スポンサーサイト 


B League 2 

Barchetta氏主催の「B League 2」が4月中旬辺りから開催だそうです。

まだGPL歴が浅いので、前回のB League(2005年3月より開催)がどんな感じだったのかは分からないのですが、公式サイトに残されているデータを見る限り、かなりハイレベルなシリーズのようで楽しみです。

Proモードで周回数70分程度、というルール設定等ヘタレなオレ様にとっては非常に辛いモノになることは間違いないのですが、目玉ルールとなる二つ、
 ・全14戦中、アドオントラックが半分の7コース
 ・同一車種使用は2戦まで、という車種使用制限
これがオレ様にはかなり厳しいですです。


アドオンコースの公式戦としては、NB2006でLime Rock、TB 2ndでValbrayとRyoma's Gun、年末GPでSachsenringと経験したのですが、オレ様ワタクシDFGさんは、コースを覚えるのが皆様より遅いのに気付いておりまして。
自分でラインが作り出せない、という点がかなり大きいんだと思います。
あとマシンのセットアップも良く分かってない、という点も。
単純に物覚え悪いだけだったりシテ。

んなもんで、アドオンコース7戦は苦労するだろうなー、っと簡単に予想出来てしまう状況。


車種制限もLotusしか乗ってないオレ様にとっては厳しい。
一応、GPLRankでデフォコースのMonsterは埋めてるんですが、それぞれのコースをLotusでかなり走りこんでから、他車種でLotusの乗り方のままちょこちょこっと走ってみる、というパターンだったので、最初からそのコースを自分の決めた車種で攻略していく、という方法は未体験。

正直、Lotus以外の車種に全く乗り慣れてないんですよね♪
Repco、BRM、Honda辺りはかなりグダグダになってしまう予感。
というかシリーズ終わったらどの車の乗り方も「良くわかんね!Lot忘れた!」とかなってる可能性すらありますw


多分、苦手コースや苦手な車種とかがはっきり出てくると思うんですが、最初っから諦めての捨てレースとかを作らないように、なんとか頑張って出場して課題見つけられればなー、と思っとります。
またバトルは2の次で完走を目指すのみ、というヘタレっぷりになる気はしますが!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/195-63f796ed

