スポンサーサイト 


クッシャミ一つで呼ばれたからは 

朝晩すっかり冷え込みが厳しくなりました。

そして我が家にも冬の到来を知らせるイベントが発生しました。

「グラボの電源不足エラー」

・・・ではなく、

「風邪引いてしまいました」

NB Mexicoのレースレポをとっとと書いて、TBに向けて練習しようと思ってたのですが、ずーっと寝てましたw
おかげで随分楽なんですが夜寝れない事態、なので軽くなんか書こう。


mixiやTB公式サイトにて公開されているので既に見ておられる人は多いと思われますが、それ以外のお気づきでない方(okada氏Blogが鯖落としサイトと化しているらしいので更新無しw)の為に。
「最終戦直前スペシャルmovie」がTB公式サイトトップ、チームバトルニュース内で公開されております。
アラヤダ宣伝だわ、広告料貰おうかしら。

最終戦に向けてRep vs LotフィーチャーのかっちょいいMovie。
TEAM Lotの末席に座しておりますワタクシも気合いが入るってもんであります。

てなわけで、先入観&ネタバレ無しにMovieをご覧になった上で、この後の追記を「続きを読む」でどうぞ。


んがこのMovie、mixiに説明あるのですが、あるアニメのオープニングをパクって、あいや、リスペクトしてインスパイアされてオマージュのデディケイティッドでトリビュートなのであります。

同時再生しますと、かっちょいいMovieのハズが、別の趣が出てまいります。
アタシのお気に入りのタイミングはココ。
deathnote.jpg
MR氏ジャンプとグラスが割れるのを見ているとなぜか笑いがw
(訂正・きっちり見るとグラスではなく、主人公のキラがガラスの様に砕ける演出でございました、すみません。というかMR氏砕けちゃだめよ!)

お暇な方はYoutubeにて「デスノート」で検索、1分19秒ぐらいのオープニングMovieと見比べると楽しいっすよー。
超お暇な方は、私みたいにDLして、音楽が同期するタイミングになるように、必死なマウスさばきでスタートボタンをクリックするのも、将来何かの役に立つかも!


紹介とかが、okada氏mixiの文章内容とほぼ同じになっているような気がしないでも無いのですが、元がパクりなので内容もパクっても問題ないはずよね!

コメント

どうもです^^

お、さすが!
1度で2度おいしいこのmovieの楽しみ方を知ってらっしゃるww

では裏情報でも1つ。
メキシコホームストレートでのAceさんと私の対面シーン。
旗男は黒旗振ってますwいわずもがな、逆走だからww
デスノートで黒旗。なかなかおつな演出であります。
言わないと誰も気づけませんので言ってみましたww

何故Aceさんと私が対面しているのか。
実は数年前のTBからの流れをくんでいます^^
そこには深い深い意味が込められているのですw

てか、あのカメラの動きで、対面してるのが、Aceさんと私であることが認識できるのかという疑問もあったりするw

おおぅ、色々隠された仕掛けが!
って先生、分かりづらいっすよ!
また直接色々聞いてみようw

とりあえず、関西では今深夜の2時29分からデスノートのアニメあるので、オープニング録画して見ようかとw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/153-cae3324a

