帰ってきた100の質問 

今回のGPLSeries通信の表紙を見ると、
100Q_part2.jpg
なる企画が。

前回のPart1はTB通信2006年8月12日号ですよ、2年と10ヶ月前ぐらい?
大人気企画だった記憶はありませんが、一部の方には熱狂的に受け入れられたようなそうではなかったような、えーと記憶がもう曖昧ですw

こうなると今回も答えなければ・・・
というわけで、
DFGさんへの100の質問Part2
2年10ヶ月を経て、成長したDFGさんの姿が全く浮き彫りにされていません。

s.okada's GPL Series 第8戦 Mosport 45Laps 

行って参りました「s.okada's GPL Series」第8戦 Mosport 45Laps。
えー、車種ポイント1点しかなくてBRMですw
とっととレポー。
しまった、画像の縮小をFC2に任せたら文字が見づらい・・・!
とりあえず車種ポイントくれ。


○レース直前
ラブレターfromカナダ~♪、Mosportは人気コースなのでしょうか、
okGP_Mos_gplip.jpg
参加者26名と大盛況!
CF氏とpoco氏が復活!
中嶋父子サーバーも大喜び!

オレ様は奇数鯖に。
Lot多いなぁ・・・、とか思いつつも前回Nurのようにじっくり観察などはせずマッタリw
BRMは5台と多いように見えますが、走行するのは3台です。
おかしいな、あんなにBRM通信が売れたのに・・・



○予選(奇数鯖)
練習時からどうにもTimeが上がらない。
他の皆様から2~3秒落ち程度のTime&レースペース。
遅いのはBRMのせいじゃなくて、オレ様の腕のせいw

とにかく後方からじっくり行こう、と作戦を立ててのまったりアタック!
okGP_Mos_pra.jpg
毎戦最後尾オペレーションを展開しているNullpo氏の前に。
えー、オレ様は本気でアタックしてもあんまり変わらない位置だったと思われますw

この位置から永ちゃんのように目指せ成り上がり。
アメリカの叩き上げメタルバンドのように地味な地方でのライブハウスツアーでじっくり実力を付けて満を持して世界制覇へ!
なぜか日本だとPerfumeの経歴が似ている気がする・・・!
頑張れ、あーちゃん&オレ様!



○レース
・Lap1
Mosコーナーで早速多少の混乱・・・!
okGP_Mos01.jpg
s.okada氏・Jill氏・Hatoya氏がコースオフして、13位→10位に。
ふはははは、この調子でいけばLap5にはTopへ!


・Lap2
Lap2のMosコーナーでは、
okGP_Mos02.jpg
Kyeyo氏を先頭に、polar氏・オレ様・Hatoya氏・Nullpo氏・s.okada氏・Jill氏、と「予選後方組+さっきコースオフしました組」が入り交じる形となり激戦区!
良かった、これだけ人が居れば寂しくないぜ・・・

ロングストレートエンドで、
okGP_Mos03.jpg
オレ様の前後だったpolar氏とHatoya氏がコースオフ。
いやっ、オレのせいでは無いんですよ!
これで順位1個上がって9位に。
ふはははは、この調子でいけばLap10にはTopへ!


・Lap3
んが、Lap3突入後すぐに
okGP_Mos04.jpg
s.okada氏とJill氏にかわされ、2個順位落として11位へ。
いかん、この調子でいくとLap86には177位に・・・!

このLapのMosコーナーでは、
okGP_Mos05.jpg
前Lapのにぎやかさが嘘のように!
みんなエヴァンゲリヲン新劇場版:破でも見に行ったのか?!


・Lap4
前三台がバトルモードなのでちょっと追いついて、
okGP_Mos06.jpg
このLapのMosコーナーではまたちょっと賑やかに!

んがみんな薄情なので、
okGP_Mos07.jpg
ストレートで置いて行かれる。ああん待ってぇー


・Lap6
後ろから3台のバトルを見る形で推移、んで2-Bコーナー付近で
okGP_Mos08.jpg
Kyeyo氏コースオフ、これで10位に。
えーと、もう計算するのがめんどい・・・


・Lap7
3コーナーでs.okada氏がコースオフしてたので
okGP_Mos09.jpg
パスして9位に。
ふはははは、シングル順位!

んがすぐバックストレートで
okGP_Mos10.jpg
パスされ10位へ。
ふはははは、ダブル順位!(そんな呼び方あるのでしょうか)


・Lap8
2Bコーナー辺りでコースオフしてたので、
okGP_Mos11.jpg
s.okada氏をパスしてまた9位に。
壮絶、壮絶なバトル・・・!


・Lap11
はいはい、またs.okada、s.okada
okGP_Mos12.jpg
ホームストレートであっさりかわされまた10位に・・・
Lotusがこんなところでウロウロしてるのがイカンのや!


・Lap12
3コーナーでコースオフしちゃって
okGP_Mos13.jpg
Hatoya氏にパスされて11位。
イカン、オープニングラップの順位(10位)を遂に下回ってしまった!
目指せPerfume作戦が・・・!


・Lap13~
Hatoya氏にパスされた後は、単独走行気味に周回。
周りに誰もおらず寂しい。
ブローして止まってたpolar氏の横を通り過ぎたぐらいかな・・・


・Lap17
Topを快走するAkaty氏から早くも周回遅れにされる。
okGP_Mos14.jpg
慎重かつ大胆に道を譲る。


・Lap19
2位を快走するRecoBre氏から周回遅れにされる。
okGP_Mos15.jpg
慎重かつ大胆に道を(ry

えー皆様もですね、この”Grand Prix Legends周回遅れ日記”管理人のオレ様ワタクシDFGさんの見事な周回遅れのされ方、を見習ってですね
「コースオフしたフリをして、丁寧に道を譲る」
という上級テクニックを身につけてください。
そう、わざとコースオフしてたんですよ!
まさかそんな
「しょっちゅうコースオフしてたのでたまたま譲る形になった」
とかなどという事では決して!
ちきしょう・・・ Mos嫌いや・・・


・Lap22
フラフラ走っておりますと、遂に2Aコーナー進入でハーフスピンしまして、
okGP_Mos16.jpg
フェンスへグサっと突き刺さる・・・
動けん・・・

誰か私を助けにくる王子様は居ないの?、とBRM教祖様が助けに来たりHirame氏が普通に突っこんで来たりする事を期待しながらフェンスからの脱出を試みる、というか足掻いていたのですが、力尽きて
okGP_Mos17.jpg
ブロー、終了~。

3分以上止まってたのかな、皆様から2LapDownされるぐらいの時間だったような。
考えてみますと、ここで止まってると2Aコーナー手前で黄旗が出っぱなしになりますね、皆様ご迷惑掛けてすみませんすみませんすみません。



○結果
 Lap22でフェンスにスタック&ブローリタイア:全体22位(奇数鯖12位)26台出走
という結果に。
半分行かなかったな、トホホホホ・・・

リタイア後はGPL.tvを奇数偶数鯖2個並べながら観賞。
Sin VS kazuki、Hirame VS issy VS Jill、SEANA VS LEVINCARS、んで奇数Akaty・偶数CFでどっちが勝つのか!、などなどを楽しんでおりました(敬称略)。
あ、m2氏の配信見忘れた・・・


今回のリタイアで車種ポイントが5増えまして”6”に。
次戦Monzaもノーポイントで終わりますと”21”に。
これだけあればですね、次々戦Watkins GlenをFerで参加して優勝で-15、残”6”。
6ポイントあれば最終戦MexicoでFerに乗れる!
まさに机上の空論、絵に描いた餅、取らぬ狸の皮算用・・・!

とりあえず空論でなく一つ確実に決まっている事は、
「次戦MonzaもBRMで参戦する」
という事だけ・・・
BRM教祖様がEagle乗るって言ってるし、BRMオレだけかも知れないな・・・
うう、信者冥利に尽きる(涙

その前に100の質問に答えないとな、ネタ振りが突然で強引すぎる・・・


主催&鯖s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、鯖kazuki氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

時代は回る 

現在稼働中のs.okada氏無人鯖「中嶋シャトル」(m2氏命名)



1990年頃と思われる4コマ漫画「べーしっ君」
shuttle_basic2.jpg
(PCエンジンShuttle、というハードがあったのです)


流石ナウいイマドキのヤングなm2氏のネーミングセンスです。

Nurburgringムービーでけた 

先日のs.okada's GPL Series Nurburgring戦の動画作りました。
 okadaGP_Nur_dfgmov.zip(85MBちょい)
また勝手にNullpo氏の所を借りております、ありがとうございます。

Movie構成に失敗したといいますかですね、リタイア多かったんで
「時系列で並べてサバイバルレース感を!」
と思い描きつつ作ったんですが、出来上がったのは
「タダのクラッシュシーン集風味」
になってしまいましたw
その上、バトルシーンとか無し・入賞者の扱いも軽い、という酷いものに。
まぁあと42本ぐらい作れば構成もまともに・・・
目指せムービー50本!


BRM教信者としましては、3台入賞も大きくクローズアップすべきだったか、と思うのですが何もしていませんw
ただ、メインのBGMが”Black Rebel Motorcycle Club”というバンドの曲でありまして。
このバンド名は略して「B.R.M.C.」として知られておるのであります。
そう名前が、BRMっぽいのです!

きっとこの事実が動画を見た人々の心に刻まれまして、
「アラ、なぜかBRMに乗りたいわ」
と思うようになるに違いありません。
高度なBRM教信者獲得作戦なのです。

やっとRSCが 

やっとRSC復活来てたー。
って数日前? 気付かなかったw

まだフォーラムの中見てないんで、完全復活してるのかは確認してないんですけどw

おや・・・ 

20090617_cf.jpg

Jill氏に続いて、CF氏も復活・s.okada's GPL Series参戦準備か・・・?
つーかBlog消えてみんな心配してるので、顔見せてくださいw

s.okada's GPL Series 第7戦 Nurburgring 8Laps 

参加して参りました「s.okada's GPL Series」第7戦 Nurburgring 8Laps。
レース結果は「B・R・M! B・R・M!」という事になりましたが、個人的なシリーズ戦略としては「これで良かったのかどうだろう・・・」というモノになっています。
走りながらかなり葛藤していましたw

BRM教団ネタでレースレポを行こうかな、と思いましたが、BRM教団・教祖Geishaboy氏のMixiでの記事が出だしから読者を引きつける素敵レポ(あずにゃんの画像ではないです)で勝てそうになかったのでオマカセする事に!

というわけで、その辺りの走りながらの葛藤レポをw
(文章が長くなりすぎました、しかも面白くありません。すみません)



○Nur戦開始前までのシリーズ戦略
s.okada's GPL Seriesは、今回のNurを含めて残り5戦。
前回Silverstoneでノーポイントで終わったため、車種ポイントが少し回復し”5”に。
今回のNur・次戦Mosportがノーポイントであれば、車種ポイントは”35”になる計算。

詳しい計算は省きますが、車種ポイントが”35”あれば残りのMonzaでEagle・Watkins GlenでFerrariに乗っても、最終戦Mexicoで「最低でもFerに乗れる・LotやEagの勝負マシンに乗れる」確率が高い。
(Monza・Watkins Glenで両方優勝した場合だけ、Mexico戦開始時点でFerrariに乗れる車種ポイント”6”に足りなくなる)

てなわけで
「今回のNurburgringと次戦Mosportをノーポイントで終える」
というのが今回レース開始前までの考え。


捨てレースを公言している感があったり、「お前は最初からポイントを取れるつもりで居るのか」というようなイヤな印象を与えかねない記述ではありますが、その辺りは
「実際の結果はどうなるかは置いといて、机上の空論・計算上考えての事である」
というワケでありますのでお許し下さいませませ。
これ以降の文章もイヤな感じに取れる傾向が多々ありますw



○Nurburgring戦開始ちょっと前の作戦
ノーポイントで終わる為には
 ・レースを休む、サボる
 ・参加して入賞圏外で終わる(当たり前)
の2つ。

「ノーポイントで終わろう」と決めていても、やっぱ一応レースは走りたい。
ので、休むのは却下。

んで参加して入賞圏外で終わるのを考えるわけですが、今回のコースはNur。
「リタイア率が高く、完走するとポイント圏内に入る可能性も高そう」
という状況。
参加するからには完走したい・思いっきり走って自分の力を試したい、んがポイント圏内はマズい。

参加予定メンバーを見て、無人鯖のTime状況や実績から推測すると、Akaty氏・Barchetta氏・Geishaboy氏・Rooibos氏・SEANA氏・RecoBre氏、この6名の方々には勝てそうにない。
オレ様の位置づけは、Hirame氏・Hatoya氏と並ぶ7番手グループ、と勝手に予想。
むむ、ポイント圏内の6位ギリギリ。

てなわけで、
「基本は、上位6名様の誰かがリタイアしたら、オレ様もリタイアしよう」
という緻密で高度な作戦を頭に入れる。



○レース直前GPLIP
上記作戦を確実に遂行するため、GPLIPの画面を凝視しつつ
「誰が来た・来てない、誰が奇数鯖偶数鯖?」
という事を、いつも以上に一生懸命把握することに努める(なんかセコイ)

「あれ、RecoBre氏が来てないな」と思っていたら、なんとJill氏が来た!
速いのは決まり切っている、んがしばらく全然見てねぇ、どうなんだきっちり走れるのか、それとも冷やかしか、くそぅ不確定要素すぎる・・・!
とりあえずいくら考えても分からないので、来てないRecoBre氏と入れ替える形で「オレ様より速いと思われる6名のメンバー」に勝手に入れるw


サーバー分けの結果、オレ様は奇数鯖に。
ありがたいことに上記6名のメンバーの内、Akaty氏・Barchetta氏・Geishaboy氏・Rooibos氏・Jill氏、この5名が同じ奇数鯖。
SEANA氏だけ偶数鯖。
もうきっちり色々確認していたので、
 23:05:20 | Dr.FeelGood> 偶数SEANA氏逃げ確定かコレ
とか思わず言ってしまうw

予選Timeを残さずに後方から行く手も考えていたのですが、速い人がこちら奇数鯖に固まったっぽい状況だったので、
「AttackTimeを出して、上位勢に次ぐグループの先頭を走行する」
ってなのを目標に据える。
これなら気持ちよく走れて、順位へも色々対応出来るハズ。



○予選(奇数鯖)
予選アタックは成功、ほぼPBと変わらない8m08.246sというTimeが出る。
予選終了直後のゲーム内画面表示はコチラ

アレ、Rooibos氏とJill氏が居ないぞ・・・

どうやらお二人とも予選No Time。
Roo様は断れないお誘いがあって飲酒。(大人の世界は辛い)
Jill氏は久々だから遠慮したのかなコレ。

んで予選順位はコチラ
okGP_Nur_pra02.jpg
目標通り、上位勢に次ぐグループTopの位置。
んで、Rooibos氏とJill氏は後方グリッドに。
むむっ、予測外の事態。
よしっ、これはポイントゲットする絶好のチャンス・・・!

あ、いや、ポイントゲットするとマズいのだ。
シリーズ戦後半が立ち行かなくなるのだ。
というわけで、
「偶数鯖SEANA氏を考えると、この予選位置は5番手。ポイント圏内どうしよう・・・」
という軽い葛藤が始まりつつ、レースへ。



○レース(奇数鯖)
・Lap1
スタート~1コーナーからに掛けて混乱もなく、Pit裏ストレートに出た時点で
okGP_Nur01.jpg
予選順位通り4番手。後方にはsasahiro(さっさー)氏。

前方のAkaty氏・Geishaboy氏・Barchetta氏には徐々に確実に引き離され、後方sasahiro氏は徐々に引き離す、という展開。
Lap1から単独走行チック、気楽に走れる展開になり、予選Timeを出す作戦はそういう意味で成功。

Lap1の最終盤で
okGP_Nur02.jpg
教祖・芸者氏が当てた所とほぼ同じところでフェンスに当てる。
ここにはBRM神のご加護があるので、被害は軽重!
まぁタイヤ取れてリタイアしても、シリーズ戦略的には問題無いのでショックも少ないw

Lap1終了時には、前方3位のBar氏との差4秒、後方5位のsasahiro氏との差は13秒。


・Lap2
Lap1と同じ展開、前とも後ろとも差が開き、完全に単独走行。
最後まで走るか・順位落とすか・リタイアするか、などはまださほど考えず走行。
当然「オレ様の事だから、普通に走っててもコケてリタイアしちゃうだろう」という考えが大きいw

んがSector4で
okGP_Nur03.jpg
黄旗が見える。
直後にAkaty氏のチャットが入ってきて、どうやらリタイア。Pribludaでも確認。
これで3位に。
うおお、ポイントゲットはおろか表彰台もあるぞ!

あ、いや、イカン、ポイントゲットしてはいけないのだ。
とりあえず、
「大きなミスをしたらリタイアしよう、それまで気楽に走ろう」
ぐらいの気持ちで走行。

Lap2終了時、前方Bar氏との差7秒、後方sasahiro氏とは23秒程度の差。


・Lap3
Lap2のロングストレートで前方のBarchetta氏を視認したのを最後に、全く見えなくなる。
しばらくはコーナー各所でBar氏が残すスキッドマークが見えていたものの、それも次第に無くなってゆく。
カルッセル付近でエンジン音が聞こえたのを最後に気配が消える。
という感じで完全に引き離されていく。
後方とも差があるので、単独走行、完全に自分だけの世界。

こうなると頭の中で色々考えてしまう。
現在の順位の事、車種ポイントの事、後半戦の事、今晩おかず何食べたんだっけ、etc.
ただ、Nurburgringで走りが忙しい為、簡単には考えがまとまらない。
というわけで、
「よしっ、半分走りきったら考えよう!」
と、問題を5周目以降に先送りするw


離れているとはいえ、後方の順位もPribludaでチェック。
「おお、長野・諏訪湖近辺コンビ(sasahiro氏とRooibos氏)がバトル中なのか」
などなど観察。
その順位が入れ替わり、後方4位Rooibos氏・5位sasahiro氏、そして6位にJill氏がやはり上がって来ている模様。
ただ、オレ様と4位Rooibos氏との差は30秒程度。
前方2位Barchetta氏との差は16秒に。


・Lap4~6
このLap4~6に掛けての3周は本当に色々な事を考えながら走行。
ただ中盤で集中力も落ちてくるし、Nurだから走り自体も気を遣わないといけないので、なかなか考えがまとまらず結論も出てこない。

まず、
「予定通りノーポイントで終わるか、それともポイントゲット目指すか」
という問題。
色々思索するものの分からない。
とりあえず、まだ奇数鯖は自分以外で6台以上走行していたため、自分がリタイアすれば偶数鯖が全滅していてもノーポイントで終われる計算。
ので、これは一応置いておく。

そして、
「ここでポイントゲットすると、残りのレースにどう影響するか」
という事を考える。
確実に出る影響は、
「次々戦のMonzaを捨てレースにせざるを得ない確率が高い」
という事。ここまではレース前にNurをノーポイントで行くかどうかを考えた際に一応頭に入れてたのですんなり分かる。
が、その後の残りWatkins Glen・Mexicoでどう車種が選べるのか等々の細かい具体的な所までは考えていなかった。
「Monzaを捨てれば残りのWat・Mexは行けるのかどうなんだ、やはりジリ貧か?」「いやMonzaでEagに乗れる可能性はあるのか、しかしそれだと残り2戦捨てか?Mex行けるか?」等々、今ならランキング&ポイント表を見つつ答えが簡単に出るような事でも、走行しつつだと本当に難解、というかすぐに答えを見失う。

その上、もしポイントをゲットするのであれば、
「このNurを3位で終わるか4位で終わるのか、どっちがいいのだ」
という問題も。
3位に入ってしまえば、そのポイント4点も車種ポイントから引かれてしまう。
4位なら1点少ない3ポイントとなるものの、車種ポイントからは引かれない。
現在奇数鯖で3位走行中、偶数鯖でのSEANA氏&その他の動向はどうなんだ、オレは今何位なんだ!、とか色々考えても分からない事を考えたりなんかしちゃってボロボロでまとまらない・・・!
もう本当に普段使わない頭をフル回転させて葛藤するものの、全く働かないw


で、考え事をして走行してたからTimeが悪くなったかというと、
okGP_Nur_lapchart.jpg
そんなこともなく、なんか非常に良いLapTime(オレ様なりに)を刻んでいる。
頭で考え事をして、操作はもう機械的にレーシングラインを見てブレーキング、という感じだったのが良かったのかな。大きなミスなくLapを刻む。
さっき「ミスしたらリタイアしよう」と考えてたと書いたけれど、これでは終われないw

あと、芸者氏のレポにもあるのですが、このLap4~6辺りで
「Top芸者氏と2位Barchetta氏の差が詰まって来ている」
という事も。
「バトルの末、二人で共倒れがあるかも・・・!」
とPribluda見つつ、期待して走行w

てなわけで、この辺りでは
「完走してポイントゲットの気持ち70%、リタイアする気持ち30%」
ぐらいの割合で悩みつつ走る。
Death or Glory、まさに死か栄光か!


・Lap7
Lap6終了時点で、後方4位はJill氏に。
ただ、55秒近い差があったので「残り2周で抜かれる事は流石にない」と考えて走行。

とりあえず色々考えるのはやめて、
「芸者氏かBar氏、どっちかコケろ」
「偶数鯖のSEANA氏、もうコケておけ」
と、呪いの方向へ。

そして最後のロングストレート。
目視は出来ないものの、Pribluda読みでBar氏が止まったかスローダウンしているのが分かる。
「む、ロングストレート終わりの左かなんかでミスしたのかな?」
と思いつつ走行。


・Lap8(Final Lap)
ホームストレートへ向かうところでBar氏が見える。
動いてはいるがスローダウンしている模様。
S/Fラインを過ぎてから、完全にラインを外して走行しておられたので
okGP_Nur04.jpg
通常ラインからパス、これで奇数鯖2位へ。

後から聞くとBar氏はガス欠だったらしく。
やはり愛息ばる夫誕生の事ばかり考えて少し計算が・・・!
いや、ここでのガス欠リタイアは後半戦へ向けての戦略の可能性も捨てきれん・・・!


このファイナルラップで奇数鯖BRM1-2、流石にオレ様も迷いが無くなって、
「ポイントゲットに向けて完走する! 芸者氏と共に表彰台に乗る!」
と心を決める。
安西先生、やっとできたぜ。オヤジの言ってたのが・・・
ダンコたる決意、ってのができたよ・・・!


んでこうなると気になるのが偶数鯖の動向。
SEANA氏がまだ走ってるのか、他に速い人が居るのかetc.
極悪非道なBRM教団に入っているオレ様ですので、
「くそう、okada氏リタイアして偶数鯖の様子を伝えやがれ!」
などと、主催者に向けて頭の中で酷い事を言いまくる。
つーか、マジで知りたかったw

最初はリタイアノーポイントを狙っていたというのに、ここまで来て自分がリタイアしちゃうのはイヤ、という勝手な考えで丁寧に丁寧に、
okGP_Nur05.jpg
奇数鯖2位でフィニーッシュ♪



○結果
okGP_Nur_result.jpg
 全体3位(奇数鯖2位):22台出走

きたっ!表彰台キタ!
BRM 1、3、6位もキタ!

くそう、SEANA氏は事前予想通りに逃げて完走したのか・・・
あと1回ミスしててくれれば、順位分からなかったのにw


このNurでポイント取ったので、次戦Mosportはもちろんのこと、次々戦Monzaで勝負出来ない(最高でFerにしか乗れない・んで乗るとその後どうにもならなくなる)、というのは間違いなし。
一応Mosport・Monzaをノーポイントで終われば、残りWatkins GlenとMexicoの2戦は確実にFerrariには乗れる、という状況には留まっております。

なので、色々考えながら走ってましたが結局のところ、
「Nurでポイントゲットするか、それともMonzaでポイントゲット狙うか」
という単純なトレードオフだったのかな。
Monzaで今回の4ポイントゲットするのは難しいと考えると、ある意味成功かも・・・
いや、Nurを4位で終わっておくとまた違ったのかも、わからん!

うーんでも、やっぱMonzaはガチで勝負したかったなぁ。
やはりMonzaはある意味聖地だし!

とりあえず、次戦Mosportと次々戦MonzaはBRM教徒のまま過ごす事に・・・
とっとと改宗をもくろんでいたというのに・・・


主催&鯖s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、鯖kazuki氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

ある程度までやれば、あきれて怒られないのではないか 

OPの一場面に登場していただきました。

むぎちゃんに乗ってもらいました。



・参考 K-ON!OP

1:20辺りの場面

Nurレポがまだ出来ない 

とっとと土曜日のNurburgringレポを書かないとイカン、とは思ってるのですが、やっつけ仕事なアレコレを作ったりなんやかんや寄り道をして書けていません。
明らかに無駄な作業をしてるような気がするのですが、自己満足です気にしません。


本日もkazuki氏Blog自転車購入記事を見て、
「これは早くkazuki氏お望み・将来完成予定の痛自転車にしてあげねばならぬ!」
と、作業を始めたのですが、



あんまり上手く行かず、フロントホイール付近を弄った時点で断念しました。
リアには澪orあずにゃん、を配置したかったのだが・・・
やはりこう精密に選択範囲とか取れるようにペンタブが欲しい!
ってkazuki氏はけいおん見てたっけかな・・・


明日はきっちりレポ書こう。



といいつつ、朝から画像追加。
kazuki_bicycle2.jpg
(フロントフォーク追加修正・リアホイールディスク追加)

どんどんkazuki氏の理想痛自転車風味に・・・!
怒られる前にやめた方が良いのかもしれない。

心のベストテン第一位(やっつけ仕事2) 

最近ではアニメ「けいおん!」の影響で、作中に出てきた「AKG K701」という70000円を超えるような高級ヘッドフォンがバカ売れしたり、これまた出演キャラが使用している「FENDER-JAPAN JB62」という楽器(ベース)しかも”左利き用”というポール・マッカートニーかNullpo氏しか買わないような商品が品切れになったりしているようです。
オタクの購買意欲は凄い!という事だけではなく、TVで紹介された商品で特に健康に良いとかになりますと、バナナや納豆やココア等が全国のスーパー店頭から消えてしまう、という話も良く耳にする事であります。
やはりマスコミの力は凄い、と言わざるを得ないでありましょう。


本日ネットで発見した情報なのですが、「GPLSeries通信 第7号」という最新号の表紙に拠りますと

と、BRM関連商品がバカ売れの様子。
Nurburgringでの優勝が世間に与えた影響は非常に大きかった模様。


一応ネットで確認しますと、
20090614_not_amazon.jpg
(クリックで画像が別窓に開きます)

あのベストセラーを抑えて堂々の一位。
凄い世の中です。

BRM通信(やっつけ仕事) 


Nurburgring直前 

Mixiのプロフィール画像をこういうのにしてるんですが、


これへ変更した次の日にふと見ると

20090613_mixi_levin.jpg

なぜかLEVINCARS氏にパクられている・・・!
こんばんは、Mixiで良く分からない戦いをLEVIN氏と繰り広げているDFGさんです。


本日は23時からs.okada's GPL Series 第7戦 Nurburgring。
車種ポイントが少ない事もあってBRMで参加するわけであります。
んで、同じく車種ポイントが少なくなっているm2先生もBRM。
常に勝利を目指す我々二人、リアルF1のディフューザー問題のようにルールの穴・レギュの隙を突くべく日夜努力しているわけなのでありますが、

 17:59:38 | m2> レース不参加の場合もノーポイントと同じ扱いで
 17:59:52 | m2> そして名前を変えて参戦してはいけないという注意事項は無い
 17:59:59 | m2> BRMでポイントとらずに走らずとも
 18:00:09 | m2> 別チームからスポット参戦でLotやEag乗るという手も
 18:00:14 | Dr.FeelGood> ルールの抜け穴が・・・!
 18:00:24 | m2> これなら速いマシンに乗れるしチームは勝手にポイント回復
 18:00:38 | Dr.FeelGood> 速いマシンで荒らすというか上位に食い込んで
 18:00:38 | m2> m.C.a.Tの出番が!
 18:00:43 | m2> Golgoの出番が!
 18:00:44 | Dr.FeelGood> 他人にポイントを取らせない!
 18:00:51 | Dr.FeelGood> これはやるしか・・・!
 18:01:03 | m2> 禁止とは書いてないけどやっていいものか!

実に見事な抜け道・・・!

というわけで、本日GPLIPにLotとかEagに乗った初々しい新人さん二人が登場して、DFGさんがお腹痛い、m2さんが寝坊、という残念な欠席をしてしまうかもしれませんが、皆様生暖かく見守ってください。



えーと、本題は乗車するBRMの燃費なんですが、
 2:12:18 | I.Geishaboy> BRMは87Lでいけます 俺の場合
 2:12:42 | I.Geishaboy> 今32L使ってた
 2:12:54 | I.Geishaboy> 1周 11L使わない感じ
という教祖様Geishaboy氏に対して、
 2:12:55 | Dr.FeelGood> オレ3Lapsで34使う
 20090613_brm_fuel.jpg
 (3Laps走行後のオレ様こんな感じ)
という燃費差が。

GPLのSetup画面読みなので正確な燃費が測れないのが痛いところですが、芸者氏が1Lap11L弱に対して、オレ様は1Lap11Liter中盤~12Liter弱使ってるかもしれない、という差。
そしてオレ様がアタックしてる際の燃費(2Lapsをガンガン踏む設定)は、12Literを確実に超えて12.5Liter近い計算。

こうなると、余裕見て1Lap12Liter積むとすると、12×8Laps=96Literとなりまして、87Literで済みそうな芸者氏とはスタート時に9Literの差が!
ちきしょう、Time自体負けているというのに燃料重量のハンデも背負うのか!

この違いは、ブレーキバランス53%にて右足でアクセル・ブレーキ操作してる芸者氏と、ブレーキバランス49%でブレーキ踏みつつアクセル入れてるオレ様の違いなんかな。
オレ様は意識してブレーキ中にアクセル入れてるというよりも、
「ネジコンのボタンを親指で操作する際、ブレーキ踏むとアクセルもちょっと勝手に押してしまう」
という不器用さから来てるのですが!

それにしてもくねくねしてブレーキ色々踏むNurburgringだと、ちょっとした走りの違いが1Lapで見ると大きな燃費の違いとして現れちゃうのね。勉強になるわ♪

Setup画面で燃料いじると「95Liter」というのが選べたので、本番はこれで行く事にします。
多分足りるハズ。
というか、本番はチキンになってアクセル踏まないから大幅に余る予感w

邪教徒 

先ほどスクープしましたBRM集会に、Eagなどに乗っている邪教徒が迷い込んできました。



なんと・・・!
 20090612_brm_syukai3.jpg

恐ろしい、悪に染まり切っている・・・!
Eagなんかに乗ってるからそんな作業をしてしまうのだ!

秘密集会 

人々が寝静まった頃に行われているという、BRM教団の集会に潜入・・・!

 

 3:34:11 | Dr.FeelGood> 知らぬ間に
 3:34:19 | Dr.FeelGood> 全てBRMに
 3:34:28 | I.Geishaboy> これはきもい!


いや、教祖様がそんなこと言うたらアカンがな。

ロングランはやっぱ失敗ばかり 

Barchetta氏の奥様が無事ご出産ということで、

 21:33:17 | Dr.FeelGood> 命名:ばるけっ太、なんかなやっぱり
 21:33:34 | Rooibos> ばる夫
 21:33:42 | kazuki> www

と、Bar氏が居ない間に名前を付けたりして遊んでいるGPLerです。
ひどい!


Nurのロングラン、というか燃料積んでのSet確認&燃費確認をしようとしたのですが、Lap1でクラッシュしまくりですw
5回ぐらい走って全部Lap1でタイヤもげています!
おかげで「大体ここでコケるな」というのが分かりました・・・
燃費確認どうしようかな、1Lap11~12Literでバラついてわからんかった。
教祖様に聞こう。
というわけで、最後の仕上げにGPLIPで走ってきます。

Nur長いしんどい嫌いめんどい 

Mixiの
20090611_anna.jpg
これを見てから
「Evo氏が、倉木麻衣・福田沙紀に続いて土屋アンナのマイミクになるかどうか」
をチェックしていたのですが、なる気配がありません。
どうやら土屋アンナはストライクゾーンではないらしい・・・
下妻物語とDoCoMoのCMでしか土屋アンナさんをしりません、DFGさんです。


えー、昨日に引き続きましてNurアタック。
アタックというよりも、
「Geishaboy氏のSetをパクって、リプ見て走りをパクる作業」
と言えるかも知れません。
芸者氏のSetがぴったり合ってラッキー♪

その作業の結果、

昨日より、約3.6秒ほど速くなりました!
大雑把に言えば各Sector1秒速く!
目標の8分10秒切りが出来て嬉しい。

WRを見ると、LotusとBRMの差は10.6秒ほど。
皆様のNurPBとBRMのTimeを比べてみても、
nur_brm_pb.jpg
(適当に上位12人、名前切れてるto-chan氏すみません、Blogの幅が足りない!)
皆様BRMに乗った場合は、PBのTimeから大体10~12秒落ちぐらいみたい。
BRM教祖様こと芸者氏は、Nur自体のPBがRepcoなので当てになりません。

オレ様も今日のAttackTimeでPB(Eag)の11秒落ち。
なので合格点と言えるのでは・・・!、と自分を納得させるのであります。
シリーズの間とかに時間・機会があれば、また改めてNurアタックしようと思います。
もちろんBRMじゃない車で!


えーと、毎回TimeAttack気味に走ったあとはレースに向けて「ロングラン」をしているわけでありますが、Nurはどうしようかな、めっちゃ疲れそうだしな、完走する自信全くないしw
とりあえず明日は、燃料確認&重タンで底の擦らないSet出し、だけはやる予定!

3D酔いは完全に無くなりました 

コンビニ「Delico」を発見しているLEVINCARS氏ですが、またそのMixiでオレ様の個人情報を地味に・・・

今回は誕生日を漏洩されております!ひどい!

こうなると告訴せねば、と準備していたのですが、自分のMixiプロフィールで誕生日を公開していた事に気付いてあらまどうしよう文句言えないじゃないのよ。
とりあえず誕生日には坂本龍馬そうめんとか坂本龍馬水ようかんとか坂本龍馬夏の元気なご挨拶サラダ油セットとか坂本龍馬恋の味カルピス詰め合わせなどが届くのではないか、とドキドキワクワクのDFGさんです。


えー本日はNurburgringをTimeAttack気味に。
Nurを走るのは年に何回も無い、んでそのアレなコノBRMで走る、となるともうめったになさそう人生最後かもしれんという状況なのでしっかり足跡を残すべくですね、PB出るたびにGPLRankへUPw
昨日Blogに書いた目標は”各Sector1秒縮めて8分15秒切り”でしたが、
20090610_nur_brm.jpg
やったぁ、各Sector2秒縮めて8秒縮まったぞ!
ちょいときつくなって来たけど本番までに8分10秒は切れるかな行けるかな。

日本レコード(7分57秒ちょい)をお持ちのBRM教祖様Geishaboy氏と比べますと、各Sectorそれぞれきっちり3~4秒落ちぐらいかな。
うーむ、長いコースになればなるほど、基本的な走り・テクニックの差が明白にTimeに現れてしまう。まだまだ精進せねばイカン。

Nurburgringに向けて 

元々アクセス数は多くないウチのBlogですが、ここ最近のアクセス解析を見てみると、
「Google画像検索経由で”クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!”のキャプ画を見に来た人が半数以上を超えている」
という事態になっておりまして、まいんちゃんの人気に圧倒されるばかりであります。一枚しかキャプしていないというのに、色々恐ろしい・・・
最近は「けいおん!」という言葉を記事に入れてキャプ画像を貼ればアクセス数が半端なく増える、という噂も聞いているので、そっち路線に走ってやろうか、と思いつつも関西は放送が一週間遅れなのでイマイチ効果がないかも、と思いとどまるDFGさんです。


さて、今週末はs.okada's GPL Series 第7戦のNurburgring。
マシンは、またあのアレなそのBRMであります。

先週1回GPLIPで走ったんですが、3D酔いになりまして
「うう、気持ち悪い・・・」
と1周Time出してリタイア。
オフで何度か練習したんですが、その都度気分が悪くw
昔から遠足でバスに酔うタイプなのです(涙
GPLもくねくねしたMonacoとNurはしばらく走ってないと鬼門!
土日休んで昨日から再度練習開始。
なんとか慣れてもう大丈夫っぽい!

20090609_nur_brm.jpg
えー、1年7ヶ月ほどですか、確実に成長を遂げていたようでありまして
「0.074秒速くなっている」
ううっ、遅くなってなくて良かった(涙

なんとか本番までにはもうちょい速く・・・
とりあえずの目標は各セクター1秒縮めて8分15秒切りかなコレ。

rFactor「イプシロン富士3時間耐久」観戦中 

本日は21時からrFactorの「イプシロン富士3時間耐久」が開催されておりまして、まったり観戦中。
22時ぐらいからかな、本戦始まるの。今ウォームUP中。

ここから”rFactorMonitor4.0”なるものをDLしまして、

上記の設定すれば、GPL.tvみたいなLiveTiming+コース図が出まして、
rFMonitor01.jpg
こんな風に表示。

GPLerですと、Evo氏とBell氏とBACKY氏も単独かな?一人で三時間!組w
チームだと「issy・s.okada・Sin組」「m2・kazuki・Nullpo組」の2チーム。
(追記:Nullpo氏は単独参加になっている模様)
後はTomono氏とか、多分Newbie2006で一緒だったNick氏とか。
オレが知ってる人・多少知ってる人はそれぐらいだろうか・・・

終了が1時ぐらいっぽいので、まったりサッカーも見つつ観戦w
みんな頑張って!

やきう 

阪神一週間ぶりに勝利キター
しかも楽天・田中まーくん相手に!
5回ぐらいまでノーヒットだったけどw
最後も球児危なかったぜ・・・


今日は阪神戦より気になっているのが、現在21時半で「7回表10対10」のアレな試合をしているオリックスvs中日。

『サラリーマン応援宣言!2009』開催決定!
・第1弾 サラリーマンノック 
 ~憧れのOB選手からノックが受けられる!~
・概要
 オリックス・ブルーウェーブ、大阪近鉄バファローズ選手OBによる内野ノックが受けられます。
・実施日
 ◇京セラドーム大阪
 6月3日(水)対中日ドラゴンズ戦(18:00試合開始)試合終了後
・参加対象
 男女を問わず社会人の方は、先着1,000名様に限りノックを受けられます。

ってなのが行われるらしいんですが、何時に試合&ノックが終わるんでしょうか。

BRM布教会場別館 

オレ様は次戦Nurも車種ポイント回復メインで、なんの因果かBRMなどに乗らないと、あいや、あのカッチョイイBRMに乗せていただける事に・・・!

BRM教の教祖様Geishaboy大先生が、メイン会場GPLIPにてBRM布教活動に勤しんで居られる事と思いますので、オレ様もBRMに乗る不幸な人間を増やす活動を、あいや、あの素敵なBRMに乗れる喜びをここであまねく人々に伝えなければ・・・!
鰯の頭も信心から、あいや、BRMは素晴らしい事をなんとか全世界に!


しかし、怪しい宗教等が跳梁跋扈する昨今。
オレオレ詐欺等で口先だけの言葉には敏感に懐疑的となる今日この頃。
こういう世の中であるからこそ、
「確固たるデータを提示してこそ、皆様の信頼が得られる」
のであります。

ご安心ください。
この”s.okada's GPL Series”に於いて
「どれだけBRMが優秀な車種であるか」
という事を皆様にハッキリと!


この図をご覧下さい。


間違いました。
こちらの図をご覧下さい。
20090602_brm.jpg
言わずと知れた、シリーズランキング表の一部分であります。

この表を詳細に丁寧にまんべんなく重箱の隅をつつくように分析いたしまして、
「6戦中、各車種が何戦ポイントゲットしているのか」
というデータを計算致しますと、

  Fer 6戦中5戦入賞
  BRM 6戦中5戦入賞
====(Top2の壁)=============
  Lot 6戦中3戦入賞
====(勝てる車種との壁)=====
  Rep 6戦中2戦入賞
  Cov 6戦中2戦入賞
  Hon 6戦中2戦入賞
====(↓最高速バカ)=========
  Eag 6戦中1戦入賞

なんと! BRMがFerと並んで「6戦中5戦入賞」とTopに!!
Eagleなんか入賞しているのがSpaだけ!!
間違いなく、疑うことなく、
「このs.okada's GPL Seriesでポイントゲットしやすい車種、その名もBRM」
ということなのであります。


この事実に気付いたBRM教祖様と、なんの因果かマッポの手先、仕方なくBRMに乗るしか無くなっているオレ様、あいや、BRMの魅力に取り憑かれてBRM教の末席を汚している熱心な信教徒のオレ様は、

 4:39:49 | I.Geishaboy> すごい!完璧や!Lotなんていらんかったんや!
 4:39:57 | Dr.FeelGood> BRMから猛虎魂を感じるで!

と狂喜乱舞・・・!
完璧なデータに裏打ちされた圧倒的なこの現実に、皆様もディスプレイの前で涙し、感動に打ち震えているに違い有りません。
数字は嘘を付かないのであります!


「6戦中それぞれの車種が合計で何回入賞してるの?」
「それぞれの車種が出てないコースもあるんじゃないの?」
「BRMに速い人が乗ってるだけじゃないの?」
などなどエトセトラの細かい事を気にしてはいけません。

「6戦中何戦でポイントゲットしているのか」
だけを考え、そして
「BRMが6戦中5戦でポイントゲットしている」
という事実、疑う余地の無い現実、紛れも無い真実、を素直に信仰すれば良いのです。
信じる者は救われる。はず。

s.okada's GPL Series 第6戦 Silverstone 40Laps 

参加して参りました「s.okada's GPL Series」第6戦 Silverstone 40Laps。
車種ポイント0でBRMにしか乗れませんでしたが何か!
(GPLを知らない人に説明しよう、BRMという車は重くて燃費が悪くてイマイチ加速しなくて何故かギアが他の車種より一段多くてややこしくて、えーと率直に言うと遅いのだ!)
レポートLet's Go~♪


○レース前
BRMにしか乗れない&車種ポイントの回復が第一である、という条件・状況下だったので正直なところモチベーションは下がり気味。
んが、
 ・TimeAttackでなかなか良いタイムが出た(BRMとしては)
 ・ロングランでもすんなり走れた(去年のSilver80LapsでBRMに乗ってたからかも)
てな事で、さくっとテンションが上がる(ゲンキンなオレ様)。

シーズン頭から「ポイントや、速い車乗ってポイントをゲットするんや!」と必死になっていたオレ様(悪い事では無いと思いますが)。
久々に気楽な感じで走れる状況、「よーし、レースを楽しんじゃうわよ~」とLet's enjoy GPL、な前向き気分でレースへ。



○予選(オレ様奇数鯖)
参加者は25名・2サーバー開催、と今回も盛況。
オレ様は奇数鯖へ。

1回アタックしてからチャット欄など見ていると、

なにやら出入りの激しい人が・・・

s.okada氏は、去年のSilverstone 80Lapsでも同じHondaに乗ってDisconnectしまくるトラブルに会っていたので「自分の鯖なのに大丈夫なのか?!」と思ってましたが、今回はハンコンのキャリブか認識が上手く行かなかった様子。無事走り出せて良かった。

一方、もう一人の鯖担当kazuki氏は、レース前に自分で練習鯖を立ててJOINした際に
 (kk#13) handle tunagatte nakatta orz
と、ハンコン繋がずに走り出そうとする始末・・・!

上記不安な鯖担当者2名に加え、Nullpo氏もサーバー間違えて一瞬こっちにJOINして慌てて出て行ってるのも見逃してはいけません。


奇数鯖予選結果はこちら
okGP_silver_pra02.jpg
2回目のアタックで27秒を切ろうかという良いタイムが出ましてオレ様6位。



○レース(オレ様Car No.18のBRM)
コーナー名があちこちに出てきますが、Rooibos氏Blogとか見てしっかり覚えろ!
間違って東京GPとかは覚えないように。


・スタート~Lap1
スタートは超良い感じ、流石重いBRMトラクションが掛かるぜ!
んがしかし、良すぎて前のFer・BACKY氏に張り付く勢い、んで左右どっちにも行けない抜けない感じだったので、1コーナーへ向けてちょっと離れて様子を見るべくアクセルを抜くと、もう即座に離されて追えない感じにw
1コーナーへのオレ様減速も速く、なんのことはない思いっきり離される状況にさえ!

Maggottsで落ち着いた隊列になったかな、
okGP_silver01.jpg
Delico氏(No.14)・オレ様・Yamaji氏(No.12 黄色メット)、と予選順の並びでLotusに挟まれる形。
そのまま予選と順位変わらず6位でLap1終了。


・Lap2~4
Lap2のホームストレートで三台が3ワイド気味に
okGP_silver02.jpg
ここから1コーナーへ向けてYamaji氏が一気にINへ突っこんで
okGP_silver03.jpg
オレ様とDelico氏をかわす、これでオレ様7位へ一つポジションダウン。

ここから一気にYamaji氏とDelico氏はバトルモード。
根性の無いオレ様は、後ろから
「昔ネジコン使ってましたが、今はハンコンに転向した二人(Yamaji氏&Delico氏)」
のバトルを現役ネジコンユーザーとしてじっくり観察。
将来オレ様がFrexGP一式を買いそろえる時の為に・・・!

というか、なかなか付いていけず後ろ走ってただけですがw


・Lap5
1コーナー立ち上がりでYamaji氏がコースアウト、
okGP_silver04.jpg
Delico氏と共に一つ順位を上げる(これで6位)。

その後Hangar Straightでなんとかスリップに入って、
okGP_silver05.jpg
Stoweで前へ。

んが次のストレートですぐスリップに入られ、
okGP_silver06.jpg
Clubでサクっと抜かれる、短い5位を味わってすぐまた6位w


・Lap6
今度はClubの立ち上がりでDelico氏が少しミス、次のAbbey手前で少しだけ前行って
okGP_silver07.jpg
こっちは無理矢理In-Outで通過するものの、Delico氏はオレ様がコケる事をも加味したOut-Middleラインできっちりスピード乗せてきて
okGP_silver08.jpg
Farm Straightでスリップ無しにあっさり抜かれる。
ちきしょう、また短い5位!


・Lap7
ちょっとしたミスの隙に追いついてコソコソ抜いてもすぐさま抜き返されるのが2回、普通に走ると立ち上がりでスリップにも入れん、「もう無理!」などと早々と弱音を吐きかけたところ、Abbey立ち上がりでDelico氏ミス、コース横断して左側ウォールへ当たる形
okGP_silver09.jpg
これでDelico氏リタイア、オレ様5位へ。
助かった・・・


・Lap8~
前方4位のBACKY氏とは、もうすでに14秒差(Lap8突入時のPitBoard読み)。
それよりも、さっきからの画像に何ヶ所かチラ映りしているHondaのs.okada氏が後方に。
もう少しDelico氏とのバトルが続いていたら確実に三つ巴になっていた距離・速さ。
「これはマズイ」と思いまして、必死でスパート。

レース前、午後3時か4時ぐらいでしたか、
「寝てないのでちょっと寝ます」(by 寝ずに朝から映画を見に行ったNullpo氏)
「寝足りないのでちょっと寝ます」(by ぐうたらなDFGさん)
この二人に釣られるようにして、s.okada氏も睡眠。
レース直前の22時まで寝てて、事前練習が不十分。
ふはははは、我々の「寝たふりして練習させません作戦」にひっかかりおって!
(ぐっすり寝てましたし、そもそもそんな作戦実行してません)

そして夕方から22時まで寝てたせいで、夕食も取って居なかった模様。
ふはははは、レース当日の昼にセブンイレブンへ行って
「おにぎり2個+カレーパン、くじで当たったヨーグルト」
というs.okada氏の食生活をも把握しているのだ、そんな程度で夕食抜きでは力も出まい!
そして今日のオレ様は、同じくセブンイレブンの700円買ったら引けますよクジで「はるさめヌードル シーフード味」を当てたのだ、どうだ羨ましいだろう!


えーと、何を書いてたんだっけかな・・・
あ、そうだ、夕食抜きで力が出なかったs.okada氏をなんとか少しずつ少しずつ引き離していったとさ、お終い。
いや、終わったらアカンがな。


・Lap19~
こちらの奇数鯖は、レース中盤にしてほぼ全車単独走行風味。
オレ様も前方4位のBACKY氏とは大きな差が。
なもんで、
okGP_silver10.jpg
1コーナー過ぎてひっくり返っていたBACKY氏に全く気付かず通り過ぎていました><
これで4位に。
差がありすぎてPribludaもあんま見てなかった為「アレ?いつの間に4位」ってな感じw

同時期に、s.okada氏ブロー・muneaki氏クラッシュで一気に三台コース上から居なくなる。
コース上走行は6台に。


前方3位のHirame氏とは20秒差程度。全く視界に入ってこない。
多分この辺りで、Topのm2氏とは43秒差ぐらい。
m2氏のペースを1分26秒ちょいとすると丁度コース半分の差。
実際Pribluda表示で数値は”-43.x”の状態で、オレ様の上に表示(先行されてまっせ)だったり、下に表示(後ろから来てまっせ周回遅れにされまっせ)だったり。

ので、単独走行でのペース維持の為に、先行のHirame氏を追う感じではなく、m2氏から周回遅れにされないように、を目標に走行。
残り20Lapで43秒ちょいの差で後ろからm2氏が追ってくる感じ、1Laps2秒差以上付けられるとマズイ、という設定で。


なんとか残り頑張って、つーか「いつクラッシュしても平気や!車種ポイント貯めたらええんや!」という開き直りもあったので、割と良いペースにw
そのまま周回遅れになることなく
okGP_silver11.jpg
奇数鯖4位でフィニーッシュ♪
どうしてもこの人を轢く感じのSSになってしまうw



○結果
 全体12位(奇数鯖4位):出走者25名
奇数鯖はリタイアが半数でこういう結果だったため
okGP_silver_result.jpg
「ふへへへへ、シングル順位は行けるのでは!」などと勝手に思ってたら、偶数鯖は速い&リタイア二人だけ、だったもんで12位に。
まぁ妥当な順位w

(追記:実は全体12位ではなくて、全体9位でした。なぜ間違ったのか分かりませんが、その内間違った原因が分かる日が来るかもしれないので記事自体は元のままで!)

単独走行時間が長かったのですが、リタイア気にせずガーっと走ってたので充実感のあるレースになりました。普段もこうやって走れば良いんだな・・・


次戦NurburgringもBRMです!
車種ポイントがまだ5しかありません!
okGP_silver_limit.jpg
まだ車種制限はオレ様だけです!
みんなケチケチせずにどんどん消費しよう!


主催&鯖s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、鯖kazuki氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

QLOOKアクセス解析