 


s.okada's GPLSeries II Round7 Kyalami - Lotus 

参加してまいりました、
「s.okada's GPLSeries II Round7 Kyalami - Lotus」
9月頭に始まりまして、このKyalamiが最終戦でございます。
いやーあんなに暑かった夏が、今では遠い昔のように!

えー、最終戦ですので真面目にレポ書きますか!
その方が、レース後の「Jill氏実況リプ鑑賞会」ともリンクするような気がするようなしないような、うーんどうかなw


○レース前
アホほど練習しないとまともに走れないオレ様ですが、今シリーズはもうサボり気味!。
今回Kyalamiも例に漏れず、でしたがデフォコースなのでこれまでの練習の貯金でなんとかなるかもしれん・・・、という希望的観測前向き思考。

直前でInt-Sレースをフルタンクで一発、すぐに19秒台には入って走行出来る事を確認。
その後フリー走行鯖で18秒4半ば、とLotusのPBの0.1秒落ちまで。
まぁ「2007-01-16 Lotus Training 1:18.421」こういうのがGPLRank登録であるので、4年近く前の水準から進歩していない、と言えるのですがw

とにかく、
 ・ブレーキングで右フロントがロックしまくる
 ・1コーナーきっちり止められない
 ・左低速コーナー”Clubhouse Bend”でINに付けない
等々、頭の片隅にある理想の走りと現状の齟齬を噛みしめながら確認しつつ走行した感じ。
いや、昔からこんなもんだった気もするけどw


○レース直前
皆様が自分の走りよりも楽しみにしていたと思われるチャンピオン争い、「Akaty VS Geishaboy」ですが、芸者氏が現れず・・・!

Jill氏リプ実況で6~7回ほどDisられていたので、ここではもう弄らない事にw
いやまぁ色々事情があって寝ちゃったのでしょう、きっと!


○予選
予選結果はコチラ

居ます! 芸者氏が居ます!
予選終了20秒前ぐらい?にJOINしてきました。
えー、すぐ上にも書きましたが、ここではもう弄らない事に!
可哀想なので! 「寝過ごして遅刻してきた」とか言わない事に!

オレ様がなぜか2位になっています。
戦前予想では
「18秒後半に入れても、5・6番手になっちゃうよね」
てな話をしていた・オレもそれぐらいのTimeしか出ないと思っていたので意外な順番。

まぁ皆様全体的にアタック周回数少なめですよね。
それぐらい「Akaty VS Geishaboy」に期待してた・遠慮してたハズ。
なのに寝坊・・・ あ、もう弄りませんすみません。


○レース
・スタート~Lap1

開幕Monza戦以来の最前列スタート。
という事で、緊張する~というよりは
「思いっきりスタート出来るで!」
と良い感じにテンションが上がるw

その効果でしょうか、なかなかの素晴らしいスタートを決めまして
okGP2_Kyalami_01.jpg
1コーナーまでにポールのAkaty氏をパス、なんとTopに!
Akaty氏はクラッシュ避けて1コーナーでは遠慮してくれた感がありますがw

「2列目以降も離したで! 最高のスタートや!」
と思ってましたが、レース次の日のRooibos氏の指摘で、

okGP2_Kyalami_02.jpg
LooseGridの設定で、なぜか最前列2台はちょっとだけ後方より恵まれている事が判明w
(車間10.00のハズなのに、2位と3位の間は20.00空いている)
みんな、Kyalamiのレースは最前列グリッドを是が非でも取ろうね!

てなわけで、オープニングLapはTopで気持ちよく走行w


・Lap2
まぁいつも通りですね、盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし、というわけで
okGP2_Kyalami_03.jpg
さっくりと1コーナーでAkaty氏にパスされて2位に。

おかしいなぁ、春じゃなくて秋、冬直前なのになぁ・・・
起きてたから夢じゃないしなぁ・・・
誰かは夢を見つつ寝過ごしてましたけどね!!

ここは、
「IN側抑えとけや! その方が色々面白いじゃないか!」
という意見が多数だとは思いますが、
 ・Time差ありすぎ
 ・オレ様の根性なさすぎ
 ・チャンプ争いしてる人と絡みたくなさすぎ
等々、韻を踏んだラップ調で読んだ上でお許し下さいw
元はといえば、誰かが寝過ごしてなかったらオレが2位とかTopを走行することなど無かったハズなのであってですね・・・

あれですよ、前向きにですね、
「Akaty氏のPerfect Winを阻止した、偉大なる勇者DFGさん」
として後世まで語り継ぐことにしようではありませんか!
DFGクエストⅢ~そして伝説へ~、とか出るかも知れません!


・Lap2~9辺り
TopのAkaty氏からは毎Lap0.5~0.8秒ぐらい離されていく感じ。
割と前方の車が見えるレイアウトのトラックですが、一気に離されていく感が確実に。

後方3位はJill氏。
こちらからは毎Lap0.2~0.5秒ぐらい詰められる様相。

自分のペース的には19秒後半で安定。
デフォコースで良かったw


・Lap10~20
この辺りから
「ああ、Jill氏に付かれたな、射程距離だな」
と感じるぐらいの差に。

Jill氏リプ実況でも言ってましたが、
「ホームストレートでスリップに入れない」
という状況で、毎Lap
okGP2_Kyalami_04.jpg
これぐらいの差で推移。
ここではPribludaをガン見してましたが、差が0.44~0.45秒で縮まらず広がらずで最終~1コーナーまでホームストレートを2台がずっと駆け抜ける形。

すぐ抜かれると思ってたんですが、Sec2~3辺りで張り付いてくる感が薄かったので、
「あれ、オレがラグって付きにくいかな?」
「fpsが落ちるトラブルつってたからかな?」
とか考えながら走行。

レース後、ラグは無かったという事は確認したんですが、Jill氏のfpsトラブルは抱えたままだったようなので、それが大きく影響して前に車が居る状況では走りづらかったのではないか、とは思いますです。
実際オレ様が前に居なくなってからすぐ0.5秒ぐらいLapTime速くなってるしw


・Lap21
左ヘアピンというかClubhouse Bendの立ち上がりで、
okGP2_Kyalami_05.jpg
リア滑らせてハーフスピン、そのまま見た目よりも思いっきり堅い草むらへ
okGP2_Kyalami_06.jpg
当然の如く、Jill氏にはパスされて3位へ。

レース中にも思ったしリプ見てもそうなんだけど、荒くアクセルを踏み込んだつもりは無かったんだけどな、とほほほほ・・・


・Lap22~29
Jill氏に抜かれたのは当然痛かったですが、それ以上にこれで左フロントを曲げてしまったのが痛恨。
ハンドルが真っ直ぐだと左へ左へ行こうとする我がLotusちゃん。

リプレイだと、ハンドルがこの角度
okGP2_Kyalami_07.jpg
でなんとか真っ直ぐ走ってる状況。
ゲーム内では右に5度ぐらいネジコンを切って走ってる感じだったんだけど、このリプのステアの傾きはどう判断すれば・・・w
なんせハンドルを切っておかないと真っ直ぐ走らないw
このコース唯一のお休み処・峠の茶屋的なホームストレートがこれではしんどい!


左へ左へ行こうとするLotus様をなだめながら、

okGP2_Kyalami_07_2.jpg
Lap21の事故後数周走って、なんとか19秒台中盤までには戻る。
良かった、コースがKyalamiで!
なんとかコーナーは誤魔化せる・・・!

ただ、もうTopSpeedからのブレーキングを強いられる1コーナーが怖くて仕方ない。
ステア右に入れながら真っ直ぐ走って、ブレーキでフロントに荷重掛かったとたんに思いっきり左へ飛ぼうとするのを誤魔化しつつなんとかかんとか、してましたが遂にLap29
okGP2_Kyalami_08.jpg
あー左の芝に入ったー

okGP2_Kyalami_09.jpg
リアから1コーナーへ、このコーナリングは新しい!!

okGP2_Kyalami_10.jpg
石垣へちゅどーん(涙
曲げてた左フロントがここで折れて終了~♪


○結果
 11位(15台出走):Lap29、1コーナークラッシュリタイア
惜しい、誰かお一人先にリタイアしてくれていればポイントが・・・(セコイ

シリーズランキングは、4位争いをしていたLEVINCARS氏・Azuma氏がお休み、オレ様とs.okada氏がノーポイントでありまして、2位に入ったJill氏が4位に。
誰や! Jill氏呼んだん!
呼んだせいで今回のレースの結果もシリーズランキングもこういう事に・・・!
Nullpo氏とかs.okada氏がSteamのチャットかなんかで呼んだんですかねw
まぁリプ配信実況面白かったしいいやw


えー、今回のシリーズ戦ですが、
 ・久々のシリーズ戦
 ・車種はワンメイク
 ・アドオンコースメイン
ってな要素が入り交じって、色々難しかったり簡単だったりw
今回のKyalamiで、ホームストレートでのスリップが意外と難しい、なんてのはワンメイクじゃないとなかなか気付かなかったりしたでしょうし、Blue MountainでLEVINCARS氏の強さが見えたとかアドオンコースで再確認する事も多々有りましたし、ぬるぽスタート遅すぎるだろ!とかもw

動画作ったり、最終KyalamiではJill氏リプ実況があったりして、レースをきっちり見直す機会が多かったせいがあるかも知れませんが、
「個々人の特徴等が良く現れた・見えた・再確認出来たシリーズ」
ってな印象が個人的にはあります。
車種選択での戦略性が無かったのと、1サーバー開催が多かったせいもあるかな。
なんか上から目線の偉そうな感想ですね!w

オレ様はあんま練習出来てなかったのが申し訳なくてあれですがすみません!
いや、色々プライベートとかこう!
その割に毎週土日ぼーっとしてましたが!

あとはえーと「We are back on the road again」という事で、お久しぶりな方とかが戻って一緒にレース出来たり楽しかったであります。
これを逃さないためにはどんどんシリーズ戦をやらねば・・・!w


主催s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。
s.okada氏とNaguchi氏にはいくら感謝の気持ちを述べても述べきれず。
そして、シリーズチャンプAkaty氏おめでとうございま~す。
皆様、またシリーズ戦ある時はヨロシクお願いします。

とにかく次は年末GPで~
それまでにアデレード・しろくま・キャラミの動画作りたいんだけど無理かなw


s.okada's GPLSeries II Round6 PolarBear(SHIRO-KUMA)2008 - Honda 

参加してまいりました、
「甥っ子の為に! 求む!”仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット02”」
でおなじみのs.okada氏主催
s.okada's GPLSeries II Round6 PolarBear(SHIRO-KUMA)2008 - Honda

今回のコースは言うまでもなく、
「いち早く本日月曜を有休にし、飲んだくれ4連休を確保」
でおなじみのpolar氏作でございます。

勘の良い人はお気づきかもしれませんが、冒頭からこういうどうでも良い情報を混ぜ込み行数を稼ぐレースレポは「書くことがあまり無い」パターン・・・!


○レース前
親が小旅行に行ったため、自炊。
洗い物をしていたら、
「茶碗が割れる」
というアクシデントが!
不吉! お父様お母様の身に何かが!!
もう心配で心配で練習に身が入らず、燃費計算とかも他人頼み(なんか違う)

 21:51:58 | Dr.FeelGood> あ、燃料どれぐらい?30Lapでw
 21:52:10 | s.okada> 私の計算によると
 21:52:15 | s.okada> 35LAP分では足りない

なるほど、流石主催者頼りになるで。


 23:03:02 | ひらめ> あ、燃費全く考えてない
 23:03:20 | Nullpo> 36LAP積めば足りるんかしら
 23:03:29 | Dr.FeelGood> 35Lap分でちょいたらんかも<okada氏情報
 23:03:29 | ひらめ> おおお
 23:03:35 | ひらめ> さんくす
 23:03:42 | s.okada> ソースは俺
 23:03:46 | Nullpo> www
 23:04:13 | ひらめ> 38にしとこw
 23:04:28 | s.okada> 私も38でいくっすw
 23:04:34 | ひらめ> ww
 23:04:36 | Nullpo> なんだって~!w
 23:04:45 | s.okada> 36の次が38だったんで・・・w
 23:04:59 | Nullpo> したら俺もw
 23:05:06 | I.Geishaboy> 俺も俺も
 23:05:38 | Dr.FeelGood> どうせ周回遅れになるから36でいくで
 23:05:54 | ひらめ> なるほど
 23:05:56 | Nullpo> 計算し尽くしてますな・・・

お前ら! 主催者様を信じて36Laps分にしとけよ!
なぜ多めに盛るんだ! キャバ嬢の髪型か!
あ、主催者様が自分の計算を今ひとつ信じてなかったのかも!!
甥っ子さんは
「きっとs.okadaおじさんがオーメダル02を見つけて買ってきてくれる・・・」
と信じているのに・・・!

他にも、
「”モンスターハンターポータブル 3rd”今から予約出来るとこ知りませんか(涙」
でおなじみのkazuki氏とかがおられますので、皆様情報ありましたらよろしくお願いしますw


○予選
予選結果はコチラ。
okGP2_pbear_pra.jpg
参加者は15名、TOMS氏が久々の参加。
チャットで言い忘れてました「お久しぶりです」w

オレ様は6位。
練習では54秒台とか出たこと無かったのでラッキーです、確変です!

他に特筆する事は・・・ あ、
「市町村合併で住所変更したため、今年の年末GPで優勝してもLEVINCARS氏からカツオのタタキが届かない、というかLEVIN氏が送ったフリをして届かない可能性がある」
でおなじみのGeishaboy氏が
「しまった! 燃料満タンだった!」
と途中までフルタンクでアタックするという小ボケをカマしていたぐらいでしょうか。
ふはは、バカめ。


○レース
・スタート~Lap1
いきなりやってしまいました、1~2コーナーでNo.20 黄メットのさっさー氏に
こつん


くるん
okGP2_pbear_02.jpg

ごつん
okGP2_pbear_03.jpg

すみませんすみませんすみません。
いや! マジで!
言い訳をするならば、ミラーに映った後続の方がちょい乱れたようだったので、ブレーキ踏むか右に逃げるか迷って判断が遅れて当たった、のでえーと完全にオレ様のせいです!
この言い訳はレース後きっちり土下座しながら伝えておいたので許して貰えるに違いない・・・

いや、これでさっさー氏いきなり最下位になったのでですね、この
「スタート直後の事故で予選3位から最下位へ」
というのはマジ凹みというかやる気無くなる、というかなったハズでありまして、オレ様も似たような経験が無きにしもあらずで気持ちが分かる、分かるよ~
というわけで本当にすみません、申し訳御座いませんでした。


えー、当てたオレ様はさっさー氏の前で復帰しておりまして14位に。
オールージュっぽいところで少し混乱もありまして1つぐらいポジション上がったかな、と思うまもなく、PolarBearブリッジのジャンプ後、前方のSin氏に詰まる形となりまして
okGP2_pbear_04.jpg
ハーフスピン。
この復帰でオレ様最下位へ。
「スタートしばらくしてからの事故で予選6位から最下位へ」
というのは割と凹むようでさっき自分でやらかしてるのであんまり気にならなかったりしてまして、んでレース後Sin氏から謝罪を受けたのですが、心が狭い事でおなじみのオレ様は、

 1:29:55 | Sin> すいません。すいません。
 1:30:13 | Dr.FeelGood> いえ、大丈夫、一緒にネコが謝ってくれれば

と、ネコに謝罪を要求・・・!
直後にネコの代理人エージェントSin様からtwitterで
okGP2_pbear_05.jpg
このように謝罪が来たのですが、

okGP2_pbear_06.jpg
なにこの目! 全く謝罪の意志が感じられない・・・!
くそう、なんか寝心地良さそうな所に座りやがって!

えーマジで寝ているネコ様を起こして写真撮って頂いたのでありまして、わざわざすみませんでしたw


ここで最下位になりましたが、他の方のコースオフ等ありましてLap1終了時には4台抜いた形となりまして11位に。
やったぁ、前方の一台がリタイアすればポイントが我が手に!


○Lap2~フィニッシュ
えー、Lap2に入った瞬間から得意の「単独走行」へw
前方からは離される一方・・・

本当にLap2~フィニッシュまで他車が視界に入る事が
 ・周回遅れにされた三台(Akaty・TOMS・Barchetta)
 ・そのBarchetta氏がブロー後止まってるのを見かけた
この4回だけ。だったハズ。
途中、オレ以外誰も走ってないのでは、と錯覚するほどの!

寂しいので、Barchetta氏にきちんと譲っている画像とか
okGP2_pbear_07.jpg
いえ、1コーナーでオーバーランしてただけ、というのはきっと目の錯覚・・・


ラップチャートもペタっと。
okGP2_pbear_08.jpg
なかなかのボロボロっぷりですね、全く安定せずコースオフ多いw

んがしかし、Lap2での11位から、前方の車が6台リタイア・フリーズ等されまして
okGP2_pbear_09.jpg
フィニッシュ時には5位・・・!
生き残っただけ・・・!

マジでまともに書くことが少ないですね!


○結果
 5位(15台出走):Topから1周遅れの39Laps完走

2戦連続の完走。
以前shutaro氏主催のGPL10周年記念シリーズで走っていたせいか、長いなとか辛いなとかそういう印象は無かったですね。
まぁコースオフが休憩代わり、だったのかもしれないですが。

スタート直後にご迷惑をおかけしたさっさー氏もですね、見事3位表彰台をゲットされましてホッとしています!
人間万事塞翁が馬! 何が好結果を生むか分かりませんね!
あの事故がなかったらきっと2Lap目にブローとかしてたかもですね!
というわけでオレ様のおかげ・・・



えー上にも書いたように、主催者様に全幅の信頼を寄せて36Laps分燃料積んだわけですが、

・フィニッシュ直後ゲーム内表示
okGP2_pbear_10.jpg

・セットアップ画面内表示
okGP2_pbear_11.jpg

やばかったよ! ちょーギリだよ!
オレ様のような前途ある若者の輝ける未来をガス欠で終わらせる危険性があったわけですからですね、終了後に抗議したんですけど、

 0:40:36 | Dr.FeelGood> 36Lap分積んで1Lap周回遅れでガスがちょーギリギリだったんですけど
 0:40:44 | s.okada> あれw
 0:40:53 | s.okada> やっぱ38で正解だったなw
 0:40:57 | Nullpo> www
 0:41:00 | ひらめ> w

あれw、じゃねーよ! やっぱ、とかじゃねーから!!
まかり間違って前走ってる人が全員クラッシュしてとかで周回遅れになってなかったら、ファイナルラップでオールージュっぽい所上り切れなくて間違いなく止まってそうじゃねーか!

というわけで、主催者発表の燃費計算からは思いっきり盛りましょう。
”昇天ペガサスMIX盛り”とか”トルネード花魁アップ”とか
okGP2_pbear_12.jpg
これぐらいの勢いで盛っていけ!

それか
okGP2_pbear_13.jpg
これぐらいの勢いでまくっていけ!



さて、来週11月27日は遂に
okGP2_pbear_14.jpg
唯ちゃんの誕生日です。
首都圏の方、TBSストアに並んでバースデーカードGetしてきて下さい><

ではなくて、遂にs.okada's GPLSeries II最終戦 Kyalami。
Akaty氏・芸者氏のランキングTop争いが熱いですね!
オレ様もランキング4位争い辺りで熱い戦いを繰り広げる予定ですが、どうかなw


主催s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、コース製作のpolar氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

s.okada's GPLSeries II Round5 Adelaide1967 - Repco Brabham 

台風は上陸するのかどうなんだ!、などと言ってる時に参加してまいりました
s.okada's GPLSeries II Round5 Adelaide1967 - Repco Brabham

これまでの4戦で完走したのは開幕戦のMonzaだけ。
2~4戦目まではレース周回数の半分行かずにリタイアを繰り返す日々。
ので、
「そろそろなんとか完走をせねば、いや、してやる・・・!」
と心に抱きつつ!


○レース前
数名の方が「アデレード出れないヨー」とおっしゃってたので、参加者が少なめであろう事は予想。
当日直前でGPLIPに集合した参加者は12名。
okadaGP2でポイントが貰えるのは10位まで。
なので
 23:05:10 | Dr.FeelGood> 二人リタイアするまでぜってー生き残るw
と心に誓う・・・!

ああっ!さっきまで「なんとか完走を~」と思っていたのに!
目標が下方修正されている・・・! 心も体も後ろ向き!


○予選
予選始まってからYamaji氏がいらっしゃいまして、参加者は13名に。
予選結果はコチラ


オレ様は予選6位に。

Yamaji氏とNullpo氏は確実にオレ様より良いTimeを持っていた、他にもオレ様と似たようなTimeであろう人も多かった、のでこの結果はラッキー。
ふはは、Nullpoスタートなど狙うからだ!

望外の予選6位を手に入れたオレ様、
「なんと、これでは上位入賞があるかもしれん・・・!」
と、心が前向きに。
偉いぞDFG! さっきの”2台リタイアするまで頑張る”よりも向上しているぞ!


○レース
・スタート~Lap1

レース直前に主催者の方から、

 23:00:54 | s.okada> 1コーナーは、リアルF1でも
 23:00:58 | s.okada> 事故多発地帯なので
 23:01:02 | s.okada> 要注意をば


と、ありがたい言葉を頂いていたのですが、
okGP2_Ade02.jpg
ふはははは! その主催者が1コーナー(正確にはそのちょい後)で回っているぞ!
(Car No.12のs.okadaさん)
見事なフラグ建てだぜ・・・!


これで1個順位が上がって5位に。
この直後の右コーナーで、後方に居たYamaji氏がちょいコースオフ。
オレ様のブレーキ早かったかな・・・ とにかくオカマを避ける形。
レース中は気付いて無かったので「アレ?後ろが割と空いたな」という感じでしたすみませんすみません。

Lap1で5位になってしまったので、
「本当に上位入賞があるのでは!」
と舞い上がり、心は前向き、しかし体は完走を目指すためにチキン走法に!


○Lap2~
前方の車からは離されるばかり。
後方は上に書いたように、オレ様より確実に早いYamaji氏がちょいと後ろに行ったので楽に。
ブラバムストレートでは

okGP2_Ade03.jpg

okGP2_Ade04.jpg
とこのように、Lap2にして早くも一人、単独走行に・・・
「やったぁ、自分のペースで走れる♪」
と大喜びしながら走行するDFGさんなのでありました。
自分のペース=チキン走法ペース、なのですが!


このまま数Lap、前方から離されるまま、後方はKyeyo氏がバトルでokada氏・Yamaji氏を抑える形だったのでしょうか、さほどプレッシャーも無く。
どれぐらいの差を前後にあったかは覚えていません。
忙しいコースだったのでブラバムストレートぐらいしかPribludaを見る余裕が・・・
いえ本当は、
「早く三台リタイアしやがれ!」
と思いながらPribludaをチェックしてたので、Time差の所は全く見てませんでした!


○Lap10~
Stag Hotelコーナーとか言う場所の立ち上がりで、
okGP2_Ade05.jpg
縁石踏んでスピン。

復帰時に、
okGP2_Ade06.jpg
あっさりとs.okada氏にパスされて予選順位に戻って6位。

この復帰時スピンターンで思いっきりオーバーレブさせたので、
「あ、やべ、ブローに気をつけないと」
と、どんどんチキン走法に磨きが掛かるオレ様・・・


まぁデカイミスはこのLapぐらいでしたかね。
と書いてリプレイを見直すと、Lap13の最終コーナーで360度ターン、Lap14のブラバムストレートではなぜか、
okGP2_Ade07.jpg
こんなところで壁に当てている・・・
なんだコレ、オレ何してたっけかw
多分ネジコンから手を離してコーヒー飲んでたか、メガネのズレを直したか、おちんちん掻いてたかの三択・・・
さぁ、どれ!


○Lap17
前方にタイヤが・・・
okGP2_Ade08.jpg
この時点ではすぐには分かりませんでしたが、上位を走っていたAzuma氏のクラッシュ。
これで5位に。
そしてこれは、
「kazuki氏・Nullpo氏・Azuma氏の3台がリタイアしたことになり、ポイント確定」
という瞬間・・・!
おめでとうDFGさん!!
これでいつリタイアしても1点は貰えるんですよ!!


○Lap19
更に上位でTop争いをしていたAkaty氏がリタイアの模様。
これで4位に。

これは少し欲が出てしまう・・・
もう一人! 上位で誰かクラッシュすれば表彰台に!
と、強く思うものの、自分では追いつく速さもなく、何も出来ず淡々と走るDFGさんなのでありました(涙


○Lap20~
本当に単独走行。
こうなると出会った人々が懐かしい。

Lap29で、
okGP2_Ade09.jpg
Sin氏とニアミス。
ずっとチキン走法だったのですが、このLapだけ張り切って縁石に乗りつつ走ろうと思ったらそこに!
当てなくて済んで良かった・・・w

Lap30で、
okGP2_Ade10.jpg
Top走行中のGeishaboy氏に周回遅れにされる。
ブラバムストレートエンドでクリーンに、実にクリーンに譲りました。
決してオーバーランしてたわけでは・・・!


長い単独走行。
こうなると、しょーもない事を考えながら走るしかありません。
「えーと、上位でリタイアしたのは、Azuma氏とAkaty氏・・・ はっ!最初に”A”が付く人がリタイアしている! これは世紀の大発見、ユーレカ!エウレカ!アルキメデス・・・!」
などと、非常にどうでも良いことを本当に考えながら走行。

「ということは、現状の上位陣を改名させれば表彰台に・・・」
 ↓
「sasahiro氏は”asahiro”にしよう、行ける・・・!」
 ↓
「okada氏は”akada”にしよう、赤田って西武ライオンズで選手会長やって今年からオリックスに行ったな・・・ 阪神の藤田太陽とのトレード話もあったな・・・」
 ↓
「そだGeishaboy氏はどうしよう、どこを”A”に・・・」
 ↓
「あ、”げいしゃ”を変えよう、 ”あいしゃ”にしよう。 愛車男! LoveCarBoyに改名だ!」

などと、ここに書く必要があったのか、ということを考えながらひた走るオレ様・・・!
これが功を奏したのでしょうか、特に大きなミスは無く走りきりまして、
okGP2_Ade11_20101031232822.jpg
4位のままフィニ~ッシュ♪


○結果
 4位(13台出走):Topから1周遅れの39Laps完走

冒頭にも書きましたが、開幕戦以来の完走。
特に前戦Blue MountainはLap1でフリーズしたので、喜びもひとしお。
やはりこう、
「年末GPのように完走第一で・・・」
と心に刻みながら最後まで頑張った事が良かったのでしょうか。
いえ、年末GP完走したこと無いんですけどね!


次戦は三週間空いてのPolarBear(SHIRO-KUMA)2008、Hondaワンメイク。
この白くまも最終戦Kyalamiも過去に公式戦行われたコースなのである程度分かっているのでありまして、あんまり練習しなくても大丈夫・・・! やったぁ、三週間遊べる!
ではなくて、しっかり練習を!

主催s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、参加者・観戦者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

s.okada's GPLSeries II Round4 Blue Mountain - BRM 

参加してまいりました「s.okada's GPLSeries II Round4 Blue Mountain - BRM」。
阪神がCS1戦目いきなり巨人に負けた悲しみを胸に抱いて!

あまり書くことがない結果に終わってしまったのですがいつも通りレポを!


○レース前
練習をサボって居たため「なんとか当日で形に・・・」と慌ててたのですが、

えー、これがレース開始一時間前ぐらいなのでありますが、まともに3Lap以上走れていない状況・・・!
イカン、こんな事では「皆さん普段からもっと走りましょー。」とBlogに書いていたBarchetta氏に怒られる・・・

前回のGoodwoodも今回のBlue Mountainも、走ってるウチに楽しくなってくるコースだったので、確かに走り込めば良かった!
というわけで、皆さん練習しましょう(遅


○予選
参加者は16名という事で1サーバー開催。
予選結果はコチラ。
okGP2_BM05.jpg
オレ様は8番手。
ちょうど真ん中ですね。
あいや、真ん中より1個上な感じ?「上」というのを強調しないと・・・!
って前回も書いた気が!


短めのコース+難コースということで、予選時のコース上は割と混乱気味。
コース上でのクラッシュ等は仕方無いのでありますが、オレ様はピットレーンでですね、
okGP2_BM02.jpg
確認ミスでピット出まして、後方から来ていたKyeyo氏にオカマ掘らせまして、待機していたSin氏にも迷惑を掛ける、というやってはいけない所行を・・・!
本当に申し訳御座いませんでした。
深く反省しております・・・


○レース
・スタート~

スタート直後からなんかの具合で予選8位→6位に!
「これは幸先が良いぞ! 前が5台コケたら優勝や!」
など、都合良く解釈してちょっと気分良くなっておりましたら、

okGP2_BM03.jpg
 ↓
okGP2_BM04.jpg

えー、GPLがフリーズして消えましたw
ちょうど半分ぐらいかな、ココ。
トホホホホ・・・


せっかくオレ様が決勝用に密かに隠し持っていた必殺技、
okGP2_BM06.jpg
okGP2_BM07.jpg
「最後の脇道を疾走して後続車をビビらせる」
これを披露する機会が無かったのが残念・・・
当日昼間に、LEVINCARS氏へ門外不出・一子相伝の秘術として技と伝統を受け継いで店の看板と味を守るように言い含めた上で伝授しておいたのですが、45Lap中1回も決めて貰えなかった様子なのが心残りです。
「素人相手には決して使ってはいけない」と念を押したのがいけなかったでしょうか。
(ちなみに、この脇道は一応本当に走り抜けられます)


○結果
 11位(16台出走中):1Lap目 GPLフリーズ・リタイア

冒頭に書いたように、阪神の敗北で胸を痛め、このフリーズで心を痛め、これで夕飯が炒め物だったら完璧だったのですがトンカツ&カキフライという揚げ物だったので、などとどーでも良い話を書いて延ばすしか・・・
同時にフリーズした方がオレを含めて4台だったのかな?
この結果に一番心を痛めているのは、主催者のs.okada氏のような気がします。
キニシナイ!

Lap1終了時点で7台が消えて、Lap17で残り2台になった、という恐ろしいサバイバルレースでございました。
 22:49:16 | s.okada> 1周でポイントGET確定の可能性も・・・w
と言っていた以上の、同じく1Lap目でフリーズしてしまったGeishaboy氏が10位1ポイント獲ってしまうほどの結果。
もうちょい走りたかったぜ・・・、と思う方が多い結果になっちゃったような気がしますが、たまには良いんじゃないでしょうかw


それでは次戦Adelaide 1967・Repcoでお会いしましょう~
主催s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

s.okada's GPLSeries II Round3 Goodwood Glover Trophy - Eagle 

某P○lar様のレースレポ画像に「シンチョウの夏」とかありましたが全力でスルーさせて頂いたLaguna Seca戦から2週間。
あれだけ暑かった夏が嘘のように秋の気配が深まる中、参加してまいりました、
「s.okada's GPLSeries II Round3 Goodwood Glover Trophy - Eagle」
今週は我が阪神タイガースが優勝を逃す結果となったり、当日土曜は関西での「けいおん!!」最終回だったり、明らかに涼しくなって「残ったかき氷のシロップどうしよう・・・」などと、かなりキツい日々を送って練習が出来な(違

練習があんまり出来てないのはワタクシだけではなくてですね、主催者のs.okada氏は来週のF1鈴鹿観戦に向けての準備が忙しくてですね、Blogにも書かれておりましたが、

 23:17:22 | s.okada> 可夢偉Tシャツと帽子、ロータスシャツ、フェラーリフラッグ どこの応援やこれw
 23:17:35 | Dr.FeelGood> ブレているな・・・w
 23:18:36 | I.Bellet> どこのファンなのかと・・・w

と、様々な応援グッズを買って盛り上がっておりまして、購入後はすぐに

 11:06:41 | s.okada> 一人ファッションショー中
 11:06:54 | Nullpo> おおおおおおwww

と、買ったグッズを身につけた全身画像もチャットでは公開していたのですが、許可を取ってないのでここでは貼り付けられないのが残念・・・!

その後も、

 14:09:31 | Dr.FeelGood> F1グッズ関連はもう着てみたのかなw
 14:09:45 | s.okada> 着ましたよw
 14:10:01 | Dr.FeelGood> フラッグも体に巻いた?w
 14:10:32 | s.okada> どう巻くのがいいか研究中ですw
 14:10:37 | Dr.FeelGood> www

イケてるF1観戦ファッションを追求し研究に余念が無い・・・!

そして本日は、シャツを体に馴染ませるためにですね、

 20:38:47 | Dr.FeelGood> 可夢偉Tシャツ着て行ったん?w
 20:39:15 | s.okada> 何か問題でも?w

と、コンビニへF1ファッションのまま突撃・・・!


えーと、何を書いているのでしょうかw
F1行けて羨ましいからここで晒しているとかそういう事では決して!
issy氏と同行、他にもKyeyo氏とか行くんですね、いいないいな。

どーでもいい前置きはさておいてレースレポへ~♪


○レース前
2鯖になった前回のLaguna Secaとは違い、今週はちょっと少なめ。
issy氏福岡遠征、neGco氏怪我、Yamaji氏用事、Rooibos氏は地区の会議で忙しい、Jill氏PSPのゲームに夢中、umrk氏はBRMじゃないと燃えないので休み、等々テキトーにオレ様が勝手に想像で書いている所も多く含まれておりますが様々な理由でお休みの方々が。

参加出来なかったGPLerの方々も残念ではございましょうが、他にも

 0:48:55 | LEVINCARS> ってか 明日仕事で飲み会になった orz.....
 0:49:59 | LEVINCARS> 息子が泣くぐらい悲しんでた^^;
 0:50:12 | LEVINCARS> このシリーズ 超楽しみにしている

このように、LEVINCARS氏のイケメン息子様もこのシリーズに夢中・・・!
大丈夫だよ、DFGのおっちゃんがお父さんの代わりに頑張るから!
だから、10年後ぐらいに高校生になったら女友達を紹介して・・・


こういったGPLに思い入れのある息子さんが居る一方、

 0:26:19 | ひらめ> 途中モニターの電源落ちたww
 0:26:53 | ひらめ> ガキどもが、設定を・・・w

と、おとーさんがこの前せっかく省電力設定を見直したというのに、元に戻してレース中に画面が見えなくなるという恐怖に陥れる悪魔のお子様方まで・・・!

レースの裏側には悲喜こもごもの家族模様。
人生の奥深さすら感じますね。感じませんかそうですか。


○予選
てなわけで、15名参加となりまして1サーバー開催。
予選結果はコチラ
okGP2_R3_01.jpg

オレ様は7位。真ん中ですね。
いや、真ん中よりちょい上。
この「上」というのを強調してですね、あたかも上位陣であるかのようになんとかミスリードせねば・・・


○レース
・スタート~

普通にスタート致しまして、7位キープのまま。
前方6位は予選順位から変わりましてRecoBre氏。
Reco氏はレース二日前ぐらいに帰国しまして、前日夜は
okGP2_R3_02_1.jpg
今日のレースレポテーマは家族愛!(違
このようにご家族とカラオケに行ったりされてまして、練習不足であったと思われるのですが、えーと付いていけませんでした!w
いつも通りの前方にどんどん離される展開(涙

後方は予選順位のままP_Azuma氏。
okGP2_R3_02.jpg
(赤メットNo.8がオレ様、緑メットNo.12がP_Azuma氏)
前方には引き離されまくりますが、後方P_Azuma氏にはぴったり付かれておりますw

忙しいコースというか、Pribludaなんかチラ見するとすぐラインを外すようなコースなのであまり差を確認してませんでしたが、0.6秒差ぐらいだったかな・・・

つーか、Monza Ferは赤い車いっぱいでちょっと気持ち悪かったですが、Eagleだと大丈夫ですね! そんな気がします!


・Lap4
えー、あのコーナー、なんと説明すればいいんでしょうか、長い右コーナーがあってから減速して左のあの、あれですよ軽くブレーキングして惰性で走りながらシフトダウンする右コーナーの次の2速で回るあの左コーナーですよ!
んで、そこの立ち上がりでコースオフしまして、
「マズイ! P_Azuma氏にかわされる!」
と思ったんですが、
okGP2_R3_03.jpg
えーと、仲良くコースオフ。
助かりました!w


・Lap5
今度は最終シケインに向かう手前のコーナーでコースオフ。
okGP2_R3_04.jpg
さっくりとP_Azuma氏にかわされる。
画像は抜かれる直前です!「DFGさんが前に居る」という画像で印象操作を!

この時点で、上位を走行していたBarchetta氏が既にフリーズでレースを終了していたため、順位は変わらずそのまま7位、ということになっております。


・Lap7
今度はえーと、さっきも言いましたあのコーナーですよ、右をざーっと行って減速して左に曲がるあそこですよ。
その立ち上がりでP_Azuma氏がちょいとコースオフしたため、
okGP2_R3_05.jpg
なんとかパス。相手がミスしないと抜けないDFGさんですがキニシナイ!
これで6位に。
まぁ引き離せないんですけどね!


・Lap9
今度はオレ様、1コーナーでコースオフ。
「いかーん、また抜かれる~」と思っておりましたら、
okGP2_R3_06.jpg
後方でP_Azuma氏もコースオフ。
「なんと付き合いのいい人だ!」
と、その時は思ったんですが、ホームストレートでブローしてコース外へ避ける所だったんですね。

これでP_Azuma氏がリタイア、後方7位はSEANA氏になったと思うのですが、具体的にどれぐらいの差になっていたかはちょっと記憶が・・・
Pribluda見るとラインを外すような厳しいコースだったので、ってさっき書いた気がします!
とりあえず20秒ぐらいの差はあったでしょうか、後ろからは追い回される事はなく。
んが、言わずもがなで前方とも離れてましたよ、ええ!(涙


・Lap13
えーとえーと、あれですよあそこですよ。
あのコーナーだよ! さっきから言ってるだろ!
分かるだろ、分かるよね?! 右にガーっと、んで左だよ!
というあそこで、
okGP2_R3_07.jpg
RecoBre氏がコースオフ。(この後リタイア)
ふはははは! 前日にカラオケなど行ってるからだ!(ひどい言いぐさ)
くそう、何の曲を歌ったか聞いておけばもっと煽れたものを・・・
DFGさんと迂闊に話すと有ること無いこと脚色されるから注意しようね!
とにかくコレで5位へ。
ふはははは、前方の車よ、リタイヤしてしまえぇええ。


・Lap23
そんな他人の不幸を願ったのが悪かったのでしょうか。人を呪わば穴二つ。
というか、疲れるコースだったのでちょっとボーッとしましたら、1コーナーでの減速が足りず、
「しまった、ブレーキここで離したらイカン・・・」
と思う間もなくコースオフ。
そのままウォールへ
okGP2_R3_08.jpg
タイヤもげて終了~(涙

惜しい、もうちょっと走れば45Lapsの半分は行けたのに・・・!
え、半分だけで満足するのかオレ様よ!
そんなだからMonza動画を途中まで作って続きに手を付けてないんだな!


○結果
 6位(15台出走中):1コーナーでコースオフ、クラッシュリタイア
周回数半分行ってないのに6位だなんて、なんてサバイバルレース・・・!

リタイアした後はGPL.tvで観戦。
本当にサバイバルレースでございまして、
優勝されましたAkaty氏がチェッカーを受けた直後画像ですが、
okGP2_R3_09.jpg
コース上には三台、という状況。

そしてGeishaboy氏がちょっとコースを外れておりますね。
いえ!決して!
「芸者の野郎がコケやがった、即SSを撮らねば!!」
なんてそんな事を思ってスクリーンショットを撮ったわけでは!
残念ながら、あいや、無事に芸者氏は復帰しましてチェッカーをお受けになられました。
ちぇっ。

ついでにGPL.tvでの順位表示(リザルト)もぺたっ。
okGP2_R3_10.jpg
(Akaty氏フィニッシュ直後なので芸者氏が-1Lになってますが同一周回ですし、Hirame氏の周回差も1つ多くなっとります)
完走が3台しか居なかったというか、半分過ぎるまでにリタイアされた方多数。
これはみんながしょぼいんじゃなくて、コースの作りのせいでフリーズとかそういう原因のせいも! GPLerの実力を舐められてはイカンので真実を伝えておかねば!

これまたついでに、6位オレ様DFGさんと7位kazuki氏の差は1Lap。
これは、kazuki氏がちょっとどこかに当ててハンドル曲がってしまい、迷惑掛けてはイカンという事で、走行可能だったにも関わらずリタイアした結果。
そのままちょっと走っていれば、あと2回S/Fラインを超えておけば、オレ様が7位に。
ふはははは! 諦めたらそこで試合終了だよ!
いやーポイントとか譲りたいんだけどなー。
いやーレギュレーションは遵守しないとダメだからなー。
いやー残念だー。



えー恒例の
「リタイアした人が集まって、まだ走ってる人に声援を贈りましょう」
のコーナーです。
今回のターゲットは「ひらめ氏」。

ワタクシがレポを担当させていただきました「2chGP 5th Rd8 Mosport」(記事に直リンクしたいがなぜか出来ん、もし見るならば2007年3月14日の)にてHirame氏が優勝された際は、非常に暖かな応援・声援が。
良い人揃いのGPLプレイヤー。きっと今回も暖かい声援が!


 0:02:18 | Dr.FeelGood> さっさー氏止まった
 0:02:21 | Sin> あ
 0:02:23 | P_Azuma> あら
 0:02:30 | Dr.FeelGood> おかださんもか・・・
 0:02:39 | Sin> むむむ
 0:02:44 | P_Azuma> 3台w
 0:02:49 | Dr.FeelGood> これは・・・
 0:02:49 | kazuki> うわ
 0:02:53 | Dr.FeelGood> ひらめ氏表彰台・・・
 0:03:26 | kazuki> 本人わかってるかな?w
 0:03:29 | Nullpo> 悪夢や・・・w

実に暖かい応援ですね。最後の行とか特に!


 0:05:06 | P_Azuma> 爆発!
 0:05:10 | kazuki> www
 0:05:19 | Dr.FeelGood> きっと・・・期待に応えて・・・w
 0:05:30 | Nullpo> やってくれるはずw
 0:05:46 | Dr.FeelGood> あ、3位なってもたw
 0:05:56 | Nullpo> うわぁあああああああああああああああああああああああああw
 0:06:07 | kazuki> www

絶叫、声が枯れるまで声援・・・!


 0:07:21 | Dr.FeelGood> あと12Lapあるのかぁ、Int-S分
 0:07:33 | Dr.FeelGood> これは何か起きてもおかしくないぜ・・・
 0:08:04 | Nullpo> Akaty氏抜くとき気を付けたほうがええなw
 0:08:17 | Dr.FeelGood> ゆずったで・・・w
 0:08:31 | Nullpo> 表彰台を意識してるな・・・w
 0:08:41 | Sin> w
 0:08:48 | Nullpo> あのハゲ許さねえw
 0:08:51 | kazuki> ww

某N氏の声援は特に心が込められているように見えますが気のせいでしょうか。


 0:09:03 | Dr.FeelGood> ひらめ氏頑張れ!
 0:09:10 | Nullpo> がんばれえ~w
 0:09:15 | Dr.FeelGood> SS取った、ここだけ貼ろう・・・
 0:10:07 | Nullpo> いや、ひらめさん素晴らしい走りで・・・w
 0:10:28 | Dr.FeelGood> 4行ほどカットしよう・・・
 0:10:44 | Nullpo> 捏造はいけませんよ!w
 0:10:57 | Dr.FeelGood> 事実をありのままに・・・!w
 0:11:19 | Nullpo> 報道の基本やな・・・w

この辺りは”本当に”気合いが入ってますね!
心の底から応援・声援! 何を疑う事がありましょうか!


んで、この辺りが上の方で書いた「Hirame氏のディスプレイ表示が消えてしまった所」だと思うのでありますが、

 0:17:08 | kazuki> あれ
 0:17:09 | Nullpo> あ
 0:17:12 | Dr.FeelGood> あ、動いた
 0:17:24 | Nullpo> 渋てえな・・・w
 0:17:35 | Sin> タバコに火をつけたな
 0:17:39 | kazuki> ww
 0:17:42 | P_Azuma> www

一旦ストップしてしまったHirame様の状況を推測し、案じる我々の姿!
私達の願いがディスプレイ越しに通じたのでありましょう、無事再度走行。


 0:20:41 | Dr.FeelGood> Hirame氏がいまベストを更新した・・・
 0:20:53 | Dr.FeelGood> ガス欠ないかなw
 0:20:56 | Nullpo> ww

最後まで、Hirame大先生にトラブルが発生しないかが心配でたまらない僕達私達!
そして無事最後まで走りきられまして、見事完走表彰台。


このようにリタイアした我々も思いっきり声援を送っております!
次回からのレースでもですね、残念ながらリタイアしてしまった組の方々がこういった暖かい声援を贈るに違いありません。
レース走行中の人は、我々の声援を体一杯受け止めながら安心して何も気にせず、「あの野郎、なんか悪口言ってるんじゃないだろうな・・・」ってな疑心暗鬼になったりせずにですね、最後まで頑張って走って下さい!



物凄くくだらない事ばっか書いて長くなってしまいました。
次戦Blue Mountainでお会いしましょう~
主催s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

s.okada's GPLSeries II Round2 Laguna Seca - Cooper 

参加してまいりました、
「s.okada's GPLSeries II Round2 Laguna Seca - Cooper」
今回は練習をサボ、あいや、諸事情によりいつもみたいにコソ練しまくりんぐでは無かったため不安が!
決して阪神戦が気になってとか、”けいおん!!”がとか、こう

あずにゃんと一緒に毎日泣いていたとかそういう訳では!
んではレポー。


○レース前
来ました、このBlogでチラホラ書いてたあの人が。
okGP2_2_laguna01.jpg

やはりMur(Honda)で・・・!

okGP2_2_laguna01_1.jpg

しかもバッチリ仕上がっている様子・・・!

Hondaで走るのを本気で期待したのですが、Covも一応準備しておられた様子で残念(違
主催者のs.okada氏が「マジでHondaで出るのでは・・・」とちょっと慌てておられた模様w
みんな!ワンメイクだからきっちり準備しようね!
主催者に迷惑かけちゃダメだよ! 面白いから良いけど!

参加者は20名。
てなわけで、2サーバー開催へ。
/idの結果、オレ様は13という事で奇数鯖へ。
不吉な数字だぜ・・・


○予選
奇数鯖の結果はコチラ。
okGP2_2_laguna02.jpg
割と頑張りました!
当日までは1分09秒5ぐらいだったので、2秒も!
金曜までは2分57秒649とかだったので、1分50秒も縮めてしまいました!
自分の才能が怖い・・・(違

当日レース数時間前には
「コークスクリューの走り方が分からないよぅ」
と泣き言を言いまくっていたのは内緒です。


○レース
・スタート~
ほとんど練習レース走ってなかったのでドキドキしてましたが、なんとか綺麗に
okGP2_2_laguna03.jpg
(赤メット13番、紺色のおヒゲ付きCovがオレ様)
予選順位通りに、前Jill氏・後sasahiro(さっさー)氏の並びで3位走行。

TopのAkaty氏がもうぐわーっと行ってしまう展開。
画像では2位Jill氏のすぐ後ろですが、このあとすぐに離されるw
後方4位のさっさー氏とは数周に渡って等間隔、という感じ。
忙しいコースなのでPribludaを見まくってチェックというわけにはいきませんでしたが、さっさー氏との差は1.5秒前後で推移してたかな。


・Lap8~
どっかのコーナーを大失敗した、というわけではなく細かく失敗して遅くなりまして、

 Driver: Dr FeelGood - Cooper
  Lap 8: 1m09.336s

 Driver: sasahiro - Cooper
  Lap 8: 1m08.582s

このLapTime。
結果、一気に0.6秒差程度(S/FラインでPribludaガン見したオレ様計測)に詰められる。
これぐらいの差ですと、最終コーナーでは
okGP2_2_laguna04.jpg
見た目もうピタっと付かれる感じに。

この後のストレートでスリップに入られる感じでは無かったので、気持ちに多少の余裕はありましたが、
「マズイなー、どーしよーかなー」
と思っていたのは事実w

前日には、

 0:11:49 | Dr.FeelGood> って、さっさー氏も時間大丈夫そうなん?
 0:12:07 | さっさー> 明日はバッチリ帰ってきます!もう気合で!
 0:13:50 | Dr.FeelGood> 慌てて帰ってきて、店の鍵閉め忘れ、とか
 0:13:56 | Dr.FeelGood> そういう事の無いように・・・
 0:14:37 | さっさー> 慌てて家の鍵を店に忘れて家に入れないパターンとかww

こういう会話を交わしていたので、
「ええい、今から家の鍵を忘れていた事に気付いて店に取りに帰れ!」
などと思っていましたが、そうなると現在家に帰ってきてレースに参加してる事の説明が付かないわけですが、その謎を解き明かしてこそトリックを発明してこそ推理小説作家への道!
目指せベストセラー! 目指せ豪腕島田荘司先生!


・Lap14
さっさー氏の追撃を受け続け、どんどんジリ貧になっていくDFGさん。
「この抜きづらいラグナ・セカで抜かれるのはかっこ悪いかも・・・」
と考えつつ打開策を探る。

そして出した結果が、
okGP2_2_laguna05.jpg
さっさー氏の目の前で、完膚無きまでの見事なブロー!
これだとパスされた形にはならない!
あくまでもブローリタイア!
ナイス! 流石智将DFGさん!(涙

レース後、
 0:30:39 | さっさー> アレを見てエンジン労わりだしたww
と言っておられました。
死せるDFG、生けるさっさーを走らす・・・!(なんか使い方とか色々違う)
DFGさんの智略も諸葛孔明並みに極まった、と言ったところでしょうか。
さっさー氏の完走はオレ様のおかげ、ということでしょう!


○結果
 全体18位(20台出走中):エンジンブローリタイア
トホホ・・・

まぁ練習不足です、ブローはするかもと思ってましたw
とはいえ、多くの方が金土曜日練習して参加、というオレ様と同じパターンのご様子だったので、このブローに実力が出ていると言って間違い無いとは思います。

いやー直前はTimeだけ考えてその他の要素頭に無かったもんなぁ。
レースをどうやって走るか、どうまとめるか、まで思考が及ぶようになれば本物に!
つーかコソ練しないとやっぱオレはまだダメだw



リタイア後はサーバーの中で観戦し続けようかと思いましたが、s.okada鯖もkazuki鯖もGPL.tvを用意してくれている事を思い出し、ログオフしてGPLIPへ。
当初は同じくブローしたkyeyo氏しか居なかったので寂しかったのですが、徐々にリタイアの方が仲間にw

同鯖だったissy氏もリタイア後、メインPCは観戦用にサーバー内残留・チャット用にノートPCという体制。んでもって、

 0:09:09 | issy@のーと> ちょうどokadaさんに切り替えたらスピンモードに入ったw

と、まずはs.okada氏を餌食にしまして、その後

 0:12:34 | issy@のーと> どうも私が画面切り替えたドライバーが餌食にw

と、お次はTop走行中のAkaty氏を餌食に!
見事なキラーissyっぷり!
Akaty氏のリタイアはissy氏のせい・・・!

調子に乗った我々観戦組は、

 0:13:27 | issy@のーと> 次は誰がいいですか?w
 0:13:40 | 無人鯖> ww
 0:13:56 | Dr.FeelGood> Jill氏なら奇数Topさっさー氏になるからそれでw

 0:16:05 | Dr.FeelGood> これ、今完走しても一人だけポイント貰えないw
 0:16:47 | issy@のーと> これはまたもNullpo作戦がw
 0:17:00 | Dr.FeelGood> Nullpo氏が9位っぽい・・・!w
 0:17:20 | ひらめ> 藁につっこめっ!
 0:18:46 | issy@のーと> こっちからNullpoさんに切り替えれれば!
 0:18:56 | Dr.FeelGood> きっと!w
 0:18:58 | ひらめ> それだ!


と、GPLIPでは皆様の完走を願って力一杯心温まる応援をしていました・・・!
それにしても、奇数リタイア続出(+ガス欠一名)・偶数全員完走、というこの違いはなんだったんだろうw


主催s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、鯖kazuki氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。
えー、次戦は10月2日 Goodwood Eagleワンメイクですね。
頑張って練習せねば・・・
ホラ、コース名に「Good」とか入ってるから親近感が!

QLOOKアクセス解析
