 


特にタイトルが思いつきません 

LEVINCARS氏以外にもMixiネームを変更した方が居られましてですね、

こう、名前をひらがなにするのは選挙の時の常套手段、なのでありまして、カサ係とかに立候補する予定とかあるのかもしれません。
いや、お子様が早くひらがなを読めるようにとの願いから、とかだったらステキだわDFG子惚れちゃう><
とか、他人を弄らないとBlogが更新されないDFGさんです。


前々から「和歌山の食い物が出ねぇか・・・」とpolar氏Blogを見に行く度に思ってたのですが、念願叶ってやっと、

20100331_02.jpg

金山寺味噌が!
オレ様はあんまり好きじゃないのですが!若者なので!

とりあえずこれで悲願も達成できたので、明日から愛妻弁当に変更になってタコさんウインナー&リンゴのうさぎちゃんとか白飯にふりかけだけとか挙げ句の果ては弁当箱に500円玉が放り込まれてたり、もしくは
20100331_03_20100401002710.jpg
こういう21st Century Schizoid Man的なキャラ弁になっちゃってpolar氏Blogが毎日更新にならなくても安心です。


コード・ブルー 

えー、またあの人が地味に名前を変更してるのですが

今回は間違い探しLv・・・!

そんなLEVINCARS先生にご教示頂いたプラグコード交換を先週土曜に終えました。
簡単でしたw
素人の見立てですが、4番プラグ辺りにちょいサビあったので雨の日の失火はこれかなぁ・・・
感電した原因箇所は分かりませんw

とりあえずLEVINCARS大司教様への報告がてら画像を
交換前
20100329_02.jpg

交換後
20100329_03.jpg

黒いコードが青くなったので交換箇所が一目瞭然ですね!
「エンジンルームは汚れているものなのです」
とLEVINCARS頭領が言っていたので、きちゃなくても平気です。

交換後に雨が降ってないので雨天時の不良が直ったかどうかは確認出来ていませんが、晴天時にたまーに起きていた加速時のミスファイアっぽいのが消えたかも。すーっと高回転まで回る感じに。


とにかくLEVINCARSパティシエ長、色々細かい事教えて頂きありがとうございました。

2連勝 

城島サヨナラHRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ええの獲ったで!
久々に海外スカウトの選手獲得が当たったで!(違

球春 

今日からプロ野球セ・リーグが開幕致しました。
我が阪神タイガースは、京セラドーム大阪にて横浜ベイスターズ戦。
radiko.jpで大阪朝日放送(ABC)の中継を聞いてたのですが、ノイズレスは良いですね。
ステレオなのも臨場感があってステキ。まぁ配信レートが低めなので物凄い臨場感とまでは行きませんが。
ただ遅延が大きいので実況スレとかとの同時進行はキツイ。
地デジの画面からでも20~30秒ぐらい遅れてる感じ。

試合の方は、横浜3-7阪神、と快勝♪
ホークス→シアトル・マリナーズ→そして今年阪神に来ました城島選手が猛打賞4打点。
ヒーローインタビューでは「長崎県佐世保市から来ました城島健司です。」と自己紹介していましたw
goudai氏のところでもradiko.jpが大阪判定で、ずっと関西のラジオが視聴できるご様子なので、城島応援ついでにソフバンを諦めて阪神ファンになってはいかがでしょうか!
今日はソフバンぼろ負けしたっぽいし!

まぁ開幕戦は勝ちましたが、先発ピッチャー足りないし外野守備ボロボロだし監督は頼りないので、今年はBクラスかな。
と、しょっぱなから諦め気味ですw


セ・リーグの開幕は今日でしたが、甲子園の方では春の選抜高校野球大会が行われております。
和歌山県からは智弁和歌山、そして21世紀枠として向陽高校、と2校が出場しております。
そして両校とも1回戦勝利♪
向陽と戦った相手の監督が要らん事言ってちょっと話題になってますがw

ウチの親父は高校野球が大好きなので、和歌山県の高校が出場する場合は甲子園まで見に行きます。片道2時間ちょいぐらいかな?
今年も早速行ってきたようで、

チケットはこういうの。
この日は途中から雨が降ってきたのに最後まで見て帰ってきました。ご苦労な事ですw

親父は両校の2回戦も見に行く気満々だったのですが、雨で2日順延した為、他のスケジュールと重なって行けなくなった模様。
重なったスケジュールというのが年金碁・老人碁・退職碁ってなカルチャーセンターでやってる碁会ばっかり。
どんだけ碁を打つねん、って話ですがw
オレ様も土曜か日曜に智弁和歌山の試合があれば一緒に見に行こうかな、と思ってたんですが雨で二日順延したため月曜の開催となって断念。
日曜に向陽高校の試合はあるんですが、まぁ負けそうなんで家で見た方がええかなw


とりあえず阪神も高校野球和歌山勢もガンバレー。

VIVIO男は電気ウナギの夢を見るか? 


オレ様は自動車の整備などこれっぽっちも出来ない人なのですが、今月は愛車VIVIOちゃんの車検があったので「基本的な所はチェックしておこう」とボンネット開けてアレコレいじってますと、
「バシッ!」
と、感電しましたw

こりゃイカン、という事でネットで色々調べると、どうもVIVIOはプラグコードのリーク(漏電)がメジャートラブルのようで、プラグコード交換例が多数ありました。
(ただ、メジャーなトラブル例はプラグとプラグコード接続部分辺りがリークするのが多いようなのですが、オレ様が感電したのはイグニッションコイル→デスビ部分のコードだったので、留め具でのコード固定部分が劣化したとかかもしれにゃい。)

「どっかから火花とか飛んじゃってるの見れるかなぁ」と周りが暗くなってからエンジンかけてボンネット開けてアレコレいじってましたら、
「バシッ!」
と、また感電しましたw
学習能力ゼロです・・・!


まぁ車検点検時についでで交換して貰おうかな、とか考えつつ時を過ごし、GPLIPでボーッとしているとLEVINCARS氏が。
皆様ご存じの通りLEVINCARS先生は車大好きでお詳しい方なので、つねづねオレ様も尊敬しておりまして、このBlogでもLEVINCARS師匠の事をネタにするようなヒドイ扱いはこれまで一切していないのであります。

んで、上記症状を伝えるというか、端的に言うと
「自分でプラグコード換えるのは簡単に出来ます?」
とLEVIN巨匠に質問。
ネットでの交換例とかでエンジンルーム等の画像を見て貰ったところ、

 2:50:37 | LEVINCARS> 画像見た感じ プラグコードだけなら 10分いらないかもw

と、流石大先生! 余裕・貫禄のお言葉が!
これなら何も分からないオレ様でも40分ぐらいあればきっと!
LEVINCARS王様の4倍時間が掛かる、というのは特に根拠は有りません。
一応4気筒なので4倍にしてみました!


アイドルは安定してるし走行時もリークから来るヒドイ症状が目立つというわけでは無かったので、工賃をケチる・プラグコードも通販で安い所探して近いうちに自分で交換しよう、という方向性で車検へ。
オイル滲みで下回り洗浄、だけで車検はオッケー。
良かった、他にも色々覚悟してたのに・・・w
あ、自分で陸運とか持って行ってませんよ、民間車検場ですw



んで「いつ交換しよかな~」とか思いつつ、今週火曜の雨の日にVIVIOちゃんに乗りますと、
「ボボボボボボボボボボボボボ」
ってな音と振動が! 水平対向エンジンはこういう音らしいですね、流石スバル!(違
とにかく加速しません、思いっきり失火してますw
電気系統なので当然水分とか湿気でリーク症状はヒドくなっちゃうのでありますね。
車検出すまでは雨の日も大丈夫だったのにな、点検でコード曲げられたりしたかなw

とにかくこのままでは”雨が降ったらお休みだ~♪”な晴天時限定VIVIOカメハメハ特別仕様になってしまうので、慌ててプラグコードを通販で注文。
んで今日届いてました。

火曜夜注文で木曜昼着だったので早いですね。
”パワー”だの”ウルトラ”だの”スーパー”だの”ホット”だの、いかにも凄そうな名前が付いたコードでは有りませんw
純正同等品のNGKプラグコードです。


とりあえず週末にでも交換する予定。
LEVINCARS老師の教えに従って、コードとかデスビとかにきっちり番号書いてから!
コード交換して直るかどうか分からないんですけどね!
全然違うところイッてたらどうしようw
まぁ少なくともコードで感電はしなくなるハズ・・・!

書くことないのでLEVIN氏ネタ 

LEVINCARS氏のご長男が、
「オレはもうハッピーセットはいやだ! これからはビッグマックセットを食べるんだ!」
と、大人への階段を一歩登ったそうなのですが、3月末からのハッピーセットのオマケがお子様に大人気の”ぜんまいざむらい”の音がなるおもちゃ、なのでまたハッピーセットを買ってしまう・・・、と大人に成り切れず迷走中のご様子。


お父様もMixiの方では大迷走中でございまして、



------------------------------------------------------------------
20100324_02.jpg

------------------------------------------------------------------
20100324_03.jpg

------------------------------------------------------------------
20100324_04.jpg

この
「グイ グイ@CR-Xさんがニックネームをグイグイ@CR-Xに変更しました。」
などはどこが変わったのか良く分からなかったぐらいです。

しかし!やっと元の名前に近づきました。

20100324_05.jpg

(Mixiはプロフネームとニックネーム両方あるのでややこしい)
んが、まだ”LEVIN CARS”と間にスペースが入っておりまして、元のスペース無し”LEVINCARS”まではあと一歩!

このままスペースが入りっぱなしですと、
20100324_06.jpg
このように、どなたかの部屋に貼ってあったカレンダーにあるショップの名前と被ったままになるので、早いところ戻していただきたいものであります。



Mixiで思いっきりLEVIN氏に記事をパクられていたから、という意趣返しではありません。

radiko.jp 

新しい炊飯器で炊いた米を食って見ましたが、炊きあがりのお米は見た目つやつや・しっかり粒が立っている・食感は確実に違う、ということは実感したのですが、味自体はあんまり変わらない気が!
こんばんは、バカ舌かもしれないDFGさんです。


もうアチコチで話題になってますが、今日(3月15日)からIPサイマルラジオ”radiko.jp”のテスト放送が始まっておりますね。
詳しくは公式で、と言いたいのですが混み合ってまして、

こんな表示が出たりしますw

試験配信のエリアは、関東地区(配信地域:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)、関西地区(配信地域:大阪府、京都府、兵庫県、奈良県)となっておりまして、
「なんで和歌山が関西地区に入ってないんだよ!」
とこの話を聞いた時は憤ったものですが、IPでのエリア判定がそんなに厳密では無い(あるサービス会社の判定に基づいている)ようで、2chとか見ててもエリア外でも視聴出来ている方は多い模様。
ウチのe-mobileだと、全国で関東か関西判定が出て視聴出来る様子です。

上手いことトップページに繋がると、
20100315_01.jpg
関西エリアはこんな感じに放送局が表示されます。
AM3局・FM3局。

重いのはトップページや番組情報とかっぽくて、番組のストリーミング自体は配信URLに直接アクセスすると混雑することなく繋がりまして、
20100315_03.jpg
こんな感じでプレイヤーが開きます。
こちらのサイトの”radiko.jp視聴用Adobe Airアプリ”を使用)
番組情報は取れてないけど、ラジオの視聴は問題なし。

配信の音質は”HE-AAC 48kbps”らしいのですが、MP3だと64kぐらいの感じですかね。
特にAMはステレオ放送+ノイズ皆無+チューニング気にしなくて良い、という事になるので、ラジオチューナーで聞くより物凄い音質向上感があります。
まぁFMの方は、きっちりした視聴環境があればそっちの方が音は良いかとw

オレ様の個人的なAM/FM視聴環境として、
・FMが本当に入りづらい
・AMはこれからのシーズン、野球中継を聞きまくる
・元々ラジオ聞くのが好き
というのがありまして、このサイマルラジオは本当に助かりますw
AM野球中継のステレオ放送がちょっと楽しみ。


公式サイトが混んだり、ネットのアチコチで話題になってるのは、
「PCの作業しながらラジオを適当に流して聴く、という親和性の高さ」
の証拠な気がします。
オレは帰宅後から聴きっぱなしw

皆様もお試しになってはいかがでしょーか。
Delico氏がラジオ番組に投稿して採用され、Quoカード貰う瞬間とかを目撃(?)出来るかも知れませんw

おどり炊き 

炊飯器を買いました。
SANYOの「おどり炊き」シリーズの一番安いヤツ!


「うふふ、今日はお米の味を存分に楽しんでやるわよ!」
と意気込んで帰って来たのですが、夕飯はカレーでした。
凄く、カレー味です。

ほったらかしでGoogle Adが出たので何か書く 

一ヶ月以上放置していたのでBlogに”Ads by Google”が表示されてしまっていたとは!
記事書いて消し消し。


えー、この一ヶ月何がありましたかね。

・s.okada氏がお部屋のお片付けをしていたところダンボールが積み重なり、ドアを開ける事が出来ないという”リアル倉庫番状態”(kazuki氏命名)に陥る。
・kazuki氏が東京からSUICAを使って博多(かどこかのJR九州管内の駅)へ行った所、改札で”キンコ~ン♪、バターン”と通過できず、確認したところ「こっちではSUICA使えません」と駅員さんに言われて超涙目。
・スノボにハマっているSin氏、毎週行き帰りの車内からオンボード映像を配信。先週は行きの一時間半もの間カーステに合わせてBOOWYを熱唱し続ける、という配信観覧者サービス。
・その帰りに佐川の配送センターへ荷物を取りに行ったところ、駐車場でFDのエンジンが掛からなくなる、「一体どうなるんだ!」というスリルとサスペンスな”激突!”もかくや、というようなロードムービーをリアルタイム上映する形でスピルバーグ越えを果たし、観覧者を大いに楽しませる。

とかがあったような気がします。
自分のことは全く覚えてません!



えーと後は、あ、オリンピックとかがありましたね。
今頃オリンピックについて書くなんてオレ様もアレですね。
時代のビッグウェーブに乗り遅れてますね。

フィギュアスケートとかきっちり見てしまいました。
普段フィギュアを全く見ない&審美眼が無い、のでどこを見て良いのかさっぱり分からないため、興味を引かれたのは”BGM”の方だったりしました。
結構知ってる曲というか「あ、こういう曲が使われるんだ」ってな感じ。

アイスダンス・ペアでは、どこの国のペアだったか忘れましたが、Metallicaの”Nothing else matters”が流れたりして、「えっ、メタリカとか使うのか!」って驚いたり。
【Live】Metallica S&M - Nothing Else Matters

これはMetallicaとサンフランシスコ交響楽団のコラボですが、確かに良い曲というか溢れ出る男のラヴソング感があったりして個人的に大好きな曲であります。

アイスダンス・ペアではボーカル入りの曲が認められてるらしく、Nothing else mattersもVo.入りで、長さはカットしつつ調整されてましたが、多分Metallicaの演奏そのままじゃないかなぁ、どうかな。


他のフィギュア種目ではボーカル入りの曲はダメらしいですね。
知ってる曲でもインストとしてアレンジされて使用されてました。
そのため、パッと聞いてすぐには分からなかったりw
男子のSPでは、またどこの国の選手か忘れましたがThe Beatlesの”A Day In The Life”が使われてたり、日本の小塚選手はJimi Hendrixの”Bold As Love”を使用されてました。最後のキメポーズの前に音が消されてちょっとアピールしてましたがw
これも「ジミヘンとか使うんか!」とかちょっと驚き。
普段からフィギュア見てる人には当たり前の選曲だったりするんかな。


ビートルズ”A Day In The Life”はアルバム「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」収録。
ジミヘン”Bold As Love”はアルバム「Axis,Bold As Love」に収録。

この二つのアルバムは、1967年発売なんですよ。
「1967年」というとあのゲームですよ!
そう、それですよ!
というわけで、Grand Prix Legendsを最近全くプレイしてませんが、これを機会にまた練習しよかな~(久々なので強引なまとめ)



【おまけ】
The Beatles - A Day in the life

まぁ書くまでも無くド名曲。

John Mayer - Bold As Love

ジミヘンので良い動画が無かったのでJohn Mayerがカバー演奏のライブ動画を。
音ズレとアス比がアレですが・・・
曲はもう当然良いのでありますが、このJohn Mayerさんもなかなかカッコイイっすね。

QLOOKアクセス解析
