車止まった 

皆様いかがお過ごしでしょうか。
すっかり、アフィ貼り付けDFGさん大もうけBlog、と化していたので半年ぐらいまともな記事を書いていませんよ!
アフィで大もうけして毎夕飯のおかずが一品増えた、とかそんな事もありません・・・
オレ様は相変わらず週末にはGPLIPに入り浸り、平日はPC版スーパーストリートファイターⅣAEというゲームにてオンライン対戦しボコボコにされる、という生活を送っています。
久々に普通の日記を、ということで。


本日は我が愛車VIVIOちゃんが止まってしまいました!
普段はママチャリ通勤なのですが、本日は雨模様だったので車で。
んで帰宅時スーパーに寄りまして買い物をし駐車場から出た所までは良かったのですが、次に信号待ちでストップし青信号でスタートしよかな~、という際に
「がこっがこっがこっ♪」
と尺取り虫状態、ちょっとずつしか前に進まない・・・
そしてインパネには”Check Engine”のランプが!
慌てて路肩に緊急停車。
こりゃオレ様大パンチ→ソウルリフレクト→ソウルスルー(画面端限定)
ではなくて、大ピンチ!
このままではおうち帰れない、夕飯食べられなくてしんぢゃう!

雨降ってるし暗いし直すというかどこ調べれば良いのかさっぱりわからんので、1分ほど考えてすぐにロードサービスを呼ぶ事に(富士火災の保険に付いてるヤツ)。
始めて電話で呼ぶからドキドキしちゃうわ、パンツ綺麗なの履いておかないと・・・
オペレーターのお姉さんは手慣れているのでサクサクと。
とりあえず運んで貰う段取りを付けた後、
 お姉さん「えー、50Kmまでは無料でその後は実費がうんぬんかんぬん」
 オレ様「あ、家まで300mぐらいなので・・・」
 お姉さん「帰りにバス・電車等公共交通手段を使われるならその運賃の請求がうんぬんかんぬん」
 オレ様「あ、歩いて5分ぐらいなので・・・」
えー、自宅からかなり近いところで止まりましたのざますよ!
もうちょい頑張れよ!つか家が車のところまで来いよ!
というか、買ったアイスが溶けるので一旦歩いて家に帰って冷蔵庫入れてまた戻って来たんだよ!
あ、食べながら待つ手があったか。

んで30分ほど待ちましてキャリアカーつーんですかね、車運ぶ車。
スライド式の荷台がガーっと降りてくる所がカッコイイ!
横でボーっと見てるオレ様カッコ悪い><
見事に信号に引っかからずに家までたどり着いたので、乗ってたのは2分ぐらいかな・・・
明らかに車の積み降ろしに掛かった時間の方が長い・・・
てなわけで家の駐車場まで運んで貰って現在放置中。
暗かったからボンネット開けようとか思わなかったんだよぅ。


んでですね、何の前兆も無く止まったわけでは無くて、
 ・1週間ちょい前ぐらいからアイドリングが高い(1500~1800rpm)
  →うーん、これは早めに修理工場持っていって見て貰わんと
  →今日思いっきりトラブル
というわけで、整備不良ですね!
帰宅後”VIVIO check engine アイドリング高い”とかのワードでググりますと、
「インタークーラーのゴムホース劣化(ひび割れ・穴あき)が原因」
ってなのが数多くHit。どうやら定番トラブルのようでございますです。
自分でどうにか出来るモノなのか分からん、というか原因が他かもしれんのでまぁちょいちょい調べてから。
素人が勝手になんかやろうとして、ますます悪化させるのが目に見えているような!
えー、今週末はちょい時間ないので来週にでも。
おそらくは何も分からずに修理工場へ持って行く事になるでしょうw

王国会員issy様用 





一人暮らし始めてトースターが要るそうなのですが、愛知なのでモーニング食べにいけばいいじゃん!と思ったわけですが、都合の良いことに近くにコメダコーヒーがあるそうなのですが、「コーヒー飲まないネン」だそうです!
というか勝手に貼っただけなので買うのかどうか分かりません><
しかし、結婚式の2次会で任天堂3DSをゲットしたそうなので、それをこれから売り飛ばして資金が潤沢になるハズです。

エグゼクティブ会員Nullpo様用 







必要なのは一つだけなのですが、てきとーに他のを探すという無駄な時間を・・・

QLOOKアクセス解析