スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤレスキーボード買いました 

こないだここで「Amazonのギフト券の使い道~」と色々欲しい物貼りましたが、とりあえずワイヤレスキーボード買いました。
Microsoftの”Wireless Keyboard 3000”ってなヤツ。
neGco氏もポチって昨日届いたそうです。くそう一日負けた・・・!

フルキーボードで大きさは普通。
20091129_04.jpg
上は今まで使ってたDigital Media Pro Keyboardでほぼ同じ幅(460mmぐらい)。
neGco氏は今までHHK Lite2を使ってたらしく「でかいよ!」って言ってましたw

底面を見たら、
20091129_02.jpg
Wireless Keyboard 3000 ”v2.0”になっていた。
8月に出たばっかなんだけど、元々こうなのかな?
ドライバ(IntelliType Pro)では、わざわざ無印とv2.0が別になってたけどなんか変更とかあったのだろうか。

値段が安いワイヤレス(定価3800円・実売2980円)の割には、打鍵感もまぁまぁ。
静かだし。
パームレストの感触もなんか素敵。
見た目もパッと見ではなかなか。

細かく見ると、
20091129_03.jpg
ショートカットキーがごちゃごちゃ書き込まれてたり、逆に意味が分かりづらいアイコンがファンクションキーに書かれてたり、などなどおもちゃっぽく見えたり。
あと印字がシール感たっぷりなのがどうもw

あとはファンクションキーが小さい&4x3配置じゃない(1~12まで等間隔)なのが慣れるまで辛そう。
F1とかの表示自体も小さいのが・・・
半角/全角キーの左にある何かの機能キー(マイドキュメントが開くらしい)が近すぎて誤爆しがちw
まぁ慣れてくるかな。

剛性感は意外と高く、通常の入力で軋んだりはしません。
膝の上とか寝ころんでお腹の上で入力しても大丈夫そう。
実物を確かめずに購入したんで心配してたんですが、これは良かった。

まぁ使い込んでいけば色々不満が出るかもしれませんが、2980円を考えると十分満足。
半分はアフィの金だし!w
コタツトップのオレ様ですと普通にコタツ板に置いて入力する以外に、座椅子にもたれてキーボード太ももの上に置いて入力、思いっきり寝ころんでお腹の上にキーボード置いて入力、など割と姿勢を変えるので、ケーブルがないワイヤレスキーボードはめっちゃ快適です!
今も寝ころんで入力中。良かった良かったw


一緒に”Amazonベーシック”ブランドの、

USB延長ケーブルと光デジタルオーディオケーブル(TOS Link)買いました。
Amazonロゴが付いてるのでなんとなく欲しくなって・・・!
サイトで見てる分はなかなかよさげだったんですが、実物みたら「うーんロゴとかいらんかったな・・・」ってな質感w
ケーブル自体は良いのですが。

光ケーブルの方は、PC(Sound Blaster Audigy4)とアンプ(というかOnkyoのミニコンポ)の接続用に。
音質にこだわっているとかではなく、もうアンプ側の入力が余ってないので仕方なく光接続なのですw

USB延長ケーブルは、今回のワイヤレスキーボードのレシーバー接続用に。
Logiのワイヤレスマウス買った時、PCの裏側へ直接挿すと微妙に反応悪かったりしたので、見やすい場所にレシーパー移動・配置用。
届く距離とかは問題ないのですが、やっぱケースの陰とかで遮蔽物あると届きづらいのかな。

PC側の空きUSBコネクタが余ってなかったので、「どうしよう・・・」としばらく悩んでUSBハブ出してきて挿したのですが、
「あっそうだ、元のキーボード抜けばええんや・・・」
と後から気付くというアホ具合・・・
情けない・・・

スポンサーサイト

よつばと!9巻 

昨日(11月27日)発売だったのですが、「買ってきた、読んだ、面白かった」とkazuki氏が言ってたので、オレも読みたくなって朝一で本屋さんへ。

まぁ面白いというかほのぼのするというか味があるというか大人になってしまった自分を省みるというかまぁそこまで大層ではないんですが、うん面白いw

あとはファミマでマクロスFキャンペーンみたいなのやってて、「超時空飯店 娘娘”杏仁マンゴー”」ドリンク(500ml紙パック 100円)
20091128_02.jpg
を買ってきたのですが、マンゴー味なんて全くしないぐらい薄味で、それでいて飲んだ瞬間だけ杏仁の風味がぐわーっと広がる、という実に微妙な飲み物になっておりました。
マズイというか中途半端w

BRM教団再び 

I.Geishaboy様を教祖とするBRM教団は、
”We Love BRM”
”No BRM、No Life.”
”生きるとは呼吸することではない。BRMに乗ることだ。”
etc.のスローガンを掲げ、その車種の優秀性を証明すべく緻密なレースデータ分析・解析を行い、他車種の追随を許さない各種アドバンテージをはっきりと目に見える形で提示し、そしてokadaGP・Nurburgring戦では1位3位6位を占めるという結果を残し、口だけではなくデータを実証し本物の実力を見せつけ、世のGPLerを戦慄せしめた優秀な集団なのであります。

okadaGPが終了し公式戦も無かったので表立った活動はありませんでしたが、
「アタシ、BRMに乗りたくなっちゃったかも・・・!」
という皆様のお気持ちが、ビンビン教団に届いておるような雰囲気というかatmosphereというか空気感的なモノがあるよね、ってな妄想をしております。

というわけで、年末GPには多数のBRMが出走すると思われるのですが、
「BRMに乗って友達に噂とかされると恥ずかしいし……」
などという、BRMには乗りたいけれどまだ今ひとつ踏ん切りがつかないシャイなアナタを後押しするデータを。


いい加減なデータではありません。
主催者公表のきっちりしたデータからの引用ですので正確です。
年末GP2009公式サイトTopページにあります過去のデータをご覧下さい。



他の車種データなどどうでも良いのです。
BRMのコレが重要なのです。
20091126_02.jpg
どうですか!
この驚異の数値、「賞品獲得率 75.00%」
1億人が年末GPに参加すれば、なんと7500万人に賞品が当たる計算・・・!
凄すぎる・・・!
こんな不況下だというのに、お財布に優しすぎるBRM・・・!

年末GPは順位を競う場でもありますが、やはり魅力は鰹のタタキを頂点とする賞品群。
「私はドジでのろまな亀だから年末GPに出ても・・・」
などと日々教官に怒られているアナタでも、BRMに乗るだけで賞品が勝手に向こうからやってくるのです!


現在年末GPを2連覇しているGeishaboy氏も
 1:43:37 | I.Geishaboy> 大丈夫 私は商品がかかると強いんです
 (8月9日のGPLIPログより)
と公言しております。
今年はさらに力を入れて、2chGPで手に入れたPCパーツ一式を捨ててまで新PCを組み立てGPL環境を整え、鰹のタタキ三連荘Getに備えている模様・・・!
きっとBRMに乗って教祖様の力を見せつけてくれるハズ!
「2連覇してるので遅いBRMで遠慮します」とか言い出すかも知れません。
んがしかし、騙されてはいけません。
ただただ賞品が欲しいが為に”賞品獲得率75%”のBRMに乗るに違いありません!


ところが残念ながら、オレ様本人はBRM教団を引退しているので、BRMに乗れません。
いやぁ、残念だなぁ。
やっぱオレ様の控えめな性格からして、賞品獲得率が一番低いEagに乗っちゃうのかなぁ。
いやぁ、賞品欲しいんだけどなぁ、残念だなぁ。
高速コースでEag有利かもしれないらしいけど、やっぱ賞品獲得率が低いもんなぁ諦めるしかないかなぁ、乗りたくないけど泣く泣くEagleかなぁ、残念だなぁ。

Mixiアプリ 

年末GPに向けて練習をしないといけないのですが、ストⅣやったりドラクエⅠ・Ⅱやったり、ああ忙しい!(違

それプラス、いくつかのMixiアプリをちょこちょこやってまして。
まぁ”サンシャイン牧場”と”ブラウザ三国志”ってヤツなんですが。
別に画面に張り付いてプレイするゲームでもないんですが、オレ様はファイルのDLバーが伸びるのを眺めたりデフラグの画面をジーッと見つめたりZipやRARの解凍をガン見したりしてしまうタイプなので、なんとなーく画面を見続けてしまい無駄な時間をw

ブラウザ三国志はReco氏人脈のrFactorプレイヤーの方々とやってまして、ちょっとマイミク増えました。
これで26日から開始の”Hondaマイミくじ”の追加スクラッチが増えるかもしれん!
昨日GPLIPでBarchetta氏やRoo様と話していた、

紀州の「しらす」、も賞品にあるようなので、頑張って当てたい・・・!
goudai氏とかAkaty氏は良くビールの試飲プレゼントとか当たってるらしく、オレ様も何か当ててですね、これをそのまま年末GPの景品に横流し、をもくろむのであります。


別に困っているというほどでもないのですが、ブラウザ三国志は不具合かなんか分からないのですが、”最新アプリ情報”の欄がですね、
20091125_01.jpg
このようにずらずらずらー、と埋まってしまう状況。
うーむ、人口が増えたらその都度表示されるんかな・・・
いえ決して、上から2番目の”記憶スケッチ”の絵を見せたかった、とかそんな理由でSSを貼ったのではアリマセン。

重いコンダラ 

年末GP2009開催日までの”カウントダウンタイマー”を、昨日から右カラムに設置していたのですが、ウチの環境だと(IEもSleipnirもFirefoxも)、

このBlogを開いただけでCPU負荷が50%、ウチはAthlonX2なので片コア思いっきり持って行かれてる状況に。
他サイトに設置しているのを表示した場合は問題ないので、ウチのFC2Blogとの相性かと思うんですが、解決法は分からず。
見に来た皆様にも迷惑掛ける可能性あるので、撤去。トホホ・・・

他にも最近このBlogの表示が明らかに重い・表示されない事があって”FC2のBlog鯖が重いんか!”とか思ってたんですが、障害情報も出てないし2chのスレでも特に書き込みないし、とか迷っていたのですが、どうやらFC2のアクセス解析鯖が重い時があって、それを読み込みに行く際に止まっていた模様。
土曜ぐらいかな、kazuki氏がここ見に来た時に「重い・・・」つってたのはコレのせいです!
ああん、うっとうしい! まぁ外せば解決するからいいやw

あとはえーとMixiアプリが重いとかニコ動が重いとか、金は出さんが口は出すのでなんとかしてクレ。

年末GP公式サイト開設キターン 

最近はブロードバンド、特に光回線が本当に普及してまして、このようにレース中の動画を配信していただいたり、

あいや、すみません、これは昨日どなたかが寝てた際の配信画面でした。


えー、このように、同時に二つのレース配信画面もですね、
20091123_02.jpg
あいや、すみません、これはm2氏のrF配信と、どなたかのWinampスキン、なぜあずにゃんが居ないんだ、実況画面でした。


えー、このように、
20091123_03.jpg
rFactor(m2氏)、GPL(Delico氏)、どなたか改めs.okada氏のペルソナ配信、と同時に色々楽しめたりしてしまう・・・!
こういう風に配信していただければ、年末GPで早々にリタイアしてGPLIPに戻ってきちゃっても、皆さんの走りを見て楽しめるかもしれませんね!


てなわけで、今年も恒例”年末GP”の公式サイトが。
 2009年末GP in Belle-Isle Full Circuit
主催は今年もチーム4時から男。のs.okada氏とLEVINCARS氏のお二人であります。
毎年毎年ありがとうございます。

気になるコースは”Belle-Isle Full Circuit”というところらしいであります。
GPLRank見たら、一応オレ様も昔走った痕跡があるのですが、忘れています。
でも、ほらっ! 日本3位!
20091123_04.jpg
4人しか登録してませんがw

okada氏のBLOGにも書いてましたが、このAkaty氏のTimeが世界4位の模様。
やはりここはJapanパワーでですね、去年のGlen Dirtのように
20091123_05.jpg
うっ、サムネだと文字ちいせぇ!
やっぱ全車種の最速レコードを我々日本人で埋め尽くさないと!
オレは無理だがみんな頑張れ><

まぁAkaty氏と芸者氏二人で埋め尽くしてるのもアレなので、こうB League 2で走ったMoonのように
20091123_06.jpg
車種毎に別の人がレコード持ってる、っていうのはちょっと美しいですねw

間違ってもこのように誰か一人で
20091123_07.jpg
埋め尽くしてしまうのなんて・・・!



開催日の12月27日まで、あと一ヶ月余り。
コースを練習するというよりも、おかだじーぴー終わってから全く走ってないので、まずは3ヶ月以上のブランクを埋めねば!
とりあえず、誰かがお手本リプレイ上げてくれるまで待とうかなw
やっぱ世界4位記録保持者に頼むか・・・w

こたつはじめました 

寒くなってきたのでコタツの準備をしました。
というか年中コタツトップPCなので、正確には”コタツ布団を出していつでもコタツパワーオン・そしてコタツにパイルダーオン出来る状態にした”といった具合です。
コタツ最高や! クーラーなんかいらんかったんや!
カツカレーも最高や!
コタツとカツカレーとハッピーターンに文句あるヤツは勝負したるで!


ここでもちらっと書いたTop Gear Season14の動画がニコ動に上がり始めました。

しばらく楽しみな日々が続くナリ。

ああっ! 

ああっ!11月20日「ピザの日」になってしまった!
明日までに新しいプロフィール画像を探さないと!

抽選のために書く日記 

セブンイレブンのくじ引きで、s.okada氏が
「え~んドラえも~ん、一枚足りなくてDSiの応募が出来ないよ~」
と泣いていたので、

4次元サイフからオレ様の応募券を取り出し、上に写ってる番号プレゼント。

これで2枚コースの「ニンテンドーDSi」抽選に挑んだs.okada氏でありましたが、見事撃沈。
くそう! DSi当ててもらって上か下かどっちかの”ラブプラス”の女の子が映る方の画面を貰ってタッチペンでチュッチュする生活を送る作戦が!


・おまけ 抽選に当たりそうな動画



今日からSeason14 

今日からTopGearのSeason14が始まるハズ。
まぁBBCなのでウチでは見れないんですけどw

予告CM

今回もめちゃくちゃそうで楽しみだぜ。

ニコ動に字幕付けてUPしてくれる職人さんが居るので、今回もソレ待ちで。
いつも1~2週間以内とかで上がってくるような。
この動画を快適に見るためにニコニコ動画プレミアムに入っている、と言っても過言ではないぜ・・・


と、抽選のために今回も適当な記事w

電池交換しますた 

オレ様のDX7sが電池切れで交換せねばイカン、だったのですが、ネットとか便利ですね調べるとすぐに
DX7s/DX7IID/DX7IIFD 電池交換
このような詳細に解説してくれているサイトが見つかりまして。
ありがたいことであります。

以前に炊飯器のボタン電池交換した事があってここでも記事にした記憶がありますが、このDX7sも「ボタン電池が基盤にハンダ付けされている形」だったので、またジャンクマザーからボタン電池ホルダー取ってきて付けました。
いや、作業中の写真を全く撮り忘れて・・・
作業難度はさほど高くなかったんですが、ケーブルがいっぱい繋がってて基板の向き変えたりするのに悩んだり、ハンダ付けするときに基板動くな止まっとけボケ!、とかやってたら余裕が無くてw

とにかく電池交換して電源を入れますと、

以前の「電池変えろボケ!」メッセージではなくて、きっちり「DX7sだよ~」メッセージが!
良かった、壊さなくてw
これでまた20年近く戦える・・・
そうですよ、これ23年ぐらい前の機種なのですよ。
楽器は古くても価値があるので良いですね、鍵盤が高品質だし今でも十分イケル!


どんな音が出る楽器かと言いますと、80年代の音楽には山ほど使われていたので絶対どこかで誰でも聴いたことがあるハズなのですが、これとか

さっちん派だったオレは見る目が無かったのかも知れん・・・
ではなくて、もうDX7(というかFM音源)鳴りまくりです!
キラキラした音とシンセベースだけでも特徴が。
動画では生ドラムとかベースとか映ってますが、そんなもん使ってませんw
いや、ちょっとアナログっぽい音を混ぜている気がしないでもないけどわからんw
DX7とサンプラーとリズムマシン・シーケンサーでバリバリに。
動画では聞こえない・聞こえづらい音の重ね方とか凄いんだよなぁ、この曲。
洋楽とかでもDX7使ってる曲いっぱいあるんですが、あえてWinkでw

うpだて 

GPLIPに行ったらs.okada氏無人鯖が落ちていたので、
「そうか今月もWindowsUpdateの時期なのか」
と、毎月の定番イベントを確かめて時の経つのは早いなぁと実感しつつ、早速オレ様もWindowsUpdateに(手動にしているのです)。

んで、WindowsUpdateをしたらSound Blaster Audigy4の出力する音の左右バランスがおかしくなってしまった。なんでや!どういうことや!
ドライバを入れ直した、というかWindows7が出たついでにXPのサウンドドライバも新しく出てたのでそれ入れたら直りました。
全くWindowsUpdateと音量バランスの関連が分からんで・・・

Battery! 

雨で中止かと思ってたプロ野球トライアウトは、甲子園の室内練習場で行われたそうです。
そのトライアウトの結果と関係無しに、m2先生お気に入りの中里が、
「真っ直ぐにこだわりたい」中里篤史投手の入団を発表(ジャイアンツ公式)
巨人に行ってしもたで!
なんとか復活して欲しいものです。
なんか阪神もカリブ出身の160Km/hを投げるピッチャーを獲る、とか言ってるので楽しみではありますが、まぁ毎度の事ながら日本に来たら140km/h後半とか思いっきりノーコンとかそんなピッチャーじゃないか、と思われるのではあります。
イカン、ストーブリーグの楽しみ方が暗黒時代と似てきたで・・・


えーと、Nullpo氏とSin氏とm2氏がThe Venturesやってたり、実はkazuki氏が昔ピアノを習っていたらしい・・・!(フォスターの”スワニー河”という曲のピアノ演奏動画を懐かしそうに見ていた)という事実を知ったりした勢いで、手持ちのキーボードYamaha DX7sに電源を入れてみたのですが、

「電池変えて!」というメッセージが。
いや、そんな事言われても簡単に交換できる構造にはなっていないのですがw

電池が無くなりますと、本体のRAMに記憶されていた設定とか音色が消えちゃいます。
外部ROMカートリッジの読み込みは大丈夫で、
20091111_dx_02.jpg
こんな具合にVoice(音色)の表示がきっちりされるのですが、消えちゃってると思われる内部RAMを読みだそうとしますと、
20091111_dx_03.jpg
20091111_dx_04.jpg
えー、GPLIPで良く拝見する”m2氏の誤字チャット”のような表示が!
鍵盤を押してもですね、「ヒョロロ~」とか「ピロロ~」とかそういう宇宙船が飛んでる時の効果音チック、m2先生自作楽器のような音、しか出なくなっておりますw

2年前ぐらいまでは”電池交換してね♪”メッセージが出ててもまだ大丈夫だったのにぃ。
とりあえずネットで調べてなんとか自分で交換して、また数年放置したいと思いますw



【おまけ・Battery動画】
Metallica - Battery

このMetallicaシアトルライブのBatteryはやっぱり凄いで!
多分芸者氏とかなら2万回ぐらい見てると思われます。


【さらに最後まで読んでくれたあなたにこっそりおまけ】
m2先生自作楽器によるSmoke On The Water(イントロ)演奏

大雨と雷で目が覚めてしまった 

天使のような悪魔の寝顔として知られるDFGさんですが、今日の夜というか早朝なのか微妙ですが、物凄い雷と雨音で4時過ぎぐらいに目が覚めてしまいました。
雷なんか元々怖いモノではありますが、1~2分間隔ぐらいで長時間鳴り続けてまして、しかも近くでしてですね恐怖を感じてしまいました。大人なのに><

関西電力サイトの落雷情報(これは4時半過ぎぐらい)を見ますと、

(×印が落雷、色の違いは時間的なモノ)
10分間隔で更新されて、30分前までの情報なのですが、コレ見ただけでも物凄い数落ちたのが分かるかと。
停電はしませんでしたが、瞬断か電圧低下かのせいでPCが1回落ちました。

雷だけでなくて雨も物凄くてですね、気象庁の観測データを見ますと
20091111_02.jpg
縮小サムネでは見づらいですが、和歌山観測所の一時間降水量が119.5mm(3~4時まで)で”観測史上一位の値を更新”となっております。
この間の台風の際も結構降ったけど、いきなりこれぐらい降られると驚きますね。心の準備とかしてないしw
まぁ観測史上一位に立ち会えた、という事で嬉しい事であります。
あいや、土砂災害とか浸水に会われた方が居ると思うのでそんな事は言ってられん・・・
当然、大雨洪水警報が発令されているのですが、こんな時期に出てるのは記憶にないですね。
この雨雲・雷雲は北の方に動いてるようなので、本日甲子園で行われる予定だったプロ野球トライアウトは雨で中止かな・・・


今はもうかなり雨足も落ち着きました。
しかし、ちょっと眠たくなってきた。まずいw

ありがとうございますありがとうございます 

Blogでお金チックな事やアフィ関連の事を書くのはイヤらしい感じがしてアレなのですが、まぁお許しをば。

「s.okada氏用」とか「Nullpo氏用」とかのタイトルでAmazonのアフィを貼ってましたが、
”紹介料(売り上げの数%)が1500円を超えたらギフト券で支払いますヨー”
という、Amazonアフィのルールをやっと達成しまして、

先月末に1816円のギフト券が!(電子メールで来ます)
ふはははは、アフィ長者の仲間入りや!
よし、雑所得で確定申告を・・・

えーと、s.okada氏のペルソナ関連+パルックボール、Nullpo氏のスタートレックDVD、誰が買ってくれたか分からないLogicool Driving Force GT(DFGT)2台、あとは自分で買った”ねんどろいどミク”とかですw
合計10点ぐらいかな? 一年以上掛かってやっとw


あと、GPLIPでチャットしてた際に教えて貰った「Windows7についてのアンケート」「弥生会計についてのアンケート」でAmazonポイントをGetしまして、
20091109_amazon02.jpg
800ポイント溜まっております。

てなわけで、”ギフト券1,816+ポイント800=¥2,616”分がAmazonで使える!
儲かった! GPLやってて良かった(違



とりあえずこの2,616円分は世界中の恵まれないDFGさんの為に使う事に致しまして、何を買っちゃおうかなぁ、うはwww夢がひろがりんぐwwwwwwww

本気で欲しいのは、これからのコタツシーズンに向けまして、コタツで寝っ転がってでもチャットが出来るように移動が楽な”ワイヤレスキーボード”を所望する次第なのでありますが、

欲しいキーボードがAmazonでは売り切れ中。
確か3000円弱ぐらいだったハズ。
シンプルでキー配列がノーマルに近くて2.4Gワイヤレス、ってのが意外に無いんですよね。マウスとセットとかメカニカルで値段が高いのとかは要らないし。

ちょっと欲しいのは、kazuki氏とも話してたりBell氏Blogの記事にもあった”Amazon簡単開封パッケージ(フラストレーションフリーパッケージ・FFP)”とちょっと関連してる、”Amazonベーシック”ブランドの、

ケーブル類。割と安い気がする。
パッケージが簡易とかそういうのはどうでも良くて、
「Amazonロゴが付いてるものがなんとなく欲しい」
というそれだけw

Amazonロゴで言えば、

ロゴ入りダンボーと、それの元となったマンガ「よつばと!」の9巻(11月27日発売)これも欲しいな。
ダンボーはギフト券じゃなくてもその内買うと思われますw
今、楽しみにしてる漫画はこの「よつばと!」とビックコミックオリジナル連載の「岳」ぐらいしかないぜw

あ、本とかマンガだと、買い逃した&近所で見つからん

これも買わないとなぁ。

そうだ、こないだ買った電動ドリルドライバー用に

こういうのも欲しいなぁ。

うーむ、
「すぐ必要ではないが、なんとなく欲しいモノで、2618円ぐらい」
とかを挙げていくとキリがないぜ・・・!



あ、いややはりですね、こうGPL界隈の皆様のおかげで手に入れたギフト券+ポイントでありますので、やはり
「GPL界に役立てる・還元する」
という手もあるのでは・・・!
こう”年末GPの景品購入”とかに使うのが良いかも!
オレ様のふところが痛まないし!(ヒドイ

こんなのどうですかね、若い健康な男性ならなんとなくどっかで人には大っぴらに言えないが見たことあるような無いような知名度抜群の商品、

ちょうどお手頃価格ですね!
相手が居なくても本来の使用法で問題無いし! なんか間違ってますか!
なんとなく、忘年会のビンゴ大会でのネタ商品チックなので却下ですかそうですか。



とりあえずこれからもアフィ長者に向けて、というか人の親切につけ込んでアフィで買うようにし向ける方向性で頑張ろうと思います。
年末ぐらいには”Logicool G27”辺りが目玉商品となるのではないか、と思われますので、年末GPの練習でハンコンを酷使してぶっ壊して、壊れなかったら水洗いでもしてですね、購入をご検討ください。
AmazonにG27が出たらすぐアフィ貼ってやるぜ・・・

書くことは特にありません 

ストラップ抽選のために何か書かねば・・・
無駄な記事の為に貴重なWeb資源が消費されていると思うと心が痛みます><


ちょっと前のpolar氏Blogに
「ところで最近はレゲ~という言葉も聞かなくなったが~」
という文章がありましたが、オレ様なんかは「レゲー=レトロゲー(懐かしいゲーム)」という認識でずっと居ましてですね、GPLを始めた当初に皆様が”レースゲームの事をレゲー”と呼んでるのを見たり聞いたりチャットしたりの際に、色々違和感を感じていました派、だったりしますのであります。
どっちが一般的なんだろ。


まぁそんなゲーム好きなオレ様ではありますが、なんか話の繋ぎがおかしいですか、キニシナイように、えーと気軽に遊べるMixiアプリのゲームなんかをちょこちょこやってまして。
やってます、というよりもLEVINCARS氏に無理矢理こう”スプリンター”とか”ドミノプレッシャー”とか色々やらされた感もあるのですが、”サンシャイン牧場”で虫を投げ入れたり作物を盗んだりとかそういう殺伐な事はしていませんよ。
つーか”サンシャイン牧場”には、以前にRecoBre氏からのお誘いメッセージが来てたのですが、無視してしまいました! 虫を投げ入れるだけに! いや、今の無し!
お誘いを断るなんて大それた事をしてしまって、心を痛めています(嘘


んで、昨日は「花札Flash」をクリア!

AIがなんとなくイカサマちっくなのですが、ゲーマーの意地で!
つーか時間さえあれば誰でもクリア出来るんですがw

んで、クリアしますと、
20091108_02.jpg
タイトルにうっすらと「裏面」の文字が!
なんか凄い事になるのか、と思ったら”相手の札と次の引き札がオープンになるだけ”というショボ仕様でした・・・

電動ドライバドリル 

ストラップ抽選のために書くことが無くても書かないとイカン。

アケステ製作の時から欲しかったのですが、電動ドライバドリル買いました。

関西拠点のホームセンター「コーナン」のPB(プライベートブランド)のヤツで、通常価格2480円のところ10台限定1480円のセールで。安い、セールじゃなくても安い><
まぁドリルビット(ドリルの刃)が付いてないので、結局もっと金掛かるんですけどw

今のところ「何か作る」という目的は全くありません。
「穴を開けたい!」という欲求があるのみです・・・!


ついでにドリル動画

・Mr.BIG - Daddy, Brother, Lover, Little Boy(The Electric Drill Song)

San Francisco!It's Drill time!
ステージもドリル仕様ですw


今年再結成して日本公演もしたのですが、元気にドリルをまだ使用。

ドリルは日本の”makita”製ですが、元々Mr.BIGは日本で人気に火が付いたところがあるので、日本びいきでしょうか。
「HEY MAN」というアルバムの使用機材紹介では
20091106_02.jpg
最後に”SONY, SEGA”の文字がありまして、「プレステとサターンで遊んでいるな・・・」と笑わせてもらった記憶が。
ボーカルのエリック・マーティンは、実際にサターンの「DAYTONA USA Circuit Edition」で2曲ほど提供して歌ってます。
そして、今年日本にやってきた際には、
”2009年春、エリック・マーティンが、新譜の告知で、大阪の毎日放送を訪れた時、同局で番組収録していた板東英二を発見し、板東英二のサインをもらう。その後のインタビューで、理由を尋ねると「もちろん、板東さんが偉大なプロ野球選手だったことも、その後、俳優、タレントとして活躍しているのも知っているよ」と答えた。” (from Wikipedia)
どうも板東英二のファンらしい。良く分からない・・・


・謎ドリル動画

ドリル意味無し・・・!
けどベースめっちゃ上手いw
この人の他の動画も凄い(ベーステクその他が)のですが、”気持ち悪い!”という拒否反応を示す方が居られるので紹介は控えることにしますw



【追記】
20091106_03.jpg
今日もハズレました。

特になし 

火曜(祝日)にs.okada氏のペルソナ4配信を見ていたら、「続きはどうなってゆくんだ!」と話の進み具合が気になって気になって仕方がないエヴリディ・ヤングライフ!ジュ・ネ・ス!なDFGさんです。
週末までペルソナ4には手を付けないように呪う予定です。


昨日からFC2Blogで
「記事を書くと抽選で”FC2キャラクターストラップ(全三種)”が当たる!」
というキャンペーンをやってるので、ストラップなど欲しくないが抽選には当たってみたい、という夢見る少女なオレ様は、書くことがなくてもBlogを更新するのであります。
当たるかな、ドキドキ><

あ、お知らせにあったんですが
「【ブログ】お引越しツールが「ドリコムブログ」に対応!」
らしい。
ドリコムがLivedoorに事業譲渡されるので、ドリコムブログも11月中旬からLivedoorBlogに移行作業らしいのですが、「Blogどうしよっかなー」と悩んでおられたドリコムブログ使いのRoo様、安心してFC2Blogには乗り換えられますよ!
まぁそのままLivedoorでも良いとは思いますが、早く乗り換えればストラップ抽選がw


【追記】
抽選は一日一回一記事のみ、らしくコレを書いても抽選が行われなかった・・・
くそう、わざわざ書いた意味が・・・

トヨタF1撤退 

トヨタ撤退ですかそうですか。

オレ様がF1にがっつり興味を持つようになったのは例に漏れず、日本GP再開(鈴鹿)・中嶋悟フル参戦・フジTV中継開始、の1987年。
そこからは第二期HONDA・無限ホンダ・第三期HONDA・トヨタ・ヤマハ・スバル(一応)などがエンジンサプライヤーorコンストラクターズとしてずっと居たわけで。
(第三期HONDAの中身がどうとかこうとかそういうのは置いといて)
F1のエントリー名はご存じの通り”コンストラクターズ+エンジンサプライヤー”で登録されるわけで、そこから日本企業の名前が消えるのはなんとも寂しい、と思ってしまうのであります。
中嶋一貴も小林可夢偉も来年の参戦どうなるか分かんないし。

根っからのF1好き・モータースポーツ好きの人であれば、トヨタ撤退しても日本人ドライバー居なくなってもF1を見続けるのでしょうが、オレ様みたいなあんまりディープじゃない上っ面だけ眺めるようなF1ファン(といえるのかw)は、F1への関心が急激に薄くなりますね。
F1見ながら「トヨタ何してんだよ!」「一貴遅いよ、映らねーよ!」とか言ってるのもですね、弱い・頼りないチームを罵倒しつつ、しゃーないなーと愛情を持って応援する、という”90年代の阪神暗黒時代を乗り越えたファンのスタイル”でありますので、そういう応援対象の日本企業・日本人ドライバーが居なくなってしまうと、ある種見る意味が無くなってしまうw
F1自体に魅力あれば良いのですが、昨今のレギュレーション改正はF1から牙を抜いてタダの糞レース・糞カテゴリーにしているだけでありますし。

とりあえず来年は「ブリジストン頑張れ!」とどのチームが勝っても喜べる幸せな状態で楽しみ、2010年シーズン終了ブリジストン撤退後は、「Araiのヘルメット頑張れ!」「NGKスパークプラグ頑張れ!」「曙ブレーキ頑張れ><」と、日本勢を応援して・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。