 


B League 2 Rd.1 -East London- 

出場してまいりました、B League 2 開幕戦 East London。
Cooper選択、奇数鯖出場で、Lap6にてボフっ! 結果出場24人中22位ということに。
オープニングLapアクシデントのお二人を除けば、最速ブローでリタイア、トホホ・・・。

こんな結果ですと特に書くこともないのですが、書こうと思えばいくらでも書けてしまうレースレポの恐ろしさ。
というわけで、開幕戦レポート。


・レース直前
Reco氏が練習鯖を立ててくれていたので、22時頃からそちらで最後の仕上げ。
予選用セットで気分良く走る事に。

オレ様の場合Covですと、Setup画面での表示上7周分の燃料を積んでアタックする際、一応6周走り切れるんですが、最後6周目の最終コーナー付近でガス欠症状が起きる感じ。
んで、流石に1周目はタイムが出ないのと、オレ様タイヤがあんまり暖まってない時は遅いので2周目もイマイチタイムが出ません。
というわけで、走れる6周-1(ガス欠周回)-1周目-2周目=3、ということで実質アタックLapは3周、という感じ。

しかし、ガス欠症状は最終コーナー辺りで起きるので、1コーナー過ぎた辺りでShift+Rして満タンで走り直せば、6周目もアタックきっちり出来る感じ。
我ながらセコイ!
しかしアタックLapが3周から4周に増えるのは超お得!
というわけで、本番もこの作戦で!(何かを忘れていることに気付いていない)。


気分よく練習鯖を走っておりますと、ちょうど1コーナー過ぎた辺りでブロー。
あらまぁ本番に向けて不安だわ、と思いつつ「ちょうどイイや、ここでShift+Rすればきっちり走りきれるパターンだし」と考え、Pribludaで後方との差を確認しつつスローダウン(確か25秒ぐらい空いてた)、コース上で停止。

「さて、Shift+R」と落ち着いてキーボードを叩く。
んが、反応せず。なんか英語のメッセージが出てくる。
「い、イカン、GPL壊れた!」(バカ)
軽くパニック。
数秒後やっと気付くオレ様、
「そうか、GPモードはShift+R効かないんだった・・・」
完全に忘れてました!!

気付いた所で、
「ESC→Enterで早く消えねばばばば」
と早速キーボードを叩く。
んが、パニック状態というのは恐ろしいもんですね、Enterでチャットモードに切り替わり→戻り→またチャットモード、を繰り返すオレ様w

「あああああ、アッー!」とか思ってるウチに、後方といっぱいあったマージンはとっくに無くなり、当然突っ込んでくる後続車。
それがよりによって、B League 2主催者であられますBarchetta氏、接触。
接触後、なぜか素直に効くESC→Enter。
完全に、待ち伏せして接触してすぐ逃げたヤツ、状態にw

「イカーン! レース直前にして、主催者にとびっきりの悪印象を与えてしまった!」
と軽く凹みつつ、
「Shift+R使えないの気付いたからオッケー!」
と前向きに本番へと向かう事に・・・

凄い、レース前の書かなくても良い話をこんなに書いてしまった、トホホ。


・予選
サーバー分けで奇数鯖へ。
なんかCovが12台中5台も居るw よっ、人気車種!
直前で気付いて良かった、セコイShift+Rで1周増やそう作戦もきっぱり諦め、普通にアタック。

予選結果は6位。
同じCovに乗るm2氏とは、0.001秒差。

bl_eldn_pra.jpg
ふはははは! やったぞ! 遂に果たしたm2越え!
これで、あの走り方とかセッティングについての長ーい話を聞かなくてすむのだ!
よーし、次は嫌がらせでオレが長ーい話をしてやる!(違

というかm2氏は今週Repcoで走ってたんじゃなかったっけ。
確か車種選ぶの迷って、主催者Barchetta氏と同じ車種にしよう、とかって決めたハズ。
ははーん、オレ様のロングラン記事を見て、燃料とか丸パクリ出来るからってCovにしたな。(そんなわけありません)

なんと主体性の無い!
きっとm2氏が女子高生だったら、休み時間毎に行きたくもないトイレへ友達と手を繋いで行ってしまうタイプに違いない!
ラーメン屋にわざわざ行ってるのに、周りのみんながラーメン頼んでるのに、「ギョーザとライス」と堂々と注文してしまうZZZ氏の主体性を見習え!
(どこがレースレポなんでしょうか、コレ)

とにかくえーと、m2氏と似たようなペースになるだろうな、と予想しつつ決勝へ。


・決勝
スタートから特にやらかしもなく、無事Lap1終了。
んが、前のShutaro氏とは少し離れてゆく。
車種差とかそういうものよりも、オレ様のタイヤ冷えている&燃料満タンを考えすぎのチキン走行(つまりはっきり言えばオレ様が遅いw)せいっぽい。

後方は予選順位通りにm2氏。
ストレートエンド毎に、抜いてやろうというよりも接触を未然に避ける感じで、早めにイン側にラインを変えてブレーキングしてくれている模様。
ミラー越しに見ても、m2氏の方が完全に速いというか勢いがあるので、Lap2で少し譲る感じで先行してもらう事に。

だ、ダメだ、予選でm2越えを果たしたというのに、もう越えられた!
またあの長い話を聞かな(ry

m2氏が先行した直後からすぐ引き離され始めたので、ああやっぱ速いな、とか思いつつ追いかける事に。

Lap5で23秒台前半が出る。
「よっしゃロングランした時のペースに乗った、ここから行くわよー♪」
と思った矢先・・・
bl_eldn01.jpg
Cocabana立ち上がりでブロー、終了~。


フィニッシュまでゲーム内で観戦してようかな、とも思ったんですが、あと1時間弱は辛いなーと思い、観戦組の人居たからGPLIPでチャットしながらにしようかな、そうだReco氏鯖は確か「GPL.tv見れるはず」とかコメント付いてたな、という事でGPLIPに戻る事に。

んが、偶数鯖Reco氏のGPL.tv見れねぇ! 騙された!
奇数鯖はZZZ氏がレース内配信、しかし回線細いオレ様は見れねぇ!
30秒に1回「ブロロロロ」とかエンジン音が聞こえるだけ! うわぁぁぁん。
中でneGco VS s.okadaバトルとか見てれば良かった・・・

というわけで、開幕戦East Londonは6Lap目にブローして終了。
目指せ!「金のかかるドライバーは?」ランキングTop!
ではなくて、次戦Monzaこそは完走頑張ります。


主催Barchetta氏、GPLIP Naguchi氏、鯖担当Polar氏・RecoBre氏、参加&観戦者の皆様お疲れ様&ありがとうございましたー。
長いシリーズ戦、色々ご迷惑掛ける事もあるかと思いますが皆様よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/207-43d5e366

QLOOKアクセス解析
