上客issy様&Nullpo様用 











俺修羅のOPの方は購入されるのだろうか・・・!
あと、Nullpo氏を騙して高いBD-BOXを買わせる作戦の為、50枚組とか100枚組の情報がありましたら宜しくお願いします。

年末GP2012、という名の年始GP River'71 

今年も参加してまいりました、年末GP2012 in Riverside International Raceway '71
例年は本当に年末の29日辺りに開催されるのですが、今年は
 ・主催者のs.okada氏が、会社の納会を横目にブチ切れながら仕事をしていた
 ・納会の次の日にまで出社し、2012年の最終退出者になるハメに陥っていた
 ・LEVINCARS氏はMixiで「牛なう」「ラーメンなう」とかつぶやくのに忙しかった
 ・カレンダー的に、年末でバタつくよりも年始の休み中に開催が良いのでは
ということで、2013年1月5日に開催される運びに。

ワタクシも「このスケジュールなら余裕で練習出来る!」という喜びに打ち震えながら、
・12月31日~1月2日 酒飲む→酔う→寝る、というローテを年間80登板ぐらいしそうな勢いで延々と繰り返していた
・1月3日 年末に録画してたTV番組を見つつ、ネジコンの掃除
・1月4日 練習開始するが、走行が久しぶりすぎて酔う
・1月5日 体調は絶好調、しかし既にレース当日
という、完璧なコンディション管理でピーキングもばっちり。
今年は賞品にお菓子が無いのでやる気が!(違


年始へのスケジュール変更が功を奏した形となったのでしょうか、
2012nenmatsu_gplip.jpg
当日のGPLIPは大盛況。(このメンバー+Kyeyo氏も居ました)
ショバ代を徴収するかチケット(ワンドリンク付き)を売っていれば、一人100円としても2000円程度はnaguchi氏の懐にお年玉として入った計算。ビッグビジネスのチャンスが・・・!

そういえばissy氏居ませんでしたね。
「引っ越ししてハンコン等持ってきてないから走れない」
って前日ぐらいに言ってましたが、きっと新婚ホヤホヤでキャッキャウフフしててレースなんか眼中に無かったに違いないですね。
「6月にさいたまスーパーアリーナLive 2DAYSだ」
とか相変わらず言ってたんで、家庭崩壊も間近ですよ!


お久しぶりの方が多かったんですが雰囲気はそんな感じではなく、もういつものメンバー集まったぐらいの勢いでしたかね。GPLIPの歴史をちょっと感じた時間でした。
とはいえ、本格的なGPLの走行・レースは去年の年末GP以来、という方がほとんどだったんじゃないでしょうか。
中国を主な仕事場とされているRecoBre氏に至っては「まともにハンコン握るの3年ぶり」ぐらいの事を言っていたような。

主催者のs.okada氏&LEVINCARS氏もその辺りの事情を鑑みて、毎年ブーイングで大不評あいや喜びの悲鳴が上がる好評のトラップたっぷりなロングコースをきっぱり諦めまして、覚えやすい普通のコースで今年は開催。
正直、助かりました!


○予選
2012nenmatsu_pra.jpg
ワタクシDFGさんは14位。

久々というのに流石皆様仕上げてきますね。
中段以降はフルタンクで走ってる人も多いかな。
River'71は新しめのコースというのもありますが、練習時のTimeも含めて上位勢は車種別のWRレベルでしょう。

てなわけで久々にGPLRankなんぞを見に行ってみますと、
2012nenmatsu_rank.jpg
このように、いつの間にか本名登録をしている12月30日が誕生日なのだが年末GPがズレちゃったせいでみんなにおめでとうを言って貰えなくてスネてるかもしれないあの方がTop、4位には去年は年末ジャンボの話をさっぱりしてなかったので思いっきりハズれてたか買い忘れていたであろうあの人が!
皆様早くTime登録して順位下げてあげましょう。


○レース
・Lap1
1コーナー過ぎていきなりオカマ掘りそうになりまして、逃げようとしたら
2012nenmatsu_01.jpg
ハーフスピン状態でコースオフ。
復帰時には17位へ、いきなりブービー状態(涙

その後バックストレートで、生き残りのためコソコソと、あいや確実なペースを刻むNullpo氏が譲ってくれるような形で
2012nenmatsu_02.jpg
これで16位。

んが、最終コーナーで「RIVERSIDE INTERNATIONAL RACEWAY」の文字を確認すべく壁走りをやらかしまして
2012nenmatsu_03.jpg
これでまた17位へ。


・Lap2
”Demo Driver”って誰なんだ、あの娘は誰?と電話殺到していたBell氏が、土手の柳は風任せ~♪と歌いながら走っていたので、
2012nenmatsu_04.jpg
パスする形で16位。

んでまた、生き残って賞品をGetしようとしているセコイ根性の、あいや堅実な走りが心憎いNullpo氏が譲ってくれるような形で
2012nenmatsu_05.jpg
左ヘアピンでパス、15位へ。


・Lap3
年末GPとかNurとか他生き残り系が得意な印象があるいつまでも低姿勢なナイスガイ、とか褒めておこうと思ったけれども結局今回はラーメンをゲットした模様なのでどうでもいいや!、なSEANA氏がコースオフしていたところをパスして
2012nenmatsu_06.jpg
14位へ。


・Lap4
えー、いつも以上に熱心に事前練習していた&しかも速かった、ので
 ・嫁さんに良いところ見せようとして張り切ってるにチガイナイ
 ・式でお金使っちゃったのでカツオのタタキで夕食代浮かそうとしてる
 ・実は奥様が代わりに走っているため速い
等々の根も葉もない噂を主にDFGという人に流されていたSin氏が
2012nenmatsu_07.jpg
最終コーナーで思いっきりコケていたのをパスして13位へ。


・Lap5
特になし。
しかしここまで着実に、大雑把に言うと1Lap辺り一つずつ順位を上げている状態。
このまま順調に行ってしまえば50Lap終了後に、マイナス33位ぐらいという素晴らしい成績を残してしまう計算。
アカン、優勝してまう・・・!


・Lap6
鈴鹿観戦時に「デカいペットボトルを持ち歩いてお茶飲んでた」「コーラも飲んでた」「どっか行ったと思ったら唐揚げ握りしめて戻ってきた」という理由だけで今年は本人のあずかり知らぬところでデブキャラ扱いされるのではないか、という可哀想な状態のkazuki氏が譲ってくれる形で
2012nenmatsu_08.jpg
12位へ。
「とんこつラーメンを賞品に出すブー」「レースサーバーは任せるデブー」とかベタに語尾に”ブー”を付けるキャラで押して行けば人気が出るのではないでしょうか。


・Lap7

左ヘアピン進入で前方のHirame氏に対し、ハゲしいレイトブレーキング別名「やべ、重いから意外に止まらないぞどうしよう」を敢行してオカマ掘りそうになったところ、
2012nenmatsu_09.jpg
ヘアピン後に「危ないから先行ってくれ」とばかりに譲られて11位へ。
レース終了後のチャットを見ていると、なんというか”ヘア”ピンだとか”ハゲ”しいだとか、そういう言葉を書くのが憚られる感じがするのですが大丈夫でしょうか。


その後、Blogで怒りながらも初版記事には無かったウチの記事へのリンクを後からきっちり付ける、というココロの広い所を見せつける大人な、大人すぎて腱鞘炎と老眼でカメラのリストア大変じゃねーの?なpolar氏が回線落ちでしょうか、バックストレート付近で消える形で10位へ。


・Lap8~10
いやオレ様も最近軽度の老眼が入ってきて基板にハンダ付けしようとかするとヤバくなってきた、けど近視と老眼が微妙に良い感じで相まって風呂で裸眼でスマホいじる時見えやすくなってきたんですよね、などということは非常にどうでもいいんですが、そういうどうでもいいことを書かないといけないぐらい何もないLap。
前方とは大きく離され何も見えず、これは近視でも老眼のせいでもありません。


・Lap11
このLapのラストで
2012nenmatsu_10.jpg
見事に割り箸飛ばしてブロー。

一応SFラインは越えて
2012nenmatsu_11.jpg
Lap12へ突入、という形で終了~
今年は最速ブロー賞とかはないんですかね!



・結果
2012nenmatsu_race.jpg

 14位(参加18人中)/ Lap11でエンジンブロー、リタイア

予選も14位だったので、こんなことなら走らずそのままの順位でも良かった!
リプアナの結果でデータ見てたらRace Fastest Lapも14位でした。
14位14位14位でフィーバーや! カツオのタタキを3人前送ってくれ!

ワタクシのレースはショボかったですが、他の方はバトルありクラッシュありなサバイバルレースで非常に盛り上がった感じでしょうか。
リタイアした後にちょうどTop3のRecoBre VS 芸者 VS Akaty、のバトルやってたりして見てるだけでかなりテンションが上がりました。
まだ全てのリプレイは見てないので、これから見よかなと思っております。

レース終了後は、なぜかルーレットで景品当たる大会とか。
「パージェーロ、パージェーロ」と大盛り上がりでしたね!(違
なんか変な盛り上がり方で無駄に楽しかったですw
企画していただいてありがとうございました。


主催s.okada氏&LEVINCARS氏、サーバー担当kazuki氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。
また今年の年末or来年の年始お会いしましょう~
あ、ワタクシDFGさんは週末になるとGPLIPに常駐してるので会いたいわ、という方ならいつでも♪

QLOOKアクセス解析