2chGP Monaco直前とあんま関係ない話 

レース直前となると、「デキる男」のオレ様はデバイスの手入れをしておくのである。

というか、昨日マウスのお掃除をしていたところ、マウスソール(裏側のゴムというかプラスティックみたいなの)が一個どっかに消えてなくなっちゃった、というハメに陥りデキない男になりそうな為、代わりになるものを買いにホームセンターへ行くついでに色々と。

まずはtamu氏に頼まれていたものを発送するため郵便局へ。
tamu氏には「来週半ばには着くと思うよ」と言っておきながら今日発送、月曜ぐらいには着くはずだ。
「おお予定より早く着くなんて、DFGさんステキだわ」と印象づけ、オレ様のデキる男度をアピールする作戦である。

そして買い物へ。
お買い物予定は、「カグスベール」(マウスソールの代わりになるらしい)、「KURE コンタクトスプレー」(接点復活剤)、「タミヤ セラミックグリス」(ネジコンのパーツ潤滑用)である。

「カグスベール」は2chのマウスパッドスレでオススメの品。
デキる男は、きっちりと下調べし情報を得て、良い物をお安く買うのである。
決してエアーパッドソールとかが地元では売ってないとか高いから買わない、とかではないのである。

「コンタクトスプレー」はGTFPなどハンコン使用者にはおなじみの品らしい。
ペダルのボリュームお手入れに皆様愛用。ZZZ氏やtamu氏から情報を仕入れ買うことに。
「セラミックグリス」はReco氏よりご推薦の品。
ラジコン用なので、取り扱いが模型店らしいこともチェック。
デキる男は、皆様に質問し、教えて貰ったモノをきっちり購入し、その感想を述べる事でより一層の交流を深めるのである。
これは、ウチのオカンを含むおばちゃんが、旅行のおみやげを貰ったりして、感想を述べつつ長電話して交流を深める作戦から学んだのである。

ホームセンター「コーナン」でカグスベールとコンタクトスプレー&ポリバケツのふた(家庭の事情である)を無事購入。
ここの遊技・ゲームコーナーにリッジレーサー2が置いてあり、毎回懐かしくてやりたくなるのだが、30過ぎのオッサンが小学校低学年のお子様と一緒に遊ぶのは恥ずかしい、というか世知辛い世の中、誘拐犯とかロリ・ショタなおっさんと思われても困るので遊べないのである。


んでセラミックグリスを買いに和歌山模型へ。
このお店は小学生ぐらいの頃は良く行ってて、ガンダムのプラモデルやラジコンを買わずにずーっと見ていたものである。
あまりにも買わずに見てばっかりなので、何度か店員に冷たくあしらわれ、小学生の幼心に「二度と行くもんか!」と誓い、20年以上行った事がないお店である。
オレ様も大人になりデキる男になったので、過去の事は水に流すことにして店内へ。

 オレ様「セラミックグリスください」
 店のおっちゃん「ああ、今取り扱いしてないわ」

ち、ちきしょう!
20年以上も前の事をまだ覚えていてオレ様にモノを売らないというのか!(違
確かに、通算でガンプラ2個とプラカラー3個買った思い出しかないセコイ客だったが!

てなわけで「量は少ないんやけどミニ四駆用のチタングリスならあるよ」ということなのでそれを購入。
チタングリスと和歌山模型休日表
セラミックグリス(10g/400円)、チタングリス(3g/180円)。
内容量は三分の一なのに、お値段は半額にしか!
ぼったくり!20年前の事をまだ覚えていてオレ様をぼったくるとは!(違
ていうかR/C Mini4WD・ラジ四駆とかなんだよ、オレ様わかんねぇよ!
(実際は普通に、というか丁寧に対応して頂きましたw)


そして帰宅。
レースに向けて、まずはネジコンのお手入れ。

黒ネジコンは、ねじると他のボタンもちょっと反応する事が。
「ノイズの影響だから直らない」という話があるものの、「ボリュームに接点復活剤吹いたらマシになった」というGoogle情報もあったので、コンタクトスプレーをぷしゅー。
えーと、見事に直りません! お掃除したと思ってこれはこれで!

んで可動部分にグリスを。
特にアナログボタン部分が本体のプラスティック部分と擦れて、プラスティックの粉がふく感じだったのでそれを解消すべく。
なんかグリスの揮発性高そう。ボタン部分は良いけど、ねじる部分はもっと粘度高いグリスを探した方がよさげ。


それからマウスソールを張り替え。
「カグスベール」をパンチで型抜きし、マウス四隅へそれぞれ2個ずつ貼り付ける。
カグスベール&パンチ&インテリマウスオプティカル
18枚入り、1枚でマウス1個をまかなえました。あと17個もイケル! 店長、マウス大盛りで!
使用中のマウスパッドとの相性もバッチリ、凄くスムーズに動きます。
これは300円ながら良いお買い物。
これでFPS(フレーム数じゃなくてファーストパーソンシューティングの方)でも勝てるぜ!
ただしオレ様、FPSは一つもやったことナイっす、 Half-Lifeの体験版なら持ってるけど!


というわけで取り留めもなく書いてしまいましたが、これからMonacoに向けて悪あがきします。
クラッチのボタン変えたので、スタートでフライングやらかす男(実際昨日未遂した)にならないように練習をば・・・。

コメント

> 黒ネジコンは、ねじると他のボタンもちょっと反応する事が。

これ、最近のレースシムだとゲーム内の設定でなんとかなるんだけど、GPLだとうまく設定できませんな。





まったく情報にならなくてスマン。

SmartJoyPadⅡからDPPに変えて、Ⅰ・Ⅱキーに押し始めの遊び入れたので、ゲーム中には多分影響無いと思うんでございますが、不安になってきたので明日また分解して色々調べる事にします。

黒ネジは本文にも書いたけど、Ⅰ・Ⅱのバネが強いんでボタン削れて粉出てくるんですよね。

二つの問題解消するために、白ネジにしようかなぁ、Rのストローク短かく出来たらすぐ乗り換えるのに。

あの・・・・・
裏心あるのいいんだけど
おもいっきり日記に書いてるジャン
wwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww

DVDはエロではありません
中身が何かいわないところが
なにか計算を感じさせるwww

いえ、エロです。

そうか!エロか!エロDVDか!
tamy、可愛い顔してずいぶんね^^

しかも「温泉盗撮モノ」「女性を酔わせてアレコレ」ってなヒドイ内容です!

(具体的中身を言ってないのは、一応著作権を考慮しているのですw)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/175-6e1637ed