fc2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

Jarama直前 

本日はshutaro氏主催「GPLPs」の第2戦(2ヒート制だからRound3・4扱いになるのかな)、circuito del Jarama 14Lapの本番。

昨日はGPLIPで「Mixiプロフィールの名前をしょっちゅう変えるLEVINCARS氏」に、
「1×1= アイスクリンって何ぞや」
と聞いたところから、「今日(5月9日)はアイスの日らしい」とか「ババヘラアイスのバラ盛りが凄い」だのどうでもいい話に花が咲いて、
「このままでは、練習レースせずに終わってしまうのでは・・・!」
と危険な状態になりかけてましたが、なんとかNullpo氏の一声でレースがw
良かった!


てなわけで、結局オレ様はInt-Sを2本・Pro-Sを1本ぐらい走ったのかな。
んが、なかなか調子上がらず。予選はPBから1秒以上遅い28秒台ばっかり。
やはり日々の練習は大切でござる。

レースではまぁちょっとはマシになったんですが、タイヤ温度の問題はもうどうしようもなく。
中盤から終盤にかけて大きくペースが落ちるのは変わらず。
まぁもうこれは開き直ってなんとか誤魔化しつつ走りますw

本番レースの目標としましては、
 ・まずクラッシュをしないで完走
 ・1Lap目でスピンしない
 ・予選26秒~27秒前半を目標
 ・レースでは14Lap中の半分以上27秒台出したい
こんな感じかなぁ。

オレ様は、オフラインの練習ではTimeにこだわったりする反面、本番レースの順位・結果に対してはあっさり目な人なので、順位目標はありません!
というか、Jaramaとか次のMonacoみたいなくねくねしたコース嫌いなので、無事になんとか終わりたい、という気持ちだけw
その次のSpaでEagleパワー爆発、という凄くセコく前向きなオレ様なのであります。


とりあえず、スタートからコーナーいくつかはクラッシュの危険が高そうな雰囲気のコースなので、自分なりにもう1回スタート練習とかして本番に望みたいと思います。

それでは皆様良いレースを~