は「誰か走りをパクらせろ!」という事である。
 ↓
issy氏がFerで出場・B League2はアドオンに気合いを入れているらしい、ので、上手いこと言ってSetup貰ってリプレイもパクってやろう計画を立ててGPLIPに日参するものの、出会わないw
 ↓
GW突入、走りまくってパクリまくって行こう、と思うものの
・土曜 焼肉で飲酒
・日曜 VROCに新人さんきてたのでMonzaとか走ってた
・月曜 焼き鳥で飲酒、サービスが悪いカラオケ屋でキレたりして走っていない
と、三連休が終わってしまった。
 ↓
火曜日からは、ロングランに早速入る予定。


と、現状こういう風に進んでおります。
どういう風だか自分でも今ひとつ把握しておりません!
とにかく色々迷走しつつ、楽しみつつ走っている、という事だけは確かカシラ。

現状、自分で試してみて出来る範囲の事はやったと思うので、上記通り次からロングランへ。
燃費など見たいので最初はノーダメージで行きます。
誰かのリプとか見たら走りがガラっと変わる可能性を残しつつw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/215-1b885713

