土佐シリーズ 

LEVINCARS氏が、オレ様の不幸の手紙から逃れるために引っ越ししたらしいのですが、多分このように
kouchi_bakarhythm.jpg
キャスター付けて高知ごと移動したに違いありません。



R-1ぐらんぷり2009 バカリズム

ファイアボール 第4話 48690年 セントエルモの火  

ama_puripuri.jpg

げりろー 

「こかん、いかん!」
と、polar氏の「はちゅね 試作-2」動画を見て、大阪市営地下鉄の有名なキャッチコピー、「ちかん、あかん」を思い出してしまうDFGさんです。
放課後電磁波クラブでもあった気がするなコレ。


動画といいますと、Youtubeにひっそりと上げていたオレ様のMonaco動画が

著作権侵害の申し立てにより削除されましたw

BGMがT-REXのGet It OnだったためWMG(Warner Music Group)から。

youtube_monaco02.jpg
(縮小して見づらいですね、すみません)
うーん残念、というか違反してるから当たり前w
こんなしょぼい動画までチェックしてるのね。

消えた動画にはコメントが3つ付いてまして、1個はShutaro氏からだったのですが、他2個は外人さんから。ありがたいことでありました。

GPLIP 10th AnniversaryのPolarBear2008動画も上げているのですがそこには、Barchetta氏のBL2動画に、
「Bリーグでこれだから、Aリーグを見たいナリよ!」
という、日本人としてはネタか本気かニュアンスが掴みづらいコメントwを付けてた方(Raidomanさん)からコメントを貰ってたので、
「これは”B”でも”A”でもないぜ! ”S”Leagueだぜ!(shutaro氏主催の為)」
と英語でコメントを返しておいたのですが、いかんせんオレ様は英作文能力が乏しいので、これまたニュアンスが伝わってるかどうか不安になったため消しましたw



えー、とりあえず

doro250.jpgいはん、あかん!

正・紀州シリーズ 

ついに「おかだっち」が和歌山に!

目的地は和歌山市にございます「紀三井寺(きみいでら)」。

桜の名所として知られておりまして、
okadatti_wakayama02.jpg
おかだっちの記念写真も桜満開でございます。

日本さくら名所百選、ってなのに選ばれているようでして、紀三井寺桜開花情報(今年はまだなので去年の)という公式サイトも。綺麗なお写真が多数。
おかだっちの記念写真にもサイトにも記述がありますが、和歌山地方気象台の標準木がありまして桜の時期になりますと「紀三井寺の桜は~部咲き」ってな感じで毎日ニュースに。

紀三井寺前の参道にある、おばちゃんが焼いている1本80円ぐらいの焼き鳥が炭火でばっちり美味いので、それ買って石段上って、お賽銭投げておみくじ引いて、ベンチ座って桜と和歌山の景観を見つつ(ちょっと高い所にあります)、上手いか下手か良く分からないどこかの婦人会が弾いてる大正琴なんか聞きながら甘酒飲んで帰る、んでカラオケかボーリング辺りに行く、ってのがコースでございます。
んでも紀三井寺はもう数年行ってないな。


紀州シリーズのライバルLEVINCARS氏のところから割と近いと思われる高知城にも桜の標準木あるんですが、確か高知城のはほぼ毎年、日本で一番最初に開花宣言が出るので有名だったような記憶が。

オレ様は和歌山市のもう一つの桜の名所として知られる和歌山城が近いので、お花見は紀三井寺よりもそちらがメイン。
敷地も広いので、夜飲みながら騒いだりするのにも適しております。
和歌山城は公式発表ですと1300本ぐらいの桜の木があるそうなのですが、毎年お花見で根っこ付近に座ったりして地面固まったりetc.で結構痛み気味、本数も年々減少傾向で実際は公式発表よりもちょっと少なくなって来ているとか聞いた覚えが。数年前からなんか対策してたような・・・ 今年どうなってるか桜の時期に見に行こう。

今年は暖かくて、梅の満開も2週間ほど早かったらしいのですが、桜も早いかな。
OSADA氏のBlog読んだら、梅見に行ったのにちょっと桜咲いてましたね、早いなぁ。

適当な話題Love 

neGco氏のMixi日記のコメ6番目に
「綿棒みたいので鼻の穴つっこまれるの」
ってのがあるんですが、コレを
「綿棒みたいので”尻”の穴つっこまれるの」
と、勝手に読み間違えてまして、3分間ほど「検査も大変だな~」と思ってしまったわけですが、この読み間違いもオレ様の低級な背後霊の引き起こす心霊現象ではないか、と考えると背中がゾクゾクしたり・・・!
などは全くしません、霊感などさっぱりないDFGさんです。


s.okada氏Blogの左カラム上部が、

こんななってまして、なんとなく名前に”a”が1個足りないように見えるのですが、これも心霊現象だったりして見えてないのはオレだけかも知れない・・・!
と思うと、こっそりと「間違ってますよ!」と指摘する事が出来ないのでここでおおっぴらに書いてしまう、次シリーズは「おかだじーぴー」ではなくて「おくだじーぴー」とかになってしまうのではないかと危惧してしまうDFGさんです。


本日も他人の日記・Blog話で記事を埋めてしまった、ある意味GPL系ニュースポータル管理人と呼べるのではないか、と自分自身を誤魔化すDFGさんです。

真・紀州シリーズ 

Mixi日記で紀州シリーズを展開しているLEVINCARS氏から

 2:30:44 | LEVINCARS> 紀州シリーズ
 2:30:53 | LEVINCARS> 梅しかないw

と、企画の行き詰まりをはっきりと!衝撃の告白!
やはり最初から無理が・・・

その後LEVIN氏が落ちた後に、優しいkazuki氏から

 3:17:00 | kazuki> そういえばDFGさん
 3:17:34 | kazuki> トロステで和歌山のネタが最近あったっぽい

とのタレコミが!

【PS3】トロ・ステーション 第824回 2009年2月9日【まいにちいっしょ】

ご当地グルメシリーズの第21回で和歌山ががが。
皆様への朗報といたしまして、

 「梅が全く出てきません」

ヨカッタ!梅以外にもやっぱあったんだ!

残念ながら、現在LEVINCARS氏はニコ動が見られない環境のようです。
ちきしょう、せっかくの和歌山編なのに・・・


とりあえず高知編もペタリ

げにまっことうまいちや!



上記動画で和歌山と高知の素晴らしさを認識していただき、下記動画で和歌山への理解を更に深めていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

和歌山県 南紀白浜温泉


和歌山県 南紀白浜温泉Ⅱ


ウチの環境ですと、下の動画は
「この動画は、未成年には不適切な可能性があります。 」
との注意がYoutubeページに出てる気がしますが気にしない。

拾いたかった・・・ 

「まさか」…お地蔵さん前に4千万円入りレジ袋 和歌山 - 社会

オレ様がこの「延命地蔵さん」にお供えしたので、s.okada氏のインフルが治ったに違いありません


ちなみに和歌山では、確か先月23日から県内ほとんどのスーパーマーケットチェーンで
「マイバッグ推進、レジ袋有料化」
が始まっており(県まるごとの取り組みって他県ではどうなんだろ)レジ袋1枚5円程度取られるので、レジ袋三つに入っていたと言うことは4千万15円相当の拾得物!(なのかなw

XBOX360くれ 

Bell氏のところで「Xbox360にキャバクラゲームが出るらしい!」という記事へのリンクを見たわけですが、他で
「大人の社交場に勤める清らかな心を持った乙女、”ホストガール”とお酒を飲みながら会話を楽しみ、素敵なひとときを過ごせる恋愛シミュレーションゲーム『ドリーム・クラブ』XBOX360で発売決定」(アルファルファモザイク)
と、物凄く遠回しにキャバクラを表現している2chスレ系記事を見たので貼っておくというか、最近姿を見せないtamu氏をオレとNullpo氏が気にして、
「女出来たか!」とか
「tamyはキャバクラ辺りにハマって姿を見せないに違いない」
とか勝手に言ってたのを思い出したわけですが、深刻な理由で来れなくなっていたらかなりの名誉毀損な気もするんですがそこはそれオレ様のいい加減なBlogなので許していただきたいのでありますが、s.okada氏もこないだの”おかだじーぴー合同テスト”からさっぱり姿を見せていない気がするのでこれもキャバクラにハマってるのではないか、とそろそろ勝手に噂を流す時期かと思うのですがこれまた本気で忙しいのではないかと思うわけで、何が言いたいかと申しますと、上記ゲームと”アイドルマスター”をやっぱりやってみたいオレ様なわけでありまして、「乳バレー」の呼び名で有名な”Dead or Alive Xtreme Beach Volley”の為だけに中古のXBOXを購入したZZZ氏、のような男らしさがオレ様には欠けているので、どなたかオレ様にXBOX360を買ってプレゼントしてください。

MAX COFFEE 

「MAX COFFEE」がこの16日から全国販売になったというので買ってきました。

何で知ったのかは忘れたけれど、かなり前から「MAX COFFEEという名前」「かなり甘い」「千葉限定」「多くのファンが居る」という情報だけは頭に。
実際は「千葉・茨城・栃木限定だった」(最近ではもうちょいエリア広がってたぽい)らしいですが。
Georgia MAX COFFEEとして、今回の全国展開に公式サイトも気合いが入っているw

とにかく「甘い」という評判なのでおそるおそる飲んでみましたが、確かに甘い。
コーヒーの領域は超えている感じががが。
普段まともなコーヒーを飲んでいる人は耐えられないでしょうw
オレ様はいい加減なコーヒーを飲んでる安い舌なので大丈夫!

ただ、「かなり甘い」という事でベタベタな甘さを想像してたのですが、ちょっと雰囲気が違って結構まろやかな甘さの印象。
個人的には何年も飲んでないけどUCCオリジナルの方がこうベタっとした甘さが強いような・・・
いや、何年も飲んでないからな、実際は分からん。

普通なら数ヶ月か数週間でコンビニ棚から消えるLvだと思いますが、公式サイトも気合い入ってるしTVCMも今日からやってるらしいし33年の歴史があるらしいしどうなのかな。
オレ様は多分もう買いませんw

Pribluda patch to add new opengl rasteriser support RELEASED 

RSCが最近メンテというか再構築でずっと見れないんですが、「GPL 60fps」プロジェクトが気になってて他のサイトをうろうろ(開発はGPL Repositoryのクローズドフォーラムでやってるハズ)してますと、たまたま同じプロジェクトのbrr氏が
Pribluda patch to add new opengl rasteriser support RELEASED
(DLには会員登録必要、色々落とせるのでこの機会にドウゾ)
ってなのをSim Racing Mirror Zoneでリリースしてました。

あの新しいラスタライザ(V2として知られるヤツ)上では動いていなかったPribludaが、OpenGL限定ながらV2でも動かせるっぽい。
なんらかの理由でOpenGLのNew Rasteriser(V2)入れてる人には朗報、なのかな?
個人的にはD3Dでのパッチを希望!

一応、GPLIPでm2先生とテストしまして、

OpenGLv2で
rastV2_prib02.jpg
動くことは確認(全く表示設定してませんが)。
ただm2氏は、文字が反転するという現象が出てるようでありますです。
(ATI系カードでの固有現象っぽい)


とりあえずここに書いておかないとですね、m2先生がBlogでですね、
「ある方から教えてもらい~」

「見つけました~」
という感じでですね、
「さも、自分が発見したかのように記事を書く恐れがある」
という事で、セコいオレ様としましては、やはり自分をアピールすべくここに!

一応、先にきっちりパッチ当てて起動出来たのはm2氏、とフォロー!
Sim Racing Mirror Zoneへのメンバー登録に右往左往してたのは内緒にしておきます。

ぜひこれで走行したい 

polar氏のはちゅねプロジェクトはぜひこういうマシンで走りたい

(拾いモノの動画Gifなんですが、縮小だと動かないかな。クリックして別窓でどうぞ)

ねんどろいどリボルテックダンボーが強烈に欲しくなるw
実際のダンボー&リボルテックにはこんなパーツないですが!



yatta-2.jpgkazuki氏買って!

色々てきとー 

昨日、自転車がパンクしてたので自転車屋さんに持って行こうとしたところで、ふと自転車乗りな方々や自転車乗りにまだなっていないkazuki氏の事などを思い出し、なんとなく
「そうだ、休みだし自分でパンク直してみよう」
と、ホームセンターで自転車修理キットを買ってきて「ヨシやるぞ」と意気込んでみたものの、作業開始直後に虫ゴムがボロボロになっていただけだった事が分かり、
「しまった、これなら修理キット525円ではなく、虫ゴム6個入り48円でよかったのに!」
とセコい思考一直線、パンク修理初心者丸出しなDFGさんです。


Nullpo氏やBell氏が巡音ルカ買ったり、Polar氏が水面下すぎる動きで”はちゅねプロジェクト”を進行してたりで、オレ様も久しぶりに初音ミク動かしてみよう(一年ぶりぐらいかなぁ)、と思い立ったものの、細かい事をするのがめんどくさい、というか色々なコツを忘れてしまっているので、適当に入力しただけで終了w

<br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=8bf873da-9297-47d2-8d76-b106056d7695" target="_new" title="New RallyX">Video: New RallyX</a>
(元動画はニコ動からお借りしてきました)

ヒマな時にまともなモノ作ろう・・・

おかだじーぴー(あくまでも仮)合同テスト 

Googleでの急上昇ワード見て昨日ちょっとGPLIPで話題にしてたんですが、

Mixiの注目キーワードにもなっていた「多摩テック」が閉鎖らしく、

 3:50:04 | Dr.FeelGood> 多摩テックが閉鎖、ってのは知ってるw
 3:50:15 | s.okada> ぬお、マジかー
 3:50:24 | Dr.FeelGood> 9月末とか
 3:50:24 | s.okada> 子供のころ、よく行ったのい

と、悲嘆に暮れるs.okada氏主催(ここまでが紹介)の
「おかだじーぴー(あくまでも仮)合同テスト」
が昨日行われました。
22時過ぎ開始で8戦やって、終わったのが2時過ぎだったかな、疲れたー

まぁ合同テスト・プレ戦ということだったので、レースレポは要らないんですが、結構やらかしたのでここで謝っておくことにw


・第1戦 Kyalami
m2氏との熱い争いの結果、
okadaGP_kyalami_fin.jpg

okadaGP_kyalami.jpg
同タイム!1000分の1秒まで!

リプアナではオレ様の勝ちになってますが、レース終了直後ゲーム内表示はm2氏の勝ち。
本当に同Timeだったんでしょう、多分。
やはり「結果が確定するまではお手持ちの勝馬投票券をお捨てにならないで下さい」というJRAのアナウンスには従わないといけない、という事を身を持って実感しました。
m2氏の単勝、m2氏アタマで流しの車券買ってた人はご愁傷様です。


・第2戦 Monaco
オープニングLapの最終ヘアピン、
okadaGP_monaco01.jpg
思いっきりBarchetta氏の横っ腹に突っこみまして、
okadaGP_monaco02.jpg
皆様の行き場をなくす渋滞を引き起こしてしまいました!
すみませんすみません申し訳ございません申し訳ございません。
絶妙に、みんなそれぞれが前には進めない、バックしないとダメ、な状況を作り出してやったぜ・・・(違


・第4戦 Spa
スタブローで、
okadaGP_spa01.jpg
SEANA氏の横っ腹を利用しまして、
okadaGP_spa02.jpg
オレ様無傷で見事なターン、SEANA氏コース外へ吹っ飛ぶ!
アーケード版Sega Rally ChampionshipでTimeを狙うには、きっちりパターンにハメてこうやって敵車利用してターンするのが必須!

さぁみんなもやってみよう♪(違

えー、先週か先々週Spa走りまして、同じスタブローで同じようにSEANA氏に突っ込んだ記憶がありましてですね・・・
本当に申し訳ございません申し訳ございません!
二度あることは三度ある、と申しますのであと一回あるかも!


その後、Malmedyでですね、
okadaGP_spa03.jpg
スピンしてSin氏を巻き込み!
okadaGP_spa04.jpg
余波でNullpo氏をコース外まで吹っ飛ばす!
ふはははは、二丁上がり!
いや、ほんますんませんすんません!

この後、SilverstoneでNullpo氏に突っ込まれたので、謝罪の気持ちは半分にしとこうw
なんてひどいオレ様!


反省しまして、上記以外は大人しくしまして、人様に接触はしてません、多分・・・
忘れてたらすみません・・・



使用車種ポイントなどの計算があるので進行は難しいのかしら、と思ってましたら流石s.okada大先生ですね、リプレイ放り込んだら即座に計算アプリくん、かなんか作ってましてですね合同テストとはいえスムーズな運営。

車種ポイント制度での使用車種縛り、ってのはなかなか先が読めない・実際やってみないと分からない、という事で大変そうでありますね。
昨日も終了後、色々意見出てましたが。
意見交換には余り加わらず、それ見ながらタコ焼き食ってたのは内緒だよ!

s.okada氏のBlogを見ると「昨日のまとめを別途かきます」という事なので、色々ポイントが列挙される事と思いますので、ここでは書かないw
とにかく
「入賞すればするほど速い車には乗れなくなる」
というハンデコンセプトは上手く行くようなので、あとは主に車種ポイントでのバランス調整等がs.okada氏の腕の見せ所、といったところでしょうかw
車種ポイント発案はissy氏&Sin氏でしたっけ、お二人も頑張って♪
思いっきり他人事です!

つーか、バランス取りよりも、シリーズ名で悩んでるのではないでしょうかw

*いしのなかにいる* 

本日は22時ぐらいから適当な感じで
「おかだじーぴー(仮) プレ戦」
が行われる予定。

 7:47:28 | s.okada> そろそろラスボス行っても大丈夫かな・・・ずっとレベルあげ状態
 7:48:03 | Dr.FeelGood> 午後10時に間に合わない罠が!
 7:48:23 | s.okada> そんな気がするので、今日は行かないですw

オレ様の働きにより、主催者がペルソナのラストダンジョンに行ってしまい何十時間も彷徨ってしまうという最悪の事態は阻止しました。

んがしかし、

 8:32:29 | s.okada> 部屋掃除しようっと

という事になり、それは良いものの

 11:47:50 | s.okada> 部屋が片付かなくなった

と、思いのほか大掃除になってしまう事態は阻止出来ませんでした。
部屋が迷宮・ダンジョン・ラビリンスになっているのでは、と心配です。



真・紀州シリーズ 

LEVINCARS氏が遠洋漁業か鴨川シーワールドでのバイトのために、
「2月中旬までネット環境ありません」
とGPLIPで言ってたので油断してたら、きっちり携帯でMixi日記紀州シリーズ第7弾を更新。
当然また
「梅」
なのでありまして。

「ヤツは本気で”紀州・和歌山は梅だけ”と喧伝している・・・!」
と危機感を持ったワタクシオレ様DFGさん、LEVINCARS氏が満足なネット環境から離れている隙を狙い、皆様に正しい紀州の名産をご紹介するために立ち上がるのであります。


ちょうど良い題材としまして、和歌山のNPO法人が街おこしとしてクリエイトされましたキャラクター、
kisyu_ranger.jpg
紀ノ國戦隊 紀州レンジャー公式ウェブサイト(キャラ紹介ページ)

こういうものが!
パッと見ただけで、ナウなヤングにバカ受けからはほど遠い品々が・・・

ツッコミどころは多数ありまして、
 ・ロゴがまずイケてない
 ・ゴレンジャーをパクる気満々だ
 ・特技の欄にほぼ全員「とってもおいしい」と入っている
 ・他の特技欄は健康関連でそれしかないのか、と言いたくなる
 ・何故かタイ&ピーチレンジャーの特技欄だけ細かい
 ・太刀魚をタチレンジャーとちょい略して、なぜ金山寺味噌をキンザンジミソレンジャーと思いっきりフルネームで付けているのだ
 ・ピーチレンジャーとタイレンジャーの3D造形がなぜか見事だ
etc.

一応様々な活動されてるらしく、紀州犬の源太よりは有名かな・・・
紀州レンジャーのカラーリングした観光バスとか見た覚えが。


いや真面目な本気の和歌山街おこしキャラなので余り茶化したりは出来ないんですが!
(環境保護活動・和歌山物産の認知・地場産業活性)
これ書こうと思って初めて気づいたんですが、どうも母体事務局の入っているビルがウチの家から歩いて1分弱、自転車で飛ばせば15秒、1Fの自動販売機でオレ様結構タバコを買っている、幼少の頃には屋上ビアガーデンで枝豆を食べた思い出が昨日のように頭に浮かぶ、などなどで親近感が!

ちきしょう、もう「しょぼい!」とか書けなくなってしまった・・・
是非LEVINCARS氏には無理矢理にでも上記キャラ関連の何か、当然梅干し以外をですね見つけ出していただきたいものであります。
ただ、県外で見つけるには梅と備長炭以外は難しいだろうな・・・
発見できても駅弁大会で”めはり寿司”か”小鯛雀寿司”ぐらいな気が・・・

とりあえず頑張れ、紀州レンジャー!

プロ野球はキャンプ中 

遂に”おかだっち”が阪神ファンに!

ただ残念なのが、現在阪神甲子園球場はリニューアル工事中であり、多分グラウンドには入れなかったであろう事が想像されまして、肩を落として帰って行く姿がありありと浮かぶのであります。

とりあえず上記画像にチラっと和歌山を表示させまして「この辺なのよ♪」と皆様に控えめアピールをしておくDFGさんです。


Kyalamiが速くなりません。
セク2が問題だ、と分かっていつつも改善出来ん。
センスのなさが身にしみる・・・!

ブログパーツ 

goudai氏Blogに書いてましたように○Be○○さんが倉木麻衣のマイミクになってたり、polar氏Blogには相武紗季ブログパーツが貼られていたりと、
「これらはネタなのかそれとも本気度が高いのか」
という点でツッコミが難しいのでありますが、とりあえずオレ様のひこにゃんLoveはガチ度200%、年賀状の返事が返ってこなくてかなり凹み気味なDFGさんです。
9日までに着かなかったのかなぁ・・・


紗季ちゃんブログパーツを見てオレ様も「ガッキーか戸田恵梨香ブログパーツを貼ろう」と探してみたところ、公式っぽいのは鯖が重かったり配布終了してたり。

失意のうちに「他に何かないかのぅ」と探しておりますと、経済産業省の「CHECK PC!キャンペーン」のブログパーツが。
インターネット利用者へ向けての情報セキュリティ対策強化キャンペーン。
どうやら昨日2月2日から本格的にスタートしたっぽい。
去年はイメージキャラクター上戸彩さんでやってて、今年は”Securina(セキュリーナ)”という、ぴんから兄弟をパクったとは誰も思わないであろう実際パクっていない、やはりPuffy辺りをイメージしてるのだろうかネホリーナ・ハホリーナって歌あったしセキュリーナにちょっと掛かっている気がする、お二人組がイメージキャラクター。

とりあえずBlog右ペインに貼ってみました。
「私たちを探して」をクリックするとイベントが起こり、公式サイトまで行けるのですが、
「こんなもんホイホイクリックして別サイトまで行ってしまう方がセキュリティ意識低い」
と言わざるを得ない気が!
いや、そういう意識の低い人を啓発する為だから良いのかな・・・

KyalamiのPBが全然出ません 

Kyalamiアタック頑張って
「その内GPLRankで芸者氏をコソコソ抜いてやる」
と考えつつもあの野郎がSpaでぐーんと伸ばしちゃって差が4.5秒ぐらいになってしもたので
「こりゃイカンもう無理」
と思いつつ、金曜にTV版20世紀少年見て
「これはマンガを再度読み直さねば」
とKyalamiほったらかしでマンガ探すものの、どのダンボール箱へ仕舞ったか分からないまま見つからず、そんなこんなしてたら先にSlamDunkを見つけてしまい
「こないだs.okada氏のとこで動画見たし丁度良い」
と、31巻読破の旅路へ・・・
slamdunk.jpg
7巻どこいっちゃったんだろう・・・

QLOOKアクセス解析