スポンサーサイト 


B League2 Rd.2 Monza 

参加してきました、B League2 第2戦 Monza。
完走でけた! ヨカッタ!

結果は、偶数鯖5位・最終順位は9位入賞。2ポイント貰えました!
ランキング表見るまで「ポイントは8位」までと思いこんでいて、ちょっとガッカリしていたのは内緒だよ!


・予選
サーバー分けで偶数鯖に。
Polar氏のシロクマくん鯖。
こーんーぴゅーたー、白くまくん♪ってクーラーのCMはどこの会社でしたでしょうか。

パッと見で、年齢層が高いw
皆様の年齢を把握してるわけではありませんが、二十代はTOMS氏だけな気が・・・
平均年齢は確実に30歳後半を越えている気が!

予選Timeは1m27.593sで4位。
Lotばっかり乗って走ってる割には、最近MonzaのTimeが伸びない!

とにかく完走目指して頑張る。
NB2006もTB 2ndのMonza戦も、1コーナーでやらかして終わってしまっているので、是が非でも完走したいのだ。
そして、速い皆様とどれぐらい差があるのか、をはっきりさせるのが本日の課題の一つ。


・レース
もう序盤からオレ遅いw

Lap2の1コーナー進入でLEVINCARS氏に差され、
BLeague2_Monza01.jpg

同じくLap2のパラボリカ進入でYamaji氏にさっくりやられる。
BLeague2_Monza02.jpg


途中、パラボリカでミスされていたYamaji氏とShutaro氏を抜くものの、前との差は詰まる気配皆無。
一人旅で丁寧に丁寧に。


Lap15辺りで、前日複数回接触(笑)していたShutaro氏が後方に迫る。
余りにもShutaro氏Blogで危険人物扱いwされているので言い訳しときますと、普通に接触したのは1回なんですよ、1回!(でも当たってるw)
あと1回は故意だし(オレ様が当てたんじゃないですよ!)、あと1回は多分Geishaboy氏とShutaro氏の接触がオレ様のせいになっているんだと思いますw

Shutaro氏とのLapTime差は明白だったので「とにかくはよ抜いてください」オーラを出しつつ、Shutaro氏のBlog通り、パラボリカでアウト側を走り、1コーナーでミスってアウト側走り(昨日接触したのはココだった)、レズモ1でまたアウトを走り、レズモ2で一気に置き去りにされる。
BLeague2_Monza03.jpg
うう、パスされるシーンの画像ばっかりに・・・


これ以降完全一人旅。
30周ほどPribludaとにらめっこしつつラップを重ねる。

前方のRooibos氏・Shutaro氏・LEVINCARS氏がバトル等してくれていたおかげで、差が開く事はなかったんですが、PitBoardでは-3表示・Pribludaでフィニッシュライン通過時の差は4秒ちょい程度が延々と最後まで。(リプアナリポートのRace History Graphもそんな感じ)
パラボリカ辺りで「なんか遠くに見えるなー」って毎周チラチラ動く感じ。
BLeague2_Monza04.jpg
静止画だとわかんねぇ・・・
動いてるとなんとなーく分かる感じw


差が詰まらんし離れんし「うー」とか思いつつ、前はバトルで楽しそうな雰囲気で「いいなー」とか思いつつ、とにかくそのままフィニーッシュ。

壁に当てたりパラボリカ突っ込む事無くノーミスな感じで完走。
タイムはともかくも、現時点での自分なりのベストパフォーマンスだったと思います。


Top3のGeishaboy氏・C.Freeman氏・m2氏からは、50秒ほどの遅れ。
ロングラン時にも書きましたが、やはり1周1秒程度の差が。
1周0.5秒差ぐらいにしたいのぅ・・・。

ペースは自分なりに結構綺麗に刻めたので、
・序盤の遅さをなんとかする
・もうちょいペース速くする
・レースファステストラップに近いLapをもっと刻めるようにする
辺りが課題に。
なんというか、一発の速さよりも速さの底上げを、という感じかなー。


主催Barchetta氏、GPLIP Naguchi氏、鯖Polar氏&Hirame氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

いやフォローというかこちらの言い訳というかさせてもらうとですね、わたしが、DFGさんにぶつけてしまうことが多かったわけですよ、奥さん。DFGさんが危険だなんてそんなこと言ってませんからね、ただ、何かあやしいフェロモンに吸い寄せられていたのかもしれませんけどね~(゚ロ゚;)
えへ(笑) また楽しくレースしましょう^^

いらっさいませー。
shutaro氏は、ウチのBlogで最初に名前が出てきたGPLerなのでございます(2006年6月7日 http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/blog-entry-8.html)。
その節はお世話に(ぺこぺこ)って11ヶ月程前のお礼を今更言うとは!

とにかくファーストコンタクトを取ったGPLerな人のハズなのですが「名前失念した」って書いてるから違ってたらすみません!

レースでは全然追いつかなかったので、楽しくレースするまではまだまだ掛かると思いますが、早くそういう風になれるように頑張りますですます。

あ、パラボリカに突っ込んでいるのを見たとき
「ふはははは!昨日オレ様に当てたバチじゃ!」
とか思ってたのは内緒♪

こんばんわ。
書かれていた内容とビンゴなGPLIPログを発見しましたのでその記憶に誤りはないようですよ。ははぁん、あの10分少々の間、他にも数名居たんですがわたしばっかり発言してましたね(笑)あのときはDFGさんというお名前ではなかったので誰なんだかさっぱり分からずじまいでしたが(w

良かった!記憶は合っていた!

GPLIPへ初めて行った日なので、自動ログ保存とかしてなくて、会話ログが取れてなかったんですよ。
今は後々のネタ用にバッチリ保存w

確か、初めて来ましたよアピールとかオーラを出しておかねば、と「ConnectTest」とかそんな名前でウロウロしてた覚えがあります。
今考えると「なんじゃコイツ、まともな名前で来いや」という印象を与えたかも!

とにかく丁寧で優しい対応があったからこそ、GPLコミュニティにすっと入れた訳で、今日のオレ様が居るのはshutaro氏のオカゲ、と言っても過言ではないでしょうw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/213-e61bc95a

