 


Newbie Series 2006 回顧録 その1 プレ戦 Kyalami&Lime Rock 

2006年6月24日にプレ第一戦Kyalamiで開幕し、10月21日のMonzaで幕を閉じた、Newbie2006Series。
初の公式シリーズ戦参加、ということで前後の状況などを含め、徒然なるままに振り返ってみようかな、と思っちゃったり。
ノンチャンピオンシップとしてNB戦が継続になる前に、その間を利用してさっそく書いちゃう事に!

まずはNewbie2006参加までの流れを少し。
・6月頭、GPL2004DEMOをプレイ
・6月8日、GPL製品版購入、ちょこちょこプレイ
・6月19日、Newbie 2006 Series参加登録
・6月24日、プレ第一戦Kyalami参加
と、怖いモノ知らずで、まだ全然まともに走れないのに勢いでいっちゃってますねw
当Blog月別アーカイブ6月がその頃です。)
参加登録時のコメントは「新人つーよりド素人、みんな避けてね」かぁ。
ホントにド素人だったもんなぁ俺。


最初はプレ第一戦Kyalami&第二戦Lime Rockをまとめてちょいと軽めに回顧。
さぁオレ様はプレ戦でどんな走りをしていたんだ、リプ見ちゃうぞー。

○プレ第一戦 Kyalami 6月24日(予選1m22.993s、レースFastest 1m23.715s)
あ、スタート失敗して絡んで最下位になってる、この時からだったのか・・・
う、、、走りがかなりしょぼいぞ!
1コーナーのブレーキングが2~3車身早いんじゃねーか?!
タイヤスモークもあげまくり~。
アウトインアウト出来てませんね、つかコースの端を走るのが怖いんですね、この頃w
ミドルインミドル、いや下手するとミドルミドルミドル、とかで走ってますよ。

当然、まだ皆さんの名前とか良く分かってないんで、誰がNBなのかジジビーなのか良く分かってない頃。
Geishaboy氏とMotor Runner氏は普通に速いのー。
あ、TREAD氏がRep乗ってるぞ、Sin氏はLotだ。みんな若いなー(違
あちこちでコースオフとかクラッシュしてるなー、Newbieのプレ戦らしくていいなーw
なんてまだクラッシュしまくるオレ様が偉そうに言ってますよ、何様だFeelGood!

見てると楽しいな、確かこの時はプレ戦終了後に、練習レースでもう一回Kyalami走ったんだよな、それのリプも見よう。
あ、スタート失敗してボフってる! また最下位なってる! なんだオレ超ヘボイ!
ボフ繋がりで(失礼)途中でgoudai氏に当てちゃってるなー
周回遅れになるのも下手ですねー、この頃。
楽しいけど恥ずかしいな・・・
次Lime見ることにしよう。


○プレ第二戦 Lime Rock 7月1日(予選1m01.580s、レースFastest 57.329s)
SP戦予選1Attackの予行演習も兼ねて行われたプレ第二戦Lime Rock。
Attack待ちの時は超緊張しましたね、まだ誰が誰か良く分かってないし、余計にw
本戦は集中の為チャット禁止でしたが、この時は
「○○SAN, GANBARE-」「GO- GO-」
とか応援チャット飛び交って、それはそれで楽しかった記憶が。
オレ様のAttackは、まぁその頃なりに頑張っていますが、当然遅い!

さてレースは、と。
あ、スタート成功してるー、んがtamu氏にオカマ掘ってる、Sin氏巻き添え食らってるw
今更ながらゴメンヨー(遅すぎ
あ、途中でSin氏にカマ掘られた、謝れ、今すぐ謝れ!(遅すぎ

あー、ジャンピングスポットでまったく飛んでないなw
それにしてもブレーキへったくそだなぁオレ、ヒドイな。
ヒドイブレーキングのSSを少し。
WS00787.jpg
なんだこのタイヤスモークは・・・
別角度
WS00783.jpg
なんだこの延々と続くSkid Markは・・・ ある意味感心してしまうぜ・・・

ブレーキングの下手さは別として、この両側からブチ抜かれたシーンは鮮烈な印象に。
初心者街道まっしぐらだったFeelGoodさんにとって、かなりのインパクト。
今思うと、オレ様が下手すぎた・遅すぎただけ、ってのもありますがw
「GPLのバトルってすげー」(いやバトルじゃなくてアンタ抜かれただけだから)
って初めて実感、非常に気分が高揚したのを覚えています。

「いつかオレもあんなバトルを、パッシングを!」
と、この時誓ったハズ。
んが結局最終戦まで、そんなLvへは行けませんでした!!(´・ω・`)ショボーン


この日もプレLime Rock終わった後に、練習レースでKyalamiがありました。
おお、ジジビーにガンガン抜かれてるぜ、ミドルミドルミドルでオレ様が走るからめっちゃ抜きづらそうだぜ!
Taketake氏とかCov乗ってマシン差があるから、下手Lotなオレをどう抜いていいかめっちゃ迷ってる感じw

あ、以前にも書いたけど多分このレースで初めてパッシング後に手上げされたんだよなー、s.okada氏に。
レースのお約束とか人柄とか全くわかんないから、
「も、もしや詰まったから本気で怒ってるのかも!」
って悩んだんだよなーw

あ、このレースだな、Uluru氏に2回追突されたの!
第三戦Glenレースレポのコメント欄でネタにさせていただいた発言は、この日だったんだ(しみじみ)
追突されて当たり前、なぐらいオレしょぼい走りだなー。


てなわけで、回顧録初回、プレ戦を軽く振り返ってみました。
それにしては長くなっちゃったな・・・

次回の本戦回顧からは、もうちょいきっちり走りとか振り返らないと!

コメント

おおおっ

またまた,面白い事始めましたね.
期待してます!
この頃のDFGさんの記事でツボにはまったのは
「m2って人は話が長いぞ、気をつけろ。」
いや~何度読んでもワロス

なに?謝れって?
そんな昔の事覚えてねーよw
でも,ごめんね.
だってDFGさんのお尻があんまりにも(はぁと)

だ、ダメよ、m2氏のそこに触れては!

またチャットで、
「他の人のアドバイスは良いように書かれてるのに、オレだけ・・・
ちきしょう・・・
腰が痛い・・・」
とかスネちゃいますよ!

つーかその頃の記事は、リアルタイムじゃなくて、後でまとめて書いたヤツなんで、文章も推敲が少しされてて読みやすいの多いなぁ。
今は単純に長いだけだからなw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/114-82df787d

