rFactor「イプシロン富士3時間耐久」観戦中 

本日は21時からrFactorの「イプシロン富士3時間耐久」が開催されておりまして、まったり観戦中。
22時ぐらいからかな、本戦始まるの。今ウォームUP中。

ここから”rFactorMonitor4.0”なるものをDLしまして、

上記の設定すれば、GPL.tvみたいなLiveTiming+コース図が出まして、
rFMonitor01.jpg
こんな風に表示。

GPLerですと、Evo氏とBell氏とBACKY氏も単独かな?一人で三時間!組w
チームだと「issy・s.okada・Sin組」「m2・kazuki・Nullpo組」の2チーム。
(追記:Nullpo氏は単独参加になっている模様)
後はTomono氏とか、多分Newbie2006で一緒だったNick氏とか。
オレが知ってる人・多少知ってる人はそれぐらいだろうか・・・

終了が1時ぐらいっぽいので、まったりサッカーも見つつ観戦w
みんな頑張って!

入り江の奥は誰も、誰も知らない~♪ 

前々回の記事「また股」でrFactor版「はちゅねミクトラック」に関する唯一の不満・要望を吐露しました所、polar大巨匠先生が「秘密の花園テクスチャ」をUPしてくれました。
やったぁ!(情けないオレ様)


こないだの画像には満足しておられない旨をコメントで頂いたので、今回はきっちりと撮るべくrFactorのリプレイカメラの動かし方を研究。
ググってみた所、持つべきモノはGPLの知り合い、Delico氏Blogにてカメラ操作の解説が。
ありがたいありがたい。
ちょっと戸惑う所はあれど、なんとか思い通りに動かせる感じに。

コース全景。

前回より分かりやすく!
ただ光源の関係かな、色がちょっと淡く・・・

パンちらっ
pan_chira.jpg
ではなくて、

パンちらっ
rf_hachune02_20090318015134.jpg
いーりえの奥は♪

もうちょい寄ってチラッ
rf_hachune03_20090318015157.jpg
誰も~♪

パンもろっ
rf_hachune04.jpg
誰も~知らない~♪

もうちょい寄ってモロッ
rf_hachune05.jpg
秘密の~♪

ラストはドーン
rf_hachune06.jpg
花園♪

こんな画像を貼るのはトラック作者様への冒涜などにならないのでしょうか。
今更気にしても遅いのですが。
カメラ操作解説も、まさかパンチラ撮るために使われるとは!



色々な意味で本家「秘密の花園」

聖子ちゃぁ~ん♪ 1:27!!
えーい、コメントが邪魔で見えん!消して観賞しましょう!!
(Youtubeならこっち、埋め込み無効だた)

ちょうどこないだ日曜日の情熱大陸が、この歌の作詞:松本隆さんの回だったんですがやっぱ良い詩を書かれるでありますよ。
作曲:呉田軽穂(松任谷由実)、編曲:松任谷正隆でもありますね。


そして、
tottochan.jpg
パンチラとかノーブラとか!
ザ・ベストテンは超エッチ><

また股 

知られた呼び名は「おかだじーぴー」、これにSeriesを入れてアレコレしますと「おかだのシリは痔ー」と主催者に喧嘩売る気満々の呼び名になるような気がしないでもない”s.okada GPL Series”に向けて、本日から気合い入れて練習する予定だったのですが、前記事の通りWBC視聴の為に主婦DFG子の乱れた生活を送ってしまったせいで、既に眠たいです!


てなわけで本日はGPLを放っておきまして、Polar氏Blogにあった展示室より、rFactor版はちゅねミクトラックをDL致しまして、ちょっとダケ走行。

rFactorでのリプレイカメラ移動法が良く分からなかったため、中途半端なSS!

rF_hachune02.jpg
ネギが綺麗、はちゅねミクにもチャーハンにもラーメンにもネギは欠かせません。


rF_hachune03.jpg
GPL版でお世話になりました秘密の花園、その名も国際秘宝館~、にも行ってみたのですが真っ白でした、ちきしょう!


F1 1991Modでドライブしましたが、この1991年はオレ様が浪人してずっと予備校の寮で過ごし、TVが無かったためにF1自体全然見れていない、この時期のF1知識がすっぽり抜けている、という暗黒の思い出ばかりが蘇るため、涙が溢れてディスプレイが見えません。
というわけでレビューが出来ないのです。
嘘です、rFactorは全く慣れてないのでまともに走れていないだけです。
んではおやすみなさい。

一発芸 

<a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=5a7c69bc-e102-4cfd-b08f-849c386f0cd9" target="_new" title="Daytona ミク">Video: Daytona ミク</a>

えーBell氏、スキン製作頑張ってくださいw

rFactor 周回遅れ日記(FormulaBMWシリーズ戦 Rd2) 

GPL周回遅れ日記なのに!

昨日(金曜22時)開催の、rFactor Series様が企画しておられます公式戦「FormulaBMWシリーズ戦 Round2 Sprint at Mills Metropark」に参加して来ました。

実はワタクシ、
・rFactorの多台数マルチは2回しか走ったことない(79Modと¥寿司屋Mod)
・GPL以外のレースシム公式戦出たことない
・FBMW Mod自体あんま走ってない
・フォーメーションラップ&Standing Startでドキドキしまくる
・フォーメーションラップで皆様がタイヤ温めてるの真似したらスピンする
・というかrFactor自体良く分かっていない
etc.
でございますので、「皆様にご迷惑お掛けしないかしら」とドキドキ。

数日前の深夜の練習でめっさ遅かったので弱音を吐いておりますと、
「GPLを始めた頃を思い出して!」
と、ZZZ氏かSin氏に励まされ「よーしDFG子ちゃん頑張っちゃうわ!」と勇気づけられる。

その上、2chGPの公式レースレポ予選編で「Reco氏、FBMWのセットください」とかてきとーな事を書いた次の日、rFactor Seriesサイトに本当にReco氏のセットがUPされてしまった & わざわざs.okada氏がUSAからサイトをオレのために更新した(嘘です、なんか別の件だと思いますw)ため、
「い、イカン出なければ・・・」
と、出場を決意。


レース直前、rFactorのIRCにJOINしますと知らない人いっぱい(当たり前)。
というか人自体多い(Race1は30台近く参加)。
GPL繋がりで知ってる人は、Reco氏・s.okada氏・Bell氏・Delico氏辺り。
tomono氏も、知ってるような知らないような、前日にてきとーなトークをしておいたため顔見知りということにしておいていいのかどうかわからない、程度には面識がw
そだ、NB2006に参加してたNick氏もおられました。

挨拶もそこそこに、レースサーバーにIN。
45分のPractice走行+15分のQualify+5分のWarmUp+第一レース24周、その後休憩を挟み第二レース、というスケジュール。
「Practice=予選」と思っちゃったりして恥をかいたりした過去を持ちつつ、もう分かってるので安心。

本日の舞台となります「Sprint at Mills Metropark」は一周50秒強。
そこに29台のマシンがひしめきあい、もう大変!
色々ご迷惑を掛けつつ、予選は12番手。
良いのか悪いのか良く分かりませんw

予選順位がPPだろうが最下位だろうが、どうせレースではグダグダ!
rFactorでも変わりありません!

・Race1
GPLと同じくオープニングLapからやらかして、すぐに最後方へw

Lap8、気持ちよく裏返る。
rFactorとかでもご開帳しちゃうのね♪
FBMW_Mill01.jpg
(撮影ビュー:mDonald氏)
なお、このmDonald氏は、GPLでも名前の最初に「m」が付いて、ドナルドダックの物真似を持ちネタにしている、あいらくぁMおん2ぁ!、なあの人なのであるが、rFactorのゲーム中チャットはローマ字にも関わらず、誰かがトイレ行く際にきっちり「ittoire-」と普段のダジャレそのままをスタイル変えずに披露するという分かりやすいお人。

とにかくコレでリアウイング吹っ飛ばしたため、PitIn。
普通に走っても遅いのに、余計にタイムロス。
結果、Topから4周遅れの22位(27台中)でフィニッシュ。


・Race2
グリッドは、第一レースの順位順(上位8台はリバースグリッド)
前にs.okada氏が居たので「知ってる人に醜態を晒してはイカン」と思いつつも、オープニングLap1コーナーでオカマ!!
FBMW_Mill02.jpg
(名前が表示出来るので分かりやすい)
すみませんすみませんすみません! よりによってokada氏に!
知らない人だったら黙って逃げれば済んだのに!(違
これではアメリカ土産のチョコレートとか貰えない!
自由の女神の下にカレンダー付いた置物とか、USAって彫ってある木刀とか、摩天楼が図柄のでっかい鉛筆とか、ワシントンと桜の木の絵本とかがあったら下さい!

その後も壁に直撃して、フロントウイングもげたり
FBMW_Mill03.jpg
本日の収穫は、Race1でリアウイング・Race2でフロントウイング、とバランスよく破壊した事でございましょうか。

んなもんで、Topから1周おくれの19位(25台中)。



フフフ、周回遅れ日記、の名に恥じない周回遅れっぷりw

と、rFactorのレポを書いたのは、今日の2chGP 最終戦Mexicoの練習を全くしていない事の言い訳のためでございます!


主催C3-R2氏、鯖Tomono氏、他関係者の方々、参加者の皆様ありがとうございましたー。
ってこんなとこrFactor主戦にしてる人は見てないケド一応♪