 


2chGP 5th Season Rd6 -Silverstone- に向けて 

もう直前なんですが。
Rd4 Spa、Rd5 Rouenと違って、SilverstoneはNB2006第2戦で経験済みのコース。

NB2006 Silverstone戦当時(昨年7月)のBlogを読み返しますと、とにかく
「高速コーナーの曲がり方がわからん」
ばっかり書いております。
 ・他人のリプを見てもどういう操作をしているのか皆目見当が付かない
 ・自分で色々な走り方を試す事が出来る程の技術の引き出しが無い
というような感じ。
GPLを始めて日も浅かった(1ヶ月ちょいぐらい)ので仕方ないでしょうか。


それから半年以上経った現在、どんな感じかといいますと
 ・他人のリプを見ると、操作・ライン・荷重移動などなんとなく分かるように
  (どんな事をしているか+どんな意図でそうしているか)
 ・自分でも1つのコーナーに対して何種類かのアプローチを試す事が出来るように
と、ちょっとは成長したかも、な状況に!

とはいえ、人のを見てちょっと理解出来たとしても、それを自分の走りにきっちり反映させる技術が無いというか、まぐれで真似は出来ても毎周回継続して実行出来る腕が全然無いので、
 ・一発のTimeだけは、たまーに出る
 ・それ以外はライン等がブレまくる
 ・もちろんレースはグダグダにやらかす
ってな感じ。

成長したなー、と少しは自分でも思うんですが、「上手くなったなー」というよりも、「まだまだ下手だなー」と気付く事が出来るようになっている、ってな感じの成長の仕方でございましょうか。
セットアップとか自分でまだ出来ないしー。


2chGPと関係無い事を書いてしまった感がありますが、本日のレースはとりあえず予選で一発Timeだして、レースはなるべく自爆しないように頑張る、あたりを目標に。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/189-2e34e583

