 


2chGP 5th Season Rd4 -Spa-Francorchamps- 

参加してきました、2chGP 5th Season Rd4 -Spa-Francorchamps-。
奥さん! 結果は2位ですよ、2位!

恒例になったインチキ画像レポを、と思ったんですが成績が良いので少しまともレポ。
ちょっと詳しく書いておけば、公式レースレポで手抜きが可能!
優勝のGeishaboy氏がMixi日記で「DFGさんのミスはオレのせい?」的に恐縮されてたので、そんなことはないわよ、という事も合わせて。
というか多分、本気で「オレのせい?」などと思ってるわけが無いんですよ、あのヤロー!

・予選
PPゲッツ!
梅宮辰夫
Lotパワー頼り!実力関係無し!
ありがとう、コーリン・チャップマン!

・Lap1
スタートで予選2番手・芸者氏に前に出られてしまう。
ジャングルの王者ターちゃん、かなぁコレ
スタート失敗の原因は、
 ・芸者氏Mixiにもありますが、旗振りのオッサンがとにかく早かった
 ・クラッチを少し前からアナログボタンに割り当て(必要ないのに)ていて、ここ最近スタートでのクラッチミートがしっくり来ていなかった
 ・高速Spa用の固めの足回り(特にリアのバネレート)で、1速使用のスタート時毎回リアがふらついていたのに練習をきっちりしていなかった
といった点。
1速使用時のアクセルワークのでたらめさ、は後ほど失敗を引き起こす事に。

スタート直後からしばらくは、前の芸者氏よりも後ろが気になる展開。
後ろは予選3位のtibibobo氏、事前の練習レースでは安定度を見せて勝ちまくりの印象。

とにかくオレ様、タイヤが冷えている状態での走りがヘッポコ(TimeAttackばっかやってるせい)なので、自分では「1周目のコーナーはヤバイ」と認識。
事実、Les Combes手前の右コーナーでtibibobo氏に並ばれる感じ。
早めにtibibobo氏が引いてくれたので助かりましたが、「やばいなー、オレ飛びそう」とタイヤ冷えてる&アウトのラインがワカラナイ、へたれオレ様はかなりドキドキ♪

その後もBurnenvilleでライン外す等、先行き不安。
が、Malmedy抜けた辺りでちょいと後方との差が開いたため少し落ち着きを。
Stavelotを抜ければ、タイヤへの不安は無くなってくる感じ。

その後は前だけ向いて、芸者氏を追いかける展開。
Blanchimont~最終ヘアピンLa Sourceで結構差が詰まる事を確認。
Spaコース図

・Lap2
実は事前の練習レース(2月7日深夜 Spa3連発)で、同様の展開を2回ほど。
オレ様が前・芸者氏追っかけを1回、芸者氏前・オレ様追っかけを1回。

その時は似たような速さで、どっちが前でも何故か差は縮まらず、前に行った者勝ち、といった感が。
WRだとLotとRepの差は約2.3秒。Lot乗ってる時点でオレ様に2.3秒のマージンが!
それなのに全く追いつかないw

なので、以前と違ってLap1のSector4で芸者氏との差が詰まった事に自分で驚き。
車の有利さ考えたら追いついて当然ですよ、DFGさん。
とにかく「あ、イケルかも!」と考えつつ追う。

2周目もSector4で差が縮まり、最終ヘアピン手前で抜く気は無かったものの、通常よりラインを内側よりで突っ込む練習のつもりで入ってみる。
「減速足りないかも~」とブレーキングしつつ、通常2速のところを1速まで落とす。
芸者氏はアウト側走ってくれてるし、オレ様は小回りをー、と思いつつしかしミドル辺りまで膨らむ始末。

その立ち上がり、スタートで書いた「1速使用時のアクセルワークのでたらめさ」でハーフスピン。
憎い、1速が憎い!
足回り固いせいで、自分が思ったより早めにズルー、超慌てるオレ様。
というわけで、芸者氏の幅寄せとか関係無く自爆w

・Lap3
とにかく失敗を取り返すべく追いかける、つもりではあるものの、自爆やらかしてはイカン・あとあんま攻めるとタイヤがヤバイ、などなど思いつつ頑張る。

このLapで芸者氏がちょいLapTime落として結構差が縮まって助かる。

・Lap4
Spaは一周3分以上と長い上に、結構ストレートとかで考え事が出来るので、
「とりあえず追いつくかも、そうするとどこで仕掛けよう」
とずーっと考えながら走る。

・抜き方など分からん(開き直り)
・なんかSector4はオレ様の方が速いっぽい
・とりあえず、Lap2で最終ヘアピンの突っ込みは練習(?)した
・とにかく「最終Lapの最終コーナーで抜いてTop!」はカッコイイに違いないぜ
視聴率UP!
と、GPL.tv観戦者の事まで考えるオレ様、「勝負はファイナルラップの最終ヘアピンだ~」と勝手に決める。
芸者氏がIN閉めるかも、というような発想は無しw

・Lap5
最終ヘアピン勝負!、と決めたものの意外に早く追いついちゃって(Burnenville辺り)「はわわご主人様、思ったより早く追いついちゃいました♪ ど、どうしよう!」とか一人で慌てるオレ様。
Masta手前で後ろに付きつつ「芸者氏やらかしたらどうしようカシラ」などと必要以上に車間距離を空けるチキンハートっぷり炸裂。

とにかく最終ヘアピンで勝負するにはBlanchimontを綺麗に抜けないと!、と思いつつ芸者氏に接近~。
そしてBlanchimont進入。
地面のグルーブ跡を参考にブレーキを踏む、というオレ様。
他車の後に近づくとどうにもこうにもブレーキ遅れがち、という癖が。

リプ見ると、さほど悪くないタイミングで踏んでいる上に、フルブレーキングコーナーでは無いのでなんとでもなったハズ。
んが芸者氏見つつ「しまった、ブレーキ遅れた!」と一瞬思ってしまったため・・・
本当は「ハンドルを右に」です。
と、昔のゲーメスト読者向けの誤植画像ではなく、
ち、ちきしょう!ヒーローになるチャンスが!
勝負地点を前にして自爆!
前の車に合わせる腕が無い、というか慌てまくるオレ様情けナス!
というわけで芸者氏、全部オレ様のせいw

とにかくこれで芸者氏Top、オレ様2位確定。
うう、悔しいので、
そこのところをひとつどうか引き分けに・・・
ということになりませんか! なりませんよねそうですよね。
PPとFLなんとかゲットして、点数的に1位芸者氏と同じ15点だから!(負け惜しみ)

とにかくオレ様乙!
視聴率大UP!


主催Nullpo氏、鯖Delico氏、GPL.tv配信ZZZ氏、参加者の皆様ありがとうございました&お疲れ様でしたー

コメント

>というか多分、本気で「オレのせい?」などと思ってるわけが無いんですよ、あのヤロー!

いやいや、本気でそう思ってたんですってば。




って言っておけばDFGさんの腹黒さが際立つかしら? オ~ホッホッホ!

冗談はさておき、これで真相が分かったので枕を高くして寝られるってもんです。

そういえば枕って高くし過ぎると首と背骨が痛くなりますね。
お気を付けください。

  • [2007/02/14 17:59]
  • URL |
  • 芸者@ティンコケース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

オレ様は、そちらの想像以上に腹黒いので、印象操作Movieを公開することにしたのだ、ふはははは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/182-639d8cd5

