 


まねきねこダックのうた 

kazuki氏に教えて貰ったんですが、
アフラックスペシャルサイト まねきねこダックの歌
CMの歌に乗せて、自分で入力した歌詞を三番の歌詞として唄ってくれるというサイト。
ブラウザで開いて、”☆”のところをクリックすると替え歌の3番から聴けます。

年末GP関連で三本、
まねきねこダックの歌 げいしゃさん

まねきねこダックの歌 おかださん

まねきねこダックの歌 こなかった人

とか作ってたんですが、途中から色々熱中しちゃって!
早朝にkazuki氏と二人で三時間ぐらいアレコレ作ってしまいました!

ので、年末GPと全く関係ない歌詞をずらーっとw
まねきねこダックの歌 かずきさん

まねきねこダックの歌 しんさん(kazuki氏作)

まねきねこダックの歌 いっしーさん(kazuki氏作)

まねきねこダックの歌 ぽらーさん

まねきねこダックの歌 でぃーえふじーさん(kazuki氏作)

まねきねこダックの歌 れびんさん

まねきねこダックの歌 おかださん そのに

まねきねこダックの歌 おかださん そのさん(kazuki氏作)


調子こいて作ってたので、ひどすぎてボツになった作品も多数・・・!
なお、これらの歌詞はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係がありません、とも言い切れないかもしれません。
皆様の幸せを祈る、という趣旨なので暖かく見守ってください。

つーか、聴くのより、作る行為が楽しいのかなコレw


2009年末GP - Belle-Isle Full Circuit 21Laps - 

行って参りました、2009年末GP in Belle-Isle Full Circuit 21Laps
オレ様は2006年から参加なので、もう4回目ですか。年も取るってもんだなw

今年のコースは、全長8.84milesの高速トラック

Belle-Isle Full Circuit。
基本平坦ながら数ヶ所のJumpスポット、高速が故のクラッシュダメージの大きさ、ちょっと高めの縁石がイヤらしい、などなどなかなかの難易度。


一週間前に結婚式の引き出物でもらったバームクーヘンを「大丈夫かなぁ・・・」と怖々食っていたLEVINCARS氏に拠りますと、このコースの持ち方は、
lev_belle_motsunara.jpg
こう。

くそう、5日ほど前に、

 6:06:40 | LEVINCARS> Belleのコースレイアウトの持ち方はどうなんだろう?ってw
 6:06:51 | Dr.FeelGood> 持ち方?w
 6:07:37 | LEVINCARS> http://www.youtube.com/watch?v=2JaXB0nzB2g
 6:07:42 | LEVINCARS> これですw
 6:08:17 | Dr.FeelGood> 高知みたいに車付けちゃえば!

ってな会話で微妙にネタバレをされていたのに、当日きっちり画像を用意してくるとは意表を突かれて笑ってしまったぜ!


他にもLEVINCARS氏は、開始時間までのカウントダウンで、
2009nenmatsu_count.jpg
こういったRQ画像を披露してくれたのですが、どれもなんとなく微妙な気が・・・
いや、チョイス的には問題は全く無いのですがw
あっ、もしかするとこれらの女性がLEVIN氏のドストライクゾーンなのかもしれん・・・!


えー、とにかく上の画像披露とかもあったりしつつ、恒例のLEVINCARS氏挨拶とかもありまして、開会式が終わって予選へ。


○予選
出走台数は18台、余裕を持って2鯖開催。
オレ様は、偶数kazuki氏サーバーへ。
2009nenmatsu_pra.jpg
GSをエネオスに替えたらFDの燃費が伸びましたSin氏(奇数)・年末ジャンボはバラで10枚買いましたRooibos氏(観戦)以外の、おサイフに余裕のある賞品提供者が集まった通称リッチメンサーバー!
格差社会の縮図がGPLにも色濃く・・・!

オレ様は5位。
ですがkazuki氏もPolar氏もNullpo氏も無人鯖TimeとかBlog公開Timeがオレ様よりも上なので、マッタリ行くことに。
とりあえず練習不足であろうEvo氏に負けるわけにはイカン・・・


○決勝
・スタート~Lap1
グリッドが15m間隔のルーズグリッドと広いので、余裕持ってスタート。
前の車にはあっさり引き離され、後方はちょっとミスがあったのでしょうか、これもちょっと離れちゃったため、早くも単独走行チックに。
ううむ、これでは誰かがきっと作るであろう動画には映らん・・・


5速で突っこむ高速Jump、着地後の右コーナーでRecoBre氏がコースオフしていたので、
2009nenmatsu_01.jpg
これで一応予選の順位から一つ上がって4位へ。

Reco氏と一緒にMixiアプリの”ブラウザ三国志”をやっていますが、Reco氏は同盟の”盟主”という過酷な役割を担っておりまして、日々他同盟との戦争・揉め事・クレーム処理をこなしNPC砦落としの戦略を考えたりしつつ仕事とかもしてましてですね、お忙しくて余り練習の時間が取れなかったのではないでしょうか。
オレ様は”盟主補佐”とかやってるんですが、何もしてませんw



・Lap2
練習しててJumpする箇所には慣れて来てたんですが、ちょっと攻めると他の箇所でコースオフを多発する状況になって来てましてw
本番も、これはSector2かな?、Lotusブリッジが2個続いたあとのコーナーで、
2009nenmatsu_02.jpg
フラフラとコースオフしまして、RecoBre氏・賞味期限2日過ぎたベーコンを「余裕でイケル!」と本日食っていたNullpo氏にパスをされる。
これで6位に。


その後最終セクションでReco氏がコースオフしていたので、5位に。
2009nenmatsu_03.jpg
やはり激務+漫画を読む忙しさが!
NANAは全巻読んだのでしょうかw

つーか、この後ろに写ってる赤い船は動くんですね!
リプ見てて始めて気付きました!


・Lap3
中盤ぐらいから少し差はあるもののReco氏に追いかけられる形になってましたが、何事も起こらずこのLapは終了。


・Lap4
Sector1、シケインのあるロングストレートへ入るコーナーで、
2009nenmatsu_04.jpg
Reco氏にパスされる。
オレ様がふらふらしてたせいで、ちょっと危険だったような気がします、すみませんすみません。


んで、もっと謝らなければいけない事態がこの後!

Sec2のLotusブリッジを1個すぎてコースオフ。
2009nenmatsu_05.jpg
まぁ「ああ、コースオフしちゃった」ぐらいのダメージも無くコース外をすーっと走る。
Lap2と似たような感じですね。


んで「まぁ余裕で戻れるわ」ってな考えで走行。
2009nenmatsu_06.jpg

んが、コースインの際、ちょっとした縁石の段差を降りたところ、
2009nenmatsu_07.jpg
ああっ! 車がコースに向かわない!
ガードレールの方向へ軌道修正されてしまった!

そんでもって
2009nenmatsu_08.jpg
ガガガガガ。
当然左フロントタイヤもげ。


すぐEsc→Enterで逃げるべきだったのですが、そこはホレ”賞品の掛かった年末GP”。
「三輪で粘れば、Evo氏提供の8~12位賞辺りに引っかかる可能性があるかもしれん・・・!」
と、性根からあさましいオレ様、復帰を目指しコソコソコソコソ・・・
2009nenmatsu_09.jpg
ああっ! 後方からkazuki氏のLotusが!
危険が危ない!デンジャラス!

当然のようにオレ様の車でkazuki氏を引っかけまして、
2009nenmatsu_10.jpg
ガシャーン!

そのままkazuki氏は、調子が戻って五輪代表確定おめでとうな浅田真央ちゃんも顔負け、なスピンを披露しまして、
2009nenmatsu_11.jpg
ひっくり返って終了・・・
すみませんすみません申し訳ございません申し訳ございません!

良かった、ウチに貼ったアフィで物を買ってもらった後で!
レース後だったら怒って買ってくれなかったに違いない!
と、反省の色濃いオレ様なのであります。

オレ様も即座にEsc→Enter、というかGPL固まったのでCtrl+Alt+Delで抜けw
2009年、オレ様のGPL終了~♪



○結果など
上記クラッシュを終えてGPLIPに戻ってきた時には、既に出走18台中10台がリタイア。
奇数鯖は2台しか走っていない、という過酷なレース・・・!
これはマジでオレが引っかけてなかったらkazuki氏の上位入賞があったかもしれません、本当にすみませんすみません!

GPL.tvでLEVINCARS氏・Geishaboy氏・Akaty氏のバトルを見つつ、どんどん減っていく他ドライバー見たりなんかしつつ、Nullpo作戦大当たりで3位走ってるの見て笑いつつ(違、奇数鯖走行してた残りの2台s.okada氏とissy氏がほぼ同時にリタイアして賞品の無い6・7位だなコレプギャーしたりなんかしつつ観戦。

最終的にGeishaboy氏が生き残りで1台走行、しかし19Lapでリタイア。
完走者無し、という非情な結果に!


てなわけでオレ様は、
 全体11位(偶数鯖7位):4Lap走行中クラッシュリタイア
という結果に!
Evo氏提供の何か。が貰えるらしい、ラッキ~♪


とりあえず練習不足ですね、来年は精進します・・・!
と言いつつ、毎年年末GPはあんまり練習してない気がするw

主催s.okada氏&LEVINCARS氏、GPLIP Naguchi氏、鯖kazuki氏、参加者の皆様、今年も一年お疲れ様&ありがとうございましたー。
来年もヨロシクね!

年末GP当日 

昨日は”すべらない話”を見ましたが、その前に見た”マグロに賭ける男たち”の山本さんが、生き餌のイカを針に付けて海に投げ込んだところ、外れて海鳥にイカをさらわれてしまった場面の方が確実に面白かった気が!

えーと、本日12月27日は年末GP開催日でございます。
主催者であらせられますs.okada氏Blogにもこう記事が、

なにっ!今日は年末”GP”じゃなくて、年末”PG”大会だったのか!
何時の間にプログラマー大会に!
そうか、SEの自分に有利なようにレギュレーション変更か・・・
そんなにiPodが欲しいのか・・・
さぁみんな負けずにC言語とかFORTRANとかアセンブラとかの練習をしないと!
こんにちは、s.okada氏はREGZAの台座のネジ2本をなくしちゃったんだよ!、とか人の誤字だの間違いだの失敗だのをあげへつらって記事にする人間として最低なDFGさんです。


で、年末GPですが、Belle-IsleのLap Timeは4分15秒ぐらいにはなりました!
各Sectorで3~4秒落ちかな?
正確に言うとSector2がかなり遅めで5秒落ちぐらいになってしまっているので、ちょっとその辺りなんとかしないと・・・

とにかく完走目指して頑張ります!

kazuki様用 









明日は年末GP 

さぁ、あと1日と6時間ぐらいで2009年末GP本番です。

やっと4分30秒が切れました!(4分22秒ちょい)
速い人が4分切り、多くの皆様が4分ちょい、ぐらいっぽいので、各Sectorで5秒落ちで20秒遅い、と考えると目安となるでしょう。
明日本番でオレ様の後ろに付いた方は、ブレーキが早かったり変な所でアクセル抜いたりするので気をつけてね!

2006年年末GPが0周リタイアで最下位。
2007年年末GPが10周リタイアで6位。
2008年年末GPが19周リタイアで11位。
大体10Lapずつ走行距離を伸ばしておりますので、今年は30Lap近く走れるハズです。
えーとレースは21Lapですか、余裕や!完走間違い無しやで!
Timeは遅くとも、完走さえすれば何か賞品はゲット出来るハズ!

さぁみなさん、今からでも練習しましょう。
オレ様は19時から”マグロに賭けた男達”、21時から”すべらない話”を見ないといけないのでもうお休みですw

新たな賞品のご紹介です。 

新たな賞品のご紹介です。



この動画の人物紹介の部分だけはフィクションであり、実在の人物とは関係がないとも言い切れないかもしれません。

こんな事より練習をしろオレ様 

”名曲に乗せてお送りする年末GP賞品のご紹介”のコーナーがやってまいりました。
そんなコーナーありませんか、そうですか。
自分でもくだらないとは思っているのですが、LEVINCARS氏に作れと脅されて・・・!











くだらないものでも、作り続けると何か生まれるのでは、と思いましたが何も生まれませんでした。
さぁみんな、豪華賞品目指してがんばろー!

Belle-Isle練習してない日記2 

酒飲んで帰ってきて今日も本気出せずに終わってしまった・・・!

どなたかからこう「最速クラッシュ賞」とか「最速ブロー賞」とか「最初からDFGさんにだけあげる賞」とかそういうのの賞品提供がないものでしょうか。

Belle-Isle練習してない日記 

明日から本気出す、と書きながらあれやこれやで全く走っていない・・・!
いやぁ日曜日なんかですね、「”M-1グランプリ”を見なければ! いやしかし同時間帯にテレビ和歌山(一応テレ東系列)で”巨大マグロ伝説2009”をやっているのか! そしてNHKでは”坂の上の雲”があるのか! ”日本有線大賞”で誰も知らんような曲が賞を取るのも見たい・・・!」などなどどれを見るか悩んで悩んでああ忙しい!
”マグロに賭けた男たち”もやるのだろうか、こんばんわ年末年始のマグロ番組が大好きなDFGさんです。

てなわけで、年末GPまであと5日とちょっと。
「火事は最初の五分間、テストは最後の五分間、年末GPは直前の五日間!」
という標語を今勝手に作ったので、なんとか頑張りたいと思います。
明日から本気出す!

Belle-Isle練習日記1 

年末GPに向けてやっと重い腰を!

Belle-Isleを1周半したところで、久々のGPL走行のためでしょうか、3D酔いで気分が悪くなりまして練習終了・・・!
明日から本気出す!

速報 



芸者氏はMixi日記で「rFactor初勝利!」なんてのよりこっちを書くべきだと思うんだ。

年末GP告知動画3 

年末GPの周回数が決定したそうです。
もう告知でもなんでもありません。
粗製濫造です。



まだBelle-Isle練習してません。
明日から本気出す・・・!

年末GP告知動画2 

このパターンならナンボでも作れる・・・!



イノシシが捕まった話はまだ聞きません。

イノシシ出没注意 

和歌山駅前でイノシシ暴走3人襲われ負傷 - 社会ニュース : nikkansports.com

いや、ウチの近所の駅ですが!
(記事タイトルは和歌山駅前ですが、実際は和歌山市駅前)
歩いて5分ぐらいやで!
危険や!コンビニとか行けへんで!

先ほど災害時とかに市内に流れる放送で
「まだイノシシは潜伏しています」
的なのが町中に響き渡っていましたw
和歌山自体は田舎ですが、市街地はそうでもないねんけどなw

年末GP告知動画 

Rooibos氏が「年末GPプロモ動画ないぞ」と文句言ってたので、毎度のごとく適当に作りました。



あと2週間しかないですが、誰かもっとまともなの作ってください。

続?Google日本語入力 

Nullpo氏とSin氏と三人で、遊びではありますがDeep Purpleの”Black Night”をコピーというかネット上で演奏したデータを受け渡しているんですが、キーボードソロが全くリズムに乗れなくて困っているDFGさんです。
まぁ指もあんまり動いてないんですが!

歌う人が居なくて寂しいのでですね、
 4:03:45 | Dr.FeelGood> 王様は恥ずかしいことにCDシングルを2枚持っている
 4:03:54 | I.Geishaboy> オレなんてアルバム持ってるぜ!!!!!!!!
 4:04:00 | Dr.FeelGood> プギャー
 4:04:04 | I.Geishaboy> 女王様まで持ってるぜ!!!
と、皆様からはとっくに忘却の彼方だと思われる、Deep PurpleとかLed Zeppelinの曲を日本語微妙適当訳詞しての一発屋”王様”ファンである芸者氏に「黒い夜~黒い夜~ いらないよ~黒い夜~♪」と歌って頂きたいものであります。


えー、前回の記事で「Google日本語入力がGPLIPで動かない」と書きましたが、
「Windows Vista&7であればGPLIP上で入力出来る」
らしいです! これはもうWindows 7買わないと!

なぜXPだとダメなのかはオレ様は全く良く分からないんですが、

 19:16:03 | kazuki> なんだろう
 19:16:16 | kazuki> IME 系の API が統一されたんだろうかw

 19:21:39 | Dr.FeelGood> Q:「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムすべてに拡張する」をオフにすると、Google 日本語入力が使用できないアプリケーションがある。
A:Windows XPにおける問題です。Google 日本語入力は Windows の IMM32 には対応していないため、TSF (Text Service Framework) 非対応のアプリケーションでの動作には Windows の CUAS (Cicero Unaware Application Support) が必要となります。 「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムすべてに拡張する」をオフにした場合、CUAS が無効となりますので、IMM32 にのみ対応したアプリケーションが動作しなくなります。これは、現在の Google 日本語入力の仕様となります。
(当然検索した結果を丸ごとコピペ)
 19:21:55 | Dr.FeelGood> 原因しらべようと思ったが、専門用語すぎてわからないw

 19:22:14 | m2> あーTSFかぁ
 19:22:15 | neGco> ふむふむ
 19:22:21 | m2> なるほどなぁ
 19:22:22 | s.okada> なるほどなー
 19:22:28 | kazuki> にゃるほどー


オマエらホンマに分かってんのか!
とりあえず、この中に最低一人は確実に分かってない人が居ます。

Google日本語入力 

今日はもうアチコチで話題ですね「Google日本語入力」。
Google、高い変換精度と圧倒的な辞書を実現した日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開 - GIGAZINE
オレ様はATOK使いなので、日本語入力には現状特に不満は感じていないのですが、やっぱ試してみたくなる・・・!

GIGAZINEの次の記事でも
「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた - GIGAZINE
どうやら「サジェスト機能」なるものがなんか色々楽しそう。
ATOKにも、元々辞書に入っている慣用語句であったり自分で変換したものが候補に出てくる”省入力候補”や”推測変換”がありますが、Google日本語入力の「サジェスト機能」はWebから機械的・自動的に生成するらしく、どんどん新語や固有人名等が辞書に入ってくるそうであります。
とりあえずインストールしてみました。

20091203_02.jpg
ううむ、”ブラタモリ”は無いな・・・
そうか、”ブラ”から始まらないしな・・・


「軽音部」が一番上か、当たり前のような気もするがアレのせいかもしれん・・・
それにしても、あずにゃん人気がチラッとうかがえるぜ。

20091203_03.jpg
漢字間違えて検索してる人が多いのだろうか・・・

20091203_04.jpg
こっちはばっちり、というかこんな候補出るのが凄いなw

20091203_05.jpg
こういうのも出るんだなw

20091203_06.jpg
流石に「よつばと9巻」とかは出なかったかw

まぁ上記の遊びしかしていないので、単純な変換精度は分からないのですが、辞書がWeb上のデータから随時鍛えられる、という点だけでも精度は高まっていくのかな?
MS-IMEよりは格段にマシでしょう!


こうなるとですね、あんまり書くと怒られるのですが(特に最近誤字が減ってきているので)、あの誤字ならオマカセm2大先生がコレをインストールすれば、見違えるようにスムーズなチャットが展開されるのでは・・・!
さよなら、誤入力!

んがしかし、Google日本語入力ON状態は、
20091203_07.jpg
入力モードが「あ」

日本語入力OFF状態は
20091203_08.jpg
入力モードが「A」

んでGPLIPで入力しようと行ったのですが、
20091203_09.jpg
バーから入力モードが消えて、日本語入力が出来ません・・・


これは、ATOK2008以降だとGPLIPで日本語入力が効かなかった、のと同じ症状かな?
何かどっか設定で回避出来るのだろうか。
うーむ残念。いや、m2大先生の誤字が楽しめる、という事は喜ぶべき事なのか!
m2先生の次回作にご期待ください。

お呼び出し&オレ様とkazuki氏の覚え書き 

えー、埼玉県からお越しのNullpoさまNullpoさま、Sin様がhotmailの方にお買い得情報メールを送ったので至急見て下さい、との事でございます。
ってNullpo氏はそんなにココを見てるわけではない気がするのだがw


えー、佐賀県からお越しで東京都王将の隣在住のkazuki様、そして和歌山県にお住まいでミカンばっかり食べてるDr.FeelGood様、明日木曜日は見よう見ようと思ってお互い1回も見ていない”ブラタモリ”の日でございます。
なんとか忘れず録画するように!
夕方からの再放送も録画を忘れないようにしましょうw


こんばんわ、皆様の伝言板、周回遅れ日記です。



XYZ

とりあえず年末GPの練習準備 

来年のプロ野球、オリックスの監督は元阪神の岡田監督が就任するのですが、選手にも岡田貴弘というのがおりまして。
”名字が同じだとヤヤコシイので登録名を公募”して決まった名前が「T-岡田」。
なんとなくGPLにも似たようなアルファベットが1個ずれてる人が!
こんばんは、再来年ぐらいにはGPLerからプロ野球選手とか誕生してしまうのではないだろうか、などとどうでも良いことを考えているDr☆FeelGoodさんです。つのだ☆ひろから☆を借りてきてみましたが似合うでしょうか。


えーと、okakaGPが8月8日に終わってからGPLをさっぱりやってません。
ネジコンの代わりにアケステ挿しっぱなし!
PC環境はほとんど変わっていないのですが、グラボをGeForce7800GTから7950GTへ、と地味な変更をしておりまして。
替えなくて良い感じの変更ですが、オクで2000円ちょいだったのでついw
DirectDrawのシングルカード環境やったら最強に近いカードのハズや!
GPLには最適なんや!
「今更7950GT ( ´,_ゝ`)プッ」とか言うな!
んで、前もチラっと書きましたが、ドライバも新しく1xx番台にしたので、

 ・ピット付近で固まる症状が出る
 →ラスタライザOpenGL Ver.2に入れ替え
 →Pribluda0.97が動かない
 →Pribluda1.1.0.1導入
 →更にOpenGL Ver.2で動くようにパッチ当て
 →表示位置の調整(コレが一番時間が掛かるw)

などなどを済ませまして、

きっちり走れる環境に。

ずっとD3Dラスタライザだったので、OpenGL Ver.2になって何か不具合出たりするかとか設定とか色々しばらくは模索するかと思うので、オンラインで突然落ちたり消えたりするかも知れませんが生暖かく見守ってあげてクダサイ。


とりあえずこういう記事を書いておかないと「練習せねば!」という気が起きないので自分用ですw
Belle-Isle走る前にMonzaとかでリハビリかな・・・

