頭文字戦-2「M」 

昨日は「M」ということで、サイコロでもんつぁ!が出る事もなく、Magny-Cours 1998。

きっちり予選開始からJOIN。
Magny-CoursはGTLで1回ぐらい走った事があるような無いような、というかGTL自体5、6回しかプレイしていないw せっかく貰ったのにもったいない!
なんとなく1コーナーへの切り込む感じとかが少し記憶にあるような・・・

コースは、ヘアピンっぽいのとシケインっぽいのとを軸に頭に入れると結構覚えやすかった気が。
んが、走り方が良く分からないw
なので、待機画面からAkaty氏の走りをパクったりなんやかんやと。
予選は3位。

レースは序盤からPolar氏を追いかける形。
4Lapぐらい「抜けネー」と追いかけて、その後2Lapぐらいに渡り、Polar氏ミスして前に出て、こっちがミスして抜かれて、これまたあっちがミスしてオレ様前に。
(なんという詳細な説明なのだ。)
ファイナルラップでは、オレ様ミスして(確かImolaコーナー)後ろから来ていたmujina2031氏に抜かれて「あー最終Lapでやってもーたー」とか思ってたら、次のコーナー(確かChateau d'Eau)でmujina氏ミスして「ふはははラッキー♪」といった展開。
(なんて情景が目に浮かぶ説明なのだ。)
そんなこんなで、レース結果も予選と同じく3位。

えー、もうちょい展開を分かりやすく書くように頑張りますw


そういえば、久しぶりにuluru氏が来ていた。
出没ペースからすると、次回はゴールデンウィーク辺りになるにチガイナイ。

オセロ 

Reco氏Blog(記事はラジコンの話題だけど)にブログパーツで「Flashリバーシ」ってのが付いておりまして、
>レベル2攻略できたらコメントちょうだいね~
との事なのですが、RCの話題だしRC仲間の方に言ってるような気がしてコメントを入れるのに気が引けたのでこっちで報告だ!




ふっ、Lv2も弱いのぅ・・・
というか「攻略」って書いてるぐらいだから、ただ勝つだけではダメなのかもしれんw
まぁ一応!

君にバナナを買ってあげる 

「頭にタオル乗せて上から帽子被ったスタイルのまま愛・地球博の確か中国館かどこかへ入ったら、コンパニオンのおねーちゃんにクスクス笑われた」という自称竹野内豊似のm2氏が、昨日のコメント欄にて

>Eagで26秒台だしたなら
>バナナ買ってきてあげますとも!

とか言ってたのでバナナのために頑張りますた。



ふははははm2、行ってこい、走ってこい。
近所の果物屋行ってバナナ買ってこい!
領収書は「星☆ぽえ夢」名義で貰ってこい!


とにかくMonza26秒台ドライバーの仲間入りが出来てマジ嬉しい♪

頭文字戦-2「L」 

昨日は頭文字戦-2に参加。
コースは「LEVIN」。
levin2.jpg
残念ながらLEVINCARS氏は居なかった。

バタバタしてて、JOINしたのが予選終了5分前ぐらい。
短いコース(一周45秒程度)だったため、なんとか3Lapほど。レイアウトは簡単だったので一応頭に入れる。
んがSetupなどはしてるヒマはなく適当に。
デフォセットのキャンバーがオカシイ、反対についている、しかもかなり極端に付いているっぽいぞ、とレース中に気が付いたけど後の祭り。

そんなもんでですね、もうボロボロでw
短いコースですので、レースはInt-Lだと32Lap。
コースアウトしまくって、何回ぐらいShift-Rしたのか覚えてません。
終了後Chat欄見ると「Sorry」を5回ほど言ってて最多回数をほこったのですが、どこで誰にどうやってご迷惑を掛けたか良く覚えていません!
えー、ご迷惑掛けた方々すみませんでした。

次戦はMagny-Cours 1998。
「M」でもう折り返しかぁ、早いもんでござるね。

恩返し 

レズモ1・2がマグレで決まる。

monza_fer2.jpg

ふははははm2、砂糖のツブツブが溶けてないメロンパン買ってこい!


恩返し手前 

前もちらっと書きましたが、「Monzaのリクが通らない」Movieを作った後、逆効果というのか良い方向へ展開したと言うのでしょうか、オンラインでMonzaを走る機会が増えた感が。

頭文字戦の方はCov決め打ちで走ってるんですが、オンラインMonzaは最近Fer一本。
「Ferの乗り方が良くわかんない(ブレーキ&ターンインの感じがイマイチわからん)」
「Fer乗ってMonza27秒台出したい」
この二つの気持ちというか目標というか、頭に入れつつ心に抱きつつ走っております。

オンラインMonzaですと、Timeではなくバトルメインになってくるんですが、そこはアレですよ、あの有名なm2先生が遊んでくれましてですね、色々勉強に。
ありがたいことでございます。


んで、Ferにも結構慣れてきた気がするので、本日はオフラインでMonzaアタック。
28秒台のオンパレードでしたが、一発ハマりました。
monza_fer.jpg
(GPLRank - Multiple choice hell - Monza1967 - Ferの部)
ふはははは、m2先生まで迫ること0.05秒に!

バトル相手になってもらったり、Blogネタ・Movieネタになって頂いている事に対する、感謝の気持ちを表したり恩返しをするには、やはりですね「師匠越え」ってヤツですね。
そのうちTimeで抜いてやる事によりまして、果たしたいと思っております。
決して「もうデカイ顔はさせん」とか「きっちり引導渡してやる」とかそういうセコイ気持ちではなくて、あくまでも感謝の気持ち♪
感謝の気持ちを持って堂々と「おいm2、焼きそばパン買ってこい」と言いたいと思います。

まぁ平均だと28秒前半出るかどうか、と各セクター安定してませんし、ブレーキングポイントが1~半車身早かったり、くるくる回ったりするんで、オンラインレースだと全くかないませんがw


とりあえずアタックするかは別として、もうちょいMonzaでFerに乗る予定。

適当 

昨日は頭文字戦に間に合わず。
代わりに、というと変ですがReco氏無人鯖で4レースほど。
その後はダラダラーとチャット。

寝落ちの人が多く、午前8時時点でGPLIPに8名ほどの名前が!
寝落ちでも人が多く居ますと、あんまり深夜というか早朝の気がしなくてですね、つい時間を忘れるといいますか、キニシナイといいますか、つい朝まで。

元気に起きていたのは、オレ様・m2氏・kazuki氏。
3人で7時半から特撮戦隊モノ「炎神戦隊ゴーオンジャー」をきっちり見てしまいました!
「炎神」と「エンジン」が掛かっているわけで、車ネタがふんだんに!
第2回目の今回、本山哲が出る事はEvo氏Mixiかshutaro氏Blogかどっちかで読んでたんですが、すっかり忘れて
「及川奈央が出てる!」
「ふとももが!ミニスカが!黄レンジャー(違)が!」
とか盛り上がっていた我々3人は、レースシムプレイヤーとしてどうなんだ、いや男性としては一応正しいのではないか、と健全さをアピール。

要所要所で「ポールポジション!」だの「最終コーナー!」だの「チェッカーフラッグ!!」だの、なんか無理矢理こじつけたような決め台詞がイッパイ出てきて面白かったですよ!
出演者ほぼ全員の目が充血してたのが気になりました。スケジュールがキツイ中の撮影だったのでしょうかw


とりあえずちょっと寝て、洗車しますw

頭文字戦-2「J」 

昨日は頭文字戦-2「J」の巻で、Janakkala 3Lap。
「Janakkala(ヤナッカラ)」というコースは、半年ほど前にLEVINCARS氏とshutaro氏が少しアタックしてたのをBlogで読んで、個人的にも1Lapぐらいはしてた覚えが。
なんか色々あった気もするけど、あんまり記憶が・・・
んでも、走ったことあるってのは地味に有利かも!

バタバタしつつちょい遅れ気味にJOIN(とはいえ30分弱ぐらいは予選走れた)。
以前に走っていたとはいえ、全く覚えておらず。
とはいえ、やはり少し有利だったか予選は4位(出走9台)。

んでレーススタート。
Polar氏のところに
「スターターいないらしいので適当にスタートです。」
と書いてたので、チャット欄を睨みつつ待つ。
(スターターが居ないコースは赤文字で”Press F1 for Help”の文字が出るのがスタートの合図、という暗黙の了解が。アンリトン・ルールとか言うんでしょうか)
案の定、m2氏が「GKA-」などと、多分というか間違いなくGLA-のタイプミスをしている。

ふと前を見ると、居ないハズのスターターがオレ様の画面には存在!
janakkala01.jpg
「アレ、居るんだ」とちょっと混乱しつつも、「確かPolar氏の所に”パッチは全部あてておいて”とか書いてたからそれで直ってるんかな」とか判断しつつスタート♪

んが、どうやらスターターが居たのはオレ様だけだったようで、誰もフラッグに反応せずw
行っていいのかどうしよう、と一瞬躊躇。でもPolar氏がチャットで「Go!」と言ったのを見て思いっきりアクセルを踏む。
ふはははは、一気にTopへ!!
janakkala02.jpg
我が世の春を謳歌!

んが、神様はこういうセコイことは許しませんね、少し行ったコーナーで
janakkala03.jpg
えー、一人思いっきり突っ込んで皆様をお見送り、一気に最下位へw

あとは、前方でクラッシュしてる車を抜いたり、自分がクラッシュして抜かれたりとかしつつ、予選と同じ4位でふぃにーっしゅ。


なぜ、オレ様だけスターターが居たのか自分でもすぐには分からなかったんですが、レース終了後良く考えてみる、というか検索してみますと、shutaro氏Blogの「■[GPL]Janakkala のスターター」という記事で”先日 GPLIP にて Dr.FeelGoodさんから~”という記述が。
Dr.FeelGoodさん、ってどう考えてもオレ様ですね!
そりゃ入れてますよね、すっかり忘れてました!!
知ってて黙ってたわけでは無いので、皆様怒らないで!

えーと皆様、レースはクリーンにw

頭文字戦-2「H」 

昨日の頭文字戦は「Hockenheimring 1998」(シケイン3個)。
Proモード 12Lapでレース出走14台。

前回の頭文字戦ではHockenheimring 1970(シケイン2個)、その次の日ぐらいにHockenheimring 1967(シケインなし♪)を走った経験があったので、コースを覚える必要はほぼ無し。
んでもブレーキングが下手で制動距離が安定しないもんでですね、同じポイントでブレーキ開始してるつもりでも、シケインのターンイン手前で減速終了しまくってたり、はたまた止まれずにオーバーランしてたりw
予選終了間際まで走って、なんとか予選8位。

レースは、オープニングLapの混乱で3位に上がるものの、あとは抜かれていくだけw
「みんなブローしてしまぇ~」と呪いつつ走るも叶わず、結果は6位。
レース時もブレーキング練習のつもりで走ってましたが、うーむ向上しないw


頭文字戦終了後のImolaにはバタバタしてて入れなかったんですが、その後Reco氏鯖で3レースほど走る。
リク時に「デフォ希望~」のオレ様の要望が通ったので、Glen、Silver、Kyalami。
慣れたコースでブレーキ練習のつもりで走るものの、どーにも安定しない。
まぁ練習あるのみー、なので当面の課題としてまったり頑張る。

頭文字戦-2「G」とか 

バレンタインデーの夜だったので「いやーデートしてて参加出来ませんでした」と見栄を張ろうかと思いましたが、普通に参加w

コースは「Gardermoen Airfield 1950」
garde50.jpg
ほそーい感じでAirfieldだからアップダウン無いですし、あんまり面白くなかった気が!
ブレーキングポイントを掴むのに予選時間を丸々使った上に、それでもポイント掴めずw
セッティングまで手が回らず終い、と成長してないオレ様。

レースは2Lap目の1コーナーで藁に突っ込んで皆様をお見送り、最下位に。
そのままボーッと走りつつ、一箇所めっちゃ壁の固いヘアピンがございましてですね、軽く前輪を当てる感じで内側をかすったりしますと「ぐわわーん」ってな感じでなぜかリアタイアが吹っ飛んでしまう、というミスを数度。予選かどうか忘れたけど、1回は車もろとも吹っ飛んだw どういう壁だ、ちきしょう。
順位も当たり前の様に上がらず、えーと参加8台中6位でしゅうりょー。



終了後はどっかのアドオン1回とMonza1回走って、うだうだ会話。
Akaty氏が完全復活されるに伴いBlogにLink追加、とかそういう話を。

んでオレ様もたまにアクセス解析とか見るんですが、DrecomのRSSプラグイン付けてるBlogから来ていただく方が多いですね。
J_ace氏CF氏Rooibos氏のお三方がDrecomRSS入れておられるので、そこからのアクセスが多数。Blog更新するとアイコン付いたり上部に来たりして分かりやすいですもんね。みんなのBlog巡回経路というかキーポイントにしてる人多そう。
今回追加していただいたAkaty氏のBlogLinkもDrecomRSSプラグインなので、ここからのアクセスも増えるのかしら。
去年まではBarchetta氏のBlogにも確か同様なリンクがあった覚えが。アクセスも多かった記録が残ってるんですが、いつの間にか取り外されたのかな。

あと多いのは、s.okada氏が放置気味の本サイト「GPL from Best of Luck」のLinkページ。ここからは流石に多い。
あとはGoogleで「Grand Prix Legends」を検索して来られる人。

上記の「DrecomRSS」「okada氏Link」「Google検索」がアクセスリンク元の大半ですね。
まぁそんなにアクセス数自体は多くないんですけどw


オレ様個人は、Sleipnir付属のRSSリーダーで他の方のBlog更新をチェック。
DrecomRSSプラグインは、使用しているNortonで広告カットONにすると見えないんですw
Blog以外でRSSが無いサイト等は「はてなアンテナ」とかでチェック。
細かいネタを毎日逃さず仕入れないと!

Blog更新チェックなんか1日1回やればいいんですけど、GPLIPに居るときにですね、m2氏がAwayの理由無く何故か黙っていて静かだ、という際にチェックするとですね、大体70%ぐらいの確率でしょかね、しばらくするとBlogが更新されていますw

禁止事項 

「Spamコメントとかで遊ばない」

ンモー(植田まさし フリテン君などの口調で)。
管理人は困っています!
oden.jpg
全員集合派の人or世代に拠っては全く分からない、鶴ちゃんが熱々おでん食わされる時のリアクション(ダチョウ倶楽部など比べものにならない)と同じぐらい管理人は嫌がっています!
決して、お返事コメントをどうしようか悩んだから、とかじゃないです!

でも、半年に1回ぐらい遊ぶ程度なら良いです。



なるべくこまめに消してるんですが、最近Spamコメントが多いナリ。
Spamトラバは報告&禁止URL設定あるんだけど、コメントは報告機能無いのかなFC2。

頭文字戦-2「D」とか 

「m2氏に二度とMonzaのリクエストさせてたまるか!」ってな勢いであんなMovie作ったんですが、思惑とは逆に昨日は2回もMonza鯖が立ってしまいましたw
m2氏ウハウハです、ちきしょう・・・


昨日の頭文字戦は、Dolomiti Italian Alps。
土曜日なのでGPモード8Lap。
12Kmと長いコースでしたが、明らかにブレーキが必要な所は2、3箇所で、あとはアクセルオンオフの中高速コーナーがずらずら~と続く感じ。いや、速く走るにはブレーキ踏んだ方が良いところとかあったのかも知れませんがw

参加11名で、予選7位・RaceFLが6位、と中位の速さにも関わらず、GPモードで皆様がコケたりしたおかげで、なんか勝ちました!(完走3名)
ラスト2Lapで「壊れろー」とTopのs.okada氏に向けてチャットで叫んだかいがあったってもんです。
もうこんな良いことは無いでしょうw



んで、昨日は頭文字戦含めて4レース走ったんですが、どうにもGPLが落ち気味。
起動と同時・最初のタイトル画面に行く時・コースIN時・コースから待機画面戻る時、に固まりまくる。
丁度「解像度が切り替わるタイミング」でしょかね。
何回か落ちた内、Windowsのブルースクリーンが2回。エラーメッセージで「nv_disp_」と出てたので間違いなくVGA、ディスプレイドライバ関連が怪しい。
前回のオンラインレース and GPL起動、から特にドライバ関連弄ってないんですが、レジストリ等が壊れたのかな。
他に心当たりがあるのは、昼間に
「InternetExplorer7を入れた」(2月13日から自動更新らしいので先行で入れといた)
って事ダケ。
IE入れてディスプレイドライバに影響あるかなぁ、とは思うんですがまぁ疑うならコレ。

ひとまずシステムの復元でロールバック(IE7のアンインストでも良かったかもだけど、同時に関連Patchとか当ててたため、すっきりと元に戻すことを選択)、そしてディスプレイドライバ再インスト。
オフラインでGPL立ち上げてみたら問題なさそうだけど、オンラインレースはどうかしら。
今晩のレースは問題出ず上手く行きますように(祈

バッテリー上がった・・・ 

okada氏とかSin氏のバッテリー話読んでてですね、他人事のようなそうでないような気がしてたんですが、やってしまいましたw
まぁ完全に整備不良に近いと言っていいでしょう!


本日は東北・関東で大雪が降ってるらしいのですが、関西も結構降りました。
大阪市内で今冬初の積雪、11年ぶりの積雪5cmとからしい。

和歌山ではそんなに積もらず、途中から雨に変わる天気。
んで、夕方4時頃「おっかいもの♪おっかいもの♪」とウチのVIVIOちゃんの所に行くと、ボンネット・フロントガラス・ルーフにはうっすらと雪が残っている感じ。
そんでもってキー回すと、弱々しいセルの音、エンジン掛からないw
「やべー」と思いつつ何回かやっても掛かるわけがなく、完全にバッテリー上がり。

去年末ぐらいから「バッテリー弱ってきたなー」と自覚してたんですが、来月が車検なもんでですね「その時変えよう」と悠長に構えていたのがイカンかった。
毎日車に乗るライフスタイルでは無い、という事もあるんですが、乗る度に「うむむ、どんどんやばそう、寒いしなー」とか思ってたら、本日の雪で冷え切って完全終了!
まだ大丈夫だと思ってたのになー。


とにかく、お隣さんに助けを求めようと思ったらお出かけ。
反対側のお隣さんとはあんまり仲良く無いのでヤメw(というかこっちもお出かけ)
もう一個隣は教会で神父さん老夫婦で車持ってないのでダメ、あとは駐車場とか会社のビルばっか土曜なので人の気配がない、家の裏は公園(ここから寒風が思いっきり吹いて車に当たりまくって冷え切るのも敗因か)。

家の向かいはデカイ県営マンションなので人いっぱい居そう&駐車場に車イッパイ、なんですが、ここの住民の方々とは全く近所付き合いが無いw
よっぽど「すみませぇーん、ブースターに繋いでー」と叫びたかったんですが、「近所に変な人が居る」という噂がマンション中に流れるのは危険と判断し断念。


JAF呼んでも金掛かるし、知り合い呼んでも夕方だと「メシおごってくれたらOK」とか言われそうで余計金掛かるし、どうせバッテリーもうダメだし、って事で自転車でバッテリー買いに行くことに。
一番近くて安いバッテリー売ってそうなのはホームセンターだったのでキコキコと。
往復で30分ぐらいでしたが寒かった、冷え切ったw
考えてみるとイエローハットの方が近かった気がするがもうキニシナイ。
「高性能とかメンテフリーとかイラン! とりあえず一番安いヤツ!」という事で日立の38B19Lを3980円で。
前にちらっと見た時はもっと安かった記憶あったんだけどな。

夕方5時半ぐらいから交換作業開始。
「ちょっと暗いかなぁ」とか思う間もなく、すぐに辺りが真っ暗に・・・
暗いし寒いし、懐中電灯取りに行ったら電池切れてるし、普段自動車整備とかしないからちょうど良いスパナ無くてデカ目のモンキーでやってたら微妙にはかどらないし、イライラしてしまったw


交換終わってゆっくり考えてみますと、別に買い物も急ぎではないですし、バッテリーも明日交換すりゃ良かったんですが、
「バッテリー上がった=緊急事態」
という頭があったんでしょうか、すぐ作業せねば!、となんとなく考えて慌ててたんですね、ちょっと落ち着きがありませんでした。

なんとなくそのままだと悔しいので、交換後の車に乗ってスーパー行って、お米10Kgとビールと他に冷凍食品とか重そうでかさばるヤツを色々買って、「今日バッテリーを交換したのは正しい事なのだ」と理由を後付してきました♪

課題曲ではないけれど第二弾風味 

うう、帰宅遅くなって頭文字戦2に間に合わなかった・・・

昨日の記事で
「身内ネタ」
とか書いてしまいましたが、m2氏とは親子でも兄弟でも親戚でも一宿一飯の義理もなんにもない全くのアカの他人でしてですね、正確には
「内輪ネタ」
ですね、ハイ。
まぁm2氏を身内と書いてしまうほど愛情の溢れたMovieだった、ということでしょうか。


えーと、Movie作っててネタが余った、のでスピンオフ企画!
(こういう言い方が流行ってるらしい)
題材は当然またm2氏です(何度もすみません)。

「全部MS-IMEのせい」Movie(5MBぐらい)

今回はNullpo氏作のオケでもミクでもなくて、鈴木雅之の曲であります。
ちょっと文字が追いづらい、かも知れませんが短いので何度か見ればばっちり!


ちなみに、コレ作ってて頭文字戦に間に合わなかったわけではありませんw




 

続きを読む

課題曲? 

Nullpo氏のBlogで課題曲?のオケが出てたので、軽めに一発作ってみました。
(元々のネタは「エアーマンが倒せない」ニコニコ動画

いつもお世話になっておりますm2氏の、普段の行動&GPLIPでの2月2日のチャットをネタに。ログを一応「追記」に。

BGMというか演奏はもちろんNullpo氏。
あとはてきとーにオレ様が。
一応「鋭意製作中」とはことわってるんですが、Nullpo氏に完成品を見せずに勝手にUPの形に近いので怒らないで!

「Monzaのリクが通らない」(9MBぐらい)

まぁ身内ネタなので、
「もんつぁ大好き!Monza命!」
というm2氏の人となりを分かっている方だけが楽しんでいただければw

続きを読む

頭文字戦-2「B」 

本日(もう昨日ですが)の頭文字戦は、Beal Valley Oldham Grand Prix。
平日なのでInt戦。

6人出場で4位!
1Lap目はバトルというか前追いかけて楽しかったんですが、2Lap目でヘアピンで突っ込んで、外を回ってたら元に戻れず大幅にロスw
その後単独走行チックにゴールまで。

1周12kmのコースでしたが、メリハリがあって楽しい。
大勢できっちりレースしても十分面白そうな良いコースだったよーな気がしまする。


とりあえずブレーキングとSetに少し課題を残しつつ、次回Cへ。

GPL 裏News 

・Sin氏、FDのバッテリー上げる
バッテリーが上がるより先に完全にネタが上がってしまったs.okada氏に代わりまして、okada氏Blogのコメント欄にて、Sin氏のバッテリー話が。

なぜ、関東地方で大雪が積もった日にバッテリーを上げてまで作業をしなければいけなかったのかと申しますと、多摩に行くついでに
「Delico氏のお住まいに、漫画”バリバリ伝説 全38巻”を届けるため」
という何事にも変えられぬ、のっぴきならない用事があったからです。

無事届けられたそうです。
良かったね、Sin氏&Delico氏♪


・kazuki氏、初GTR2オンライン
通販サイトのI Feel Groovyで「GTR2(GTLも付いてお得) 3980円」を見て思わずポチってしまった、通称”rFactorもポチりましたがプレイしてません”kazuki氏。
昨日、FBEvo氏鯖にて、GTR2オンラインデビューを果たしたそうです。

JOIN前に「パッチバージョンが違うと怒られた!」とか迷走していましたが、無事プレイ出来たようです。いや、プレイしてる途中でオレ様GPLIP落ちたので、結果どうなったか良く分かりません。
とりあえず、良かったね、kazuki氏♪


・チーム4時から男。バレンタインデーに向けてラブラブデートなるか
普段は東京在住のs.okada氏と高知在住のLEVINCARS氏。
そのLEVINCARS氏が現在千葉へ長期出張中。
このタイミングを見計らって、チーム4時から男。二人きりデートの計画がある模様。

土曜日に夜遅く会社に残り、一人で豆撒きして帰ってきたとの噂があるs.okada氏、PCが無くGPLも出来ず携帯ゲームで倦んだ時間をつぶしているという噂のLEVINCARS氏。
お互いのタイミングを合わせて初顔合わせなるかどうか!、という所が注目であります。

また、LEVINCARS氏とRecoBre氏は高知桂浜を2人で歩き、龍馬記念館から2人で海を見つめる、というデートを実行された過去があり、これにs.okada氏の絡んだ三角関係がどうなるのか、という所も見逃せません。



※適当な聞きかじり等で書いてるので、細かい事実誤認の可能性大です。

頭文字戦-2「A」 

頭文字戦、と入力しようとして、いつも「顔文字戦」と打ってしまうDFGさんです。

頭文字戦-2の開幕は「Avus (Short) 1959 Grosser Preis von Berlin」。
avus59.jpg
二本の直線を、ヘアピンと大きめのバンクで繋いだコース。
「ヘアピン」という名前が非常に説得力のあるコースですねw
予選45分、レース20LapのGPモード。

Replayを事情により取ってないので、詳しいレース状況を忘れてしまいました!
のでレポが出来ません、画像もありませんw
Analyzer結果はPolar氏Blog


一応覚えてる範囲で行きますと、

・参加者は8名(2回目のレースからも含めて)前回の開幕戦は4人だったので倍増!大盛況(?)
・予選からオレ様、コース相性と思われますが落ちまくる(1回はWindows巻き込んで落ちた)。他の人もちょいと調子悪そう。
・その関連か、レース(一回目)は1コーナーで全員落ち。
・落ちる少し前、GPLIPにはALS氏とAkaty氏がそれぞれ別で来て、それぞれすぐ落ちていた。(あと5分いらしたら、全員落ちで逢えたのにw)
・2回目のレースは、オレ様の好きな紺色のヒゲ付きCovが当たってなんかうれしい♪
・直線が長くCovでは不利なので、まずは1コーナー入り口でm2氏のCovにオカマ掘ってエンジンを破壊してやる。ふははライバルが一台消えたぞ!
(m2氏すみませんでした、反省しております、ホントです、嘘じゃないです)
・そのm2氏が直線でBell氏を引っかけて破壊してるのをバックミラーで見た
・数周Polar氏とバトルとは言い難い抜きつ抜かれつを繰り返す
・クラッシュ・ブロー等で7周目辺りで、TOMS氏とオレ様の2台だけに
・ぶっちぎられている上に長いストレートがヒマなのでタバコが吸いたくなるw
・タバコに火を付けるのには成功
・灰皿に灰を落とそうとする度に、ストレートでふらふらするオレ様(neGconのせい)
・ついに10Lap目辺りで、ストレートにてクラッシュ!
・こういうコースではタバコ用に左右キャンバーを対称にする事を誓う(いや禁煙しる)


ってな感じでしょうか。
全くレースの様子が分かりませんね、そうですよね!
精一杯分かりやすい画像を。
avus59_2.jpg
えーと、こんな画像なくてもいいですねw


とにかく「Z」まで出来る限り参加したいと思いまするので、皆様よろしくお願いします。

頭文字戦2 

本日(もう昨日ですが)は、Polar氏主催の「頭文字戦2」のプレ開幕戦へ。
前回の頭文字戦では、色々と勉強させて貰ったので今回も出来るだけ参加したい所存。

前回はLotでバーっと走ってたので今回のシリーズは別車種で。
Lotus以外良く分からん、とGPL歴も一年半過ぎてまだ言ってる情けない状況ですが、とりあえずLotusに感じが似てるCovで行こうかと。
前回と違って予選が45分と少し短くなってますが、前回同様予選時間内でコース覚えて、なんとかTimeUpして、レースを何度か重ねつつ自分なりのCov汎用Setみたいなモノが見つかればな、と。

んで本日(もう昨日ですが2回目ですが)は、Portland67をプレ開幕戦として、その後Polar氏謹製Ti-AIDAを走りました。
Covで走りましたが色々ボロボロ。
頭文字戦2シリーズは同じようにボロボロになりつつ走る事でしょうw


あと、ちょっと前のエントリにも書いたけど「3D酔い」が出るw
Ti-AIDAの時は、もう気持ち悪くなって途中リタイアしてしまった。
シリーズ終了時には解消してますように♪