スポンサーサイト 


Newbie2006 NonChampionship 最終戦 Mexico City 

行ってきました、Newbie2006 NonChampionship 最終戦 Mexico。
公式戦としてはMonzaで終了しておりますが、プレ戦Kyalamiからこの最終戦Mexicoまでの半年と少し、思い起こせば感慨深いわ。

出場Newbie勢は5名、とちょいと寂しい人数。
とりあえず結果としては3位。
もう内容としても上出来、最終戦を気持ちよく締めくくった感じ。

んではNewbie戦最後のレースレポ。

○直前とか
とにかく周回数をこなせず、TimeAttackを繰り返す(というか走りを詰めている途中)状態だったため、過去Newbie戦でレースズタボロだった時と似た状況で不安。
練習レースでも、予選ちょいとマシ、本戦は当てまくりばっかり。

一つ前のBlogエントリ(Newbie2006 Mexico 直前)を書いてから「レース直前までどう悪あがきしよう」と悩む。
レースディスタンス(20周)走って練習しようか、と思ったんですが海外鯖で予選1時間のMexicoが立っていたのでそこへ。
もう開き直って予選用セットでガンガン走る、レースなど知らぬ、俺は予選に生きる!
調子こいて、30分~40分ぐらい走り続けて疲れる結果に。

周りからは気合いが入ってるように見えたらしいのですが、えーと、とりあえず不安に駆られて走っていただけでございますw

決勝に向けては色々不安ですが、これまで練習レースは全部燃料Int-L分積んで走ってたので「まぁ重いときもなんとかなるわよね!」とポジティブ。
んが、直前に接続テスト兼ねて入ったInt-Sでボロボロw


○予選
予選用セットでばっか走ってた勢いそのままで。
当然の様に満足できるTimeを安定して連発。ある意味燃え尽きるw
1m45.989sで2位。

PPはI.Geishaboy氏。
今回はLotusで出場、オレ様よりも1秒余り速い(1m45.011s)。
こんなもんレースで絡めるはずがねーじゃねーか、最終戦ぐらいオレ様と遊んでくれても良いのに、プンスカ。
あ、もしかしてワタシの為にLotusでの走りをレクチャーするためなのかしら!
んもぅ、それならそうと言ってくれればいいのに、照れ屋さんなんだから♪
とにかくNewbie2006通じて色々さんきぅでありました。

3位はMotor Runner氏。
水曜の時点でどうもこっちに合わせてくれるというか、そんなニュアンスの発言。(違ったらゴメン)
んで今回はRepcoで。
芸者氏と違って優しいわ。
それかTBに向けて、ライバルRepを混乱させる高度な戦略かもしれぬ。

4位TOMS氏。
がっつりレースに向けての練習を積んでいる模様。
レースでは、ずーっと追いかける事に。

5位Sin氏。
今回はLotus。
直前でFerからの乗り換えを決意したっぽい。
多分予選でPB。(違ったら許して)


○レース
レース前に、1コーナークラッシュ等の話で盛り上がるNewbie2004組の方々が不安を煽るw
夕方にJack氏がルースグリッドに入れ替え、直前練習で広さ確認、んで2位はアウト側で真っ直ぐ走れば良さそうだったのでグリッド上では結構気楽。
んで、Newbie戦も長く経験すると色々分かってる、てなもんで、スタート・オープニングラップからガンガン来る好戦的な方々(三人ほど居ますが名は伏せるw)に気をつければおっけー!!

皆様綺麗にスタート~。

と思ったら後方で、TEAM Lotの計算外凸凹コンビの相方(私が書くと非常に失礼なのではありますがネタとしてお許しを)さんgoudai氏がボフっていた模様。
なんか変な感じですね、機器トラブルとかそういう系でございましょうか。
しかし厄災を被って頂いたおかげで、こっちは好調に!

とはいえ1コーナーを早速軽くミス。
Turn2・3間でTOMS氏に抜かれる。
「どうせミスするから抜いちゃってー、当然ミスするのはこっちだが!」
ってな心境。結構こういう感じの余裕があったのが良かったのカモ。

この時点でのNewbie順位、
1位芸者氏、2位TOMS氏、3位オレ様、4位MR氏、5位Sin氏
が結局レース終了まで。

んなもんでここで「それではおつかれさまでしたー」でも良いのですが寂しいのでもう少しw


1位の芸者氏は快調にぶっ飛ばす。
オレ様は前のTOMS氏を追いかける、その二人を後方でMR氏が狙う展開。

気持ちに余裕があった+前のTOMS氏を追いかける適度な緊張感が良かったのでしょうか、致命的なクラッシュをせず最後まで。
とはいえ細かいミスは山盛りw
追いついたカナー、と思うと何かをやらかす、オレ様らしいぜ。

・Lap7
最終コーナー立ち上がり
超華麗なドリフト!
NB_Mexico01.jpg
えー張り切りまして体勢崩しました、ちょっと危なかったっす。差が開く。

・Lap9
1コーナーでありがちなヒット。
NB_Mexico02.jpg
んでもノーダメージ、ほっ。

・Lap13
最高にショボさを発揮。
NB_Mexico03.jpg
スリップに入り、4速のままシフトチェンジ忘れて離されるw
バトル慣れしてなさ過ぎ~

・Lap16
Lap13と同じシチュ。今度は忘れず5速に!
スリップから出てINに。
んが、ブレーキングポイント分からずw
当然抜けず、終了。

・Lap17
Sin氏をラップダウン。
NB_Mexico04.jpg
プレ戦終わった段階ではSin氏を目標にしておりました。
第1・2戦欠場なされたので、やむなく芸者氏とかが目標になっちゃいました。
色々ありがとう、の気持ちを込めて手上げ。

・Lap18
また1コーナーで壁に。
NB_Mexico05.jpg
なんか最近のオレ様のLotusは、レースになると非常に頑丈。

以上、3位のままフィニッシュまで~
(手上げ忘れたので画像無し)


レース前はもっとヒドイ内容になる、と覚悟してたので上出来、めっちゃ満足。
個人的にはWatkin's Glen戦に次ぐぐらいの満足度。

バトル慣れしてない・抜けない、という課題は残るものの、これは現状仕方なし。
来年へ色々持ち越し、という事で。

心残りとしては、Newbie戦で芸者氏と全く絡みなかった事ですのー。
あとこのレース終了後、またMexico走ろうと鯖入る直前の、
 0:21:46 | Motor Runner> どんだけメキシカンだよ
この発言に突っ込みを入れられなかったのがもう心残りで心残りでw
気付いた時にはもう鯖をダブルクリックしてたのよ、ごめんね☆


主催Jill氏、色々ありがとうございました。何もお手伝い出来ませんでしたが一応毎回レースレポ書いたので、それで許して!
鯖Jack氏、GPLIP Naguchi氏、走る場の提供ありがとうございました。
ジジビーの皆様、アドバイス頂いたり、参考にさせて頂いたり、応援して頂いたりありがとうございました。
Newbie2006組の皆様、ありがとうございました、これからもよろしくね。

来年名前変えてNewbie2007参加しますのでヨロシク~

コメント

>最終戦ぐらいオレ様と遊んでくれても良いのに
>心残りとしては、Newbie戦で芸者氏と全く絡みなかった事ですのー。

こ、この発想は無かったわ! 正直スマンかった…

Lot使った理由は、Ferだったら多分同じようなペースになったと思うんだけど、
どうにも安定しなかったのと、
NB、TB両方のMos戦がどうにも上手くいかんかったので自信を取り戻すためと、
まがりなりにもNBチャンポンのクセにノンチャンポン戦で未勝利ってのは締まらんよな、って思いがあって勝利を渇望しておったのですよ。

まあオレに対する恨みつらみはTB最終戦で晴らしておくれ!!

つーことでNB06お疲れ様でした。 今後ともよろしく!

あ、俺も名前変えてNB07に出よう。 そうすればNB戦でオレとのバトルが実現するじゃないか!
オレアタマイイ!!

  • [2006/12/18 19:48]
  • URL |
  • 照れ屋にして致命的に空気が読めない芸者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは

面白そうなので、自分もメキシコの古いリプ探したら、多分同じ日付
のやつ(6月ごろ)が最新でしたよ。その後マルチでもローカルでも
全く走ってないみたいw

当時はLotで、1分50秒近辺でうろうろしてた気が。結果をみるとLot
で出たほうがよかったかなと思ったりするんですが、GPLやりはじめ
てずっとRepco乗ってた(遅いけど)んで、あっ!NB戦出る前のLotよ
り、NB戦終わる今は、Repcoのが速くなってる!とわかったら、もう
Repcoでいくしかないなと。

チームバトル向けにLotで走ってみてるけど、45秒台でないよ?FGさん
もえらい速くなったなーと、感心しちゃったり。しかしNB07は出たら
ばれるだろww

おつかれでしたー。

まだ言ってるわ素直に
「FeelGood子ちゃんの為にLotで走ったの♪」
と言えばいいのに!

とはいえNBチャンプらしい快勝でございますた。
やはり勝った時の方がコメントも調子がよさそうだぜ!

レースでは思い出皆無でございますが、それ以外アドバイス貰ったりLimeでリプ貰ったりMonzaで一緒に走って貰ったりなどなど、様々お世話になりました。
非常に感謝しとります。

とにかく色々さんきぅでございました。
いつかバトル出来るように腕みがいときまーす。

>MotorRunner氏
おつかれっしたー。
投稿時間被り気味にw

その6月のメキシコリプのラップを見ますと

Driver: Motor Runner - Lotus

Race laps
Lap 0: 41.936s
Lap 1: 1m55.381s
Lap 2: 1m48.583s
Lap 3: 1m48.361s
Lap 4: 1m48.469s
Lap 5: 1m47.790s
Lap 6: 1m48.422s

Driver: Dr FeelGood - Honda

Race laps
Lap 0: 46.723s
Lap 1: 2m29.614s [Off the track]
Lap 2: 2m30.694s [Off the track]
Lap 3: 2m22.078s [Off the track]
Lap 4: 2m42.234s [Off the track, Invalid lap]

ってな感じだわ、MR氏十分速いじゃまいか!
オレなんかとんでもないタイムw

MR氏にも色々お世話に。
事前アドバイス系というより、レース終了後リプ見たりとかして学ばせて貰った感が。
以前にちょいと書いたけど、Monza戦前はQJ氏に貰ったリプでもう研究しまくっとったんですが、もう既に忘れてしまったw

頑張って速くなりますんで、これからも色々よろーん。

あー、これ抜かれるなーと思った瞬間が何回かあったんだけど、特にメインストレートでは観念してイン開けてたんだけど、逆に離れて行くから、「あれ、遠慮してるのか、それとも危なくて近寄れないか?w」とか思ってたら、あれシフトミスだったのね。

ロングラン重視とか言ってたけど、実は本番になったら、いきなりタイムでなくてかなり焦ってたのだ。w

>芸者氏

その安定しないFerでこれから頑張る私の立場は一体。w
とりあえず、TBではこてんぱんにしてやるから、首洗って待っときなさい!

おつかれっしたー。

シフトミスというかシフト忘れですなw
エンジン壊れなくて良かった、ぐらい危なかったぜ!

乗り遅れ・・

お疲れ様でした~

NB2006組としてこれからもよろしくお願いします!!
あ,もちろんTOMS氏もNB2006組のジジピーだからね!!

お疲れでしたー。

NB2006組「仕事中にBlog見たりWeb見たりする」担当Sin氏、これからもよろしくお願いしまするw

んで、今年の年末GPは?w

お疲れ様でした

2戦連続欠場にて、薄くなる存在感に焦るTREADです。

DFG氏をはじめ、NB06組の皆様、シリーズ延長していただいたJill様、鯖Jack様、その他ご協力の皆様ありがとうございました。(DFG氏いつもこの場をお借りして、すんません)

DFG氏、シリーズ中はいろいろご迷惑をおかけしました。
おもろいレースレポに幾度と登場させて頂き、ありがとうございました。

年内は ちょっと顔出せないかもしれませんが、その折は またよろしくお願いします。

オヒサしぅー。
来ない間に色々と時は流れているわよ!
と、もっと焦らせちゃう♪

公式戦中は色々とお世話になりますた。
一番ヒドイ扱いになっておったのがTREAD氏だったかもしれませんw

年内はダメでござるか、色々とお忙しいのねのね。
年末GPに博多ラーメンだけ提供する、ってのはどうですか!!

よしっ!わかった!まかせんしゃい!

  • [2006/12/21 22:24]
  • URL |
  • 超こってり好き TREAD
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ、いや、そんな無理にとは・・・
ラーメンより本職のカーグッズの余り物とかなら安く提供がw

ってもうすでに年末GPのBBSに書き込みが!
行動速いぜw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/154-2f110ed2

