2chGP 5th Season Rd11(Final) -Mexico City- 

参加してきました、最終戦となります 2chGP 5th Season Rd11 -Mexico City-。
奥さん!、優勝してきましたよ、優勝

ふはははは、終わりよければすべてよし。
芸者氏もオレ様に恐れをなして、勝負を避けてコソコソしていたし!
最終戦優勝のオレ様が2chGP 5thチャンピオンに違いない!
2chGP_Mex01.jpg
オマイラ、これから”チャンピオンDFG様”と呼べ!
2chGP_Mex02.jpg

それでは、これも今回で最後となります画像入り浮かれインチキレポ。
張り切ってどうぞー。
2chGP_Mex03.jpg


予選はPPゲッツ!
ドライバーズチャンプ芸者氏と共に5th SeasonのPP奪取回数は5回となる。
ふはははは、やっぱ芸者氏と同等か! 呼べ!オレ様をチャンピオンと呼べ!!
2chGP_Mex04.jpg
 ↓
よーし、最終戦だしこのままポールトゥウィンいっちゃうわよ!
2chGP_Mex05.jpg
 ↓
スタートは、なんか旗振りおっさんのタイミングが早い。
とりあえずLotパワーで先頭をキープしつつ、GPL歴短いくせに何度やらかしたか全く覚えていない、いつもの鬼門1・2コーナー無事に抜ける!
2chGP_Mex06.jpg
 ↓
しかもしかも、いつものオープニングLapでのやらかしもなく、すぐさま抜かれることもなく、無事先頭のままLap2へ!
ふははははは、このまま優勝だ!
2chGP_Mex07.jpg
 ↓
Lap2も、やらかし無く走行。しかも後ろとちょっと差が開いた感が。
ふははははは、このまま優勝だ!
2chGP_Mex08.jpg
 ↓
後方に居るのは、C.Freeman氏とRecoBre氏。
ちょっとでもやらかすともう終わりだわ、とか思いつつ、あいや、そんな事を思いつつ走っていたのがバレるとカッコワルイので内緒に!
Jill氏が骨折している今、このお二人に勝てば日本最速だぁぁぁあああああ!
2chGP_Mex09.jpg
 ↓
メキシコは、各所に埋め込みタイヤや、コーナーの立ち上がりのウォールなど気が抜けないコース。
道路には危険がいっぱい!
2chGP_Mex10.jpg
 ↓
とにかくチキンモードで丁寧に丁寧に。
普段ならどっかでやらかすのですが、今日のオレ様は別人!
まるで誰かが遠隔操作してる感じ!
2chGP_Mex11.jpg
 ↓
そしてそのままTopでフィニーッシュ♪
2chGP_Mex12.jpg
 ↓
うれしいわ! やっと勝てたわよ~
2chGP_Mex13.jpg
これぐらいうれしい! 良く分かりませんかそうですか!
 ↓
ふはは、Fastest Lapは芸者氏に譲ってやったぜ!
チャンピオンとなった今、そんなものは必要無いのだ!
ふはははは、”チャンピオンDFG様”と呼べ!
2chGP_Mex02.jpg
 ↓
よっしゃ、第12戦と第13戦のスケジュールはどこだ!!
これから調子に乗って連勝だ!
2chGP_Mex14.jpg
Mexicoが最終戦ですかそうですか!
 ↓
オレ様乙!
2chGP_Mex15.jpg


2chGP 5th Season、レースその他色々楽しませていただきました。
主催
2chGP_Mex16.jpg
氏、鯖TOMS氏、参加・観戦者の皆様お疲れ様&ありがとうございましたー。

2chGP 5th Season Rd10 -Watkin's Glen- 

行ってまいりました、2chGP 5th Season Rd10 -Watkin's Glen-。
結果は13位! いつものパターン! トホホ・・・

デバイスのトラブルが発生した事もあって、レース終了後は正直、出なきゃ良かったとド凹みしてたんですが、これも良い経験に。

というわけで、てきとートホホレポ。


張り切って、レース開始2時間前の9時頃にVROCにIN!
tibibobo氏が練習鯖を立ててくれる事に。
ありがとう!ありがとう!
 ↓
練習から絶好調!(3秒台出た)
イケル! 今日のオレ様は超イケテル!
今日のレースでシリーズチャンピオンが決まりそうなGeishaboy氏をすっきりと勝たせてはイカン、なんとかしてやる、ぶっ倒す!
HBK(Hitoshi Bossyuto Kusano)
ふはは、待ってろよ芸者!
 ↓
んが、一旦Pitに入り、再度アタックに入ると何かオカシイ。
LOOPに突っ込みまくる、ブレーキポイントそのままなのに。
6回ぐらい突っ込んだところで(もっと早く気付けw)、復帰して低速でブレーキ踏んでもロックしない事が判明。
キャリブ画面に行くと、ブレーキを奥まで踏んでも通常の3分の2ほどまでしか反応してない事発見。
ハードウェアトラブルなのか、GPL側の問題なのか、が分からないので慌てる。
2chGP_Glen03.jpg
 ↓
何度キャリブレートしても、走り出すとブレーキが奥まで踏めなくなるので、ネジコン分解へ。
アクセルボタンのギアとボリューム側のギアが上手く噛み合ってないような感じがするようなしないような微妙だった事もあり、それが原因と思いこみ悩む。
慌ててるのでどんどん深みに。
超悩みまくる。
お前のハゲを隠せ
時間が! 時間がぁ!
(レース終了後、色々試してみますとGPL側のキャリブがおかしかった模様。m2氏の助言でcontrols.cfgファイルを消してから再度設定すると問題は再発せず。rFactorで試すと何も問題なしなので、ハードウェア的には大丈夫っぽい)
 ↓
PC再起動したり、ネジコン組み直したりして、再度VROCにINした時はレース開始直前。
出場を半分諦める、というかキャリブ出来てないので走れねぇ、と思いっきり落ち込む。
レース鯖が満員になるのを待ってると、一人行けそうな感じ。
残ってるのはいつもの観戦組の皆様(Nullpo氏・Kamo氏・Jill氏・Kouzuki氏)+Roo様。
「こんなマシンでは走れん!」
ブロロロロ
と、思いつつもやっぱ走りたいので行かせてもらう。
 ↓
キャリブレートで、ブレーキの範囲をめっちゃ狭く(確実に反応する範囲で)設定。
予選でいつもの感覚でブレーキ踏んでみると、ロックしまくる状況。
このままでイケルのか!
そうだ!その通りだ!
やるしか!
 ↓
なんとか誤魔化しつつ(ブレーキポイントが3ヶ所しか無くて良かった)予選2位。
んが、「NBの時のPBぐらいのTimeしかでねぇ・・・」とテンションはかなり低め。
流川命
そう、そうよね、上出来よね!
いつものLotパワー頼みだし!
 ↓
んでスタート。
2コーナーで、完全に気付かずにBarchetta氏の方へ寄っていき接触(すみませんすみません)、またいつも通りオープニングLapスタート直後にアウツ!!
しっこく、しっこく
おお、もう・・・
 ↓
あとはグダグダ。
なぜか、tamu氏のオシリを見ながら走る事が多数。
タミー、かわいいよタミー。
モーホーマンガ(有害図書!)
 ↓
tamu氏のオケツに(*´д`*)ハァハァしながら走っていたため、
2chGP_Glen10.jpg
あいや、普段から前車に合わせるのが下手な上、今回はブレーキがしょぼしょぼだったため、追突避けてピットロードを走ったり、Loop立ち上がりでコースオフしたり、Loopの突っ込みで外に飛んだりなどなど、tamyの後ろで計3回もやらかすハメにw
 ↓
あとは、thi氏を吹っ飛ばしたりしつつ(すみませんすみません)
2chGP_Glen11.jpg
 ↓
13位フィニーッシュ!
ああ、いつになったらオープニングLapのやらかしは無くなるのだろうか。
誰か助けて!
そうだ!全くその通り!
 ↓
オレ様乙!
次戦は遂に最終戦、一体何が!
2chGP_Glen13.jpg


Geishaboy氏、シリーズチャンピオン決定おめでとうございまーす。
主催Nullpo氏、鯖Hirame氏、参加&観戦者の皆様お疲れ様&ありがとうございましたー。

2chGP 5th Season Rd9 -Monza- 

出場してきました、2chGP 5th Season Rd9 -Monza-。
結果は2位!(ワーパチパチ
Lotusパワー全開!

表彰台なので、まともなレポにしようかな、とも思いましたがやはりインチキ画像レポで!
体が慣れてしまってこっちの方が楽ナリよ。
とはいえ、レース中の心境とかは少し詳しめに。
(ちょっとやらかした点もあるので)


予選はPP!
5th Season通算4回目、ドライバーズランキングTopを走るGeishaboy氏とPP回数で並ぶ。
ということは、オレ様はランキングTopと同等、裏ドライバーズランキングTopということに!
ふはははは!
2chGP_Monza01.jpg
 ↓
予選2位はtibibobo氏。
前日の練習レースで確か同じシチュエーション。
その際は、tibibobo氏がブレーキング深めな代わりに(というかオレのブレーキングが浅め)、レズモ1でフラフラしてたりパラボリカに突っ込んだりしてたのをミラー越しで見てたのを思い出して、
「ふははは、昨日と同じ展開カモーン! オレの優勝間違い無し!」
2chGP_Monza02.jpg
などと明るい未来を想像。
 ↓
そしてスタート。
すぐさまtibibobo氏が背後に接近。
1コーナーですでに抜かれそう、というかtibibobo氏IN側で良く見えてなかったのでとりあえずOUT側ラインをコソコソ走行。
m2氏あたりならアウト側からでも加速していくんですが、ヘタレオレ様はしょぼしょぼな速度。
レズモ1も同じ状況、アウトコソコソ走ってレズモ2でさっくり抜かれる。
2chGP_Monza03.jpg
 ↓
「LapTimeではオレ様の方が速いはずだ! すぐ追いついちゃうわよ!」
などと偉そうな事を思って周回していると、どんどん離れていくtibibobo氏。
2chGP_Monza04.jpg
オープニングLapとか2周目とかタイヤが暖まるまでめっさ遅いオレ様ですので、予想外ではなくて十分予想すべき事態なんですがw
 ↓
前半周回なかなか追いつかない、というか離されまくるので、
「コレはtibibobo氏、燃料予選分しか入れてないにチガイナイ」
だとか、
「2ch rFactorスレで話題の、アシスト大盛りで独走して空気読まないタイプにチガイナイ。
 イリーガルなアドオン、あいやイリーガルなアシストでお遊びのtibibobo氏、
 ご機嫌いかがですか」
などと、超ポジティブ思考!、ではなくてド失礼というかあり得ない事を妄想しつつ追いかける。
2chGP_Monza05.jpg
 ↓
Pribluda確認しつつ走ってたんですが、Lap5辺りのホームストレートでの差は2.1秒ほど。
「コケろ! コケてしまえ!」
などなど、念を本気で送り続け追走。
2chGP_Monza06.jpg
 ↓
Lap6辺りから少しずーつ、差が詰まってるような詰まってないような、いややっぱちょっと詰まってるかもよ!、ってな感じに展開が変わる。
こうなるとテンションもUP!
気分はもう、
2chGP_Monza07.jpg
(*´д`*)ハァハァ
 ↓
そしてLap9、レズモ1で一気に、というか追いつくとは思わなかったのに追いついちゃう!
んが、
 ・その追いつきは、普段よりブレーキちょい遅め、で結果ちょいオーバースピード気味
 ・しかも、ラインを外してIN寄りに突っ込んだ
 ・前にtibibobo氏が迫り気味でイヤーン
などなどなもんで、慌ててマシンきっちり制御出来ずにアウト側へフラフラ~
ああ、なんてオレ様はヘタレなんだ・・・
もうDFGのバカバカ!
2chGP_Monza08.jpg
その後、アスカリで周回遅れにびみょーんに引っかかる感じになってしまい、このLapで致命的な差が付いてしまう事に。
 ↓
んでもってそのまま2位でフィニッシュ~
とはすんなり行かず、Final Lapパラボリカで砂遊び。
2chGP_Monza09.jpg
なんのこたーない、レズモ1とパラボリカでフラフラしてたのはオレ様。
 ↓
ここの復帰が実は問題。
後ろからMotor Runner氏が来ている事がはっきり分かっていた状況。
パラボリカに突っ込んだとはいうもののノーダメージ。
が、コース復帰には時間が掛かる、と判断し自分から早めに車を止め、即座にShift+R。

結果、3位Motor Runner氏とは0.5秒差で先行フィニッシュしたんですが、通常復帰してたら確実に負け+もうちょい順位落ちていたかも。
卑怯! オレ様卑怯!
DFGさんさいあくー、さいてー!!
2chGP_Monza10.jpg

ほぼノールールな2chGPなもんで、ついやってしまいましたが、スポーツマンシップに外れてますし他のレースだと審議対象ですね、本当に申し訳ございません。
2chGP_Monza11.jpg
もうしません! もうしませんから許して!
 ↓
とりあえずオレ様乙!
2chGP_Monza12.jpg


主催Nullpo氏、鯖Hirame氏、参加・観戦者の皆様お疲れ様&ありがとうございましたー。

2chGP 5th Season Rd8 -Mosport Park- 

参加してきました、2chGP 5th Season Rd8 -Mosport Park-。
結果は、PPスタートから結局9位!

オープニングLapでヒドイ事をやらかしたので、その反省を込めてレースレポを。


とりあえずPPゲッツ!
From ナイトライダー
このあといったい何が!
 ↓
えーっと、オープニングLapのTurn2で何かがあったらしいのですが、
2chGP_Mos02.jpg
DFGさん、事故の影響で何も覚えていません!
 ↓
2chGP_Mos03.jpg
そうですねそうですよね、無かったことになんか出来ませんよね。
 ↓
Turn2Bでありがちな、右リアをコース外に出して、
2chGP_Mos04.jpg
スピーン!
そして後続のGeishaboy氏とTOMS氏を巻き込み
2chGP_Mos05.jpg
予選Top3がクラッシュ!
 ↓
2chGP_Mos06.jpg
他人事とは到底思えず、悲しみと怒りに打ち震えるDFGさん(いや、お前が悪い)。
 ↓
2chGP_Mos07.jpg
巻き込まれたお二人。
 ↓
2chGP_Mos08.jpg
レース後の殴り合い罵り合いを不安に思う通りがかりの人。
Hirame氏勝利でレース後は和やかチックでしたが、それがなければどれだけ陰惨な事態が待っていたか分かりません!
 ↓
とにかく念願の「Stop 芸者! ダメ・絶対!」を達成(ヒドイ)
2chGP_Mos09.jpg
いや、わざとじゃないんです!
不運な事故、そうこれは事故なのよ!
 ↓
2chGP_Mos10.jpg
Geishaboy氏&TOMS氏、申し訳ありませんでした。
 ↓
毎度毎度の1Lap復帰後最下位付近パターン。
「クラッシュさせてすみません」なキモチ、「またやってしまった」という自分への情けないキモチを持ちつつ周回。
2chGP_Mos11.jpg
 ↓
その後はヘアピンにてガードレールで数度壁ターンしたりしつつも、ジャンプとか安定してたりして、
2chGP_Mos12.jpg
淡々と走行。
 ↓
Final Lapでgoudai氏 VS TOMS氏の棚ぼたを貰ったりしつつ、結果9位Finish!
とにかくオープニングLapすみませんでした!
2chGP_Mos13.jpg
 ↓
オレ様乙!
2chGP_Mos14.jpg


Hirame氏おめでとうございます。
主催Nullpo氏、鯖Hirame氏、参加&観戦者の皆様お疲れ様&ありがとうございましたー。

2chGP 5th Season Rd7 -Nurburgring- 

参加してきました、2chGP 5th Season Rd6 -Silverstone-。
結果は、実力を出し切っての16位! トホホ。

インチキレポをどうぞ・・・

ふはは、全く練習せずに臨んでやったぜ!
多分、カール・ゴッチ。
 ↓
当然のように予選No Time!
すみません練習してきます。
 ↓
スタートから1コーナーへのブレーキング、前方を気にしすぎ車線変更に加え、早めというかチョー早すぎ!のブレーキングを敢行、後方のMoyasi氏にオカマを掘らせてしまう。
2chGP_Nur03.jpg
あいや、自首しますすみませんすみません。
 ↓
前半のジャンピングスポット直後、止まっていたtamu氏を狙い澄まして狙撃!
用件を聞こうか・・・
その後Tamyはトラブルによりレース続行不可。
ふはは、NB2006 MonacoのTREAD氏に引き続き、病院送り二人目だぜ!
(反省しましょうオレ様)
 ↓
とにかく1Lap、2Lap色々グダグダ。
グダグダ
かなりとてもすごくグダグダ。
後方をちょろちょろと走る。
 ↓
Lap3(Final Lap)辺りから前方にTREAD氏発見。
NB2006 Nurと似たような展開!
激しく闘いの中で育まれる熱い友情!
アッー!
 ↓
前半ジャンピングスポット直後でボフっ。
思い起こせば、NB2006 Nur戦でTREAD氏がボフった場所!
2chGP_Nur07.jpg
 ↓
そんなこんなで、あっという間にラストのロングストレート!
2chGP_Nur08.jpg
イカン、どうにかせねば!
 ↓
とりあえず奥の手、後ろから射撃!
2chGP_Nur09.jpg
 ↓
見事成功!エンジンから火を噴くTREAD氏!
ついにGPLのSSが!
ふはははは!
 ↓
クリーンで美しい闘いを終え、両者心に通じ合うものがあったのであろうか、健闘をたたえ合いつつ、手上げ。
ナイスバトル!(嘘
パスしてゆくカーナンバー19番のオレ様。
 ↓
結果16位、オレ様乙!
I love 不二子ちゃん


主催Nullpo氏、鯖ZZZ氏、参加&観戦の皆様お疲れ様&ありがとうございましたー。

2chGP 5th Season Rd6 -Silverstone- 

参加してきました、2chGP 5th Season Rd6 -Silverstone-。
結果は4位!
しかし走りはショボショボ!

適当レポをどうぞ。


予選は2位!
日夜厳しいトレーニングに励んだ成果が!
2chGP_Silver01.jpg
前日の練習レースから、芸者氏とのPP争いになりそう、ってな感じで「負けないんだから!」と思ってたんですが、序盤からPitBoardに表示されていた「I.Geishaboy +0.02」を見て「こりゃイケル!」と気負いすぎたのカシラ。
数周後からは「I.Geishaboy +0.09」になりまして、「まだイケル!」とますます気合い入れたんですが空回りw
 ↓
レースでは1周目からneGco氏に襲われる。
2chGP_Silver02.jpg
最終コーナーで捉えられ、Lap2の1コーナーでさっくり抜かれちゃう!
 ↓
その後Beckettsで後ろのTOMS氏にご迷惑を。
海よりも深く反省。
2chGP_Silver03.jpg
ちょー心から謝るオレ様。
 ↓
Lap6、Clubコーナーへの進入でスピーン!
2chGP_Silver04.jpg
Reco氏に抜かれて4位へ。
立ち上がりのスピンはしょっちゅうしてたけど、進入ではほとんど無くなってたのになぁ・・・
 ↓
その後は4位キープ+FastestLapゲットの為に頑張るオレ様!
2chGP_Silver05.jpg
後方5位に、今回はBRMに乗ったissy氏が居たんですが、TB 2ndの時Lotチームで同じ釜の飯を食ったオレ様、すっかりissy氏がLotに乗ってると思いこんで、
「い、イカン。トロトロ走ってると追いつかれちゃう!」
とか焦ってたのは内緒に!
 ↓
なんとか大きなミス無しで走り、そのまま4位フィニーッシュ。
オレ様乙!
2chGP_Silver06.jpg

次戦は難コースNur。
この勢いで上位を!!
2chGP_Silver07.jpg


主催Nullpo氏、鯖TOMS氏、参加・観戦者の皆様お疲れ様&ありがとうございましたー。

2chGP 5th Season Rd5 -Rouen- 

参加してきました、2chGP 5th Season Rd5 -Rouen-。
結果は16位!トホホ・・・

んでは分かりづらい画像レポを

予選2位!
んが、
DFGさんスイッチ
ホームストレート付近で2回もボフっちゃって、捨てラップ山盛り。
Timeが出るまで泣きそうだったのは内緒だよ!
 ↓
レースは、やはりオープニングラップでやってしまいました。
どかーん
neGco氏と接触(すみませんすみません)。
混乱の引き金になってしまいました、皆さん許して!
 ↓
そしてお約束オープニングラップ最下位に!
トホホ・・・
 ↓
遅れを取り返すべく猛プッシュ。
ポイントゲット+FLゲッツ作戦に!
2chGP_Rouen04.jpg
 ↓
んが、下手なので猛プッシュじゃなくて単純に慌てているだけでグダグダw
このうどん野郎ー!
ミスしまくりんぐ!
 ↓
結局16位フィニッシュー
2chGP_Rouen06.jpg
FLはゲッツ!
しかし、BRMのC.Freeman氏とは0.051秒差!
Lotパワー頼み全開!
 ↓
オレ様乙!
2chGP_Rouen07.jpg


主催Nullpo氏、鯖ZZZ氏、参加・観戦者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。