スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず環境 

CPU:Athlon64 3000+
MEM:1G
VGA:GeForce 6600GT
Sound:Sound Blaster Live!
なので動作は重くないしGPLには十分。
Live!での不具合は報告されては居るがなんとかすることにしよう。

んでコントローラを何にするかで迷う。
レースゲームはやはりアナログステア・ブレーキアクセルが使えないとイカン。
USB-PSコントローラ変換器(SmartJoyPad2)を使用する事を前提に
・DualShock
・ZEROTECH(ラジコンのプロポみたいなの)
・ネジコン
がおもちゃ箱に眠っていたのでガサゴソ。
とはいえ何年も使ってないぞコレ。

DualShockは二つのキノコを使用する設定でプレイ。ステアのセンタリングが甘くてアクセルブレーキをキノコで行うのに馴染めなくて×。
んでもカウンターは当てやすいなぁ、とは思う。
ZEROTECHはなかなか良い感じっぽいのだが、シフトUPDOWNを割り当てるキーが余りにも扱いづらいので×。
最後はネジコン黒。いつ買ったんだコレ、使ってたのか俺、ってな思い出しかない。しかし使ってみると良い感じ。
アクセルとブレーキのアナログボタンに慣れる必要はあるかもだけど、こいつと心中決定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/2-d77321f7

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。