 


背景画像 

Googleトップページの背景画像を、自分の好きな画像にカスタマイズ出来るようになった模様です。



幸せです


昨日はインディ500のスタートからちょっとだけ見て寝た 

昨日はF1トルコGPがありまして、Top4バトル・それ以下の中盤勢それぞれTime均衡した状態でなかなか面白かったわけでありますが、それが終わってから日本時間午前1時(レーススタートは午前2時)から「インディ500」が。

CSのGAORAで中継でしたが、オレ様はCS入ってないので配信とかで。
ええ、justin.tvとかで探して見ていたという事でひとつ!
睡魔に勝てず途中で寝ましたが。というか朝6時までなんて見てられんw

普段は全くインディのシリーズを見ていないので「Live Timingとかあるんかな?」と公式サイトへ行きますと、なかなか立派な分かりやすいLT。
20100531_00.jpg

んで、LTだけでなくLive Videoも見れるようになっておりました。

普段は、TVで見れるようなアングルのカメラと、右にある4人のオンボードカメラが見れるっぽい。(画像はトニー・カナーンのオンボード)
のですが、どうも今回はTVアングルのカメラが不調で、ずっとヘリコプターからのカメラw
「車小さくてわかんねぇよ!」と実況スレでも不評w


んで、レースシムプレイヤーならお気づきであるとは思いますが、右上に
「Presented by iRacing.com」
のロゴ。
Live Videoを再生しようとすると、
20100531_02.jpg
5秒ぐらいのムービーが流れて、お安くプレイ出来るわよ、なプロモーションコードも表示されてました。

インディカーとかNASCARの事は全く分からないんですが、公式スポンサーとかになってるのかな。少なくともこのLive VideoはずっとiRacing提供っぽい感じが。
調べれば分かるとは思うんですが、Shutaro氏のサイトとかに書いてそうなんで「読んでなかったのか!」とか怒られるとダメなので、調べない事に!w

ちょこちょこ検索すると、インディカーシリーズだとドライバーのトレーニングシミュはiRacingなんですね。佐藤琢磨のインタビューに出てきたりしてました。
F1のトレーニングでrFactorが使われるような感じなのかな。
「全員が使ってるのか」とか「プロ用のカスタマイズあるのか」とか「実際は使ってないけどスポンサーだからインタビューではとりあえず一言言及しておいてね契約かも」とか細かいこと分かりませんけど!
えー、細かいこと分からないので適当の事ばっか書いてすみませんw

