スポンサーサイト 


今明かされる、オレ様TeamBattle参戦秘話 

Rep vs Lot等が盛り上がっておりますTeamBattle、最終戦Mexicoが今週末。

途中からTEAM Lotにて参戦させて頂いておりますワタクシDFGさん。
最終戦を前に「今明かされる、オレ様TeamBattle参戦秘話!」(大げさ)でもちょっと書いておこうかと。
(前に書いた事が重複したりするかもですが許して)


Newbie2006に参戦した当初から、平行して「TeamBattle 2nd」というシリーズ戦が開催されているのは聞いてまして、たまーに「TBも出たらー?」とか言われてたんですが、
・初心者のオレ様には、2週間隔のNBでもいっぱいいっぱい
・聞くところによるとTBはGPモードなるもので行われ、車壊したら終わり
・そうなると他人に迷惑は掛けられん
・速い人ばっか出てる
etc.
てなもんで、実力的に到底邪魔にしかなりませんし、気後れしますし。
参加したいな、とは少し思っていても、やはりヤメテておくのが正解かと。

Blog公開してからも、コメント欄などでお誘いを貰ったりしましたが、上記理由で遠慮してました。


そんな感じで考えていますと、ある日チャットでRep監督Ace氏から、
「次のValbray、Repから出ませんか?」
との具体的オファーが。
軽いお誘いではなく、直接はっきりとしたお誘い。しかも、
「走り方の面倒はみる、Set提供アリ」
と、三食昼寝におやつが付くがごとくの好条件!

ちょうどこの頃のRepチームは、確かJill氏が長期出張でValbray欠場&次MonacoはZZZ氏がゼミ合宿で欠場など分かってた時だったと思います。
んなもんで、そういう人数不足をまかなうためには、Newbieで毎日Blog書いてるヒマな時間有りそうなオレ様とかしか勧誘のターゲットが居なかったからに違いないんですがw

ともあれ、思っても見なかったお誘いでしたので少し迷いましたが、
・Lotusしか乗ったことがない
・軽いお誘いとはいえ、goudai氏とかから先にLotで「You、出ちゃいなよ!」
とかあったので、それを理由にお断りすることに。


んでそういう理由で断ったからには、ValbrayはとにかくLotで出ないとイカン、失礼にあたる、と思いまして出場を決意。
当日か次の日かに慌てて「TB Valbray 飛び入り参加希望ー」というエントリを書くことに。
直接主催者へ、ではなく、自Blogで参加表明は失礼とは思いましたが、Blogに書いたらAce氏も読んで「ああ、きっちりLotで出るのね」と納得してくれるかな、と。

(筆者注・具体的オファーっぽいモノとしては、これより先にuluru氏からコメント欄にて「チーム B R M にてお待ちしております」てなのがあったのですが、えーなぜかオレ様の脳内からは無かった事になっております。決してBRMが遅いからだとか6速使いこなせないから、とかじゃなくってよ!)


その後は、
・Valbrayは当然出場。一応完走出来てほっとする
・Monacoはさすがに無理、と見極めを付けてGPL.tvにて観戦
・Nurはどうもみんな完走出来れば、という雰囲気だったので迷いつつ参戦
・Monzaは慣れたコースなので出場させてもらう

ここでNewbieの公式戦が終わりノンチャンピオンシップとなったため、NB→TB→NB→TB・・・と一週間隔で開催されるスケジュールの中、少しNewbie戦への準備にかけるウェイトを落とし気味に。
そしてTBへの準備を、今までより多めにするように、と変化。
(このせいで、NB最終戦Mexicoは走り込み出来てねー、って感じに。軽視してたわけじゃないのよ、実力的にはもうスケジュールに合わせてコース覚えるのに精一杯なの!)
TeamBattleに向けての心構えも、遠慮しがちから前向きへと変わった気が。

・Ryoma's Gunは準備不足ながらも走りたかったコースなので出場、周回遅れにならず完走うれしい
・ZandはNB戦に勝てたので調子乗りつつ参加、結果ボロボロw
・Mosは前回の反省からお気楽に参加、ラッキーにもポイントゲッツ
そして、今週末のTB最終戦へ。

こういう感じで、参戦~今までの流れとなっております。


さて、何が言いたいのか、と申しますと、
「参戦しているのはLotだが、具体的オファーを最初に貰ったのはRepだった」
という事実。

お分かりですね、最終戦優勝争いをしている両チーム、Lotで出ようがRepで出ようがどちらでも理由はきっちりはっきりくっきり存在する、という事であります。
当日勝ちそうなチームを見極めて、そのままLotで走ろうが、裏切ってあいや最初の義理を果たすために泣く泣くRepチームで走ろうが、誰からも文句は言われる筋合いは無い!という事でございます。

やったぜオレ様♪
TeamBattle 2nd優勝チームメンバーとして名を残すのに、ある意味一番近い存在かも♪
どっちにしようかしら! 両方のチームの人と仲良くしとかなくっちゃだわ!
気分はチョー小早川秀秋!


あとはHirame氏にグラボ貰ったお礼を果たすために、Eagで走る可能性のが0.1%。
uluru氏への義理を果たすために、BRMで走る可能性が0.01%ぐらいとなっております。

さぁみんなガンバローっ☆

コメント

うむむ!
総合優勝のカギを握るのはDFGだったのか!!(笑)

そういえば書き忘れましたが、某GPLer様には、TB Nur直前に迷いつつウロウロしてた時、

22:51:33 | Rooibos> 走ったら いいことあるかもよ >goo

と出場を煽って頂きましたね、って名前出しちゃった!w

BRMじゃなくてもいいけど、ミラーにEagが見えたらヨロシクね(ニヤリ)

「小早川秀秋」を「小早川伸木」と勘違いしていたオレ様最高~♪

ドラマ見ない人だから小早川伸木が分からない~♪

BRMvsEagも最終戦の見どころポイントでございますね。
Reco氏とかm2氏がその鍵を握りつつ、Rep VS Lotにも影響してくる気がががが。

てなわけでEagとRepがガッチャンコしてくれれば、オレ様&uluru氏的にはオールオッケー!、ということでw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/155-a127e737

