 


Newbie Series 2006 回顧録 その4 Blogについて 

NB戦の回顧録で「Blogについて」ってのもアレな気がするのですが、内容がNB戦主体だったのでやはり書いておかねば。

書きためていたモノを第2戦Silverstoneのレースレポと同時に一気にUP・公開。
Blogを始めた動機などは、過去エントリ「一週間まとめ。」にちょこちょこと書いています。
「Newbie2006参加者側からも情報を発信しておきたかった」
とかカッチョイイ事を書いていますね、オレ様w

参加側から主催・関係者宛にレースレポなりなんなりを書いておく、という気持ちがもちろん大きかったのですが、同時に
「Newbie 2006参加者ともお知り合いに・仲良くなりたいわ♪」
ってのも大きな動機だった気がします。

今のオレ様の図々しさからは考えられないのですが、第2戦辺りの時期ですとまだまだNewbie・ジジビー方共に、さほど関係が深くなってたわけではなく。
特にこの時期には、あんまり他のNewbie参加者と顔を合わせる機会も少なく「どこで練習してるのかなぁ」とか思ってたりしてました。

別に、レース参加者同士仲良くなる必要があるとは思いませんが、
「相手がどんな人なのか・顔が見える相手とレースをしたい」
ってのは、あった気がします。(考え方は人それぞれだとは思います)
特に自分の場合初心者でしたから、目標にする人・ライバルにする人などが欲しかったのかな。
今でもNewbie 2006組はそんなに顔を合わせるワケではないんですがw
それでも以前よりは、相手がどんな人なのか分かる感じに。

当時は確か、
・ROT氏は毎日居るけど、やはり中学生なので時間帯が早め
・Sin氏はプレ戦辺りまで良く見たけど、バッタリ来なくなって第1・2戦欠場
・tamu氏はこの時期「朝型練習法だ~」とか言ってあんま見なかった気もするw
・Geishaboy氏、MotorRunner氏はたまに見る、程度
・TREAD氏も時間合わない感じでほとんど見ず(Glen前は良く見た気も)
・yamame氏とNick氏は全く見ない
・Yuni氏は第1戦からしばらく見なくなった
etc.
って今も状況はほとんど変わらないかw

んで、Blog公開してからは、Newbieの皆様からのコメント貰ったりして少しずつ、「あ、この人はこんな人なのかな」とかが分かるようになって来たり、ほとんどVROCやGPLIPで会わなくてもなんとなく知り合いの感じになったり、等々Blog書いて良かったナー、って思いはあります。

ちょっと残念というか自分の事以外で勝手に意見を書くのもどうかとは思うんですが。
「Geishaboy氏かMotorRunner氏のTop2レースレポ」
ってのは読みたかったなー、ってのはあります。
オレのショボショボなレース内容のレポより、絶対そっちの方が面白いハズだしw


と、上記のようにNB関連の目的で始めたBlogではあったのですが、嬉しい誤算としまして、
「意外にも、Newbie以外の方も見てくれるようになり、人脈が広がった(大袈裟)」
というのがあります。
閲覧してくれる方が増えていった経緯としまして、

s.okada氏のGPL Linkに登録して貰った
 ↓
NB第3戦終了後、s.okada氏のBlogにて
「FeelGoodさんのレポがおもろいので皆さん見ましょうw」
って書いて頂いた
 ↓
ワンナイお盆スペシャルSpaレポ後のJack氏の日記で紹介して頂いた

てな感じで、見に来てくれる人が増えたように自分では感じております。
非常にありがたいことでございます。

ほとんどチャットした事無い方からも「Blog見てますよー」と話掛けて頂く事がが多々あり、またBlogにコメント頂いたり、アドバイス頂いたりなどなど、とても感謝しておりますです。
宇宙征服までもう少しなので、皆様応援宜しくお願い致します。


それからNewbie・ジジビー関わらず、もう調子こいてBlogのネタにした方申し訳ございませんでした。
今のところ、苦情めいた苦情は来ておりませんが、謝る準備はいつでもございますので!

「TeamBattle通信」勝手に連動企画、とかやったりして申し訳ございません、といいますか、Team Battle通信 第5号「Dr.FeelGood氏が答える100の質問 回答編」の時点では、まだs.okada氏とまともに会話交わしてない状態でした、ヒドイもんだなぁオレ。

あ、そういえば第3戦Watkin's Glenレポで文章パクったUluru氏とは未だにまともに会話したことがありませんw
会話出来る日を楽しみに!
と書きためておるウチに、今週の水曜日走行会終わりで遂に会話を!
やったー♪

ともかく、稚拙な文章のオレ様のBlogに足を運んで頂いている方々に感謝感激雨あられ、という事で。


関係ないっすけどちょっとは関係あるけど、今まで自分で書いたエントリで一番のお気に入りは、「ハンコンレポの巻
こんなインチキ記事がお気に入りなんてオレ様らしいぜ!

次回はBlog公開後のレースとなる第3戦Watkin's Glen回顧録でございます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/123-5129e740

