 


Ryoma's Gunアレコレ 

昨日はワンナイRyoma's Gunが開催されるかどうなのか、とワクテカして夜7時半ぐらいからGPLIPをウロウロしていた数人の内の一人と化してましたオレ様。
女子バレーなんか見ちゃったりしてマッタリ。

Jack氏お忙しい為ワンナイ開催は無し、というかオレ様も来週・再来週の週末は予定がどうなるかワカラン状況でTB Ryoma's GunとNB Zandが危ういわ。


一昨日深夜のチャットで、Ryoma's Gunコース原案LEVINCARS氏に
「DFGさん的に龍馬というコースはどう思いますか?」
と質問を受ける。
い、イカンここでヘッポコな返事をするとオレ様のセンスその他諸々が疑われてしまう。
間違っても「プログラムカバーの龍馬がソフトバンクの松中に似とりますな」なんて某m2氏のお得意ネタで返すワケにはいかないのだ!絶対!

少し考えた後、
「初心者的にはアタックし甲斐があるというか、色々楽しい」
という返事を。

上記の返事でご満足頂けたどうかは分からないのですが、その後
 2:29:56 | LEVINCARS> DFGHさんありがとう^^
と、名前1個増量で呼んで貰えたので、きっと喜んで頂けてたに違いないw

当然コース自体のアタックしがい・攻めがいがある(メリハリの利いたセクション・様々なバンクコーナーなどなど)ってのが主体なのですが、その他要素も。
その後チャットで少し補足的に言ったのですが、
・新コースお披露目に立ち会うの初めて
・そこでTimeを叩き出す皆さんの底力を見た
・TB通信で作成経過のExcelファイル見た
などなどな周囲の状況を楽しんでいたり、
・皆様のラインの違いをリプで見る
・Timeを出すのに私と同じように悩んでる人を見る
などなど、実力の違い・Timeの差は遙かにありますが、Newbieなオレ様と同様に一から苦労してる感じを共有出来たりってなのを楽しんでおります。

公開から2ヶ月近く経って改めて言うのもなんですが、Polar氏・LEVINCARS氏ありがとうございます。


さて、Ryoma's Gunでの目標といいますかアレコレ。

一応「勝手なベンチマークTime」として、Geishaboy HONDAベンチというのがあるのでございますが、困ったことにほっといたらどんどんTimeが速くなるベンチマークでございます。
こないだ42.7とかだったけど、今何秒なんだろ。

あとレースでの好敵手(ライバルと書いて”友”と呼ぶ)も勝手に決めておりまして、TB Ryoma's Gun Covチーム監督Nullpo氏を目標に!
この間2周に渡って追っかけたのですが追いつきませんデシタ。

具体的には、まず2分40秒切りでしょうか。
昨日、goudai氏から(色々お手数をお掛けしました)issy氏のSettingファイルとリプレイを頂きまして、それを今日から参考に。
お二方さんきぅー。

issy氏リプレイとオレ様のPBリプレイを比較しますと、弱い所が一目瞭然。
SECTOR TIMES
Lap       Sector 1 Sector 2 Sector 3 Sector 4  Laptime
. issy      32.028s  37.547s  36.950s  50.798s  2m37.323s
D. FeelGood  32.515s  38.434s  37.888s  53.102s  2m41.939s
Generated with GPL Replay Analyser
(頂いたリプレイより速いタイムが昨日のレースで有ったのでそれ使用)

Sector4 オレ遅!
もう様々な原因はあるのですが、一番はやはり低速コーナー・セクション。
とにかくオレ様その辺りが下手っぴ。
・立ち上がりにスピード乗せるラインへの持って行き方(クリッピングポイントの取り方)
・立ち上がりのトラクションの掛け方が下手
・むやみやたらと突っ込む
などなどでヘアピンや低速セクションが遅いのでございます。いや全部遅いけど。
NurburgringのSector1低速セクションでも実感してましたし、Zandvoortの前半も悩み中。

自分で言うのも情けないんですが、低速コーナー系のラインを自分で作る能力・技術が超ヘボい。全くラインが見えてきません!

とりあえずリプ見て色々パクる予定ではあるのですが(セコイ)、やっぱり自分でライン作れるようになりたいのー、と思う今日この頃。


TB参加どうなるか分かりませんが、ちょっと頑張ってみまする。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/121-39b4495b

