スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てきとう 

ああっ、年末GPの記事を書かずに一ヶ月過ぎてしまった・・・!
えー、CFさんがこっそりTwitter始めてるのでフォローしましょうw
https://twitter.com/cf_gpl

スポンサーサイト

(仮告知)2014年末GP 2015年1月3日 開催 

年末GPはありまぁす!
と、2014年流行語大賞ノミネート語からお送りするという流行に敏感なこのBlog、
やぁ、みんな見てるかな?GPLのおにいさんだよ!

 0:57:46 | LEVINCARS> (仮)2014年末GP 2015年1月3日 開催 
 0:58:51 | Dr.FeelGood> まぁBlogに書いても最近見てる人が居るかどうか・・・
 0:59:11 | LEVINCARS> 絶対居ます!

というわけで、今年も年末GPという名の年始GPが行われるそうです。
okada氏がお忙しく今週も出張、LEVIN氏も職場からのアクセスだったりと大変そうです!
ので、僭越ながらここで一応仮告知・・・
ワタクシは主催者でもなんでもないですタダのさすらいのラヴハンターです。
あ、賞品のカツオは決定してるので見ているアナタはカツオハンター♪


コースはまだ未定。
LEVINCARS氏に観測気球をあげてみたところ、

 0:34:05 | Dr.FeelGood> とりあえず富士、気味ですか
 0:35:11 | LEVINCARS> 富士気味です
 0:36:20 | Dr.FeelGood> 古い富士?
 0:38:16 | LEVINCARS> どっちにしようかとw
 0:40:39 | Dr.FeelGood> そこはもうやはり好きなほうで!
 0:52:40 | LEVINCARS> よっし明日決める!

ということで、その内決まるようです。楽しみですね!震えて待ってろ!


てなわけで、細かい事が決定するのは今週末(27・28日)辺りになるようです。
その頃にGPLIPなんかにお越しになられていると、コース決定の瞬間に立ち会えたりするかも。
いえ、あなたが栄えあるコース決定者になるチャンスまでも!
おめでとう、日本年末GPコース決定者大賞!

決定後はokada氏のBlogや去年まとめ直してた年末GP公式ページで告知があるかと思いますが、取り急ぎ拙Blogでのお知らせでした。
おともだちにもおしえてあげてね!

2013年末GP 

参加してきました、2013年末GP
一年に一度のお祭り!そしてそれ以外はあんまり走っていないという日常!

そんなあんまり走ってない奴らばっかが集まってくるというのにですね、

当日開始2時間前にGPLIPがUPDATEされました!実に3年ぶり!
(OS表示がVista止まりだったので、7と8を追加。)
久々のUPDATEお知らせな真っ赤なチャット欄。赤い赤い赤い仮面のV3。
これでとりあえず走らなくても許されている、という事に違いありません。

ちなみに、UPDATEされた経緯としましては前日に
 2:11:35 | Akaty> IGさんとDFGさんはXPなんだ
 2:12:05 | Dr.FeelGood> みんなVista(プッ
 2:12:12 | I.Geishaboy> プッ
というGPLIPをバカにし、あいや別にそんな気持ちは無く言ったこの会話がきっかけというかNaguchiさんの逆鱗に触れたおかげなので、皆様DFGさんと芸者さんに感謝しましょう。


んで、開始直前の状況、参加者は重複除くと12名ですかね。
2013nen_02.jpg
恐ろしい、平均年齢を算出するのが恐ろしい・・・
確実に40歳越えてますよねコレ!
若い頃は「おとながゲームするなんて・・・」と思ってましたが大人ばっかり!
働き盛りがこれでは、世の中も悪くなって当然ですね!反省しましょう!
ちなみに一応来てたkazuki氏は年末から出張の上正月2日から仕事してたらしいですよ!
この姿勢を見習いましょう!


てなわけで予選。
2013nen_03.jpg
なんとポールポジション!Eagleのおかげ!

アドオンコースの例年はCovでまったり出場してたんですが、今年はデフォのSpaで開催。
SpaだとEagle以外で走っていないからSetupコレしかないんで、と。
すると「アイツはEagで出場だぜ・・・ 本気だぜ・・・」と皆様が勘違いを!
いや今年は景品にお菓子あったのでちょっと気合いも!

とりあえずTimeとしては全盛期の2~3秒落ちですね。他の方々もそれぐらいじゃないかな、と思われますw


レーススタート~♪
2013nen_04.jpg
なんとかポールショットですよ!
んでもここから後続を離せませんよ!
SpaでEagなのに、RepのBarchetta氏に追い回されてかっこ悪いですよ!
んでもTopカツオのタタキポジション!

てなわけでオープニングLapからLap5までは、2位Bar氏との差が1秒ぐらいで推移。
良いペースメーカーぷりですねオレ様!

んでLap5に
2013nen_05.jpg
高速コーナーへ外側の芝踏んで入ろう、としたところで踏みすぎてコケー。
これで3位まで転落。
カツオのタタキポジションから萩の月(neGco様提供)ポジションに!

この後は淡々と、細かいミスは山ほどしつつデカいミスをなんとか逃れながら走行。
Lap18辺りでは、Eagleパワーのおかげで2位Akaty氏の後ろまで迫るのですが、
2013nen_06.jpg
細かいミスしてすぐ数秒離される始末!
当然、SSは近づいている所しか使いません!


なんとか追いかけたいなーと思いつつもLap21、
2013nen_07.jpg
オールージュ登ってからの左でイン側付きすぎてスピン!
結構長いこと滑ってしまいました!
んでも車壊れず助かった。1回目のミスもやばかったのだが今日は運がいいぜ!

しかしこの次の周辺りでTop走行中のBarchetta氏がブローでリタイア。
3位萩の月ポジションから、2位Nullpo氏の染み付き匂い付きカナル型イヤーレシーバーポジションに! これはなんとか避けないと><

遠慮がちなオレ様はカツオのタタキなど考えず、
「どうやってバレずに自然に3位萩の月ポジションへ順位を落とすか・・・ 4位のギフト券でも5位のラーメンでもOKだからここは壊れないスピンをどこでするかが腕の見せ所・・・!」
など至極真っ当に健全な青少年らしい事を考えながら走っておりますとLap24
2013nen_08.jpg
ブランシモンで思いっきり飛びました!
はっきりとは壊れなかったんですけど道の脇にひっかかって脱出不能。
終了~


結果はコチラ
2013nen_result.jpg
9位(コース脇でリタイア)という結果に。

反省点が多数ありまして、
・コタツ入れっぱなしで手を突っ込んで操作してたら暑かった
・久々の長丁場なのでネジコンのボタンが指に食い込んで痛かった
・コップにストロー立てて給水を試みていたが何度もストローがアッチ向いてて苦労した
・走行中にタバコを吸う華麗な技を披露するヒマが無かった
来年はこの辺りを改善し、快適な年末GPライフを送りたいと思います。


なんか来年つーか今年かもですが、年末GPがGPLIPで開催されるようになって10周年らしいですね!
主催者のLEVINCARS氏が次もやる気満々でした!
バキバキに変なアドオンコースかMonaco100Lap辺りになるかもですよ!
みんな覚悟して一年間コントローラーを仕舞っておきましょう。


主催s.okada氏&LEVINCARS氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

てさぐれ!GPLもの 

年末GPとは全く関係ないです
この曲で年末GP動画作りかけたのですが何の宣伝にもならない事になりそうだったのでやめたという経緯を考えると関係有ると言えるかもしれません
とりあえず週末にs.okada氏との話のタネにするためだけの動画です





GPL界隈では有名な動画2つを勝手に無許可で切り貼りするという暴挙にでています
リスペクトではないです
オマージュでもないです
パクリです(キッパリ
再構築するということは学問において重要です
s.○kadaさんはモンハンに夢中なので大丈夫だと思いますがBけったさんには怒られる可能性がありますがもうこんなBlog見てないだろうですのでバレない事に賭けます
言い訳する際にバカのフリをするためにまずは句読点を抜いて文章を書いています



※参考動画




エミネムさんが年末GPの勝ち方を教えてくれるそうです 

今年もやってきましたね、年末GPの季節が!
開催は来年頭ですけど!
年末GP公式サイト

とりあえず宣伝動画のつもりで作ってみました

エミネムさんマジ物知り



※参考動画

年末GP2012、という名の年始GP River'71 

今年も参加してまいりました、年末GP2012 in Riverside International Raceway '71
例年は本当に年末の29日辺りに開催されるのですが、今年は
 ・主催者のs.okada氏が、会社の納会を横目にブチ切れながら仕事をしていた
 ・納会の次の日にまで出社し、2012年の最終退出者になるハメに陥っていた
 ・LEVINCARS氏はMixiで「牛なう」「ラーメンなう」とかつぶやくのに忙しかった
 ・カレンダー的に、年末でバタつくよりも年始の休み中に開催が良いのでは
ということで、2013年1月5日に開催される運びに。

ワタクシも「このスケジュールなら余裕で練習出来る!」という喜びに打ち震えながら、
・12月31日~1月2日 酒飲む→酔う→寝る、というローテを年間80登板ぐらいしそうな勢いで延々と繰り返していた
・1月3日 年末に録画してたTV番組を見つつ、ネジコンの掃除
・1月4日 練習開始するが、走行が久しぶりすぎて酔う
・1月5日 体調は絶好調、しかし既にレース当日
という、完璧なコンディション管理でピーキングもばっちり。
今年は賞品にお菓子が無いのでやる気が!(違


年始へのスケジュール変更が功を奏した形となったのでしょうか、
2012nenmatsu_gplip.jpg
当日のGPLIPは大盛況。(このメンバー+Kyeyo氏も居ました)
ショバ代を徴収するかチケット(ワンドリンク付き)を売っていれば、一人100円としても2000円程度はnaguchi氏の懐にお年玉として入った計算。ビッグビジネスのチャンスが・・・!

そういえばissy氏居ませんでしたね。
「引っ越ししてハンコン等持ってきてないから走れない」
って前日ぐらいに言ってましたが、きっと新婚ホヤホヤでキャッキャウフフしててレースなんか眼中に無かったに違いないですね。
「6月にさいたまスーパーアリーナLive 2DAYSだ」
とか相変わらず言ってたんで、家庭崩壊も間近ですよ!


お久しぶりの方が多かったんですが雰囲気はそんな感じではなく、もういつものメンバー集まったぐらいの勢いでしたかね。GPLIPの歴史をちょっと感じた時間でした。
とはいえ、本格的なGPLの走行・レースは去年の年末GP以来、という方がほとんどだったんじゃないでしょうか。
中国を主な仕事場とされているRecoBre氏に至っては「まともにハンコン握るの3年ぶり」ぐらいの事を言っていたような。

主催者のs.okada氏&LEVINCARS氏もその辺りの事情を鑑みて、毎年ブーイングで大不評あいや喜びの悲鳴が上がる好評のトラップたっぷりなロングコースをきっぱり諦めまして、覚えやすい普通のコースで今年は開催。
正直、助かりました!


○予選
2012nenmatsu_pra.jpg
ワタクシDFGさんは14位。

久々というのに流石皆様仕上げてきますね。
中段以降はフルタンクで走ってる人も多いかな。
River'71は新しめのコースというのもありますが、練習時のTimeも含めて上位勢は車種別のWRレベルでしょう。

てなわけで久々にGPLRankなんぞを見に行ってみますと、
2012nenmatsu_rank.jpg
このように、いつの間にか本名登録をしている12月30日が誕生日なのだが年末GPがズレちゃったせいでみんなにおめでとうを言って貰えなくてスネてるかもしれないあの方がTop、4位には去年は年末ジャンボの話をさっぱりしてなかったので思いっきりハズれてたか買い忘れていたであろうあの人が!
皆様早くTime登録して順位下げてあげましょう。


○レース
・Lap1
1コーナー過ぎていきなりオカマ掘りそうになりまして、逃げようとしたら
2012nenmatsu_01.jpg
ハーフスピン状態でコースオフ。
復帰時には17位へ、いきなりブービー状態(涙

その後バックストレートで、生き残りのためコソコソと、あいや確実なペースを刻むNullpo氏が譲ってくれるような形で
2012nenmatsu_02.jpg
これで16位。

んが、最終コーナーで「RIVERSIDE INTERNATIONAL RACEWAY」の文字を確認すべく壁走りをやらかしまして
2012nenmatsu_03.jpg
これでまた17位へ。


・Lap2
”Demo Driver”って誰なんだ、あの娘は誰?と電話殺到していたBell氏が、土手の柳は風任せ~♪と歌いながら走っていたので、
2012nenmatsu_04.jpg
パスする形で16位。

んでまた、生き残って賞品をGetしようとしているセコイ根性の、あいや堅実な走りが心憎いNullpo氏が譲ってくれるような形で
2012nenmatsu_05.jpg
左ヘアピンでパス、15位へ。


・Lap3
年末GPとかNurとか他生き残り系が得意な印象があるいつまでも低姿勢なナイスガイ、とか褒めておこうと思ったけれども結局今回はラーメンをゲットした模様なのでどうでもいいや!、なSEANA氏がコースオフしていたところをパスして
2012nenmatsu_06.jpg
14位へ。


・Lap4
えー、いつも以上に熱心に事前練習していた&しかも速かった、ので
 ・嫁さんに良いところ見せようとして張り切ってるにチガイナイ
 ・式でお金使っちゃったのでカツオのタタキで夕食代浮かそうとしてる
 ・実は奥様が代わりに走っているため速い
等々の根も葉もない噂を主にDFGという人に流されていたSin氏が
2012nenmatsu_07.jpg
最終コーナーで思いっきりコケていたのをパスして13位へ。


・Lap5
特になし。
しかしここまで着実に、大雑把に言うと1Lap辺り一つずつ順位を上げている状態。
このまま順調に行ってしまえば50Lap終了後に、マイナス33位ぐらいという素晴らしい成績を残してしまう計算。
アカン、優勝してまう・・・!


・Lap6
鈴鹿観戦時に「デカいペットボトルを持ち歩いてお茶飲んでた」「コーラも飲んでた」「どっか行ったと思ったら唐揚げ握りしめて戻ってきた」という理由だけで今年は本人のあずかり知らぬところでデブキャラ扱いされるのではないか、という可哀想な状態のkazuki氏が譲ってくれる形で
2012nenmatsu_08.jpg
12位へ。
「とんこつラーメンを賞品に出すブー」「レースサーバーは任せるデブー」とかベタに語尾に”ブー”を付けるキャラで押して行けば人気が出るのではないでしょうか。


・Lap7

左ヘアピン進入で前方のHirame氏に対し、ハゲしいレイトブレーキング別名「やべ、重いから意外に止まらないぞどうしよう」を敢行してオカマ掘りそうになったところ、
2012nenmatsu_09.jpg
ヘアピン後に「危ないから先行ってくれ」とばかりに譲られて11位へ。
レース終了後のチャットを見ていると、なんというか”ヘア”ピンだとか”ハゲ”しいだとか、そういう言葉を書くのが憚られる感じがするのですが大丈夫でしょうか。


その後、Blogで怒りながらも初版記事には無かったウチの記事へのリンクを後からきっちり付ける、というココロの広い所を見せつける大人な、大人すぎて腱鞘炎と老眼でカメラのリストア大変じゃねーの?なpolar氏が回線落ちでしょうか、バックストレート付近で消える形で10位へ。


・Lap8~10
いやオレ様も最近軽度の老眼が入ってきて基板にハンダ付けしようとかするとヤバくなってきた、けど近視と老眼が微妙に良い感じで相まって風呂で裸眼でスマホいじる時見えやすくなってきたんですよね、などということは非常にどうでもいいんですが、そういうどうでもいいことを書かないといけないぐらい何もないLap。
前方とは大きく離され何も見えず、これは近視でも老眼のせいでもありません。


・Lap11
このLapのラストで
2012nenmatsu_10.jpg
見事に割り箸飛ばしてブロー。

一応SFラインは越えて
2012nenmatsu_11.jpg
Lap12へ突入、という形で終了~
今年は最速ブロー賞とかはないんですかね!



・結果
2012nenmatsu_race.jpg

 14位(参加18人中)/ Lap11でエンジンブロー、リタイア

予選も14位だったので、こんなことなら走らずそのままの順位でも良かった!
リプアナの結果でデータ見てたらRace Fastest Lapも14位でした。
14位14位14位でフィーバーや! カツオのタタキを3人前送ってくれ!

ワタクシのレースはショボかったですが、他の方はバトルありクラッシュありなサバイバルレースで非常に盛り上がった感じでしょうか。
リタイアした後にちょうどTop3のRecoBre VS 芸者 VS Akaty、のバトルやってたりして見てるだけでかなりテンションが上がりました。
まだ全てのリプレイは見てないので、これから見よかなと思っております。

レース終了後は、なぜかルーレットで景品当たる大会とか。
「パージェーロ、パージェーロ」と大盛り上がりでしたね!(違
なんか変な盛り上がり方で無駄に楽しかったですw
企画していただいてありがとうございました。


主催s.okada氏&LEVINCARS氏、サーバー担当kazuki氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。
また今年の年末or来年の年始お会いしましょう~
あ、ワタクシDFGさんは週末になるとGPLIPに常駐してるので会いたいわ、という方ならいつでも♪

2012年GPLIP関連なのかどうなのかニュース 

例年ならば本日29日30日辺りが年末GPの日!
しかし今年は明けて5日(土)開催!
いっぱい練習出来ますね良かった良かった!

てなわけで空いた時間に、今年の「GPLIPに居た人ニュース」を適当に!
(事実と異なる事象が混じっている可能性が微粒子レベルで存在します)


○issyさん結婚する。(愛知→栃木 初)
おめでとうございます!
そして栃木に栄転!(多分)

「最近はももクロ(ももいろクローバーZ)が気になっている」
とか
「ライブ遠征で福岡には遠征行けなくなったが東北が射程圏内だ」
などと真剣に言っていた人が結婚するだなんて!

ゆかりんライブなどにかまけず、嫁さんを大事にしないと・・・
家庭崩壊の危機・・・!

あ、CDはウチのアフィで買ってくれてありがとうございます><


○Sinさん結婚する。(西東京地区 ※年ぶり2回目)
おめでとうございます!
Twitterで式終了後に


こんな事言ってたので、
「既に2回目やんか!」
と思いっきりツッコミたかったのですが、祝賀ムードに水を差したり一生恨まれたりする危険性を考えまして涙を飲んで自重しました。
2ヶ月ほど我慢したのでここでつっこんでおくことにします。

この喜びに味を占めたSin氏が3回目を狙う可能性が・・・
家庭崩壊の危機・・・!

今日から1月2日まで奥様の実家に帰省してるそうなので、これ見られて怒られる可能性はしばらく無いので安心です。


○LEVINCARSさん、Nexus7を購入する。
昨今のiPad・Androidタブレットブーム、世界的ですもんね、乗るしかない このビッグウェーブに、というわけでLEVINCARSさんも購入いたしました。
しかしながら、

 1:29:59 | Dr.FeelGood> おうちでは使ってにゃいん?
 1:30:21 | LEVINCARS> 嫁に言ってないw
 1:30:28 | Dr.FeelGood> !!

と、奥様に黙って購入・・・
家に持って帰らず、車内と社内(上手いダジャレ)で使っておられる様子。
嫁さんに隠し事など・・・!
家庭崩壊の危機・・・!

そんな夫婦喧嘩の火種を持っていては危ない、というわけで
「それは今年の年末GPの景品ですね!」
と直接三回ぐらい言ってみたのですが、二回目から華麗にスルー、ガン無視されているDFGさんが不憫すぎます。
皆様、年末GPの景品紹介時にどうぞLEVINさんに
「Nexus7出せやコラァ!」
「Nexus7出しとおせ(土佐弁)」
と煽ってあげてください。


○neGcoさんの娘さん、全国中学女子ソフトボールクラブチーム大会(多分そんな名前)で準優勝(多分)
実は結果をきっちり聞くのを忘れてたんですが、多分準優勝!(いい加減)
今GPLIPにneGco氏も居るんですが夜遅いし確認するのもメンドクサイ(超いい加減)
おめでとうございます!

決勝トーナメントは大阪で行われる事になっていたため、出場が決まった瞬間には
「USJ!USJ!」
とコールが巻き起こったそうです。
関西人はユニバーサルスタジオジャパンの事をUSJと呼ばずに「ユニバ」って呼ぶんですよ(豆知識)

こういうステキな娘さんが居る暖かいご家庭ですが、明日から何故かneGco氏一人で千葉の実家に帰省するそうで・・・
実は家庭崩壊の危機・・・!?

関係ないですが、polarさんとか
「こんな古いカメラばっか集めて!」
などと怒られて家庭崩壊寸前ではないかと心配です。


○okadaさん、Rooibosさん、kazukiさん、鈴鹿GP観戦へ
今年の鈴鹿は可夢偉が表彰台、感動しましたね。
目の当たりにしたkazukiさんはスタンドで泣いていたそうですよ!

鈴鹿関連ニュースと致しましては、
 ・Rooibosさん、老眼鏡持って行くの忘れて苦労する
 ・kazukiさん、仕事を入れられて一日遅れて参戦
 ・okadaさん、帰りの配信時に一瞬だけ顔が映るというミス
などがありますが、とりあえず書いておくべきことは

・kazukiさんが観戦時に被っていた帽子のドライバー、F1から去る(2回目)

恐ろしい負のジンクス!
前回は中嶋一貴のウイリアムズ帽子で参戦 → 居なくなる
今回は可夢偉のザウバー帽子で参戦 → 居なくなる
百発百中です、全国の日本人F1ドライバーファンに土下座するLvです。
次回参戦時はグロージャンとかマルド師匠辺りの帽子でお願いします。


○ブラジルからRaoni Frizzoさん、来GPLIP
これはウチのBlogで記事にしましたね、「GPL WorldCup 2012」が企画されている事についてのお知らせにいらっしゃった感じでしたが、今となっては
「ただ単にヒマなので遊びに来ただけじゃないか」
という疑惑が!!
というか「GPL WorldCup 2012」はどうなったんでしょうか!
最近SRMZ見てないから分からない・・・w
ですがRaoniさんご自身は精力的にブラジルGPLリーグ等を開催されているご様子です、ステキ。

GPLIPのログみると、最近確か12月11日ぐらいにもう一回来てた(しかし誰も居なかった)ので、またきっと遊びに来てくれる事でしょう!
キャプテン翼かドラゴンボールの話を英語で出来るようになっておけば大丈夫!


あとは、えーと・・・

○okadaさん、タイヤの空気抜けてJAFを呼ぶ
○okadaさん、タイヤ館で交換したタイヤが車検に引っかかる
○okadaさん、水樹奈々様のポスターを貼る場所が遂に無くなる
○Nullpoさん、Diablo3に飽きる
○Nullpoさん、餃子の満州には飽きない
○Rooibosさん、不倫を企む
○Rooibosさん、今頃rFactorを購入する
○LEVINCARSさん、F1鈴鹿そっちのけで有馬温泉にて酒池肉林
○LEVINCARSさん、吉野家のスタンプカード集めてマグカップ貰うのにハマって週4回ぐらい吉野家生活

などなどでしょうか!
今年前半とか上半期に有った事なんか忘れてしまいました!
何か他面白いニュースがありましたらGPLIPかコメント欄にでも!



皆様、来年も良い年でありますように。
そして年始の年末GP(ややこしい)でお会いしましょう。

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。