スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPLインストは続く 

コンビニに「イチゴ大福」が出回り始めた様子・・・!
今日もついレジ横から一つ取ってカゴに・・・!
イチゴ大福を一年中楽に手に入れる事の出来る環境に住むのが夢、なDFGさんです。


昨日はアレからGPLIPへ行って、ひとまずオンラインのテスト。

問題なく一発で鯖にJOIN。ふはははは流石!(当たり前)
デフォの車で綺麗なアドオンコースとかに行くと違和感が・・・
やはりカースキン、そしてデフォコーステクスチャを入れねば!


んでもって「何か良い知恵など貰えるかもしれない・・・!」と書き込んだs.okada氏サイトのBBSを見に行くと、
okada_bbs2.jpg
管理人様から直々にメッセージが><
ありがたい、すっかりスルー・放置されるのは覚悟していたのにw

ありがたいメッセージはコチラ
okada_bbs3.jpg
くそう、せめて3分は考えろ・・・

しかし、お言葉の中に、
「やる気があれば、どこのテクスチャを入れたか、しっかり管理を!」
そうよね! やはりきっちり管理しておかねば!
もうグダグダのGPLフォルダはこりごりだ!
と、改心したオレ様。

んが、管理する前に
「そもそも、一々入れるのがめんどくさい・・・」
と30秒で翻心するオレ様。


というわけで、今回は一発で色々入れる事が出来るらしい、
 GPLPS GPL Installer
ってなオールインワンパッケージらしきモノを使用する事に。

どうやら、
 The GPLPS GPL Installer implies:
 - all Papyrus patches (1.2.0.2),
 - Carsound patch,
 - Bandwidth patch,
 - Pribluda,
 - GPL.exe Patch Inspector,
 - Teamfix patch,
 - Team badges,
 - BAPOM track program covers,
 - GPLEA car updates,
 - track updates from various authors.
という感じで色々勝手に入れてくれるらしい。
要らないモノも確実に入りそうでアレなのですが、楽そうなのでコレ!


タダのアップデータ集と勝手に思ってたら、インストール時にGPLのCDを要求される。
GPLのインストーラ+パッチ当て、ってな感じなのね。
それとも正規CD確認かな、どうかな。
どっちにせよ、最初からコレでインストールしておけば良かった・・・
gpl_inst2_02.jpg
今風のCoolなダイヤログボックスが。
サクっと終了。

GPL Patch Inspectorってのもインストされて、
gpl_inst2_03.jpg
必要なパッチ当たってるかとか色々分かる。

以前から一応このソフト使ってたので、昨日の時点でのを見てみると、
gpl_inst2_04.jpg
むむ、このソフト自体も古かったw
なんにせよ、比べてみると勝手に色々インストしてくれてるのが分かる感じ。

インストールすると詳細なHelp(どのTrackテクスチャが入ってるかとか)が入ってるんですが、それまで何を入れられるのが具体的によく分からないのが辛いw


他にも勝手に微妙なソフトがインストールされまして、
・ラスタライザのチェンジャーソフト
gpl_inst2_05.jpg
ワイド用のラスタライザとかが別ディレクトリにインストールされまして、それを切り替えてくれる感じ。

・Pribludaの設定変更ソフト
gpl_inst2_06.jpg
ある程度の設定されたPribludaのINIが準備されております。
しかし、一発で自分の環境にピッタリ、ってのは無かったようなw

ラスタライザやPribludaの設定なんて、一発決めれば他に変更する事はほぼ無いので、正直「こんな切り替え用ソフトいるかぁ?」と思いましたが、切り替えじゃなくて「最初に導入しやすいように」という方向性なのかな。
それならアリかも、おせっかいな気はするけどw

もう一個「GPL NTFS Check」ってなソフトがインストされましたが、
gpl_inst2_07.jpg
いくら設定を変更しても、ずっとこのメッセージが!
なんか間違ってるんかなぁ、GPLはバッチリ動いてるんですがw


後は、
・CarUpdateは、GPLEAのカーテクスチャが「2Dメット適用の状態で」入る。
・TrackUPdateは、このように
gpl_inst2_08.jpg
ずらずらずら~、と入る。
正直、自分が使ってたヤツと違ってるのが多いw
コレはマッタリ入れ直そうかな。


上記の様に、勝手ながらも色々入れてくれるので楽。
とりあえず後は、個々人の環境にも拠りますが、
 ・BW PatchなどをGPLIPで当てる
 ・Pribluda設定を自分好みにする
 ・FovEDとかの視点変更、他の頭位置変更ソフト入れる
 ・Digital Modifier入れる
ぐらいで、すぐ実戦投入出来そうな感じ。

オレ様もすぐに、
gpl_inst2_09.jpg
こんな感じで「まぁまぁ見た目も悪くなく走れるな」という状態まで。
(グラフィックドライバとCore.iniの細かい設定はまだ)

あとは、
 ・好みのコクピットテクスチャとカーテクスチャ(ホイールが我慢出来ん)
 ・前使ってたサウンドをなんとか探す見つけ出すw
 ・大きい旗入れる
 ・スキッドマークのmip探して入れる
 ・デフォコースのレーシングライン入れる
 ・Floating Mirror使ってたのでそれ入れる
ぐらいかな?(コレは自分用覚え書き)


とりあえず一段落付いた感じでヨカッタ。

スポンサーサイト

GPLインスト中 

やはり再インストールということで、
「初心に帰らなくてはならない」
と決意したオレ様。

そこで「何か良い知恵など貰えるかもしれない・・・!」と

s.okada氏サイトのBBSへ書き込み。
うう、初めての書き込みなので緊張しちゃうよぅ(滝汗
んでも、名前をパープルにしてアピールしちゃったし、きっと良いレスが付くわよね!

と、思いっきり他人のBBSで遊ぶ、ロクでもないDFGさんです。


とっととインスト。
何も見ずにどんどん勘でインスト。
gpl_inst01.jpg
「この音が聞こえたらOKを押せボケ」などと言われるのを思いだしつつ、普通にインスト。
んで再起動。

そしてCDからパッチ当て。
gpl_inst02.jpg
ファイル日付を信じて順番に当てたら間違いだった。
みんなっ、CPUFixは最後に当てて1.2.0.2にしようね!
また再起動。


こういうので「今ワタシが何をしているか」ってのを随時更新していけば、人気ブロガーの仲間入り! ディスプレイの向こうではDFG子ちゃんファンが釘付けになっちゃうにチガイナイ! ギザウレシス!
ですが、やっぱめんどくさいのでまとめて更新。
いや、全部終わって「GPLのインスト終わりました」だけで良いんですけどw


んでここでGPL以外に、CPU関連のフリーソフトを2個インスト。

・CPU Dynamic Assign Helper
(デュアルコアCPU用、アプリをどのコアで動かすか固定できる)
ウチの環境ではコレを入れてGPLを片コアで動かすようにしないと、微妙に引っかかってラグった感じになりがち。

・CrystalCPUID
(倍率や電圧が随時変化するCPUを制御する)
ウチはAthlon64なので、Cool'n'Quietってな技術で制御されるんですが、コレが動くとGPLの動作が極端に早くなったりスローになったりするんですが、それを防ぐために。
Windowsの”電源の管理”で「常にオン」にしとけばまぁ大丈夫なんですが、それだと切り替えとかめんどくさいんで、このソフトをタスクトレイに常時入れて切り替えする運用。
色々細かく設定も出来るんでコレ愛用。


とりあえずGPLを動かしてみる。
オプションもきっちり設定、ネジコンも事前に設定済み。
gpl_inst03.jpg
D3Dの640x480でバッチリ。
ふはははは、ノートラブル、順調!
一回あの「検索を速くするため、このフォルダにインデックスを~」にチェック付けて無くて失敗してるのは内緒です。


GPLのディレクトリを見ますと、Core.iniがまだ無く”Core.ini.sample”ってなまま。
GPLIP(Naguchi's Web)で配布している、サーバー上にあるCore.iniがコメントで説明付いてたのを思い出したので、それを使う事に。
んが、URL忘れてたのでセットアップついでにGPLIPへ行くことに。

しかし、
gpl_inst04.jpg
あ、アレ、立ち上がらん。
GPLIPはなんか設定要ったっけ。

サイトへHelp読みに行こう。
あ、GPLIPからオンラインヘルプじゃないと、URL分からないノカ・・・
「Created with Borland C++ Builder5」って書いてたので、ランタイムライブラリ要るのかな?、と思ってインストしてみるも、
gpl_inst05.jpg
うぐぐ、状況は変わらん。

仕方ない、あきらめて用意されてた”Core.ini.sample”を”Core.ini”に書き換えて過ごそう。まぁ後でなんとかすればいいや。


んでCore.iniを作って、なんとなくGPLIPを再度ダブルクリックすると、
gpl_inst06.jpg
あっ、立ち上がった! 久々のGPLIPの画面!
Core.iniが無いとエラー出るのか!
ちきしょう、Core.iniを貰いに行くためにCore.iniが必要だったとは・・・
盲点だった・・・(いえ、きっちり準備していないオレ様がダメなだけです)

んで、居合わせた方に尋ねまして、

 0:40:25 | Dr.FeelGood> GPLIP配布のCore.iniのURL
 0:40:26 | Delico> こんばんわ
 0:40:29 | Dr.FeelGood> ご存じないでつか
 0:41:01 | Dr.FeelGood> どこかから拾えたっけ
 0:41:10 | Delico> http://www.nagz.com/temp/core.ini
 0:41:15 | Dr.FeelGood> さすが・・・
 0:41:16 | Delico> これかな
 0:41:24 | kazuki> さすが
 0:41:27 | Dr.FeelGood> めっちゃありがたい

と、流石のDelico氏。1分も掛からずURLを!
有り難く頂いて、設定のためにすぐさまログオフ。


なんでDelico氏あんなに早くURL出てきたんだろ・・・、とか思って考え直してみますと、
 2chGPL&VROC
そうだっ、このサイトの作者がDelico氏だった!
gpl_inst07.jpg
う、こんなにはっきりURL書いている! 最初から見ておけば良かった・・・!
ごめんなさいごめんなさい、今日(というか昨日)コメントをもらった際に思い出していれば! もっとサクサクインストールが!

というわけで地味に反省しつつ、Naguchi氏謹製Core.iniをインスト。
細かい設定は置いといて、またGPLIP行ってメニューからパッチ当てる。


あと基本的な何かあったかなー、と考えて「プレイ画面解像度」を思い出す。
最近ワイド液晶を購入したRoo様のBlog思い出して、1680x1050が入ったD3Dラスタライザをharu氏の所へ貰いに行く。

いやー、ここまでだけでも色々な方に直接・間接的にお世話に。
日本のGPLコミュニティは充実しているわ♪(今更)


んでGPL立ち上げ
gpl_inst08.jpg
おお、問題無くばっちりワイド1680x1050。

キャラミなのでピットが坂になってまして、640x480だとコースに出た際に上から「ぼよん」って感じで現れて、その勢いで「ずりずりー」ってな感じで前に進んでしまうのですが、1680x1050だと普通に着地してる感じで画面に現れて動きませんw
なんの違いなんだろう、読み込みでちょっと時間掛かってる分だったりするんかな?
速いPCだと1680x1050の高解像度でも「ぼよん」「ずりずりー」となるのだろうかw


ここでひとまずGPLのバックアップを。
テクスチャ入れたりパッチ当てる前の「基本的にGPLが動くファイル」って感じでしょか。
この時点でオンラインのテストをちょっくらしてこよう、と思いまっす。

これからGPLインスト 

以前GPLIPでkazuki氏と話してたのですが、少し前から週刊少年マガジンとサンデーのコラボ商品が、セブンイレブンで発売されておりまして。
kazuki氏は、釣りキチ三平の”よっちゃんイカ”を買ってきたと聞いたんですが、その後何か買ったのでしょうか。
オレ様は、絵柄が160種類あるらしいチロルチョコの
 
「あしたのジョー」と「釣りキチ三平」を。
オレ様はあしたのジョーが大好きなので、この力石がジョーとの試合後に握手しようとしてそのまま倒れていくシーンも良いのですが、やはりあの有名な最後のシーンのジョー絵柄が欲しい・・・!
あとはタッチの南ちゃんも欲しい・・・



えーこれから遂にGPLのインストールへ。

Windowsの再インスト関連ではGPLのインストールは何度か。
丁度2年前ぐらいですかね、CPUをシングルコアのAthlonからX2に変更した際に、レース時の回線切れが多発して安定しなかったので、「何が原因やー」とか山ほどインストしなおしたりw

ただ今までは、きっちりGPLのバックアップを取ってそれをコピーして動かす、という形だったので、ゼロの状態から入れ直す、ってのは購入時以来。
ああん、すごく初々しいわ!

久々にCDひっぱり出してきまして、
gpl_inst.jpg
ここからインストだわ。
そういえば、GPL2004DEMOのファイル使ってのインストが多かったので、CDからってのも記憶が薄いな・・・

うううううう・・・ 

大体の基本的な環境の復旧は終了。
あとはコーデックとかランタイムライブラリとかを「あ、足りてないな」と気づいたときに入れたり、何かの作業で必要になったとき(動画作成とか)にアプリケーションソフト入れるとか。
現状、日常の運用には問題ない感じまで。
大げさな書き方ですね、正確には
「ネット巡回したり動画見たり2ch見たりBlog書いたりMP3聴いたり出来る」
という、遊びには問題無い程度に復帰!


Windowsが立ち上がらない、というトラブルは何度か経験してたんですが、それはBoot系ファイルが壊れた程度でデータ自体は残ってたり。
そういうのは、回復コンソールから直したり、ダメだったら別ドライブにWindowsインストールするとかしてデータのサルベージやったり。
今回みたいにHDDの全データを綺麗に飛ばす、ってのは初めてかなぁ。
まぁ知識と時間があれば、こういうのも直しちゃう人居るんでしょうがw
あ、Raid0(ストライピング)組んでた時、片方のドライブが物理的に壊れてダメになっちゃった、ってのが一回あったな。

改めて確認してみると、飛んだのは
 ・WindowsXP本体
 ・CDやDVDからインストールするような大きめの市販アプリ・ユーティリティ
 ・ゲーム関連(当然GPLが!)
ってな感じであります。
ちょっとした小物データで凹むのはありましたが、「致命的だ! オレはもうダメだ!」的なデータは無かったかな。これから気づくかもしれないけどw


いやマジでデータとかフリーソフト系のツールを物理的に別なHDDに保存・インストールしてて良かった。
これが無かったら復旧が絶望的、途方に暮れていた感が。
メールデータはローカルに保存してサーバー上のは消してしまうタイプなんですが、このローカルメールデータが残ってくれてて本当に良かった(涙

フリーソフト系の小さなツールとかもいっぱい使ってるんですが、これも別ドライブにインストールしてる形だったので、こういうのはわざわざインストールせずともそのまま使えたりするのも有り難い。

特にSleipnirは助かりましたね。exe実行したらほぼそのまま立ち上がってくれたし。
お気に入りとRSSの設定が残ってくれてたから、ネット巡回環境はほぼそのまま使える結果に。
あ、たまたまCookieを数日前に保存してたのも良かった。

逆にFireFox3はきっちりバックアップ取ってなかったのでダメ。
インストールしてたのは別ドライブだったんですが、OSインストールドライブのDocuments and Settingsフォルダ下にセッティング保存されるんですね、これ忘れてた。
おかげでアドオンとかプラグインやらを一からインストとセッティング・・・



さて、明日からGPLのインストールを。
これも色々入れてて、何入れたのか全く覚えてないw
初心者に戻りつつ、色々調べてきっちりインストールせねば♪

ううううう・・・(そろそろタイトルの区別が付きづらい) 

うう、先ほどのニコ割ゲームの結果は、

52603位/62030人中、と恐ろしくダメダメな結果にw

と、こうやって画面キャプチャしたり切り取ってBlogに貼ったり書いたりという行動をしつつ、入れてなかったツールとか環境やATOKの変換具合をチェックしているDFGさんです。


えー、とっとと復旧・環境構築をすればいいんですが、所々で何かにひっかかるw
アレですよ、引っ越しの荷造りしてたら古新聞読みふけったり、懐かしい物が出てきて思い出に耽ってしまうとかそういう感じ?(かなり違う)

先ほど作業せずにニコ動を見ていたのも、
 よし、ブラウザ環境はこれで整った
  →そういえば前は対処してないとyaplogが重かったな
  →確認のためにBarchetta氏のBlogを見よう
  →む、思いっきり固まる症状は無いぞ、でもちょっと重いかも
  →そうだ、この記事きっちり読もうと思ってたんだ
  →「自転車で日本一周」関連のニコ動を見に行ってしまう
  →そこでニコ割ゲームに引っかかる
という流れ。
てなわけで、全てBarchetta氏が悪いのです(違う)。


んでそのBarchetta氏Blogの「自転車で日本一周」という記事。
オレ様は自転車の事がさっぱり分からないのですが、物事を浅く広く知るのは好きな人なので、「ちょっと見てみるか~」ぐらいの気持ちで拝見。
すると、ちょうど和歌山(紀伊半島)辺りの動画がUPされたところらしく、つい見入ってしまう。


この「三重熊野~和歌山串本」編から、
・7/18 和歌山串本~御坊
・7/19 和歌山御坊~和歌山
・7/20 和歌山和歌山~(高野山)~奈良橿原
と、4本も和歌山関連動画が。

この和歌山串本辺りから少し山の方へ入った所が母親の実家。(動画内に国道の行き先表示板に出てくる”古座川”という所)
オレ様が産まれたのもこの辺りの病院。

んでそこからR42を紀伊半島の海岸沿いに北上して和歌山県庁へ。
和歌山県庁正門の写真が動画内に出てきますが、中を通って裏口から抜けてまーっすぐ行って信号一個渡って次の角を右に曲がれば、今この文章を打っているオレ様が住んでいますw
ちょうどR42が終わってR24とR26に分かれる所、という国道ファンにはたまらないらしいロケーション(本当なのだろうか)。

動画にも綺麗な写真ありますが、この紀伊半島海沿いを走るR42は、本当に景色が良いでありますよ。途中に海水浴の名所「白浜」もありますし。
学生時代は京都だったので、バイク乗りで「北海道にツーリング行くには金が心許ない」という人は夏休みに近場でこの紀伊半島一周に行く、のが一つの定番コースだった覚えがあります。
オレ様は原付で京都~奈良~和歌山ルートにて家に帰ってただけですがw

とにかく色々馴染みや縁があるところなので、ついつい見てしまいました。



オレ様もBar氏と同様、動画に出てくる「聖地巡礼」ってなのには疎いのですが、ギャルゲー・エロゲの舞台になってる所なんでしょかね。
ギャルゲーでも(失礼な言い方)こんな和歌山の田舎を実際にロケーションしてゲーム作ったりしてたのね。

今回の和歌山編は「AIR」という人気”泣きゲー”の舞台らしく。
ゲームやった事ないし内容もさっぱり知らないんですが、
air01.jpg
なぜかウチにはSAMPLEの箱だけが。
昔近所に「PC和歌山」という小さな通販メインのPCショップがありまして、そこへOEMのWindowsXPを発売日に買いに行ったら、どういうわけだかこの箱に入れてくれた、というよく分からない思い出がw
OEMのってCDケースとマニュアルをそのままシュリンクパッケしただけだから、ちょうどこの箱にぴったりだったのよね。そだOEMだから何かのハードと一緒に買わないとダメで、メモリを買ったから更にこの箱にテキトーに入れるのには良い感じだったのかもしれないわ♪w


あとは7/19~20の間で映像にも走行記録を残しているGoogleMapにもありませんが、和歌山駅~寝るのに使ったネットカフェに行くルートでですね、以前LEVINCARS氏とふざけてて画像を撮ったライブカメラ映像で表しますと、
livecam02_20081127000452.jpg
オレ様が立っていた2~3m横辺りを通過してますね。
実に親近感が!!

んでそこを通過した後に泊まったネカフェは、あのルートからすると2件あるんですが、次の日の朝で駐車場画像が映ってる所から判断するに、
comicbuster.jpg
この会員証の店ですね。
かなり親近感が!!
コメントを付けずにはいられないw

ちなみにこのネカフェは、本格的なカラオケブースが3つぐらいありまして、一度だけ「一人カラオケ」を敢行したことがあります。
「一人カラオケ」「一人焼き肉」というキーワードだけで、「えー、恥ずかし~」と引く人がこの世の中には多数存在する事をワタクシ良く存じていますので、これはかなりの告白・・・!
えと、一人で歌うのも結構楽しいですw

高野山にはウチの本家・先祖の墓がありまして、3年前ぐらいに車で行ってきたのを思い出しますと、あの登りを自転車で駆け上がるのはかなりきついだろうな(実際画像無かったしw)、とか色々書くことが出来るんですがもういいですか、本来興味を持つべきである自転車と関係全く無いですもんね!
一応オレ様のおじさん(親父の弟)が、高校卒業して大学入る前にわざと浪人して自転車で日本一周を実行して、北海道で出会った女性と恋に落ちたが遠距離でやはりダメだった的なロマンス話もあるんですが、もういい加減やめておいた方がいいですよね、そうですよね!


てなわけで、Barchetta氏が紹介した自転車で日本一周関連のせいで、動画見て色々思い出などが頭を駆けめぐり、ニコ割にも引っかかり、最終的にはこんなBlog書いたり、などで全く復旧作業が出来ておりません!!
一応、
 ・画面キャプチャソフトを入れた(WinShot)
 ・画像ビューア入れた(IrfanView)
 ・画像編集ソフト入れた(Paint Shop Pro)
 ・テキストエディタ入れた(秀丸エディタ)
 ・携帯のカメラからPCに転送が問題無いことを確認した
等々、Blog書く流れでいくつかは出来ました!

むー、Evo氏のアクロ展示飛行動画も見ないといけないのですが、この調子だといつになるだろう・・・w

うううう・・・ 

「Windows再インストしたらYoutubeがワイド画面になった!」
と驚いていたら、ちょうどYoutube側の仕様変更だったらしくw

動画繋がりで、これからコーデック関連をインストするます。
これをやらないと、データ用HDDに大量に眠る資産のエロ動、あいやGPL動画とかその他諸々が見れないので必須でありますよ! まぁGPL動画はWMV多いから入れなくていいんですけどw

これがめんどくさいんだよなぁ、数多いし・・・
オールインワン系のあるけど、使いたくない・よくわからないのも入ってるから辛いし、ffdshowでもいいけどコレ入れるとVideoStudioの終了時に何故かフリーズするらしいし(ウチも毎回なっていた)とかあって、やはり個別に入れねばばば。


作業せずにニコ動見てたら

しょぼっ!全然進めなかったよぅ、何位だろうw
マウスが微妙にカクついたり使いづらくてですね、やはりインスト直後で調整をしていなかったのが敗因(言い訳)

ううう・・・ 

ハードウェア関連のドライバインスト終わった。
あとは色々思い出しつつ環境構築、アプリ関連を入れる作業に。

きっちり「再インストールするぞ!」と心構えがある際は、細かくバックアップ取ってメモ書きしたりするのでスムーズに行くのだが、今回はさっぱり何から手をつけて良いかわからんくなってる・・・

前回OSインストールしたのが2007年9月。
一年ちょいで入れたアプリ・ソフトは数知れず。
つーか普段使用を意識してないランタイムとかVideoコーデックとかブラウザプラグインとか小さなツールとかがもうメンドクサイ・・・

重要なデータは消えてない、と思っていたが細かいモノが。
愛用してた自作のWinampスキンが消失。
動作自体には何も支障ないのだが、こういうのは地味に凹む・・・

うう・・・ 

Cドライブふっ飛ばした
ブート領域とかファイルだけかな、と調べたら、HDD1個丸ごと(CとDドライブ)吹っ飛んでた
データのサルベージはあきらめた
ただいまWindows再インスト、復旧途中

重要なデータ&細かいツールは別HDDに入れてたからダメージは少ない
まぁアプリケーションインストールすればすぐ元に戻るかな

とか考えてたら、GPL本体のディレクトリがCドライブだったの思い出した
カーテクスチャ・コースアドオン・リプレイ・細かい設定
そしてこれまでのセットアップ全部無くなったのか
ダメージがデカい

素のMS-IME使いづらい

第5回 オーバル走行会(最終戦)- TwoHalf Miles Oval 64Laps - 

行ってまいりました、今回が最終戦となるpolar氏主催のオーバル走行会。
今回はIndyタイプの2.5Mile 64Laps。
Ferrariのワンメイクでございます。

前回は淡々と走行してたせいで、関係ない話が増えましたが、今回は大丈夫!
なハズ!
ではレースレポ。



○予選
参加者は18名、1サーバー開催。
順位・グリッドはこちら。

ただ、Sin氏が最終的に悪魔のNo.17を引き当てたので走行せず。
拠って、レース参加は17名。

Sin氏は、17番引いちゃった事に関して特に凹んでませんでしたが、
「キャンプ良く行くんだから、FD(RX-7)から1BOXに買い換えたら?」
と言われると凹むらしいんで、これは言わないようにしましょう。
毎回キャンプ時にはパズルのように荷物を積むそうです。

オレ様は5位。
まぁレースはまったり予定なのであんまり気にしない!



○レース(オレ様は赤いメットのCar No.18です)
・ローリング~スタート
もう皆様慣れたもので、特に混乱無くローリング。
コースもストレートが長くスリップ合戦の様相、初っ端から隊列はほぼ一直線
twohalf01.jpg
(分かりづらい画像ですみません)
色々楽しげになる予感!

オレ様も予選順位5位のまま隊列に組み込まれる形。
上位とすぐに引き離されるかと思いきや、なんとか前には付いていける感じ。


・Lap5~
Lap5で、前方CF氏が壁に当てて速度が落ちたところをパス(4位)
twohalf02.jpg

Lap7で、オレ様が前に合わせきれずに失速、その後のストレートで抜き返される(5位)
twohalf03.jpg

Lap9では、立ち上がり壁に当てて失速した後、RecoBre氏にパスされる(6位)
twohalf04.jpg

と、細かい1ミスですぐ順位が入れ替わる状況。
序盤は皆さんそんな感じだったのではないでしょうか。
まぁ良くミスするのはオレなんですがw

この後Lap13、前方でAkaty氏が回って、棚ぼたで1つ順位上げて5位へ。


・Lap16
前方でm2氏とRecoBre氏がやり合うのを後方から眺める感じで数周。
そのお二人が接触、何とか回避して無事に。
twohalf05.jpg
画像ではこの迫力などが全く伝わりませんが、オレ様・Barchetta氏・Akaty氏の回避は見事であります。
いやー流石、ここはそれぞれのコクピットビューで一見の価値がありますですよ。

この混乱で4位へ。


・Lap17~
すぐまた
twohalf06.jpg
Barchetta氏にかわされ5位へ(Lap17)。

んでまた
twohalf07.jpg
抜いたりなんかして4位へ、と序盤と同様細かく順位が。


本日は似たような画像・場面ばっかりです、すみません!
そしてこれからもそんな画像ばっかりになります!w


・Lap24~
Lap24でまたBarchetta氏にかわされて5位へ。
すぐさまLap25の1コーナーで抜き返す。
twohalf08.jpg
んが、
twohalf09.jpg
ふくらんで、あっさり抜き返されてその上引き離される。
そして後方からRecoBre氏にもかわされて6位へ・・・

ちょっとタイヤとか色々アレコレでブレ始めている感じ(言い訳)。


・Lap27~
今度はRecoBre氏を!
twohalf10.jpg
しかしさっきと同様に
twohalf11.jpg
ふくらんですぐダメw
また同じ事をしてしまった!!


・Lap31~
えー懲りずにまたBarchetta氏をかわしますが、
twohalf12.jpg
勘の良い読者の方なら、もう展開はお分かりになるはず・・・!
twohalf13.jpg
えーと、またまたふくらんでですね、あっさりとw

今度はそればかりでなく、焦ってアクセル踏みすぎて
twohalf14.jpg
スピーン♪
かなり回って道の真ん中に・・・
後ろの方、かわしていただいてありがとうございました。


てなわけで、3回同じ失敗を!
3回もですよ、奥さん!
仏の顔も三度まで!
というか本当に似たような画像ばっかりに!

やはりこう学習能力が無いというか、なぜこんな同じ失敗をしたのか不思議なんですが、まぁこういう所がですね「レースに弱い」ってな弱点が露呈しているところでありましょう。
ホント、なぜ3回も同じ事やったのかな・・・


この時点で順位は5位。
Lap33終わりにPitIn。
PitOutしてからの順位は8位へ。


・Lap40
kazuki氏の後ろに付いて「よーし抜いちゃうゾー」と思っていますと、あろうことか
twohalf15.jpg
kazuki氏が目の前でスピーン、避けきれず接触!

許し難いので罰としまして、昨日(23日)松方弘樹が釣ったらしい300Kgのマグロ
matsukata_maguro.jpg
これ以上の大物を、こないだkazuki氏が上州屋で買ったらしい竿とリールと仕掛け一式で釣ってきて貰うことにします。
この間kazuki氏と一緒に、ニコ動で「松方弘樹 世界を釣る! 総集編」をみたので、大物への対処法は分かっていることでしょう。

Shift+Rしたので8位へ。


・Lap41~42
復帰してからpolar氏の後方に。
polar氏Blogに「押さえ込んだ形になりましたが悪意はありません。」とわざわざ書いていたのでやはり悪意があったのではないか!、と勘ぐってしまう所です。
クルトガはまた手に入れてません。

えーShift+Rしたばっかりでタイヤ暖まってなかったり重かったりとか、上記にありますように「本日3回もパスに失敗している」だのありまして、思い切って行けなかったオレ様がしょぼいのでありますw
なんとか譲って貰って前へ。


・Lap43~
ここから少しの間、集中力が切れ気味に。
リプレイを見ると、立ち上がり壁に当てまくり、コーナーのクリップでショートカット気味に入りがち、などなど走りが乱れてるのが一目瞭然。
スイッチ入れっぱなしだったコタツが熱かったせいです、絶対そうです。


・Lap49
6位のSEANA氏がクラッシュしている横を通り過ぎる形で、順位は7位に。
前方はm2氏。この辺りで気付いたのかな、多分3秒差ぐらい。


・Lap53~
後ろから見てると、m2氏も壁にかなり当てている感じ。
大きく乱れたところでなんとか追いついてパスして6位に。
WS04286.jpg

この後追われるものの、お互い似たようなタイミングで壁に当てたりして、m2氏がスピン気味になって離れる。(Lap55)


・Lap56~
この時点では、まだTop CF氏とは同一周回。
Pribluda読みでは、後方15秒ぐらいに来ていた記憶が。
「ヨシ、とりあえず周回遅れになることだけは避けよう」
とラスト10周を切っての目標を置きつつ走行。


・Lap60
ラブストーリーは突然に、
twohalf17.jpg
ボフりも突然に。
うう、あと5周持ってくれれば!

この復帰時に、ちょうどTopのCF氏、2位Geishaboy氏の通過に遭遇。
間に挟まれていたm2氏にも抜かれる形で7位へ。


その後はまぁ落ち着いて走行、そのまま7位で
WS04291.jpg
フィニ~ッシュ♪



○結果
twohalf_result.jpg
7位(17台走行中):Topから1Lap down

事前に燃費確認で走った時には、もっとレースペース遅くなる予定(毎Lap0.5秒ぐらい)だったので、上出来とは言い難いですがなかなか良かったであります。
引き離されてばっかり、というわけでも無かったのも良かった。
まぁ3回同じミスを繰り返したのはどうしようもないですがw


えー、オーバル走行会、計5戦ありましたが非常に楽しかったです。
 ・ほとんどオーバルを走った事がなかったので走るだけでも楽しい
 ・一周が短いので、SetUp変更での違いがすぐ確かめられる
 ・他の人からSetUp色々貰えて面白かった
 ・走り自体の違いもすぐ分かって参考になった
 ・ローリングスタートとかPitIn必須とかルール面でも楽しい
 ・レースも派手なクラッシュあったり素敵
などなど。

polar氏が作ってくれたポイント表をみましても、5戦中4戦で予選順位より下でレースを終えておりまして、やっぱレースは弱いなと実感。
今までもそうですが、予選Timeとレースペースの差が大きめ。タイヤの使い方と集中力の問題が原因ですね、ずっと言ってる気がするけどw
SetUpは、これまでのロードコースの経験・範疇でしか作れなかったかなぁ。確かOnehalfのBarchetta氏Setとか、今回終了後にCF氏Blogで公開された柔らかめSetとか、そういう発想には全然行かなかったな。今後の参考に。
一番上手く走れたのはRiceballかなぁ、ここは自分で作ったSetもバッチリハマってたし、速さもあったし。落ちちゃったのが残念。
5戦中ポールを2回取っているけど、1回はショートカットしてのTimeだしなコレw

では次回、逆回り(右回り)オーバル走行会シリーズでお会いしましょう(無いです


主催・鯖・Track製作 polar氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、シリーズ通してお疲れ様でした&ありがとうございましたー。

今日はTwoHalf Miles Oval 

早速コタツエフェクトが効きまして、昨日はGPLIPで寝落ちしました!
だってめっちゃ気持ち良いんだもの、コタツw
寝落ちの話題を書いているRooibos氏のBlogにSleipnirで見に行くと、雪を降らしているせいで重い、ひどいときには固まってしまうDFGさんです。
FireFoxだと問題ないので文句が言えませんw


えー本日は、polar氏主催のオーバル走行会もラストの5回目、TwoHalf Miles Oval。
s.okada氏Blogにあるように、FerだとCar No.17で固まるっぽいですが、オレ様「Golgo 13」だの「m22222」だの、他のドライバープロファイルも作っているので安心です♪

先週の第4回レース終了後ですかね、RecoBre氏と芸者氏がこのカーナンバートラップに引っかかりまして、原因さっぱり分からず。
んで、昨日はBarchetta氏が遭遇。
そしてその後、

 0:57:59 | Dr.FeelGood> すみません
 0:58:04 | Dr.FeelGood> 今度は私がなりましたw

とオレ様がアウト。
そうなると薄情です、冷たいです。

 1:01:36 | Dr.FeelGood> やっぱダメだw
 1:02:22 | Barchetta> DFGさんには悪いけど、走ってこよw
 1:02:25 | s.okada> ww
 1:02:52 | Dr.FeelGood> ちきしょう、直ったら冷たいw
 1:02:59 | kazuki> www
 1:03:02 | CF> w

人情紙のごとし! コタツはこんなにも温かいのに!
皆さんも別ドライバー準備しておくとか対策しといた方が良いかもしれませんよ!
いざという時にはみんな冷たいですよ!


えーと、とにかくレースはタイヤがきつそう。
あと、オレ様はターンイン時に速度を落としすぎるきらいがあるので、ちょっと他の人が合わせづらいっぽい(昨日は2回も接触してしまった)。
ので今回も迷惑を掛けないように、まったりとノーミス完走を心がける方向で行きたいと思いまっする。

レースペースといたしましては、
 LEVINCARS> 友達のお母さんは 楠みちはるのお母さんと職場が一緒だった
 LEVINCARS> ゴルファー宮里の長男が隣の隣の部屋に住んでいたってのはあるけどw
と、有名人に知り合いが多いのかどうか良く分からないLEVINCARS氏が

てな感じで三輪なのに59.031sとか出してたので、それに負けないようにしますw

うー寒い 

むむ、polar氏はクルトガを手に入れたのか・・・
またドロリッチの時のように、一番I wantなオレ様がなかなか手に入れられない状況に。
抱きしめたいのに抱きしめられない、まるでシザーハンズなオレ様!
とりあえずBarchetta氏ご推薦のジンジャーエール”Wilkinson”をまだ誰も手に入れてない(kazuki氏とtamu氏が探し中)ようなので安心しているDFGさんです。

近所の紅茶専門店っぽい喫茶に、ドリンクメニューとしてWilkinsonがあるのを検索して発見しているのですが、紅茶専門店にジンジャーエールだけ飲みに行けない・・・
つーか400円とか書いてて高い・・・
近辺の売ってるお店情報はなかなか見つからないなぁ。


寒いのでコタツを出しました!
正確に言うと、年中コタツトップPCで過ごしておりますので、
「コタツ布団を出して、いつでもホカホカになる準備が出来た」
というところでしょうか。

あったかコタツで深夜の寝落ち率30%UP(当社比)になります。

2008年末GPですわよ奥さん 

いつも通りに本当にどーでもいい前置きから始まりますが、前回のレースレポで、

 23:01:36 | 芸者boy> どーんすとっぷみーなーう♪

と唄ってたのを受けて、
「”Don't Stop Me Now”をフレディ・マーキュリーも真っ青な歌声で唄いだした」
と書いてしまったんですが、後からきっちり聞き直してみると、
・Queen - Don't stop me now (ライブ風のPV)

”どーんすとっぷみーなーう♪”の所はバックコーラスが主体で、
「Vocalのフレディ・マーキュリーの歌声とはあんまり関係なかった」
という事に気付いてしまいました。
これはイカン、と反省! ホントどうでもいい事ですがw

てなわけで、正確な記述を心がけつつも、インチキ・でっちあげ・捏造・妄想でBlogを書きまくるDFGさんです。
あと、Youtubeじゃなくてニコ動からの貼り付けが多いのは、比較してみると音が良い場合が多いためです。(Youtubeは仕様上モノラルになってるのが多い)
決してニコ厨などではありません♪



えー、今年もやってまいりました、サイトが出来上がったようであります
「2008年末GP in WatkinsGlenDirtRoad1948」(公式サイト)
コースはWatkinsGlen1948のDirtバージョン。

主催は、チーム4時から男。のs.okada氏&LEVINCARS氏。
毎年ありがとうございます。


まだダートバージョンは走っていないのですが、WatkinsGlen1948コース自体は、去年行われたpolar氏主催の”頭文字戦-1”「W」の際に経験済み。
ちょうど一年ほど前ですね(2007/11/29だった)。
勝手知ったるWatkinsGlen1967とは全然違うんでござるよ、1948は市街地コース。

その時に、
 0:08:55 | ひらめ> 仕事中にほとんどのサーキットを探し出したぜ^^
という、社員にスピーカー作りを手伝わせたり、仕事場に釣り竿やGTFPを置いていることでおなじみのHirame社長様に、GoogleMapでWatkinsGlenの位置を教えていただきまして。
現在のWatkinsGlenサーキット周辺(GoogleMap)

画面解像度とかブラウザの大きさで皆様それぞれでの見え方は違うと思いますが、パッと現在のワトキンスグレンサーキットはわかるかと。
現在だけじゃなくて、1967レイアウトも分かりやすいっすね。

んでもって、サーキットの右上あたりの道路が、2008年末GPの舞台である1947市街地コースらしく。
昨日GPLIPで、「1948コースは”1967のちょっと変わったコース”で覚えやすいわ♪」と思っていたSin氏、と話しつつ大体地図で言うとこの辺りよね、とフリーハンドでなぞってみた画像を。

ついでにコースMap
glen48_03.jpg
フリーハンドなので地図をなぞった水色線は震えていますが、合ってるかなw
普通に広い道路みたいだし、今でも現地ではそのまま走れるのかしら。
Rouenみたいにタダの山道田舎道になってるっぽい、ってことはなさそうw



オーバル戦があと1回、そしてお楽しみコースもあるようなのでそれを楽しみにしつつ、それが終わればGlen1948ダートを走りまくりたいと思いまっす。

第4回 オーバル走行会 - OneHalf Oval 84Laps - 

参加してきました、polar氏主催&トラック作成の第4回オーバル走行会。
今回は1.5マイルのMotegiタイプ84Laps。
Hondaのワンメイクレース。

個人的にかなりのLapを淡々と走っていたので、レポ的に盛り上がりが・・・
なんとか捏造とかしてがっつりレースレポを!(誰も望んでいない間違った方向性)



○予選
参加者は12名で1サーバー開催。
予選順位はコチラ。

レース前は「どうにもなら~ん」とアタフタしてたのですが、なんとか頑張って4位。
自分としては非常に良いタイム。
んが、レースではズタボロになるであろう、と予想してたのでマッタリ行くことに!

予選が振るわなかったkazuki氏は、PS3のソフト「まいにちいっしょ」のコンテンツ
 まいにちいっしょ2周年企画「トロステ24時間マラソン」
がその時開催中でありまして、コレが気になって仕方無かったモノと思われます。
とりあえず最後まで寝ずに見たのでしょうかw



○レース
・スタート~Lap5

ローリングスタートも前回に続いて2回目、という事で自分でも落ち着いてスタート。
予選順位のまま4位キープ。
その後は、前を追いかけねば~、と張り切るものの地味に離される。


・Lap6~10
5周ぐらいでもうタイヤが怪しくなってくるので、
onehalf01.jpg
最終コーナーでハーフスピン気味になりつつ、フロントこじって今度はフロント発熱しつつ外に膨らむ、というショボンぐな走りを繰り返す。
もっと別の方法、というか綺麗なカウンターとアクセルワーク身につけねば・・・

この最終コーナーの失敗が多数。立ち上がりで壁に当てたとかは少なかったかな。
んでLap8でも同様のミス。
そして追いつかれ、Lap9のここでAkaty氏にかわされて5位へ。
Lap10では大失敗をして、
onehalf02.jpg
ウォールまで行ってしまう。
m2氏とI.Geishaboy氏にかわされて7位へ。


前回の記事”Geishaboy氏発見”にて
「NHKに芸者boy氏が出ていた!」
と書いて、本人かどうかの確認は取っていなかったんですが、

geisha01.jpg

と、「芸者boy」名義でGPLIPに現れ、

geisha02.jpg

と、いきなり”Don't Stop Me Now”をフレディ・マーキュリーも真っ青な歌声で唄いだしたので、多分本人なのでしょう!


まったく関係ないんですが、学生時代住んでいたマンションで毎週、本当に毎週日曜の朝8~9時ぐらいになると、大音量でQueenの「We will rock you」を聴く人が居た事を思い出してしまいました。
オレ様2階で、聴いてるヤツは6階ぐらいだったのでそれほど迷惑じゃなかったんですが、近くの部屋の人は苦情を出さなかったのかどうなのかがずっと気になっています。

似たような話でこれは今もなんですが、GPLIPに朝まで居てタバコ切れた際は、自動販売機が動き出す朝5時に慌てて買いに行くのですが、その5時ぐらいに途中にあるマンションからですね、
「朝よ! ダーリン、起きるだっちゃ!」
という、うる星やつらのラムちゃん目覚ましであろう音声が外まで響いて来ましてですね、これは近所から苦情が出てないのだろうか、と毎回気になります。
アニメ好きのアレな人だと思われて放置されてるのでしょうか。


・Lap11~44
関係ない話で行数を稼いでしまったのは、この30数Lap、全く何も起こらなかったからなのです。ホントに淡々と走行。

最終コーナーの失敗をなんとかしようと、早め減速に。
するとペースが落ち着いて36秒ジャストぐらいで推移。
上位勢は35.6秒前後のペースだったのでしょうか。ので徐々に引き離され気味。
んでも後方からは誰も来ない感じで差が詰まる事もなく。

この上位勢とのペース差に、走り方・SetUp能力等はっきりと実力差が出てますね。


・Lap45~47
淡々と走ってますと、誰かコケたり、丁度84Lapの半分過ぎて給油タイミングだったりなんやかんやありまして、
onehalf_top02.jpg
4周だけTopを走行!
一瞬だけ光り輝くオレ様!!

ほらっ、リプアナのLaps Ledにもきっちり!
onehalf_top01.jpg
来年のスポンサーが決まらずに「たまにTopを走ります資料」を持ち出して説得に行くドライバーのような、涙ぐましいアピールでありますね、ハイ。

F1でもありますね、周りが「Pit 1」と右に表示されてまして、自分は「Pit 0」でトップを走行してる状態でありますね、なんとなく視聴者から「ああ、すぐに落ちるな」と思われてしまう物悲しさを実感しまして、来年からはそういうドライバーも応援しよう、と心に誓ったのであります。


・Lap48
ここで給油Pit-In。
復帰時には6位でございました。


・Lap54~56
Lap54でCF氏にパスされて7位へ。
前半何も起こらなかった事もあり、ここは「頑張って追わねば!」と思いつつ全然追えない状況の中、気持ちだけが空回りしまして、
onehalf03.jpg
最終コーナー立ち上がりでボフっ。

きっちりと、あの

 4:32:30 | s.okada> ちゃんとGPLTVに映っておじゃる
 4:32:41 | Dr.FeelGood> GPL.tvつながらん・・・なぜだ・・・
 4:33:06 | s.okada> あ、トップページリロードしたほうがいいかも
 4:33:19 | s.okada> IP固定から自分のIP取得するように変えた こそっと
 4:33:50 | Dr.FeelGood> あれ、ダメだw
 4:34:03 | s.okada> IPいくつになってる?
 4:34:28 | Dr.FeelGood> 119.72.5.61
 4:34:31 | Dr.FeelGood> で、あります
 4:34:34 | s.okada> 違うw
 4:34:40 | Dr.FeelGood> おやw

 4:36:13 | s.okada> あ
 4:36:17 | s.okada> ちょまち
 4:36:22 | s.okada> 119.72.5.61 って
 4:36:28 | s.okada> DFGさんのIPじゃ・・・
 4:36:33 | Dr.FeelGood> え
 4:36:54 | Dr.FeelGood> そうみたいw
 4:37:02 | s.okada> 自分のIPを取得してますww
 4:37:06 | s.okada> まちがったーーー
 4:37:08 | Dr.FeelGood> どういうことだ!w
 4:37:15 | Dr.FeelGood> そりゃokada氏だけ見れるわw
 4:37:21 | s.okada> 自PCのIPをとるようにしてしまったーーw

と、
「なので、動的にとるように変更しますので少々リンクを削除してます。」
などとBlogではクールに一行記述してますが、実は大失敗してやがったs.okada氏に
onehalf04.jpg
目撃されて、手上げをされておりました、トホホ・・・

Shift+R復帰時は、同じ頃にRecoBre氏がPit-Inされていた模様で、7位から落ちることなく6位に。
数周後にはCF氏がPit-Inされたので5位へ。


・Lap60~63
そのRecoBre氏にLap60でかわされ、6位に。
ここでもまた「頑張って追わねば!」と思いつつ全然追えない状況の中、気持ちだけが空回りしまして(数十行上と同じ記述)
onehalf05.jpg
ぽふっ。
めっちゃ地味にエンジン壊す。
サーバーリプレイでは煙が出てなかったので、自分のリプでやっと発見、本当に一瞬だけ煙が出た地味な壊れ方w
んでもブローと同じく、全く回転上がらなくなったのであります。派手に壊れろ・・・


5位RecoBre氏と7位CF氏に挟まれている状況の中、
「後方のCF氏に迷惑を掛けてはイケナイ! ライン外さねば!」
と、殊勝な心構えのハートウォーミングストーリーテラーなDFGさん。

ばっちり邪魔にならないようにラインを変更して止まろうとしたのですが・・・
onehalf06.jpg
コースを一往復半しましてやっと停止!
ふっ、壊れ方は地味だったのに派手に決めるとはやるぜオレ様!(違

ちょっとヒドイ情けない事を・・・
良かった、他の人に迷惑掛けなくてホント良かった(涙


・Lap64~フィニッシュまで
上記ブローと失敗で、上位からまとめて周回遅れにされる。
色々反省しまして、また淡々と走行。
何も起こらず、何も起こさず、そのまま
onehalf07.jpg
フィニ~ッシュ♪



○結果
リザルトはこちら
onehalf_result.jpg
7位(12台走行中):Topより1Lap down

というわけで、周回遅れ日記らしく周回遅れで!
んでも当初の予想では、もっと抜かれるだろうなと思ってたのでマシかな・・・
タイヤぐだぐだになって回りまくったりする予定だったのですが、なんとか誤魔化したぜ。


結構淡々と走ってた時間長かったんですが、適当にレポは長くなるもんですね!
いつもと同じ量はあるな(えへん
え、要らん事書きすぎですかそうですか・・・
読みづらいのは分かってるんですが、ついw


次回はpolar氏製作オーバル走行会シリーズも最終回。
2.5マイルのインディタイプ 64Laps、Ferワンメイク。
最後なので張り切っていかねば!

主催・鯖・Track製作 polar氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

Geishaboy氏発見 

昨日VROCの方で話しをしてた時、

 01:21 <Delico> NHKでDFGさん好きそうなのやってる
 01:21 <DrFeelGood> むむ

ということで見てみたら
「BS熱中夜話・クイーン(伝説のロックバンドQueenを特集)」ってのをやってました。
BSのを地上波で再放送してたみたいであります。


あーしまった、録画してたら良かったな、とか思ってたら

 01:22 <Delico> 後ろの客に芸者BOYがいるぞw
 01:22 <DrFeelGood> えw


NHK_Geishaboy02.jpg
(キャプ画像はDelico氏より頂きました)

あ、本当だ、お客さんの中に居たw


芸者氏はスラッシュメタルとかデス声ボーカルとか、Mixiにも貼ってたがこういう



海メタルだの森メタルだの公園メタルだのばっかり聴いているのかと思ったら、NHKの番組に視聴者参加して笑顔を振りまいてしまうほどのQueen好きだったのか・・・



というか、まだ芸者氏に確認してない為、本人の可能性が残されているのが怖いです。

OneHalf Mileに向けて 

明日は、あの麦畑でおなじみの、あのオヨネーズが近所(和歌山城)にやってくるらしいのですが、見に行きませんすみません。


本日は23:00より第四回オーバル走行会でOneHalf Mile 84Laps。
昨夜GPLIPで何回か走りましたが、もうボロボロw
スピンするわ、ボフるわ、壁に当てて後続の方々に迷惑掛けるわ、ペース遅いわでもう。
走り方もSetUpも分からなくなって何をどこから手を付けていいやら。
人のSetUpパクっても上手く使いこなせませんw

大体、5周ぐらいでタイヤが熱々になって、ペース上がらないorスピンしてますますタイヤ熱々になりますでありますよ。
んで、レースペース的にTopから1~2秒遅いのであります。(36秒後半~37秒台になる)
計算しますと、84Lapで4周ほど周回遅れにされる計算でしょうか。
コケるので間違いなくそれ以上の予感。


とにかくレース開始前までにちょっと走ってなんとかマシにしたいのでありますが、現実的な目標としましては正直な所「5周遅れにならないように努力する」辺りかなぁ。

まとめてずらー 

・neGco氏のPCが調子悪いらしく、Socket939マザー余ってる人を捜索中だそうです。


・ドロリッチ
遂に関西でも販売開始、先週末にやっと!
かなり出遅れてしまった・・・
 
一口目「うわ、あまーい」でしたが、飲んでるウチに苦みを感じるように。
ストローから吸い込んだ時点では普通の飲み物、後から舌にゼリーの食感がくる感じ。

オレ様は昔から、つぶつぶオレンジ・つぶ入りぶどうジュース・コーン入りポタージュスープ、最近ではファンタふるふるシェイカーなど、何かが入ってる飲み物好きなのであります。
まぁそれらは、缶から口に入れる時点で唇にて「おお、つぶつぶが」な感じなのですが、ドロリッチはストローという事もあるのでしょうか、口に入れる時点では普通の飲み物っぽく、後でゼリーの食感を感じるってのでなかなか面白かったであります。

のど乾いた時に飲むものではないと思いますが、デザートの代わりにまた買っちゃうかも。


・DFGT
2個目がなぜか売れましたw
amazon_dfgt02.jpg
これで紹介料が830円!

Amazonアフィの支払い方法を細かくは分かってないのですが、とりあえず
「紹介料の合計が1500円超えた時点で、ギフト券で貰える」
らしい。それまで貰えない、ケチ!
のでこれですと、DFGTをあと2個売らないとダメw

くそう、Nullpo氏がAmazonで高級炊飯器を買う前に貼っておけば・・・


・ちょっと欲しい
この間からドロリッチと共にちょっと探してて、この辺りでは見つかってないのが

ご存じの方も多いかもしれませんが、このシャーペン「クルトガ」。

芯が筆圧で自動的にクルクル回転して、トガった状態で書けるらしい。
なんかヒット商品らしく、Amazonでもずっと売り切れ。
検索してみると、機構や書き味自体は絶賛されてて、ちょっと軸が太いとか握りづらいとかそういう方向で少しアレなのかな。

都会の文房具店などを回ればすぐ買えると思うんですが、ウチの近所には無く。
一応県庁所在地だというのに・・・
一時期あちこちで売り切れてたのは事実らしいのですが。

なぜ欲しいかというと
「左利きでの書き心地はどうなんだ」
というのが気になるからであります。
右利きの方と違って「ペン先を紙に突き刺す感じ」で運筆する事になるので、なんとなーく引っかかったり、音が大きかったりするのであります(人にも拠りますが)。
 ・きっちり芯はクルクルしてくれるのだろうか
 ・芯先が尖ってくれることで、左利きの書き方でも滑らかになったりしないだろうか
 ・他になにか新しい発見は無いだろうか
ってなので探し中。
左利きの人はGPLプレイヤーに多いし、誰か使ってないやろか。

第3回 オーバル走行会 - TwoMile Oval 74Laps - 

行ってまいりました、polar氏主催&トラック作成の第3回オーバル走行会。
今回はトラック名が表すとおり、1周2マイルのアトランタタイプ74Laps。
そしてRepco Brabhamのワンメイクレース。


前回Daytonaタイプの時は、GPLIPでの練習も週末とレース前日(インターバルが2週間だった)は人が集まりましたが、それ以外の平日は1人寂しく走ったりしてた記憶が。
しかし今回のTwoMile Ovalは、平日から練習に人が集まっておりまして、最終的には「SetをUpしようぜ」ってな風にもなりまして盛り上がりが。

やっぱりあれですか、いや認めたくはないのですが、男の悲しい性、なのでしょうか。
TrackInstaller画面の、

これが野郎共を引きつけてしまったんでしょうか。
やはりこれが潜在意識に刻み込まれ、
「あれ、なんとなくTwoMileを走りたくなっちゃったぞぅ」
と、ふらふらGPLIPに来てしまう事に!
怖い、サブリミナル効果怖い!
ポケモンショック恐ろしい!(それ違います)

実際は、ローリングスタートをきっちり練習・経験しておこう、と来てた前向きな方が多かったからと思われますw

んではレースレポー♪



○予選
参加者は17名の1サーバー開催。
予選結果は
twomile_pra.jpg
同TimeながらCF氏を抑え、オレ様がポール!
(オレ様:39.058s、CF氏:39.062s)

それではポールを奪取したLapでの、DFGさんの勇姿をご覧下さい。
twomile01.jpg
おおぅ、もう・・・
思いっきりショートカット・・・

どうぞ皆様、街でDFGさんを見かけましたら
「このインチキポール野郎め!」
と石を投げてやってください。CF氏、すみませんでした!



○レース
・スタート(ローリング)
オレ様初体験のローリングスタート。
予選2位CF氏、3位RecoBre氏と、慣れていて頼りになるお兄様方が後方でしっかり位置キープしてくれていたので、オレ様は何も考えず先頭を悠々と。
twomile02.jpg
むふふふ、全員を従えてる感じでローリング中は気持ちよかったですw

大きな混乱もなくスタート。
ちょっとオレ様が前に出すぎだったのかな、どうなんだろ。
実際のローリングはあれぐらいの差をキープしておくのかな。
頼りないポールシッターですが、インチキで奪取したので当然です。


・Lap7~8
スタートで先行して後方と少し差があったものの、ふらふらしてすぐ食いつぶすw
Lap6最終コーナーの立ち上がりで壁Hit、1コーナーで三台にかわされる。
twomile03.jpg


どうやら、この壁Hitで少し足回りを曲げてたっぽくて、次のLap7最終コーナーでは明らかにラインを外しまくって、また壁に。
んで後方から来ていたAkaty氏を巻き込み、
twomile04.jpg
ああああ、すみませんすみません!

この事故の余波でBarchetta氏を巻き込み・・・
twomile05.jpg
惜しい!綺麗にCar No.18・19・20が並んでいたらストレートで払い戻し5倍だったのに!
とりあえず、緑のAkatyさんお見事! 青のBarchetta氏が緑に変わる!
大事な大事なアタックチャ~ンス!

とにかくお二方すみませんでした・・・


・Lap9~36
上記クラッシュでShift+Rをして順位は12位に。
その後は誰かとバトルをした、とかいうのがほとんどないものの、コケている方々を抜く感じで走行。
きっちりと綺麗に抜いたな抜かれたな、というシーンは、Lap18でBarchetta氏に抜かれたのと、Lap23でkazuki氏を抜いた時ぐらいだったかなぁ、リプみてもそれぐらい。

しかしなんだかんだでLap30辺りでは3位に。
一応Pribludaのおかげで順位だけはハッキリと分かるものの、前方との差が良く分からない状況。
なので淡々と走る感じに。

1回Shift+Rしてたのでピットインのタイミングは迷いましたが、燃料は40Lap分ほど積んでいた為、残り走り切るには34Lap以降に入れば良い感じ。
適当に、ピット空いてそうな気がしたといういい加減なタイミング、35Lap終了時に入る。

やっぱりきっちりピットに入らないといけませんよね!
なぜこんな発言が今ここで!


・Lap36~48
給油ピットアウト後は6位。
これまた淡々と走る。

走行中は他車のクラッシュを、
「うおおお、紙一重でかわしたぜ!」
ってなシーンが数回あったつもりだったんですが、リプレイを見直すと結構距離が空いてるモノばっかりでしたw
走行中の印象はアテにならないなぁ・・・

そしてLap48、今度は1コーナー立ち上がりで壁Hit。
体勢を乱して
twomile06.jpg
後方から来ていたpolar氏にご迷惑をかける。
ああっ、主催者には心証を良くしておかないといけないのに!

ここでは裏返ったのでまたShift+R。
この前後で順位が色々入れ替わってたんですが、数周後にはなんとなく5位に。
いや、マジで走行中は状況が良く把握出来てないw


・Lap53
ひっくり返っていたissy氏にちょっと接触してスピーン。
後方でissy氏とGeishaboy氏が飛んでるところを見学しつつズザー。
twomile07.jpg
運良くひっくり返らず、大きなダメージもなくそのまま復帰。

飛んでいるGeishaboy氏が、実はTop走行中。
このクラッシュで大きく順位を下げることに。
オレ様もスピンしつつもおこぼれをいただきまして、この時点で3位に。


・Lap54~73
リプアナのGRAPHICAL RACE REPORTを見る限り、上記Top走行Geishaboy氏クラッシュ後は順位的に落ち着いた感じ。派手な入れ替わりは無し。
走ってても、フィニッシュへ向けて、という感じで淡々と周回を重ねていました。

3位走行で残りの20Lapは、TopのRecoBre氏とは全く詰まらず15秒程度、2位走行のm2氏とは少しづつ詰まった気はしてもファイナルラップ手前で5秒ぐらいの差。


・ファイナルラップ
ファイナルラップに入った直後
twomile08.jpg
む、なんか1コーナーIN側で白煙があがっとる。

m2氏でした(IN側のNo.15)
twomile09.jpg
ファイナルラップにて2位浮上!!


レースレポの事もありますしジャーナリスト精神の固まりであるDFGさんが、m2氏にファイナルラップでコケた心境インタビューを果敢に試みたのですが、

 1:36:25 | Dr.FeelGood> m2氏、ファイナルラップどうなされたのですか
 1:36:35 | You were called by m2
 1:36:36 | You were called by m2
 1:36:36 | You were called by m2
 1:36:37 | You were called by m2
 1:36:38 | You were called by m2
 1:36:38 | You were called by m2
 1:36:39 | You were called by m2
 1:36:39 | You were called by m2
 1:36:40 | You were called by m2
 1:36:40 | You were called by m2
 1:36:41 | You were called by m2
 1:36:48 | Dr.FeelGood> ものっそいコールが

と、思いっきり取材拒否をされてしまいました。
かなりキレていたようです。
いつもなら自分のレース内容を放っておいても喋り倒すm2氏が、全く静かでした。
なぜか二人で口内炎と「チョコラBB」の話はいっぱいしたのですが。


てなわけで2位フィニ~ッシュ
twomile10.jpg
パチパチパチ♪



○結果
 2位(17台中):しかし真の順位は1位(かもしれない)

とりあえず優勝はRecoBre氏だったのですが、

 0:30:16 | RecoBre> あり~ コケテ復帰で給油ばっかしたんでピットロード走ってないや・・・・・・・ もうしわけない

と衝撃の告白!
しかし、みんなが次のオーバルトラックInstaller画面でガッチャマンだなんだの言って盛り上がっていたためスルーw

その後改めてまた告白!

 1:19:18 | RecoBre> あら  自分事故復帰だけしかしてねーや
 1:19:49 | RecoBre> 失格やなw
 1:20:24 | Dr.FeelGood> なに!
 1:20:39 | RecoBre> !

オレ様はコケて2回Shift+Rしつつも、きっちりピットに入ったというのに!
RecoRre氏が失格または降格ならばオレ様の優勝・・・!

しかし、

 1:21:39 | Akaty> 別にいいんじゃない? もうおめでとう言っちゃったしw

と、GPLIPに順位をめぐる血の雨が降ることなく、平和解決に自然となったので終了w


というわけで、寒風吹きすさぶ公園で痩せ細った野良猫にエサをやりながら
「なぁ・・・ 知ってるか・・・ こないだのレース、オレが勝ってたかも知れないんだぜ・・・」
と1人語りで繰り言をつぶやいてくる事にします(涙
kouen.jpg



主催・鯖・Track製作 polar氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

おせっかい 

日本シリーズみたりしてレースレポがまだ!


えー、開設当初は気にしてましたがもう今更アクセス解析もほとんど見なくなった昨今、本日何気なく見てみますと、今月入って3人ほどの方が「PC-MOTORing_HP」とか「fbevo org motoring home」とかのサーチワードでウチに来訪。
Mixiでは告知してたの知ってるんですが、GoogleにはMixi引っかからないのかな。
というわけで、検索して来た方のためにここで!

FBevo氏の「PC-MOTORing HP」サイトアドレスは
http://www.fbevo.no-ip.org/~PC-MOTORing_HP/home.html
から
http://fbevo.no-ip.org/~PC-MOTORing_HP/home.html
に変わりました!


確証は持てないのですが、検索してきた内の少なくとも1名様はGPLerの感じがしますw

TwoMile Oval ハーフラン 

ひらめ氏が息子さんにPS3を買わされて、
 息子「とーちゃんにはGT5遊ばせてやらん!」
 ひらめ「頭下げてもお前にハンコンなんか貸してやるもんか!」
と家庭崩壊の一歩手前だそうです。
こんばんは、幼少の頃ファミレスに行って、親父が未知の食い物「ドリア」を注文して美味しそうだったので「一口ちょうだい」と言ったところ、「いやだ」と返されて泣いたことがあるDFGさんです。
おとーちゃんのケチぃいいいいいい! ガンバレ息子さん。

本日18時から和歌山市役所(予定は和歌山城だったが雨のため)で、あの田中健があのケーナを吹きにやってくるそうです。
自転車で2分かかりませんが、見に行きませんすみません。



昨日GPLIPで走っていて、

 0:44:25 | Nullpo> 誰かレースセットおくれw
 0:44:33 | polar> me2
 0:44:52 | Nullpo> 壁に当たらない奴をw
 0:45:22 | polar> 岡殿鯖Webにセット置き場を作ってほしい。
 0:45:27 | Dr.FeelGood> セット公開用ミニUPロダ欲しいですよね
 0:45:37 | Nullpo> それいい!
 0:45:42 | Dr.FeelGood> 前「作ろうって思ってる」って言ってたけど
 0:45:49 | Dr.FeelGood> 忙しいから遅れてるのかな
 0:45:54 | Nullpo> 大変なんかな^^;
 0:46:05 | I.Geishaboy> 俺のセット 今ぐらいの周回数ならいけるけど これ以上はどうなんだろ
 0:46:13 | polar> てっとりは各自のブログかな。
 0:46:47 | Nullpo> っすね
 0:47:47 | Dr.FeelGood> SetならちっちゃいからFC2Blogでも制限掛からずイケルかなw
 0:48:10 | RecoBre> 拡張子だけtxtとかにすればいけるんじゃない?
 0:48:11 | I.Geishaboy> うp祭り開催中ですね
(一部抜粋)

こういうような流れがありまして、ウチを含めた各所でのOvalSet公開。
んで、その場にはおられなかったんですが、ログを読んでいてくれたのか、s.okada氏がSet置き場を作成してくれている模様。ありがたい事でございます、忙しい中、作成を急がせる結果になった気がして申し訳なく思っておりますでありますすみませんです。
無人鯖を立ててリクエストに応えてくれてレース結果やタイムテーブルを表示までしてくれて、なおかつSetロダまで作ってくれようというs.okada氏が居てこその昨今の日本GPL界の繁栄!(おせじおせじ)

色んな方のSetを試しましたが、様々に個性が出ていて面白いっす。
誰々のSetが100%の正解だ、という事はもちろん無く、良い悪いも無く、最終的にその人の好み・走り方など色々なモノが出てるのが窺えて楽しいでございます。


んで人のをパクりつつ、一応自分も公開したので責任持ってそれをいじる方向性でちょこちょこと。
確認のため走ってたら、勢いでレース周回74Lapsの半分ぐらい(41Lapsかな)走ってしまったので、「ハーフランしますた」という事にするw
しばらくロングラン的なのやってなかったからいいだろうw


こんな感じに。

40秒台は「壁に当ててしまいました」なLap。
えーと、5回ですかね。ダメージNoneで走ってしまったので影響ないんですが、本番がこれでは絶対無理!なんとかせねば・・・

もう基本は
「アクセル抜かずに全開で走る」
方向性でSetいじったので、ライン外したあぶない!と思った以外は踏みっぱ。
このレース用Setだと、インカット無し39秒前半で走り続ける事が出来るかもしれない、という雰囲気。
それより速いLapは、1コーナーと最終をカット気味でそれぞれ0.1秒稼いじゃってる感じかな、わざとじゃないのよ!
最終Lapでわざとカットしてるのは見逃してくださいw
あと、予選用セットでもあんまり変わらないのが悩みです(しょぼ


とりあえずもう疲れたので、これでいいや、ってなもんで本番まで休憩します♪
あ、ピットに入る練習をせねば。

TwoMileOval SetUp アップロードテスト 

DLテスト
http://blog-imgs-23.fc2.com/f/e/e/feelgoodgpl/Twomile_half37Laps.txt
右クリックから保存、拡張子txt→zipに書き換え
解凍すると「test.bb1(予選用)」「test_37Laps.bb1(レース半分用)」の2個入りです

※参考
RecoBre氏Set(Blog)

I.Geishaboy氏Set(Nullpo氏ロダ)

Nullpo氏Set(なぜかZZZロダ)
保存後、拡張子txt→bb1書き換え


他の方も公開求むw

やっと出来た 

Barchetta氏のPbear2008ムービー、Nullpo氏のAkaty氏主役GPLチュートリアルムービー、m2氏がニコニコ動画に上げたオンボードムービー、に続きましてPolarBear2008が舞台となりました動画4本目(他あったっけ)、
「PolarBear2008_51Laps」 (82MBぐらい)
またまたNullpo氏のところを勝手にお借りしております。

ふがいない阪神タイガースのせいでテンションダウンしてたり、動画5本目でアイデアが枯渇したりしたため遅くなりましたw
構成もアレだし、カメラもデフォ多用したので、ちょっと画面からやっつけ感が匂っていると思われます!



”GPLIP 10th Anniversary Thanks Race”で5本動画作りましたが、

・Silverstone 80Laps
 ほぼ全編デフォカメラ、とりあえず作ってみた感じ。
 とにかく一本きっちり作ってみる事が重要だ(言い訳)

・Tomioka 43Laps
 CCMもちょっと使ってみた、しかし使い方が良く分かってない。
 タイムマシンにお願い、の曲だけは気に入っているw

・Monaco 100Laps
 全編CCM撮りを目指す、カメラの動きを止めない事が目標。
 あまり派手に動かすと背景消えたりするので、微妙に少しずつ動かしたり、シケイン後を真っ直ぐ追ったりが主体に。
 動画にフィルタを掛けて、少し色合いを変えたので、雰囲気がガラっと変わる。

・Monza 68Laps
 前作Monaco動画の正常進化版、といった雰囲気。
 逆に言うと、Monacoと似たようなカメラワークしかしていない、少し大胆になった程度。
 とはいえ、細かい所がいくつか気になるものの、現状の能力としては満足。

・PolarBear2008 51Laps
 CCMとデフォカメラ半々ぐらいで作成。
 Monaco、Monzaから進歩したところがほぼ無く、うーむ、という感じ?w

ってなところでしょか。
今回のPbear2008を除いては、レースインターバルの間にさっと作ったのが逆に功を奏して「あそこ失敗だったな、ヨシ次はちょっと直そう」ってな感じで着実にマシになった感があったので良かったかな。
一本を作り込むよりも、失敗してても一応出して次に生かす、というのが良い方向に。

課題はやはりカメラワークかなー。
特に車に寄った感じのカメラで迫力ある映像をまず撮りたいっす。
イメージ通りにカメラが動いてくれない!、ともがいている状況ですw
Barchetta氏みたいに長めのカット撮り、ってのはまだまだコレからの課題。

あとは、画面エフェクト、とかもあるんですが、今使ってるソフトにめぼしいのが無いw
というか、あんまり慣れずに使うと、出来上がりが安っぽくなりそうで。
オレ様なら、アニメソングに合わせてエフェクト多用してどーん!、ってなのが容易に想像出来てしまうw
基本はやっぱり
「構成をきっちりして、クロスフェード・ディゾルブ辺りでカット繋ぎ合わせて、それだけで十分見れる動画にする」
ってのがあると思うので、それをまずは目標に。

いやー、堅苦しいですね、何も考えずに適当に作ればいいのにw



今回のBGMは予選がThe Clashで、レースがSteve Vai。
オレ様動画のお口直しに、Steve Vaiの動画を。
メタルとかハードロック嫌いでも、スポーツ動画のBGM(プロ野球ニュースとかすぽるととか)で良く使われたりする感じの曲なので、インストゥルメンタル曲として聞けば楽しいかとおもいまっする。

Steve Vai - The Audience Is Listening

アス比がオカシイ気がする、けど気にしない。
Liveですが、ド変態プレイヤーの集まりなのでもの凄い事になっています。
ギターとかベースはこういう楽器だ、と勘違いしないようにw


Steve Vai - I'm the Hell Outta Here
(CD音源だとタイトルは”Get The Hell Out Of Here”表記、今回の動画BGMはコレ)

このあっと言う間に過ぎる7分のスピード感をGPL動画でも出したかったんですが、無理でしたw

連休 

オーバルたのしー、固まってちょっと残念ー
石川遼すげー
天皇賞(秋)すげー
ラミレスすげー、けど巨人嫌いー
F1すげー、めっちゃ面白かったー、けどハミどっかいけー
Legoすげー、Bar氏には悪いが爆発させて遊んじゃった♪

そんな連休w

第2回 オーバル走行会 - Riceball Oval 64Laps - 

参加してきました、polar氏主催&トラック作成の第2回オーバル走行会。
今回は2.5mileのDaytonaタイプ、Riceball Oval 64Laps。
こないだ書きましたが、宮城のむすび丸パクってるヤツです(違

宮城在住のneGco氏は、TVで

こういう「ひこにゃん&むすび丸」コラボがニュースで見れたりしたとか!
羨ましいぜ・・・
見比べるまでもなく一目瞭然、3D造形の妙ですね、ひこにゃんが10000倍カワイイ><

毎度のようにGPLと全く関係ない前置きを書きつつ、レースレポへ向かうDFGさんなのです。


○予選
参加者14名ということで1サーバー開催。
riceball_pra.jpg
ふはははは、ポールだポール!
思いっきり他人のスリップを利用してのタイムであります。
ライバル共を利用するのもテクニックの一つ!
さすがは頭脳派DFGさん!(いえ、たまたまです)

まさかこの予選順位からあのようなレース結果に・・・!


○決勝(赤いメットのNo.12がオレ様よ♪)
・スタート~
慎重に行きすぎて加速せず、後ろのAkaty氏に迷惑掛けつつも事故は無し(コース広くて良かった)。
CF氏・Akaty氏に先行されて3位でオープニングラップを終える。

その前方2台はもうバトルモードっぽい。
riceball00.jpg
「ふはははは、絡んでコケてしまぇええええ」との呪いを送る。
送らないと、ペースがほぼ同じで全く追いつけそうにないw

後方4位はRecoBre氏。また燃料重め作戦だった気がする、こっちとは少しずつ離れる感じ。


・Lap6~8
Lap6でAkaty氏、Lap7でCF氏、と先行していたお二人がちょいミス気味。
というわけでオレ様が、
riceball01.jpg
Lap8へTopで突入! やったぞ、呪いが通じたぞ!


んが直後の1コーナーで、
riceball02_20081102235326.jpg
底擦ってスピン。
 ・Topになる
  →緊張する
   →操作ミス
    →スピン
見事なチキンハートコンボであります。
ここでのTopは10秒も無かったな、短い我が世の春だったぜ・・・

後方から来ていたCF氏・Akaty氏のお二人には見事にお互いのラインをクロスさせながらかわしていただきまして助かりました、すみませんすみません。

壁にハードヒットするとかひっくり返ってしまうとかは無く、IN側に滑り落ちる感じでコースオフ、そのまま復帰。順位は6位。


・Lap9~18
淡々と走行していると、前方の車がコケたりやなんやかんやで知らないウチに2位に!
そしてLap18突入直前に
riceball03.jpg
Barchetta氏をかわしてTopへ!

レース終わった直後すぐ
riceball_bar001.jpg
このように、レゴAwayをしたり

そんでもって
711Lego_oden.jpg
レジのおでんケースを作り込んだりするほど、LegoにハマるBar氏。
オーバルに向けての練習はしてなかったに違いない!
いや、走っている時もLegoで頭がいっぱいだったに違いない!

えー、昨日Lego7-11製作途中経過の画像を見せて貰ったんですが、想像以上に凄い事になっているので、完成が楽しみですw
 3:21:45 | Barchetta> バックヤードの造りが解らない
 3:22:12 | Barchetta> 侵入するか。
と言ってたので、今頃侵入に成功して製作を続けているか、侵入しようとして捕まっているか、はたまたわざと万引きして裏に連れて行かれて怒られつつも目的を達成したのでほくそ笑んでいる、かのどれかでありましょう。


・Lap19~33
今度はクラッシュせずにTopをキープ。
そして予定通り、半分の32Lapを終えるところで給油Pit-in。
復帰時にはRecoBre氏がTop、オレ様は2位。
とりあえず「コケろ、コケてしまぇええ」と念を送る。


・Lap38
んが、オレ様がコケる。
見事な派手派手スピンから、
riceball04.jpg
壁に当たって大空へ。
riceball05.jpg
課目:バーティカルクライムロールを見事にこなしているので、ブルーインパルスからスカウトが来ることでしょう。

しかし着地に失敗して転覆トリオ。
Shift+Rしての復帰で3位へ。


・Lap40ぐらい
「コケろ~コケろ~」と前方に念を送りつつ走行していると、Lap40辺りでTop走行中なハズのReco氏が「reco bre:Disconnected.」の表示。
思わずガッツポーズ!、をやってしまうとネジコンから手を離す事になって車があさっての方向に行くので自粛。
これで2位に。


・Lap43辺り
「コケろ、コケちゃぇえええ」と、こればっかりな念を送りつつ走行していると、
riceball06.jpg
どうやら前方で、Akaty氏が壁走りからの見事過ぎる片輪走行を見せ、コケた模様。
こちらは高橋レーシングからのスカウト待ちのようです。

復帰してエプロンに居るぐらいのところをパス。
本日三度目のTopに!


・Lap44~
三回目ともなりますと落ち着いて走行。

とにかく今回はSetupがバッチリハマる。
右リアの温度が気になっていたものの、コーナーで熱くなった分はきっちりストレートで冷える、このまま44193Lapぐらいしても全然平気!なSetupに仕上がる。
1コーナーでの底打ちだけ気をつければ、あとはどんなラインでも取れるインベタでも全然平気、良かった、まぐれでこんなSetupが出来るなんて!
ペース的にも45秒7~8辺りをキープ。
このまま最後までイケるハズ・・・!


・Lap57
えー、ここで固まりましたw
riceball07.jpg
(「忽然と消えたDFG氏」になる直前の勇姿)
ああっ、あと7Lapぐらいだったのに!

絶対コレだ、
m2_blog_ninsyo_20081102235859.jpg
前日に出たこのせい、こいつのせい、この野郎のせいだ。
ちきしょう!!


実際のところ原因としては、固まる数分前にキャプチャーボードが「NHK ケータイ大喜利」の録画を始めたからではないか、と思われるのであります。
どうもウチの場合、キャプボとサウンドカードへ同時に負荷が掛かるとGPLは不安定になりがちな気がしております。(ソフトウェアの相性かも)

しかし、ひらめ氏提唱「日頃の行い」説、も疑わねばいけません。
あと、Top走行中のRecoBre氏とオレ様が落ちたので「主催者の陰謀」説も捨てきれません。



○結果
 11位(14台中):Lap57でGPLフリーズ 
うう、残念。もうちょっとだったのに!

優勝は、予選逆ポールからの大逆転劇でpolar氏が!
GPLIP ThanksRace Monaco戦 Shutaro氏に続いての自作自演優勝!
この勝利のせいで、上記主催者の陰謀説が色濃くなります。
こんな時だけアッチのBlogに「良質ブログ」と書いているので余計です。
とにかくおめでとございまーす♪



次回のオーバル走行会は、2mileのアトランタタイプ。(だったハズ)
インストーラ画面のせいで、GPLIPでは凄く上品な会話が繰り広げられていた気がします。
この「繰り広げられていた」すら、「クリ広げられていた」に変換されるような会話です。

車種は専制君主、ではなくて主催者の一声でRepcoワンメイク決定。
その時行われた車種決定投票でのm2さん集計によると、
 1:19:28 | m2> Cov2 Fer1 ふぇら1 Honda1 BRM1 れご1
になっておりまして、Repcoのレの字もないのですが、なぜかRepcoに。
(「れご」はレプコの誤字じゃないです。Barchetta氏の「レゴ」です)

ここから判断しましても、やはり主催者の陰謀説が色濃く。
皆様、お歳暮を贈ったりすると公式戦の勝利が転がり込んでくるかもしれません。
とりあえずLEVINCARS氏の福岡みやげ待ちです。



主催・鯖・Track製作 polar氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。